07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★キャッチの体重はね・・・

2015/04/22


昨日の朝霧の記事・・・



帰宅後のおさしんをUPし忘れました


こんなキャッチでした~

s-IMG_20150418_193253.jpg
電池切れで~す



さて、

先日、

狂犬病のチックンと

フィラリアのお薬をもらった日・・・


モチロン


体重測定もありました

s-IMG_20150421_195535.jpg

はい、

15.2㎏

みたいです



これは、

ハーネスとリードが付いているときの測定です



自宅で裸族で測定すると


14.8㎏


・・・と表示されます



何だか

うらやましいな・・・

たくさん食べても

いつも

同じくらいの体重

代謝もいいし、

運動量も多いからかな


・・・母に足りない所です(汗)



あと・・・

フロントラインのコトを質問した所

お試しのコレ

s-IMG_20150421_195556.jpg

1回分をいただきました

s-IMG_20150421_195635.jpg

キャッチは、スポット型でも

特に問題もないので、

どちらでもいいのですが、

折角なので

いただいて来ました



次回、

試してみま~す

s-IMG_20150421_194433.jpg



・・・まるで、

モニターさんみたい?!

s-IMG_20150421_194453.jpg

でも、チュアブルタイプの方が

お値段は、ちょっと大きくなるそーです

えっ

・・・と、そこだけ

耳がダンボになった母でした(≧▽≦)





おまけ画像


何だか、おいひそーなクッキー

s-IMG_20150419_194008.jpg

・・・って思ったら、

カントリーマアムのシリーズでした

ちょっと、お値段も、オトナ~


快食快眠・・・カイうんのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 病院 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
ん?あ!おは~
キャッちゃんの修行のはフロントラインね?それ・・どこかで見た~あれ~どこだっけ?結構あっちこっち見てるから
(読み逃げで笑)
皮膚に優しい?とかだっけ?
それから フィラリアは我が家チュアブルタイプを
お友達にお願いして個人輸入してもらってるのでお安いです
お薬なのに、肉っぽいので牡丹喜んで食べます(笑)
キャッちゃん・・牡丹より軽い・・
そっか、代謝かな。パフもよく食べるのに軽いもん
う~ん運動あるのみですね・・
そのフロントライン聞いてみよ~っと
No title
フロントラインもらったんですか?いいな~!何でも言ってみるもんですね!!
あるは減量させ過ぎて15kg後半になっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!17kgが理想なので、いっぱい食べさせなきゃ!
No title
おはようございます(´▽`*)

きゃっちゃん、軽い・・・・
ハイ!いつもと同じショック
?!いーえ、最近は慣れてきました(爆)

今、ダニの薬も色々ありますね!
我が家は、フロントはムリなので
首輪つけてます( ̄▽ ̄)

あと3日、頑張りましょう(^_^)/~
おはようございます。
今日はみなさん早いですね♪

チュアブルタイプのお薬ですか?
我が家はノミダニ薬はジェネリックをネットで、フィラリアもネットで買っています。イベルメクチンの量は掛かり付けの先生に見てもらいました。

キャッちゃん、細いと思ったらやっぱりそのくらいのサイズなんですね?
サラより少し大きい位ですね。

カントリーマアムのその味見たことないかも~(*^^*)
No title
アーシュそのタイプのノミ・ダニ予防薬を病院で処方してもらってます。
今までのはにおいがきつくて・・・アーシュがご飯食べるのすっごく遅くなるんで|д゚)
ただフィラリアと一緒の薬でこのタイプはまだないと言われたのでまたあのじゃがいも団子作らねばです。。
こっちの方が多分ママさんも楽ですよ~♪
アーシュ喜んで食べてますから~♪

ってかキャッチ軽すぎ( ̄▽ ̄)
No title
めいたん

チクンの時 体重14.2kgだった


キャッチはお菓子いっぱい食べてるのに

スマート!
No title
キャッチ君、軽いんですね!
19キロのボーとはだいぶ違いますねσ(^_^;)
そのタイプ、使った事がないので、来月の報告を楽しみにしてます(⌒▽⌒)
うちも病院に貰いに行かないとー!!
No title
ハイ、今日は、狂犬病のお注射日です。
ってもう行かないと!集団接種なので近くの
公民館へ行ってきます。

キャッちゃん朝霧で目いっぱい遊んだかな?
気持ちよさそうにん寝ていますね~
体重14.8キロですか。ナイスバディーですね
スパイクは、何キロくらいかな?18キロくらい
かと。最近計ってないから、家も病院行って
こなければ!

修行技きわめてますね。素晴らしいバランス感覚。
No title
こんにちは!
キャッチちゃん、スリムですねぇ~
本当にわんこって代謝がいいですよね!
うらやましい...

チュアブルタイプ、お高くて手が出ません。
だって倍くらいしますもん!
スポットタイプで我慢します(笑)

カントリーマアム、見たことないです!
今から探しに行ってみよう♪
No title
キャッちゃん、大満足の爆睡ですね~!
家もフロントラインやフィラリアのお薬は
ネットで買ってます~
チュアブルタイプの方が楽そうだな~
でも、今年分はもう買ってしまったので
また来年の検討かな。

キャっちゃん、相変わらずスリムですね~!
ノアは15.6位になってきました。
体重が減ってくると春だな~なんておもったり(笑)
Re: No title
牡丹まま様

こんにちは♪
テレビCMで見て、
ちょっと気になっていたので
ぼーいんで聞いてみました(^^)

お薬もおいしければ、
ワンコも人間もうれしいですよね^m^

我が家、経済を考えると、
スポットタイプにするか、
それとも・・・と考え中です!
まぁ、効き目もありますが・・・
Re: No title
ふある様

はい、お試し品をいただきました!
1回分、特しちゃいました^m^
ある君、17キロが理想なんですね・・・
キャッチは、15キロぐらいなんです。
痩せすぎるのもかわいそうで、
フードの加減も難しいですよね^^;
No title
キャっちゃん細いのね~♪
羨ましい・・食べても太らない体質。。
ライズは、ダイエットして去年の春に やっとこさ18キロ台に・・
でも。。かなり頑張ったのよん(笑)
今年は、どぅかな~~!?
来週には、ぼーいんに行かなくっちゃv-356

お試し・・得しちゃいましたね~♪
1回分でも頂けたら 喜んじゃいます(*^_^*)

No title
おとーしゃんに甘えてるのね~、安心の電池切れ^^
キャッちゃんココよりかなり痩せてるわ・・・・
ココ冬の皮下脂肪とヒートでなかなか管理が難しい・・・
フード減らしても太る・・・・
ピースはガリコすぎるし(笑)
お試し気になるが・・・・うーん悩むね(笑)
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様です(^^)

何だか、春の体重測定は、
いつも、こんな数字です。
キャッチは、オトコのコにしては、骨が細いようです^^;

首輪タイプ、いかがですか?!
効いているようでしょうか?!
ワンコに負担がなければ、どんなお薬でいいんですよね♪

何だか、3日以上のズッシリな日々で、
壊れそうです(泣)
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪
今朝は、キャッチに30分も早く起こされました(>_<)
勘弁してほしいです(泣)

お薬、ネットで買っている方、多いですよね(^^)
我が家、先代犬の時からお世話になっている先生なので、
いつもそのぼーいんなんです。

キャッチは、男の子にしては、ちょっと小さくて、
女の子より大きい?!
つまり、中性なんです(笑)

私も初めて見たカントリーマアムでした^m^
父が買おうと言って決心しました☆

Re: No title
アスランまま様

このお薬をうまうま感覚で食べてくれるといいのですが・・・
まだフロントラインが効いているので、
来月、試してみます!
まぁ、お値段もあるので、
父とも相談して決めたいと思います。

キャッチ、んこちゃんの回数が多いんです(笑)
でも、しっかりしてソレで^^;
下痢とかもなく・・・
まったく健康です!

Re: No title
ボーダーメイちゃん様

めいたんも、かる~い\(^o^)/
って、見るからに軽そうだものね・・・

キャッチ、車に乗せるのにも
ダッコが楽です(笑)
・・・自分で乗れ!って感じですが^m^
まったくうらやましい体重です^^;
Re: No title
いしちゃん様

キャッチは、骨も細めで、
ちょっとスレンダーかもしれません・・・

でも、病院の先生がこれくらいがいいって
言っていました。
増えても17キロを超えないようにと。
キャッチ的には、それくらいが動きやすいんでしょーね^^;

チャブルタイプ、来月中旬かと思います♪
また報告しますね(^^)
Re: No title
スパイクmama 様

今日がチックンでしたか!
キャッチも、公民館だったら、火曜日でしたが、
一度に済ませようと、いつものぼーいんへ行きました♪

はい、キャッチ、爆睡していました^m^
遊び疲れたんでしょーね☆

体重、これくらいが、
車へ乗せるときに、ちょーどいいんです^^;
・・・母がダッコして乗せるので(笑)
家も狭いので、我が家サイズなのかもしれません(^o^)

修行、また??って感じですが、
無理やりやらせています(汗)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
ちょっと細いので、
母がフードをケチっているなんて
父は、言います(怒)
でも、ほんと、代謝がよくて、
何回も、いい「んこちゃん」をしてくれるんです^m^

チュアブル、お値段を聞いて、
えっ??て感じでした(汗)
キャッチの様子をみて、
父と検討したいと思います^^;

私も、初めて見たカントリーマアムでした。
まだ見てるだけです(^^)
Re: No title
Pulama field 様

ね~!爆睡でした(笑)
疲れたんでしょーね♪

ノア家は、ネットだと思いました!
だって、パパさんがいるもの^m^
何の心配もありませんね☆

来月、キャッチがまず、口へ入れてどんなか、とか、
効き目がどーか・・・
検討してみたいと思います(^^)
・・・あっ、お値段も(笑)

ノアちゃんは、寒い所だから、
それくらいのたくわえを必要としているんだと思います!
春は減ってくるわけですから・・・
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

ちょっとチイサメな男子なのかもしれません・・・
一応、フードは、計量してあげているのですが、
父は、ケチっているなんて言って困ります(>_<)

春は、みんなぼーいんへGO!ですね♪
お財布も大変です^^;

はい、経済的に恵まれない我が家は、
1回分でも無料となれば、
心の中で小躍りしちゃいます^m^
Re: No title
cocopi~ママ 様

そーなの♪
そして、おとーしゃんも、キャッチに甘えて・・・ZZZ?!(笑)

ココちゃんは、女の子だから、ちょっとふっくらしていたほうがかわいいよ^m^

キャッチは、15キロサイズがちょーどいいらしくて、
いつも計量してあげているんだ。
・・・我が家の経済にあったお値段のフードを(汗)
間で、うまうまも食べたりしているけれど、
食べたら出る!(笑)
まったくうらやましい^^;
私もキャッチを見習いたい~(^O^)/

お試し、初めてのチュアブルタイプなので、
私も気になりま~す♪
No title
キャッチくんもスリムだね~♪
キャッチ母さんもですよ~(^_-)-☆
毎回毎回
うまうま紹介してるのに
どうしてそんなにスリムなのですか!?

我が家もそろそろフィラリアのお薬とフロントラインをもらってこなくちゃ。
フロントライン、うりつちゃんところで飲むタイプのものがあるのを初めて知りました!
ただ動物病院の先生に質問したら
つけるタイプのものはダニを身体に寄せ付けないけれど
飲むタイプのものは血を吸って、その血液に混ざってる薬の成分がきいてダニを退治するので
吸われるのを防ぐにはつける方が良いと聞きました~。
なのでちょっと悩み中です☆
Re: No title
マーサママ様

はい、キャッチはちょっとナイスばでーです♪
でも、母は、ヤバイです!
ちょっと、今、みなさんにはお会いできません^^;

最近は、暖かくなってきて、
ダニが出てくるので、
効き目がいい方を考えています。

でも、ワンコの顔や体に付いているダニって、
ちくっと刺してお亡くなりになるんですよね・・・
刺されたワンコは、イヤな思いをすると考えると、
寄せ付けない・・・も考える余地があるよーな気がします。
迷うなぁ・・・

管理者のみに表示