07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★あの日のだいすき家、「突撃!野菜配達便」はね・・・

2015/07/07
すでに、

10日も前のコトになってしまいましたが・・・



6月末の土曜日のコトです




午前中に、だいすきさんからLINEが・・・



母の在宅を確認して



トウモロコシを持ってきてくれるとのコト・・・



のん気に

「もらえるんですか~?!」

・・・なんて入力していると

「もぉ、向っているよ!

野菜は鮮度がイノチ!」
・・・って



おっとー



で、

急いで

キャッチのおぽんぽコースへ行くと・・・



見える見える

ぴょんぴょん遊んでいるあのコ達が

s-IMG_20150705_222253.jpg



キャッチは、いつも砂浜へ降りないので

何だか変な感じみたいです

s-IMG_20150705_222601.jpg



だいすきさんと

おしゃべりしながら

3姉妹と遊んで

s-IMG_20150705_222330.jpg

マリアちゃんとハンナちゃん♪

s-IMG_20150705_222358.jpg

s-IMG_20150705_222421.jpg

ニーナちゃん♪


s-IMG_20150705_222446.jpg
キャッチが見切れてしまいました・・・



午前中の短い時間を

s-IMG_20150705_222536.jpg


楽しませていただきました



いただいたのは、



朝採りのトウモロコシ&キューリ





家へ帰って早速ゆでましたよ

s-IMG_20150705_222805.jpg

えーと、キューリのおさしんを撮りわすれました


スミマセンm(__)m



一応、現在は、こんなです

s-_20150706_194010.jpg

  ・・・本当は、たーくさんもらって帰りましたよ!

  「だいすきさんブログ」でご確認ください(汗)





とっても新鮮で

うまうま



キャッチ、お裾分けをもらおうと

父や母から離れませんでした




ずいぶん、遅くなりましたが・・・



採れたて野菜の特急便「だいすき号」


ありがとうございました~





おまけ画像




えーと、

実は、母、

「頭」が悪いので

・・・知ってるよ!って!?(笑)


頭をぼーいんで検査をしてもらいました

s-_20150706_193827.jpg
ねぇの勤め先のぼーいんの「キャッチ市ぼーいん」の診察券です

先日かかったぼーいんで紹介状を書いてもらって

昨日受診して来ました


・・・脳のCTも撮りましたよ



※結果は、「偏頭痛」で、脳には、何の異常もナイということでした。

一度、脳の検査をしてみたかったので

何だかスッキリしました~



えと、血液検査もして、

色々調べてもらいましたが、

「金欠」以外

・・・じゃなくて、

「貧血」以外、

どこも悪くないという結果でした


やっぱり、

悪いのは、アタマだけか・・・


ふふふ。。。



・・・でもね、

オチがあったんです!


胃と腸のエコーを撮り忘れたよーです

・・・先生が指示を出し忘れたよーで(笑)


ソコが問題~





今日は、一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お友達 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
みたよ~採れたてお野菜いいっすね~
トウモロコシ~だいすき~
あ~だいすきさんだけに・・笑
いいな、ご近所?さんって
ま~我が家とパフ家なんて歩きですぐだけどさ~
海がすぐそばってのも、素敵~
今日はお仕事一緒なのね
がんばって~
それから、大事に至らなくってよかったよ~
おはようございます。
だいすき号のお野菜便は沢山でしたね♪
新鮮なお野菜を食べて、元気になれますね。
キャッちゃん、砂浜は降りないのですね。きょとんとしたお顔が可愛い!

キャッチ母さん、頭痛と腹痛でしたか?
CT撮って大丈夫で良かったです。でもこのお天気だと偏頭痛が出やすいかもしれませんからお大事にしてくださいね。
美味しそうなトウモロコシだぁ♪
だいすきさんの所の野菜はほんとに美味しそうですね!!
キャッチ母さんも検査して少しスッキリですね(⌒▽⌒)
偏頭痛は辛いですが異常がなくて良かったー!!
胃と腸のエコーはまたやってもらって下さいね(^◇^)
お!と〜もころし〜♪
となりのトトロのメイちゃん台詞を聞いてから
私もなぜか“と〜もころし”と言ってしまう…

とっても美味しそうだし、い〜ぱいだし。
だいすきさん、太っ腹〜♪
私の地域でも森町の“かんかんむすめ”っていう
トウモロコシが有名です。生でも食べれるそうです。

キャッチ母さん! 異常ナ〜シ( ̄^ ̄)ゞ

良かったです(*^_^*)
No title
いいですねぇ~新鮮お野菜!
いつもだいすきさんのブログで見てます。
お忙しそうなのに、すごいなぁ~って。
わんこ達も食べてて美味しそうだし。

キャッチ母さん、検査受けられたんですね。
私も偏頭痛ありますが、
他に異常がなくて本当によかったです♪
キャッチちゃんのためにも、
無理しないでくださいね!
No title
キャッチ母さん 頭の方はなんともなくて
よかったです!!
記事読んでてびっくりしました!!
一度検査はしっかりしないとね!
貧血の精査は改めてですかね?
気をつけてくださいね。
最近身近で病気が見つかった人がいて
やはり健診はちゃんと受けなきゃなって
改めて思いました・・・当たり前だけど(^_^;)

そう! キャッちゃんやご家族のためにも元気でいないとね!
おいしそうなとうもろこし食べて元気だしてください♪
No title
キャッチ母さん、CTの結果がなんともなくて良かったです。
偏頭痛はいろんな原因があるそうですから、
ひとつひとつ心当たりを消していくしかないのでしょうね。
因に知人は眼鏡があっていないことが原因でした。
左右で同じ視力と思っていたら、右だけ極端に悪かったようで
眼鏡を変えて解決できたと言ってました。
お腹の検査も近いうちに行かれることをお薦めします。
どこか悪いのではと気にしているだけでもストレスになりますから。こちらも消去法で安心を増やしていきましょう。
あ、だいすき家の新鮮野菜。写真でもしっかりその鮮度の良さがわかります。
きゃちゃんはキューリのお裾分け、いっぱい貰ったのかな。
きゃちゃんの砂浜でのお手手・・・指先を目一杯広げてて可愛いです。
良かった🎵
だいすきさんのブログを見ては、野菜の多さにびっくりしてる我が家です(;^_^A
でも、新鮮野菜特急便が近いといいなぁ(笑)
きゃっちゃんもたくさん、食べたかな??

偏頭痛は、辛いですね(T_T)
脳に異常がなくて良かったです!
胃腸検査、忘れられちゃいましたか?それも大事
なので、又行ってきて下さい(o^^o)

私は、明後日日帰りドックです!頑張りますが、
私の場合は、頭と顔の具合が治りませんね(笑)
長い付き合いですけど、上手く付き合ってます、ハイ!

今日は、一緒出勤ですか?キャッちゃんの喜んでる
顔が目に浮かびますよ(⌒▽⌒)
突然で、どーも!(笑)
あの時はもう勝手に車移動してましたからね。(笑)
野菜も出来る時はまとまって収穫なので助かりました。^_^
急な訪問にも来てくれて有り難かったです!

精密検査まで受けて特に大きな異常が無くて良かったです。貧血ぎみは肉食系を好んで食べていけば改善されるのかな?
まぁ〜体に負担はかけない私生活が一番なんでしょうね。^ ^
Re: No title
LKBママ 様

だいすきさんにたーくさんの夏の恵みをいただきました~\(^o^)/
トウモロコシ、柔らかくて、そのままでもOKって言っていましたよ♪
おいひかった~^m^

パフちゃんたち程、ご近所ではないですが・・・
市内で南北って感じかな?!

キャッチ、オシゴト、張り切っています!
一緒でうれしいよーです☆

ありがとうございますm(__)m
ちょっと安心しました。
専用のお薬ももらえました!
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

お野菜、たくさんいただいて、あれこれおいしくいただきました(^^)

コチラの砂浜は、あまり手入れされていなく、
ゴミや、ガラスの破片などがあるので、
肉球のために、あまり降りないんです。
妙に、律儀なキャッチは、いつもの場所へ何度も戻ろうとしていました(笑)

今回は、過労&頭痛でしたが、
元々、胃腸が丈夫ではないので、
そっちへも影響が出てしまって・・・
まだ、胃腸だけ薬を飲んでいます。
それを考えると、エコーを撮ってもらえば良かったと思います(汗)

まぁ、その他は、大丈夫だったので、安心しました。
お気遣いいただいてすみませんm(__)m
丈夫なよーで、時々、壊れちゃうんです(笑)
ありがとうございました。
Re: タイトルなし
いしじろ様

夏の恵みをお裾分けしていただきました(^^)
見るからにおいひそーですよね♪
うれしかったです\(^o^)/

腰が悪かったり、
頭痛だったりと、
すっかり年寄りがバレバレです(汗)

ご心配おかけしましたm(__)m

エコー、受けたいなぁ・・・と思います。
まだ胃腸痛が残っていて、薬をのんでいるので・・・
でも、急いで治しますからね~☆彡・・・えへへ♪
Re: お!と〜もころし〜♪
グッさん 様

そーです、「とーもころし」です(笑)
我が家でもいまだにそーいいますよ!

だいすき農園は、すばらしいです☆彡
この「とーもころし」もナマでもOKだと仰っていました!
自然の恵みってすごいですね♪
・・・というか、だいすきさんのパワーですが・・・
ありがたくいただきましたm(__)m

お気遣い、ありがとうございます♪
私も何となく、原因がわかって、スッキリしました!
まだちょっと、胃腸痛がありますが・・・
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

大自然の恵みを我が家にもお裾分けしてくださいました(^^)
ほんと、すごいですよね♪
ニーナちゃんたちの気持ちがよーくわかりました(笑)

こっそり、受診してきました^^;
CTを受けて気持ちもスッキリしました。
お気遣いありがとうございますm(__)m

ゆっくり、無理せずに完治させたいと思います♪
Re: No title
マーチこ♪様

ありがとうございますm(__)m

あはは♪
一応、ナマミの人間だったよーで、
壊れてたり、復活したりで(笑)

貧血は、常習犯で、どーしよーかな?!って感じです。

実は、頭のCTは、参考に撮影してほしかったので、
ちょっとうれしかったです。

マーチこさんも、ミイラ取りがミイラにならないよーに、
健診、しっかり受けてくださいね~!

そーそー、飼い主が年長者だからねぇ・・・
トシとって産まれたコだから・・・とかね(笑)
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m
Re: No title
ブラン母様

ありがとうございますm(__)m
ひそかに、検査を受けてみたりして(笑)

目は、私も視力が左右違います。
未熟児だったんです・・・こんなに大きく育ちましたが(爆笑)

えーと、オナカは、まだ痛いです^^;

だいすきさん、たーくさん、おいひーお裾分けをしてくださって、
とってもうれしかったです☆彡
キュウリは、冷蔵庫から出すと、急いで走って来ます^m^

私も、砂場のおさしんを見て、鳥さんの足のよーだと思いました(^^)

今回のWoofの3家族は、みーんな「ローガンズ」のアラフィフでした。
・・・偶然ですが。。。
次回は、ブラン家も参戦してくださいね~^m^
Re: 良かった🎵
メルママ様

そーなんです!
実際にいただいて、その新鮮さにビックリでした(^O^)/
うれしいサプライズで、頭が下がる思いです。

キャッチも、がりがり、パリポリ食べていましたよ♪

偏頭痛、それ専用というお薬をもらいました。
脳は、こんな私でも異常無しだったので、
メルママさんも大丈夫ですよ!!
・・・って、励ましになっていない?!(笑)

日帰りドックですか・・・
体調を整えて、がんばって行って来てくださいね♪
(何をがんばるんだ??とか。)

ちなみに、頭と顔の不具合、
私は、もっと長く付き合っていますよ~^m^

キャッチ、張り切っていて、
今は、休憩みたいです^^;
・・・今も、でした(笑)
Re: 突然で、どーも!(笑)
だいすき様

日が開いてしまいましたが、
あの時は、ご馳走様でしたm(__)m
とっても美味しかったです♪

偏頭痛がひどかったので、
一度検査してもらいたかったため、ちょーど良かったです。
なかなか、きっかけが無いと腰も上がりませんからねぇ・・・
貧血も常習犯で困ったものです。
でも、体調が回復してきたので、
また食べるものも、注意できそうです。
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

追伸・・・
あの日のWoofのメンツは、アラフィフばかりの
「ローガンズ」でしたね(笑)

また遊んでくださいね~☆彡
No title
採れたて野菜の特急便・・うちの近所にもないかな~~!?(笑)
可愛い3姉妹の お友達と遊んで楽しかったね♪ ウマウマの おすそ分けも貰えたかな~?(#^^#)

頭痛ってあなどれませんから・・
しっかりCT撮って安心できて良かったです!!
脳の血管にくびれができてたりしたら大変だもの・・

私も所どころ 何かしらでてます(汗
お互い健康には気をつけなきゃ・・ですね(^^;
No title
採れたてお野菜、いいな~♪
最高に美味しいでしょうね(^_-)-☆
しかもかわいこちゃん、3頭がついてくる
宅急便♡
近ければうちにも来てもらいたいです~!

キャッちゃんも美味しいのもらえて良かったね(*^_^*)

脳の検査、どこも悪くなくて良かったですね~♪
あらら、先生、おっちょこちょいですね(^_^;)
大事はことを言い忘れちゃうなんて。

我が家は今日、先日受けた胃カメラの結果を聞きに行ってきました~。
うちも異常がないとわかって一安心です(#^.^#)
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

あはは♪
ステキな特急便でしょ?!
車には、ボーダーのステッカーが貼ってあって、
きっと、「ボーダー特急便」でワンコもお野菜も
超スピードでお届けしてくれるんでしょーね(笑)

ウマウマ、みんなでいただきましたよ~♪

お気遣いありがとうございますm(__)m

今回の頭痛は、あまりにひどかったので、
CTを撮ってみる気持ちになりました。
検査もたまには必要ですよね^^;

ルクライママさんもですか・・・
色々、「加減」しながらうまく付き合っていかなきゃ・・・
って感じですよね!
はい、ケガと病気には気をつけたいですね^m^
Re: No title
マーサママ様

宅配の運転手は、だいすきさんで、
助手は、3ボダコといううれしい特急便でした\(^o^)/

お野菜のいいニオイがしたよーで、
目をまん丸くしてクンクンしていました(^^)

ありがとうございますm(__)m
私も、先生に言っていいのかわからず、
スルーしちゃいました^m^
実は、ちょっと、ナースが会話中に割り入ってきたんです。
それで、うっかりしちゃったみたいです。

マーサママも異常なしでよかったですね(*'▽')
これで安心して生活できますよね♪
No title
新鮮だいすき便♪
すてきですね!もうこんなにトウモロコシが
大きいなんて!とっても
おいしそうです^^
家は今、キュウリだけはいっぱいあります(笑)
キャッチ母さん、検査してきたのですね!
そして、なんと胃と腸を忘れてしまうなんて。。
そこが気になる!でしたよね〜
私も脳みてもらった方がいいかも。。
物忘れが激しすぎなんです(爆)
Re: No title
Pulama field 様

だいすきさんの頑張った証を
お裾分けしていただきました(^^)
とってもおいひかったです♪

はい、CTを撮って、
頭が悪いのは、ぼーきのせいじゃないことが
照明されてしまいました(笑)

胃と腸のエコー、私としては、大切なことだったのですが、
まぁ、おいしいブログネタになってしまいました^^;

ノアママさんは、大丈夫ですよ!
しっかり者のノアちゃんとパパさんが付いていますしね☆彡

管理者のみに表示