06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★「ちょっと、行っちゃう?!川遊び」・・・あの川へ♪

2015/08/31


今日で、8月も終わりですね・・・


月末で、母、ちょーハードです



では・・・

昨日の川遊び


詳細を少し・・・

・・・おさしんでご案内で~す♪



いつもの新東名で西へ向かいます


藤枝でトイレ休憩です

s-_20150830_193950.jpg

一般道の「桜トンネル」を通って


大井川上流の

家山川へ到着

s-IMG_0748.jpg
キャッチ、ダッコ待ちです(笑)



雨は上がっていたけれど


s-IMG_0749.jpg

s-IMG_0752.jpg

s-IMG_0755.jpg

s-IMG_0757.jpg

s-IMG_0759.jpg

途中、また小雨が降り出し・・・



それでも

楽しくて

s-IMG_0766.jpg

川の中を歩いたりして

s-IMG_0767.jpg

s-IMG_0769.jpg


ワイワイ楽しんでいました

s-IMG_0770.jpg

s-IMG_0773.jpg


お天気、くもり&小雨くらいがちょーどよく


人もいない

・・・あとから来ましたが・・・




ここで、

ちょっと、

動画をUPです

    






暑くない

でも、川のお水は冷たくない

とってもいい条件でしたよ



キャッチ、とってもうれしそうでした~




おまけ画像



しばらくすると・・・

橋桁の方で人が集まっているので


行ってみました


そー、ココは

大井川上流になるので

大井川鉄道の

話題のSL トーマスが通る場所だったんです

s-_20150830_194012.jpg


夏から秋のイベントで走っているのですが、

予約でいっぱい

キャンセル待ちだそーです




この後は、

無計画なドライブ~帰宅となりますが、



また次回へ続きま~す




川遊びが楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おっは~~
よかったね(^-^)キャッちゃん
遊びに連れていってもらったのね
牡丹最近お留守番ばかりでちょっと可哀想なんだよ
でも、キャッちゃんは父母一緒だとどこにいても楽しいよね
さ、月末!お仕事頑張りましょうね(*^^*)
おはようございます。
今日は月末で、キャッチ母さん大忙しですね!
やっぱりキャッチ県は川が綺麗ですね。
大井川にはトーマスまで走っているなんて、子供が小さかったら大喜びだよね。
今日もシトシト雨ですね。あ散歩はお休みだったかな?
No title
くもりくらいがちょうど良い!
お天気がよいと人がいっぱい来て遊べなくなっちゃうもんね!
キャッチ君は陸でも川でもぴょこぴょこ走りで可愛いな〜♡
お父さん、お母さんと一緒ならどこでも楽しそうだね

川からトーマス号が見れたのですか?
それはラッキー ♪
あっ、何時頃トーマス来ましたか?

今週は雨予報が続いてますね
でも
今度の日曜日は暑いみたいなので
行けるかな〜♡
No title
キャッちゃんは足がつけば、お水好きなんですね(^^♪
ぴょんぴょん可愛い( *´艸`)

大井川鉄道って、SLも走りますよね。
まさかトーマスまで走るとはΣ(・ω・ノ)ノ!
子供は嬉しいですね~~(*^▽^*)
No title
トーマス♡
私はパーシーが好きです♪
ってどうでもいいですね〜!(笑)

キャッちゃん、すごく楽しそうですね!
キャッちゃんもプールよりも川派でしょうか?
みんなで一緒に遊べたのがよかったんだよね^^
お天気がちょっとくらい悪くても、それがかえって
いいってことありますよね^^
No title
大井川鉄道のトーマス列車、一時ニュースで
盛んにやってましたねー。息子は、小さい頃
大のト-マスファンで部屋一杯に線路を広げて
よく遊んだものです。今は、納戸にお蔵入り。。(悲)

私も見てみたいなーとニュースを見て思ったものです。
キャッチママさん見られていいなー♪
やっぱり乗るより見る方がいいですね。乗っていると
外観は、見えないですもんねーポケモンジェットも
乗りましたが、空港で見てる方が、はるかにいいです(笑)

水温が、低くなければ曇りの日の川遊びは、最高ですね!
水の冷たさは、確かにこたえます~(経験者は、語る。爆)
でもでもワンコと一緒の川遊びは、楽しいですよね~
Re: タイトルなし
LKBママ 様

こんにちは♪
今頃、ワクワクしているでしょーか☆彡

夏が終ってしまう前に、
川遊びへ行きたくて・・・飼い主が(笑)

キャッチ、一緒に入水は、楽しいようでし(^^)

本日、ちょー忙しい母です(泣)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
今日は、本当に、忙しいです(汗)

キャッチ県、キレイなところは、キレイです(笑)
トーマス、夏から秋の期間限定のイベントで
子供達に大人気だそーで・・・
トーマス景気に沸いている、田舎町です^^;

今日も雨が降ったり止んだりですが、
あさんぽは、ナント!
3人と1匹で普通に行けました~(^O^)/
Re: No title
らいむまま 様

いい所を教えていただいてよかったです(^O^)/

本当、ラッキーなくもり&小雨でした♪

そーなんです(笑)
泳がず、ピョコピョコしていて
面白かったです^m^

トーマス、11時4分通過でした!
偶然でしたが、何だかうれしかったです。

まだまだ、川遊び、させたいですね♪
Re: No title
ふある 様

キャッチ、父と母が一緒なら、
どこでもOKみたいです(^^;
ただ、体力がなくて、すぐに疲れちゃうよーです…

はい、大井川鉄道は、ドラマ撮影などでも
よく使われています。
昨年、夏のイベントとして、
トーマスが走り始めて、大人気になったので、
今年もやっていて、
今年は、ジェームスも走っているよーです!
Re: No title
Pulama field 様

パーシーですか!
名前は覚えています・・・

キャッチ、思った以上に楽しそうでよかったです(^^)
ココが、父の実家から近い川です!

静かで、川を独占して
好き放題でした。

お天気がミカタしてくれたよーです^m^
キャッチ、やっぱりもっているかも~!
Re: No title
スパイクmama 様

はい、ニュースで取り上げていました♪
子供たちは、みんな知っているキャラクターですよね^^;
偶然でしたが、得した気分です!

えっ!ポケモンジェットへ乗ったんですか(≧▽≦)
すごいですね~☆彡
いい思い出ですね♪

まだそれほど、川の水も冷たくなくて、
ラッキーな1日でした。

フフフ・・・
スパイク家、キャン家とお楽しみでしたからねぇ^m^
川遊び、また行きたいです♪
No title
川遊び、行けて良かったですね~♪
小雨降ってても
どうせ川で濡れちゃうから一緒ですよね(笑)

流れが結構ありそうに見えるけど
キャッちゃん、跳ねるように楽しそうに
遊んでますね~(^_-)-☆
Re: No title
マーサママ 様

楽しい川遊びでした~♪
そーそー、小雨なんて関係ないです(^O^)/
飼い主は、帽子と、撥水Tシャツで、
殆ど濡れなかったです^m^

雨でちょっと増水していて、
流れもあったのですが、
浅いところが多かったので、
安心していました♪
もう少し、川遊びへお出か消したいです☆

管理者のみに表示