fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

◆忘れんボー母さん!!

2013/04/13

※ 関西方面のみなさん、今朝の地震、大丈夫でしたか?!

  遠方より、心配しています!

  心よりお見舞い申し上げます。
 



 昨夕、お散歩へ行こうと、、、

玄関のドアをオープン

「あっ!忘れた!」

「きゃちゃん、ちょっと待っててねー!」

・・・の母

キャッチ20130412②

「おかーしゃん、また忘れ物だって!」

と、あきれるキャッチ

母、お水を持って、あれ持って、これ持って、「キャッチの場所」を閉めて・・・

なんてしていると、必ず何か忘れ物がある

昨日は、手袋でした

お散歩へ「持っていく物」の中で、忘れた事がナイのは、

ウエストポーチだけ

そして、忘れ物ダントツトップは、スマホである

ちょっと情けない


 海はというと・・・毎日、毎日、強風・・・その話題ばかりで

キャッチ20130411④

この春は、どーしちゃったんだろう??

母の体調も同様だけれど・・・

というか、日本もどうしちゃったんだろう。。。



昨夜のキャッチはというと、父が帰って来るのを感じていたのか、

「ボクの場所を開けて!!」
キャッチ20130411⑥

ゴソゴソ

キャッチ20130411⑤

「開けてくれるまで、こーしてましゅ!」

それから数分で、父の車が・・・

普段、足を踏まれても声も出さないキャッチ

キュン!キュン!

と何かいいたげに、

狭いリビングを走る走る

台所にいた母の所にも「お知らせ」にやってくる

もうその様子ですぐわかる母

「りょーかいでーす!」

おかえりー!


きゃちゃん、今日は・・・

父が「ちょっとお出かけ」に連れて行ってくれるって\(^o^)/

(きっと、アソコだろうけれど!)

キャッチの車じゃーないけれど、

一応「キャッチの乗れる白い車」へ乗せてあげるよ!

ノア20130408

狭いお庭のカーポートに停まっている母の車・・・十分「キャッチの車」ですが

あれ??

母が、PCしている間に、

ちょー静か!!

TVも消され

古いPCの動く音しかしない我が家

も、きゃちゃんも、

二度寝モードだぁ(ガクッ)


P.S. 母、今夜は「同窓会幹事会」でお出かけで~す

おまけ画像

ウエストポーチ20130412

お散歩の時に母が装着していく、ウエストポーチ

これ、超スグレモモノ

左右にフックが付いていて、向かって右にあるメッシュのところは、

100均で買った小さめ懐中電灯がぴったりサイズ

端から端までの、大きめ内ポケットも付いて、すべての必需品が1つに入り、

両手はフリー

別に、FDGのマワシモノではありませんが、

母にとって、使い勝手抜群です


もうオネムのきゃちゃんへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました








スポンサーサイト



09:40 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示