05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★油断しました(>_<)・・・まだ夏は終らない!?

2015/08/27


昨日は、

雨ということもあって、

とっても涼しい朝でした



父も長袖のYシャツを着て

大きな傘を持って出勤



天気予報も

雨や曇りのマーク

エアコンはいいかな

と思って出勤した母でした

・・・一応、扇風機と、開けられる窓などは開けて出掛けました。



しかーし



お昼近くなると

あんなに曇っていたのに

青空が



事務所の室温は

s-_20150825_191311.jpg
火曜日のオシゴト中のキャッチです


30度超え



キャッチのコトが心配で心配で・・・



休憩時間を利用して

s-_20150826_104422.jpg
火曜日のお昼です


自宅へ



玄関を開けると

いかにも

「ココにいましたよ!」

・・・みたいな

キャッチの鼻の跡


・・・フロアが濡れていました!



暑くて

ココでゴロンしていたんだな・・・

と思うと

愛おしくて




エアコンのスイッチを入れ

キャッチをヨシヨシして

すぐに戻ってしまったけれど・・・


キャッチは、

何も困らせることもなく

そっと

見送ってくれました

s-_20150822_161039.jpg
こんな感じでバリへ入っていました・・・イメージですが。。。




イイコすぎて、

ほんと

後ろ髪ひかれた~

ロン毛になっているかも~!



・・・でも、実は、キャッチ、

そのままエアコンの部屋にいただけだった?!



キャッチ、クーーール(≧▽≦)


それとも、

ドライ


・・・エアコンか


あはは





それから・・・

油断といえば、

母、

うっかり虫除けも付けずに庭へ出て

蚊のエジキになりました~



ちょーかゆいです


肘、二の腕の後ろ、ふくらはぎ

・・・正面から見えない場所ばかり~


蚊の方がカシコイ~


まだまだ、夏は、終わらない・・・

かも。。。





おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

名古屋お泊まり出張のおみやです

s-_20150826_104259.jpg


父、キャッチへ少しでもお裾分けできるよーなものをチョイスして買って来ます


s-_20150826_203542.jpg
カステラを持っているのは父です


s-_20150826_203609.jpg


あま~い



いいニオイに誘われて父の所へ貼り付くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~なんか、わかる~おうちで留守番してる
キャッちゃんが気になって・・ってくだりでね
私も牡丹のパピー期を思い出しました
一日3回食するためにお昼休み、ダッシュで家に帰り
フードふやかして、食べさせて自分もそこで、ササって
食べて会社へ戻る・・頑張ってたなぁ~(遠い目)
いま?そんな体力・・ないかも~笑
キャッちゃんは幸せね~ いい両親にはいい子がつくんですよ~^^v
おはようございます。
そうそう、今の時期朝晩涼しいから日中の暑さを忘れがちてすよね!
気になったらもういてもたってもいられないでしょう?
キャッちゃん、お利口さんでお留守番していましたね。後ろ髪引かれる~はよぉーくわかりますよ~(^^;

今の時期の蚊は卵を産むために必死なので、とても強いらしいですよ!
お互い気を付けましょう!

キャッちゃん、おすそわけもらえて良かったね。
Re: No title
LKBママ 様

そーそー、同じです!
キャッチもパピーの頃は、
3回ゴワンだったので、
お昼はいつも大忙しでした^^;

いえいえ、牡丹ちゃんこそ
幸せじゃーないですか!
たくさんのお友達に恵まれて、
頭もよくて、
飼い主さんがしっかり教えているからですよ♪
我が家は、ダメダメです(>_<)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
まだ8月でした^^;
日中はお天気も変わりやすいので、
要注意ですよね(汗)

仕事途中で家へ帰ると
そのまま一緒にいたくなっちゃいます!
健気な姿がたまらないです。

夏の終わりの蚊に刺されると
跡も残りやすいとかって聞いた事があります(T_T)
そのせいか、いつまでもかゆいです(泣)

カステラ、味が濃くて、
キャッチには、たくさんあげられませんでした。
No title
わかります〜
30℃とか超えてくると
もう心配ですよね。
キャッちゃん、いいこで待っていて
いい子でお見送りしてくれたんですね!
いい子すぎるとほんと後ろ髪が30センチくらい
伸びちゃうかもしれないですよね〜!
Re: No title
Pulama field 様

そーですよね!
「もしも・・・」って考えちゃって、
もうソワソワしっぱなしでした^^;

あまりイイコでいてくれると
何だか申し訳なく感じちゃいます・・・

ふふふ♪
私も、後ろ髪、ノアママさんみたいに
ロン毛になっているかも~!
あっ、黒髪じゃないですが・・・^m^
No title
今日は、なかなかキャッチ君のブログページ
開けなかった!おっかしいな~(+_+)

キャッチ母さん、こんにちは♪

お留守番してもらっていると、いろいろ気になりますよね!
特に温度、クーラーのオン・オフ具合が!!
うちは、おいちゃんがちょくちょく家によって
見てくれているので助かっています。

キャッチ君、おりこうにしていてくれるから
後ろ髪もひかれちゃいますよ~♪ 何センチ伸びました~(笑)

たしか母さんは、虫に弱かったですよね~
私も弱く、蚊に刺されただけでも赤くはれ上がり
いつまでもかゆみと腫れがひきません。

お互い、まだまだ気をつけなくてはいけませんネ!!
No title
昨日はまろさや地方、一日肌寒かったのだけど
そちらは晴れたんですね~。
30℃越えは確かに暑いですよね(汗)

キャッちゃん、お利口さんに待ってたんですね~♪
うんうん、そんないじらしい姿を見たら
髪、ほんとに伸びちゃいそう~(笑)

気温が変わりやすい日だと
温度調節、難しいですね(~_~;)

地鶏コーチンのカステラ!
おいしそう♪
卵の味も濃いのかなあ~?
キャッちゃん、どうだった?(笑)
No title
わぁーーっ!!
うちも同じ事ありましたーーっ(^_^;)
いつだったか忘れちゃったけど・・(ボケ老人に足を突っ込みかけてます)
午前中曇りが続いてて そんなに暑くなかったときに昼から晴れてきて・・
どうしよう?っと悩んだ結果 途中で家に帰りエアコンのスイッチオンにして仕事に戻りましたi-201

まだまだ晴れると油断できません!!
今日も暑いですi-201
Re: No title
グッさん 様

こんにちは♪

ありがとーごじゃりますm(__)m
お手数をお掛けしました~♪
FC2ってそーゆーこと、時々あります・・・

我が家、キャッチだけのお留守番になってしまうので、
エアコンの件についてもそーですが、
停電とかになると、大変です!
まぁ、そんな時は、早退をお願いしちゃいますが^^;

後ろ髪、気持ちの中では、ちょーロン毛になっています(笑)

そーなんです!
虫刺され、ヤバイ人なので、
もぉ、ぷっくりした跡がいっぱいです(汗)

グッさんも気をつけてくださいね~(^O^)/
Re: No title
マーサママ 様

なぜか、こちらは暑くなりました~!
天気予報を信じていたのに・・・

何だか、あまりにオリコウさんだったので
たまらなかったです(T_T)
きっと、ちょーロン毛になっていると思います・・・気持の中で(笑)

今日も暑くなりました。
温度差、気を付けたいですね♪

カステラ、人にはちょっと甘さ控えめかもしれませんが
キャッチには、あま~い!って感じだったと思います^m^
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

やっぱりありますか!
ちょっと油断しちゃいました^^;
天気予報をあてにしていたので・・・

ふふふ♪
でも、まったく同じ行動で笑っちゃいました^m^

こちらも、今日も暑いです!
でも、県西部は雨だそーです・・・
変なお天気で、ほんと、あてに出来ませんね(>_<)
No title
30℃超えると心配になりますよね
キャッチくん大丈夫で良かった(*´▽`*)
お土産のカステラ美味しそうですね🎶
食べたくなりました^m^
キャッチくん美味しい物貰えていいな~

キャッチ母さんリンクしてもいいですか?(^^)
No title
朝夕はだいぶ涼しくなりましたよね~。
お昼は晴れるとまだ暑いから、エアコンは迷いますね。

座布団2枚差し上げて( *´艸`)

キャッちゃん、カステラ食べたの~?
おじさんカステラ大好きよ~(^^♪いいな~~!
Re: No title
ボーちゃんまま 様

まさかの気温上昇で、気になって、早く帰りたかったです!
キャッチの顔を見て、ホッとした母です^^;

カステラ、あまり甘くなくて、いい香りもして
おいしかったです♪
父があまあまなので、すぐにお菓子をあげちゃうんです(T_T)
困ったおっちゃんです!

ありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね☆彡

それから、ボーちゃん、来月お誕生日ですよね♪
キャッチカレンダーへも載せさせてくださいね~(^^)

ママさん、体調はもういいですか?!
無理しないで、お大事にしてくださいね☆


もぉ、体調は大丈夫ですか?!


Re: No title
ふある 様

この頃、秋の気配を感じますね♪
そーなんです!
うっかりケチッて?!
エアコンを点けずに出かけてしまいました^^;

山田く~ん!
座布団2枚だって~(≧▽≦)
・・・マダマダだな。。。

このカステラ、卵の風味がよくて、
甘すぎず、おいしゅーございました~^m^
キャッチも目を丸くして父の手を見つめていましたよ(笑)
No title
さすが、キャッチ母さま( ̄ー ̄)
戻って良かったです!
まだまだ、油断禁物なのでエアコンは
セットした方が安心です(*^。^*)

キャッチ母さん、美味しそうな
最中食べてましたね~(=゚ω゚)ノ
会社でのウマウマって、やたら美味しい
んですよね(笑)なんでだろう?

今日は、カステラ&タルト(*'▽')
これは、美味しいですよ~♪
キャッちゃん、おすそ分けあったね!
おとーさるから貰ってるし~(笑)
Re: No title
メルママ 様

うっかりしました!
キャッチ市は暑くなってしまって、
後悔しちゃいました…

最中のアイス、おいひかったです(^^)
意外と少ない小倉餡が、
キャッチにはちょーどよかったです(^^;
もらいものですが(笑)

父のおみやも、ウマウマでした♪
ダイエットは、どーするんだろぉf(^_^)
夏が終わっちゃうのに(汗)

管理者のみに表示