09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★掃除機と戦わないオトコへ(^^;)

2015/02/06


昨日、ある君のお父ちゃんこと、

ふあるさんのブログで

  ブログはこちら

     

うちのけむくじゃらたち


「掃除機対処法」の記事&動画を拝見して

s-IMG_20150120_115220.jpg


ちょーど

「木曜日」で・・・

我が家は、

「掃除機の日」だったので

早速、試してみよーと


帰宅後、

掃除機を出して来た




「マテだよ!」

・・・といいながら

掃除機を出してくると

案の定・・・

ワンワン



そこで

とりあえず

母が一喝

s-IMG_20150205_192758.jpg


・・・すると

静かに

・・・そんなに怖かった??

s-IMG_20150205_192641.jpg


あれっ

まぁいいか

s-IMG_20150205_192719.jpg


そして、

とーとー

1階は終ってしまった



何だか

拍子抜け~

s-IMG_20150205_192829.jpg
でも、遠くにいます(笑)



2階へ行こうとすると

いつものジャンプはしたけれど

あとは、いつものキャッチでした



初回なので

今回はこの程度でヨシとして


ふあるさんの記事にあったように

ホメテ♪

ホメテ♪

ホメテ♪


・・・たかーい声でね(笑)


ワシャワシャして

大好きなご褒美をあげました



こんなで

いかがでしょーか

ふあるさん



次回もがんばろっ




おまけ画像



少し前に栗羊羹をもらいました

s-IMG_20150205_192606.jpg


あま~い



コレは、母のヨーグルトです

s-IMG_20150205_192512.jpg

仕上げは、モチロン、キャッチです

このヨーグルトは甘くないです



本当は掃除機と戦いたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~なんだかそうなんですね~
母さんにコメントしてから見に行ってきます
ちなみに牡丹。。掃除機かけると
見えないところへ避難します。怖いみたいです
先代の小梅は真っ向から掃除機に戦いを挑んでいく子
でした(笑)なので先は歯型だらけでした
一人一人(ボーだけど)個性や正確は違いますね
飼っていて思うのは、小梅と牡丹は正確、真逆だったように
思います。
キャッちゃんも掃除機こわいの?
おはようございます。

お~!キャッちゃん、掃除機我慢したのね!
褒めるって大事ですよね~(*^^*)
これからキャッちゃんが一緒でも掃除できますね♪
我が家は散々色々な事を試しましたが、無理でした~(^^;
きゃちゃん、えらいです。
イケナイ!の意味、ようくわかっていますね。
お母さんに一喝されたけど、
その後、いっぱい褒めてもらえたって、きゃちゃんならきっと覚えていて次からもきっと大丈夫ですね。
うーん、やっぱりきゃちゃんはいい子だぁ♡
これって、車内の怪獣さんにも使えないんでしょうかねぇ。
1枚目のキャッチくんのアゴ下
そーです、ひざ掛けですがーー
私の職場の若い子(20代)のと同じみたいですね(^^)
若い子=キャッチ母さんの図(≧∇≦)

掃除機に強がってるキャッチくんー
かと思いきや、渇!が効きましたね(笑)
気になるけど、ここは母さんに従う
方が良い・・
と計算するとこ、やはりボダコです(*^^*)
でも、いーっぱい褒められ、ワシャ2してもらって良かったね、キャッチくん♪♪♪〜
No title
おお!
掃除機克服もすぐですね♪
キャッちゃんすごいね~(^^)おりこうさん♪
続けてやってるうちに掃除機には興味なくなるかな?

先日久しぶりに空太がいる前で掃除機かけてたんですが、朝起きてきたばっかりだったので、掃除機かけてる私の前にきて「ママ、僕、起きたの。ナデテv-391」って来ました。
掃除機のスイッチを切ってひたすらナデナデしたらお散歩行く準備パパが出来たようですぐに「ぷいっ」ってしてお散歩行っちゃいました~(^^;
私はその後ひたすら掃除してました(笑)
Re: No title
牡丹まま様

牡丹ちゃんは、怖いと隠れるんですね^^;
女の子らしいですね~♪
多分キャッチも怖いんです・・・
でも、男子なので、とりあえず、戦うんだと思います(笑)

そーそー、掃除機ヘッドは、歯形だらけ。
ホースはプスプス穴があいています(>_<)
キャッチは、小梅ちゃんタイプですね!
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

とりあえず、昨日はガマン出来たよーですが、
次回からはどーでしょう・・・

普通、主婦なら毎日お掃除しますよね^^;
私は毎日やらないからイケナイのかな??
来週も、ホメテ、ホメテ、ウマウマ攻撃でやってみます(笑)
Re: タイトルなし
ブラン母様

とりあえず、怒られたことがイヤだったのか、怖かったのか?!
手出しして来ませんでした^^;

今回は、黙って様子を見ていて、
次回の策を練っているのかもしれません(笑)

あー、車内は、もっと難題ですねぇ・・・
同じようには行かないと思いますぅ(汗)
Re: タイトルなし
とら&あーママ様

このひざ掛けは、丸1年前に、
某化通販粧品会社オ○ビスのオマケでもらったものなんです。
それまで使っていたひざ掛けを、キャッチへあげて、
母は、そのオマケを使うことにしたんです。
(でも、オマケは薄くて・・・)

おっと!!若い子に申し訳ない^^;
娘くらいか・・・アハハ♪

このまま掃除機を克服出来るといいのですが、
ホメテ、ホメテ戦わないオトコになるのでしたら、
いくらでもホメテあげるのですが(笑)
Re: No title
かな様

悩みのタネの1つだったので、
このまま克服してくれるといいのですが^^;
そして、その「続けて」が問題で(汗)
週に1回しか掃除機を掛けない、手抜きな母なので、
忘れた頃に怪獣「掃除機」が出現します(笑)
次週はどーなるでしょーか?!
・・・こぉ、ご期待^m^

空太君は、掃除機なんてどーでもいいよ!
ボクをかわいがってくれることが先だよ♪
ってことですね(笑)
好きなコトしか考えていないんでしょーね(^^)
かわいいコです☆彡
No title
お疲れ様でした♪

掃除機は、昔は向かってきましたが
最近は、興味がないみたいです(*_*;
きゃっちゃん、待ててるし~
えらいじょ(^O^)/

やっぱり、ほめてほめてが1番ですね☆
きゃちゃんてば、物凄く見てる~(笑)
ふぁるさんて、面白い方ですよね(^◇^)

明日は、いいお天気ですよ~♪
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様でした(^^)
1週間、終わりましたね♪

メル君は、あまり戦うイメージじゃーないですね^m^
キャッチも早く掃除機に慣れてほしいです^^;

キャッチは、ホメテ伸びるタイプなんです(笑)
ブタもおだてりゃ・・・のクチで!

ふあるさん、よくブログ、拝見させてもらうんです。
マッタリ感が味があって楽しいです♪

もうすぐ父が帰って来ます。
キャッチはソワソワしていますよ(笑)
No title
お疲れ様でした♪
やはり、掃除機に立ち向かった時は一喝!
いいと思いますよ~
ルチルも同じ方法で戦い挑まなくなりましたよ!
違うのは褒めずに、怒るに徹底したくらいです!
掃除機=怒られるがインプットされたので、掃除機見ると別の場所へ移動するようになりました(笑)

キャッチちゃんも掃除機に戦い挑まないようになるといいですねぇ~
No title
ある君は本当にお利口ボーダーちゃんですよね~♪
って!!キャッちゃん!!
我が家の仲間~~~ってとっても心強かったのに
お利口キャッちゃんになってる(驚)))))
怖いくせして戦う姿は見ていて残念(笑)
気長に教え込もうと思ってるけど
今のところ効果な~し(@_@;)
キャッちゃんはやっぱりお利口でしゅ~~~(笑)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

おはようございます(^^)

ルチル君は、掃除機克服しているんですね♪
キャッチは、ホメテ伸びるコなので、
また来週も挑戦してみよーと思います。

そもそも、来週??ってそこにも問題ありですがね(笑)
手抜きな主婦です^^;

Re: No title
らんママ様

そーですよね・・・ある君は、静かで出来たオトコです(^^)

ふふふ♪
らんらんちゃんもそーでしたね^^;
掃除機撃退法を教えて欲しかったもの同志で(笑)

でも、キャッチは、まだまだです!
今回だけの可能性大ですから。
次回以降がどうなることか・・・
こーご期待を~♪
・・・なんて。
Re: Re: No title
らんママ様

間違えました!

掃除機撃退法→掃除機対処法

でした(汗)
スミマセンm(__)m

管理者のみに表示