07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★トーマスの後は、秘境へドライブ?!

2015/09/01


今日から、9月です



今月のキャッチカレンダーは、

コレです

s-_20150821_182815.jpg

今月は、ボークス君と、ニーナちゃん、

もう少しで、お誕生日だね


おめでと~




さて、


川遊びの続きです

s-_20150831_161628.jpg


トーマスを見て・・・


動画、見たい方、ぽちしてくださいね

・・・ボリューム、気を付てください!





キャッチをフキフキして・・・

SL トーマスの終点、

「千頭駅」へ行こう



・・・というコトになり

40分程かけて秘境へ



道標に「地名(ちめい)」と書いてあったので

父に聞くと

s-_20150831_162024.jpg
写真は、「地名駅」ですが・・・

「じな」だと!


途中、

工事で止められたのかと思いきや・・・

s-_20150831_161758.jpg

トーマスとジェームスのSLが走る日は、

片側交互通行のよーです



そして、

千頭駅に着くと

「トーマスフェア」を開催していて

s-_20150831_161831.jpg

駐車場もいっぱいだったので

そのまま戻って来ました



遅めのお昼は

川遊びをした近くで

お蕎麦を食べて

s-_20150831_161937.jpg
ざる蕎麦です


来た道を戻ったのでした


新東名のSAでは、

アレをいただいてね・・・

s-_20150831_162156.jpg
何を待っているのかな




コレコレ

s-_20150831_162239.jpg

s-_20150831_162346.jpg

s-IMG_0776.jpg



おいひかったです




・・・という訳で、

思いがけず、

日帰りプチ旅行となった

川遊びでした~




おまけ画像



父が手に持っている袋、

気になりますか



コレです

s-_20150831_162414.jpg

カステラでした~


カステラ好きな

ねーね、ニコニコでした~




お出掛けのシメは、ソフトクリームがいいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
地名と書いてじなと読むなんて、地名と人名はわかりませんね!
トーマス号とジェームス号が走っているなんて、動画を見て、朝から嬉しくなりました。我が家は息子二人ともトーマス大好きだったので懐かしかったです。

帰りはいつもの白のウマウマ食べられて良かったね♪お蕎麦も美味しそうです(*^^*)
キャッちゃんはねぇねが帰ってきてルンルンかな?
No title
トーマスにパンタグラフが付いてない。ってことは本当に汽車なのか?Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり人気なんですね、トーマス。ドライブご苦労様ですm(__)m
白いクルクルはやっぱり美味しいよね~、キャッちゃん(^^♪
あれ?この前もカステラ食べてませんでしたっけ(笑)
No title
動画ありがとうございます!
ノアが音に反応してました(笑)

地名と書いて「じな」とは!
一つ勉強になりました^^

ちょこっとのお出かけがプチ旅行^^
近場でも一緒に遊べるところがあると
すっごく楽しくて充実した日になりますね♪
No title
川遊びの後は千頭に行ったんですね!
ついでに足を伸ばして寸又峡まで行って美人の湯につかってくればよかったのに( *´艸`)
ちょっと遠いか…(´>∀<`)ゝ))
ここのお蕎麦美味しそう ♪
一枚で足りましたか?笑

あっ
よく立ち寄る藤枝は私の実家があるんですよ!
でもSAには行ったことないですけど(^_^)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
私も、まさか、「じな」だなんて思いませんでした^^;
奥が深いですぅ・・・

トーマス、見てくださったんですね♪
ありがとうございます(^^)
父、必死に撮影していたんです(笑)
緊張したようです^m^

白くておいひーアレ、
GETでした~!
でも、サラ母さんも旅行でおいしいソレ、
堪能してこられたんですよね(^O^)/
お蕎麦も、そこで出されたお茶もおいしかったです♪
茶処なので。

キャッチ、ねぇへくっついてばかりいます(笑)
Re: No title
ふある 様

さすが、ふあるさん、目の付けどころが違いますね(^O^)/
仕掛けは、いつものSLにマスクなので、そーゆーコトかと思います^^;

はいはい、白くて冷たいソレ、
キャッチも飼い主も幸せを感じるおいひさで~す☆彡

父、カステラが好きなよーです(笑)
古風なおじちゃんで・・・^m^
Re: No title
Pulama field 様

いえいえ、見てもらえてうれしいです♪
父ががんばった甲斐があります^^;

地名(この場合、ちめいで)って、難しくて、
へ~!って感じることがありますよね!
まさにそんな母でした。
・・・父は、地元さんだったので知っていました。

高速で1時間と、一般道を少しって、
うれしい移動時間ですよね!
キャンプ場もいっぱいあるよーで、
看板が出ていました。
自然いっぱいで気持ちよかったです(^^)
Re: No title
ライムまま 様

そーなんです!
本当は、千頭で、またトーマスに会えたのですが、
写真がうまく撮れませんでした!

ちょっとしたイナカの混雑にあって、
その先は考えませんでした・・・
寸又峡もいいですね♪

お蕎麦、手打ち風で美味しかったですよ!
そこで出してもらったお茶も、ウマウマで、
さすが、川根のお茶!って思いました。
ちなみに、父は大盛りを食べましたよ(笑)

そーなんですか!
藤枝の出身だったんですね♪
父、松本の前は、藤枝に単身赴任していました。
私の仲のいい友人も藤枝に住んでいます。
藤枝のSAは、上りか下り、必ずどちらかは休憩で寄ります。
きれいで景色もいいです(*^_^*)
No title
凄い!スゴイ!!
トーマス本格的!!
動いているの見て感動ヽ(^o^)丿

これは。。乗れなくても見れるだけでも大興奮ですv-218

プチ旅行ウマウマもあり楽しかったですね~v-290
Re: No title
ルーク・ライズママ 様

うん、なかなかの感動モノでした(^-^)/
よろしかったら、オマゴちゃんにも見せて見せてあげて下さい♪

8月最後の旅行、
楽しい1日でした~(*^^*)
No title
ボークス&ニーナちゃん!お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

コメントできませんでしたが、訪問はしてたんですよ〜(*^_^*)
キャッ父さんの地元の川へ遊びに行ったんですね。
キャッチ君、とっても楽しそうでしたね♪
見てるこっちまで、ウキウキしちゃいました(^O^)

トーマス見た〜い!行こうと思っているんだけど
おいちゃんがさっぱり興味ないようで…

やっぱり最後は、白いうまうまとお土産で締めくくる
キャッチ家さんなんですね〜♪

キャッチ母さん、月末の忙しいお仕事、
お疲れ様でしたヽ(´o`
Re: No title
グッさん 様

あっという間に、9月に入ってしまいました・・・
ご訪問いただいていたんですね♪
ありがとうございますm(__)m

新東名を降りて、
父の実家と反対方向へ向かいました。
川の水量もあまり多くなく、
安心して遊べました。
トーマスは、偶然でしたが、
何だか、童心にかえったよーでした^m^

お出掛けで食べる白いにょろにょろは、
とってもおいひーですよね(≧▽≦)
おみやは、父がいつの間にか買って来るんです(笑)
でも、お土産店は、見ていても楽しいですよね!

あはは(汗)
ほんと、バタバタでした^^;
何とか乗り切ったけれど、
疲れ切って爆睡でした・・・いつもだけれど^m^
No title
ここで、トーマスが拝見できるなんて
嬉しいです(≧◇≦)これ、好きな子は
たまらんですね(笑)

出たっ!←失礼
おそばー(*^▽^*)やんや、やんや
あれ、ご飯がないですよ(爆)←ここも失礼
でも、例の白い物が映ってるので、変わらぬ
キャッチ家で安心しました←更に失礼

カステラは、ねぇねのおみやですか~
ねぇね、美味しかったかな?

今日は、大変失礼しました( ̄ー ̄;)
ちょっち、お疲れで~す(苦笑)

あ、キャッちゃん川遊びは、プールより
楽しいみたいだね♪だって、川の中で飛んでた
からさ~(^^)/~~~
Re: No title
メルママ 様

トーマス、子供達や、親子連れには、
大人気みたいです(^O^)/

ふふふ・・・
何を言われても、お蕎麦は好きなんです~(笑)
ご飯、今回は考えていませんでしたねぇ・・・
父、お蕎麦、大盛りですから^m^

白いアレ、うれしそうなキャッチがたまらないんです!

カステラ、ねぇね、大好きなんです♪
父へリクエストしていましたよ(^^)

はい、キャッチ、意外と川が楽しそうでした!
また行きたいで~す☆

管理者のみに表示