07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★蚊は、黒がお好き^^;

2015/07/30


先日のオシゴトで


オトナの「メダカ」のカメ(容器)の水替えを見ているキャッチです

s-_20150728_131854.jpg


気になってじーっと見つめています

s-_20150728_195733.jpg
この窓の下で水替えしています



さて、


最近、蚊のブ~ン・・・という音が気になるのですが



先日、

TVでやっていました

・・・見た方もあるかと思いますが


蚊は、黒い色を好むそうです

えっ??・・・キャッチ黒が多い


s-IMG_20150611_115251.jpg
参考画像です



蚊は、本来、暗闇が好きなので

白と黒では、

黒へ寄って行き、


二酸化炭素や

足のニオイが好き

・・・というお話でした


所々、聞き逃しもある母ですが・・・




キャッチの

黒い所に蚊がいたなぁ・・・

なんて思った母でした




ワンコも

人も

注意したいですね~





おまけ画像


このテテがかわいくて

s-_20150729_195805.jpg

ライオンさんのぷりん君のぽっし、keepです




会社のコオリが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:00 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~知ってるぅ~(テレビは見てなかったけど)
黒!好きよね!私の自転車の前かごに
テント用の素材で作った手作りカバーしてるんだけど
それ、黒色なのね、朝、出勤するときに、カゴに
荷物入れようとオープンすると、蚊がプ~んと
出てくるの・・「何、ここで休んでんのよ!」なんて
独り言言いながら追い払ってるけど・・苦笑
そっかぁ~やっぱね~
ボーの置物写真撮ったよ~今。アハハ
牡丹との絡みショット撮るとき面白かった~
今夜にでもアップしてみよっかなぁ~笑
おはようございます。

蚊は黒い色が好きなんですね!
なるほど、確かにくらい場所にいるし、散歩でもサラの背中によく飛んでいます。そこはすかさずあの防虫スプレーを(笑)

メダカさんたちを見つめるキャッちゃん、監督のお仕事もしていますね(*^^*)
蚊最近特に凄いよね😱
昨日もココピートリマーさんとこ迎えに行って玄関で少し話したら、なんと8個所も刺されてた(笑)
うーん、黒着てた(笑)
キャッチャン!
水替え気になって、お友達見守りお疲れ様です💕
かわいいなぁ💕
No title
蚊いやですね〜!
いろいろな虫除けやらスプレーやらを
買い足した我が家です。

黒が好きなんですね!
ってことはノアは大丈夫なんだろうか??
No title
さいきん、デング熱もあるから怖いですよね(ー ー;)

黒が好きだと困ります〜
白いとこならすぐ見つけられるのに…

バトンもお散歩の時はキャッチくんもご愛用の
幼稚園の名札みたいな虫除けをつけているんですが
お家の中にもいますからね〜

好きな物には前ててを置きますよね〜♪
やっぱり取られたくない、
キープしておきたいんでしょうか(*^o^*)
Re: No title
LKBママ 様

ふふっ♪・・・知っていらっしゃいましたか!
考えてみると、黒っぽい所や、暗い所には
蚊が多いですよね(>_<)
刺されないよーにご注意ください!

置き物のおさしん、撮ったんですね♪
夜を楽しみにしていま~す(^O^)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪

考えると、納得することがありますよね・・・
あのいただいたスプレー、お散歩ポーチのポケットへ入れて歩いています。
助かっていま~す(^O^)/

メダカの水替え、気になるよーで、じーーっと見ていました(笑)
Re: タイトルなし
cocopi 様

ほんと、蚊が多くて、
スプレーしてばかりいます(>_<)
あらあら・・・蚊のターゲットになっちゃったんだね!
8箇所も刺されてはかゆくていられないねぇ・・・

キャッチ、何をしているのか興味津々で
ずっとその周りをウロウロしていました(笑)

娘ちゃんの調子がわるいのに
コメント、ありがとー!
お大事に・・・
Re: No title
Pulama field 様

我が家はも、蚊の対策、あれこれやっています^^;
この暑さと湿気・・・
そして蚊に刺されるなんて、ガッカリ過ぎちゃうので、
必死です(笑)

そーなんです!
色々なカラーで実験していました(^O^)/
でも、茶系はやっていなかったなぁ・・・
白は大丈夫なんです!
暗い色が好きなので。
あと、キャンプとかで火を使うと、
二酸化炭素が発生するから
寄ってくるらしいです。
Re: No title
グッさん 様

そーなんです・・・
デング熱のことがあったので、
番組で取り上げたんだと思います。

バトン君も、チューリップ組さんですか(*^_^*)
あれ、かわいいですよね♪
お名前書く場所があると、気がきいているなぁ・・・と思う母です(笑)

蚊や虫とのバトル、
しばらく続きますよね・・・

この前テテ、たまらないです!
上手に手を使って遊ぶ姿は、
キュンキュンしちゃいます(*^_^*)
No title
へぇ~・へぇ~!!
蚊も黒いものに寄って行くのですね・・
気になったのは。。足の匂い。。
やっぱ、強烈な方に寄って行くんだろうな。。( ๑"・・)ヤバイ...
確かハチも黒いものに寄って行くから注意っと言ってたような。。

ライオンのプリンちゃん・・美味しそうに見えてきました(笑)
確かにプリン色だぁ(#^^#)
No title
おおお~蜂みたいですね(=゚ω゚)ノ
蜂も黒が攻撃色とかどうとか・・・

蚊は、アルコール飲む人にも寄って
きますよね~でもほら、あのヒバ油が
あるから退治できますよ(^_^)v
きゃっちゃん、お気をつけてね♪

メダカの水交換、ご苦労様です<(_ _)>
我が家も12匹もいるとウンと餌で
濁ります(-_-;)早いなぁ

やっとこさ、週末月末ですよ( ^)o(^ )
さ、さ、頑張っていきましょう(@^^)/~
No title
キャッちゃん、メダカさんが気になるのかな?(笑)

蚊が黒を好きっていうのは初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
気をつけなきゃ!

それにしてもキャッちゃんさ~、お友達をお手てでちょこんと押さえるのさ~、めちゃくちゃ可愛いよ~~(*^▽^*)
これからもちょうだいね!
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

そーなんですよね・・・
ハチも黒へ寄って来るんですよね!
黒い靴下&足のニオイなんてスタイルは
蚊の大好物なんでしょーね^^;

ぷりん君、おいひそーでしょ?!
あの名古屋のプリン、おいしゅーございました~(≧▽≦)「
Re: No title
メルママ 様

そーなんです!
蜂も蚊も、あまり好かれたくない虫さんですよね・・・

ヒバ油、Uちゃんぽへ行くときの
必需品です!

メダカ、ほんとーに沢山いるんです(汗)
オトナ用のカメが、3つあるんです^^;
まぁ、私の管理ではありませんが。。。

あと1日でお休みですね♪
というか、7月が終わっちゃいます・・・
過ぎると早いものですね!


Re: No title
ふある 様

メダカさんを見守るのも
オシゴトなんです^m^

蚊に刺されないよーに、
黒じゃないカラーの服装がオススメです^^;
ある君も、毛皮、違うカラーがいいかも(笑)
・・・あっ、キャッチもだった(≧▽≦)

管理者のみに表示