05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★朝霧で遊んだ後は・・・白糸の滝へGO!

2015/08/12


昨日の続きです・・・



   今日は、おさしんが多いです



暑い、FDGを出て

次は

涼を求めて

「白糸の滝」

s-IMG_0582.jpg


・・・FDGから車で10分弱程度で着きます♪



駐車場へ車を止めて

テクテクして行くと


・・・観光客で混んでいました



まず、

「音止(おとどめ)の滝」

s-IMG_0586.jpg

s-IMG_0590.jpg

s-IMG_0594.jpg

s-IMG_0596.jpg

s-_20150809_081932.jpg



そこから

お土産屋さんの通りを歩いて下っていくと

s-_20150809_082005.jpg

「白糸の滝」が見えて来ました



さらに


階段100段ほどを降りるコースが・・・

s-IMG_0608.jpg


階段を降りて少しすると

とーっても涼しいんです

s-IMG_0612.jpg
撮影スポットです



滝のミストと浴びながら


マイナスイオン、たっぷりで


気持ちイイ、気持ちイイ

s-IMG_0613.jpg



下へ降りて、

川へ足をつける人もたくさんいました

s-IMG_0614.jpg



しばらく涼んで

帰ります

s-IMG_0626.jpg

s-IMG_0627.jpg


が・・・

下った階段は

昇らなければなりません

s-IMG_0629.jpg


100段の階段

最後の10段、

なかなかきつかったです




行きはよいよい・・・

帰りは、ゼーゼー

運動不足を感じたジジババでした




駐車場で

キャッチは給水

人間は、近くにあったコンビニで


ジュースを買って

s-_20150809_082037.jpg


帰宅となりました

s-_20150809_082110.jpg
帰りの車内でのキャッチ・・・疲れたよーです



子供の頃に行って以来の「白糸の滝」

すっかり観光地化していました



・・・でも、

時間が許せば、

ずーーっといてもいいくらい

涼しくて、

気持ちいい場所でした






おまけ画像



滝をバックに

何とか

3人でおさしんを撮ろうと

頑張る父

こんなです

s-IMG_0617.jpg

s-IMG_0618.jpg

s-IMG_0619.jpg

とーとー、

ぼーしだけの父に(笑)

s-IMG_0620.jpg
キャッチ、迷惑そうです



諦めて・・・

s-IMG_0622.jpg


ボクはココ

s-IMG_0623.jpg


自撮り棒、必要だったかも~(笑)



※そーそー、母、今日からお盆休みで~す





お出掛けの帰りは疲れちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
あ、白糸の滝に行かれたんですね~!
朝霧から近かったんですか?
なるほど、メモメモ♪
下りはヨイヨイ登りはゼーゼーでしたね。
記念写真はやっぱり自撮り棒が必要でしたか?
キャッチ父さんの頑張りには花丸ですよ(*^^*)
No title
あはは~
きっと、私は行きはゼーゼー帰りもゼーゼー
だと思います。。笑
ワンコOKな所って結構あるんですね
いいな~私も行ってみたいです
自撮りするなんて~若~~~い
それ。。恥かしい年齢になってきました←ワタシ
でも、キャッちゃん抱っこさせてくれるんなら
やっちゃうかも~(^_-)-☆
No title
おはようございます(^^)/

お盆休み突入ですね~
ゆっくり、休んでください!(^^)!

やっぱり、マイナスイオンがある場所は
涼しいですよね!
見てるだけで、こちらもヒンヤリして
きました(*^▽^*)

なかなか3ショットいけませんでしたね(笑)
誰かに頼まれなかったんですね~( ̄ー ̄)フフ
我が家、図々しいので速攻他人へ任せます(爆)

マイナスイオンで体もお肌も綺麗になったかな(*ノωノ)
エ!
白糸の滝、お近いのにお久しぶりだったんですね〜!
私もそうですが、近いといがいと
行かなかったりしますよね(^ ^)
あの階段、帰りがつらいのでいつも行くのを迷います(e_e)

スリーショット!父さんの一生懸命な感じが伝わってきます〜(笑)
が、父さん見切れてますよ(*^_^*)

個人的には、オレンジーナが好きです♪

キャッチ母、父、キャッチ君!
今日からのお休み楽しんで下さいね*\(^o^)/*
No title
私もしばらく白糸の滝は行ってないですよ〜
若い頃はドライブといえば白糸の滝コースだったな〜♡あっ、ライム父にはナイショヾ(°∇°*)
できることならここでじゃぶじゃぶ楽しみたいですよね(*≧艸≦)
自撮り、頑張りましたね〜
若者にコツを聞かないと!
お二人の顔が見れないのがザンネン!
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんばんは♪

白糸の滝は、こちらから朝霧へ向かう途中にあります。
いつの間にか、駐車場料が有料で500円でした!
でも、所々、お店の駐車場が
「お店で購入で○○円!」なんて所もありました^^;
階段は、ダイエット向きかもしれません(笑)

自撮り棒を使っている人は
1人しかいませんでした^m^
一緒に写真なんて年齢ではありませんが
父の必死さが面白かったです(≧▽≦)
Re: No title
LKBママ 様

緩やかな階段に見えて
意外と長くてきつかったです^^;

他にも小さいワンコちゃんを連れた人もいました。
ワンコとどーぞ!なんていうお店もありましたよ♪
ワンコNGにならないうちにいかがですか?!

自撮り・・・
滝があまりにキレイで涼しかったので
父が頑張って撮影していました(笑)
あとで写真を見て大笑いでした(≧▽≦)

Re: No title
メルママ 様

こんばんは♪

やっとお休みです・・・
でも、バタバタな我が家ですが。

滝のミストと
階段を下るごとに
気温がひんやりとして来て
まるで別世界でした♪

3ショット、あまり撮る予定ではなかったので
携帯の自撮りモードでいいかな?!
・・・みたいな感じで適当に撮影したんです^^;
というか、またまた、思い立って出かけてきたので、
カメラは持っていないという我が家でした。

何枚か撮影すれば、1枚くらいいいものあるかな?!
と思っていました(笑)
結果こんなでしたが^m^

マイナスイオン、気持ちよかったです☆
次は、ゆっくり出掛けたいです。
Re: エ!
グッさん 様

白糸の滝は、小さい頃、遠足で行っていたので、
近すぎて、通過していました^^;

オトナになって行ってみると
なかなかいい場所で、
ワンコも一緒OKだったので
楽しめました♪

階段、なかなかの段数で、
少しはダイエットになったかな・・・

3ショット、
家へ帰って写真を見て
大笑いでした(≧▽≦)
しっかりネタになりました~(笑)

あまりの暑さに、
炭酸のジュースが飲みたくなって、
スッキリレモン味を選びました(^^)
このシリーズ、おいひーですよね・・・

ありがとうございます♪
お休み、母は今日からで
父は、カレンダー通りで
都合で休み申請をします。
今日は、半日で帰って来た父でした。



Re: No title
ライムまま 様

白糸方面は、ドライブコースの定番でしたよね♪

本当に気持ちよくて、
もう少し空いていたら、
川に入りたかったです!

3ショット、撮影する予定ではなかったのですが、
何枚か撮影しているうちに
こんな感じになっちゃいました(笑)
見れば見るほど大笑いでした(≧▽≦)

管理者のみに表示