07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★諦めないで!狭いおうちでも、ボーダーは飼えます^^;

2015/02/09

本日、昨日のボツ画像を挿入させていただきます

・・・記事とは関係ありません・・・


s-IMG_20150207_201433.jpg


みなさんご存知のように・・・


我が家、

家へ入る道路も狭く

車幅いっぱい

「前進」で入って「バック」でしか出られないです

・・・しかも、切りかえし3回

お庭も狭い・・・

s-IMG_20150207_201524.jpg

そして、

家も狭くて

古い

s-IMG_20150207_201541.jpg


日当たり時間は最低という

悪条件のすまいです


s-IMG_20150207_201714.jpg


でも、

こんな我が家でも

オウチの中で

キャッチが同居しています

s-IMG_20150207_201327.jpg


確かに、

父も単身赴任

にぃも前橋

ねぇも浜松と

この家の住人は

母とキャッチだけですが・・・


こんな家でも、

ボーダーを飼えます



住宅事情で、

大きめちゃんはムリ・・・と思っていらっしゃる方


夢を諦めないで~


こんな我が家でも

大好きなボーダーを飼うことができました


あのペットショップのボダコちゃんが

あなたのお迎えを待っていますよ~

s-IMG_20150208_190504.jpg
昨日の様子です・・・スミマセン!ひじょーに写りが悪いですが・・・


・・・って

何を言いたかったかというと・・・


悪条件でも

ボーダーを飼うことが出来るというコト


そして、

我が家

それにプラス

貧乏~


あはは~(≧▽≦)


ボーダーががいれば

笑って暮らせますよぉ



いかがですか

ボーダーを飼ってみませんか




おまけ画像


キャッチ父、おみやコーナー


昨日の続きですが・・・

もう1つのおみやは

コレ

s-IMG_20150207_195704.jpg

キャッチ、修行していますよ(笑)

ほーらね(≧▽≦)

s-IMG_20150207_195752.jpg

箱を開けてみました

s-IMG_20150207_195824.jpg

形状は、あの銘菓「う〇ぎパイ」に似ていますよ

ほのかにソースの香りがする甘いパイでした


日曜日の夜は、寂しくて寝てばかりいるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
はい~い~~ちばん!
昨日は訪問できなくってごめりんちょ~
キャッチ家から7分なんて、超近くじゃないですか~
牡丹家から7分もかからないとこだと
前回のヨットハーバーかな・・でも世界遺産見える場所
には、かなわないなぁ~><とてもいい場所ですね
お天気がいいと、さらにそう思います
狭くてもボーダー飼えます!そうです!!
母さんいいこと伝えてくださいました
毎日癒されながら楽しく過ごせています
追記!!我が家も超ビンボーだけどお嬢ちゃん優先!(笑)
No title
海が、見えてとっても素敵な所ですね
海無し県のこちらにとっては、海が、
あって富士山が、見える所にお住まい
なだけでも素晴らしい環境です。

ブログを拝見すると仲良し家族で美味しい
物が、一杯あってキャッチくんのお家は、
パラダイスな感じが、しますよ。

家なんて外犬暮らしと言うかわいそ~な条件
ですが、のんきに暮らしております♪
ボーちゃん誰か〜!
こんな可愛い白黒さんが温かい家族を待ってるんですよ〜 !
娘がまだいるよ〜って言ってました。

我が家の住宅事情も似たり寄ったりで 今はリフォーム中ですが、ワン達と戯れて生活しています。
ワン達がいてくれた事に感謝しちゃいますね。(⌒▽⌒)

そう!キャッチ君がいてくれてるから母は淋しくなく笑顔で元気なんだよね〜 ^_^
ウチも部屋は狭いし、庭はほとんどないですが飼えてますねぇ(⌒▽⌒)
どれだけ愛情を注げるかかもしれませんね。大きい家で広い庭があってもワンにまったく構ってあげられない人にはボーダーはやめて〜、って思っちゃいます(^◇^;)
いい人見つかって欲しいですね!!
おはようございます。

キャッちゃんエリアにパピボーちゃんがいるのですね!
ボーダーをちゃんとわかって飼える家族が見つかるとよいですね!
キャッちゃんの時のようなカードは付いていませんでしたか?(笑)
(ふくちゃんブログコメントで見て、苦笑いでしたよ~)

我が家も庭はないし、家も都会に有りがちな小さい住まいですがボーダー飼えますよ♪
狭いのに3ワンズもいても問題なく暮らせます。飼い方次第でなんとでもなるようなきがしますよ~(*^^*)
No title
ソースかつ丼パイ!?
味が想像できないです(笑)

家が狭いから犬が飼えないってことは
ほんとないと思います♪
ただ、犬を飼いだしてから
ワンのために買うものが増えて
どんどん家の中が狭くなっていくというのはありますけど(笑)
もちろん犬を遊ばせられる広いお庭があったら
それはもう嬉しいし憧れます~!
でも今の日本の住宅事情ではなかなか難しいですものね(^_^;)
きっと犬は順応性があって
そのおうちなりの生活の仕方をしてくれると思います♪
でもやっぱり予防接種だったり何か病気をしたり
そういうお金はもちろんかかるから
犬の一生涯のことをちゃんと考えたうえで迎え入れてほしいなあと思います。
No title
はい♪ お庭がない我が家でもボーダー飼ってますから♪
そうそう、楽しく暮らせますとも♪
夫婦喧嘩も減りましたね~
でも 肝心なのは やっぱり
ボーダーを迎え入れるには覚悟がいると思いますね!
イタズラは半端ないし 噛むし壊すし
頭いい分すぐにこっちがおかしな事すると
変な風に学習しますしね(笑)急に成犬でおりこうさんなボーダーを見て欲しい~っていうヒトには難しいとおもいますね~
愛情第一ですけどね♪
No title
初コメです。
マーサママのブロ友です(笑)
狭くても飼えるに一票!!
我が家などは賃貸狭小マンションで17kg♀と16kg♂の2頭飼いです。
2頭がウロウロできるのは、リビングと1部屋のみ。
廊下も和室もキッチンも他の部屋もいけません。
でもそれをルールとして生活してくれます。
朝晩の散歩など十分であれば飼えます!!
金銭面、トレーニング時間など覚悟ああれば、サイコ~のパートナーになること間違いなし!!
パピーちゃんに早く良い出会いがありますように。
No title
私も家の広さは関係ないと思います。
ワンコが飼いたくて庭付きの家を買いましたが、結局
狭い庭で遊ぶこともなく(笑)もっぱらトイレ代わりになってます(笑)おうち遊びもテーブルやソファを移動すればなんとか遊べますしね。なにより家の中ではナデナデやゴロンやべったりが多いですから。
共稼ぎで昼間お留守番でも休日にしっかり時間をとってあげればOKでしたし。あと出費は・・・人間がしっかり働いて、ワンコのために無駄使いせず節約!これでなんとかなる(笑)
だから、早くだれかお迎えに来てあげてぇ〜

きゃちゃんの写真、とてもボツとは思えないイイ写真ばかりです。うちのボツはブレ切れで本当のボツです(汗)
そうですよね!
ワンコは環境に適応してくれるのでわが家のような激せま賃貸アパートでも暮らしていけますよ(笑)
しかも、猫3、犬1の多頭飼いでもなんとかなってますし(^-^)/
この子達がいてくれるおかけで、楽しく過ごせていると思うので本当にありがたい存在です(*^^*)
No title
キャッチ母さん、その通りですね!
スペースの狭さは、愛情と工夫と
きちんと向き合う気持ちでどうにでもカバーできると思います。
確かに、健康を維持していくにも
お金は必要ですが、しっかりと向き合って
トレーニングをすれば最高の相ボーになること
間違いなしですよね!
Re: No title
牡丹まま様

ふふふ♪イチバン、ありがとうごじゃります(^O^)/
いえいえ、お忙しいのに、こちらこそスミマセン!

公園、とってもひろくて、のどかないい所でした♪
牡丹ちゃんも、近くにステキな所があっていいですね(^^)
オトモダチもいっぱいで☆

ハイ、狭くても大丈夫です!
古くてもOK(笑)
実践していますから~^m^

あはは♪
貧乏自慢は、我が家ですからぁ^^;
Re: No title
スパイクmama 様

この日は、本当に穏やかな日で、
海も波もなく、多くの人が楽しそうに過ごしていました♪
雲がもう少しなければ、富士山の絶景が眺められたのですが、
それだけが残念でした^^;

あはは♪
食べるものは、沢山あります(笑)
平日は、人口が最小なので、
消費も少ないんです^m^

我が家も先代犬は、外飼いでした。
のんきに、ご近所さんにも可愛がられて
とっても長生きしましたよ♪
それは、それで、楽しいこともあったと思います(^^)
Re: ボーちゃん誰か〜!
だいすき様

ほんと、かわいい女のコで、
みんな可愛いって言って見ていました。
どーぞ、家族に迎えてください・・・って思いながら見ていましたが、
反面、ちょっと辛い気持ちもありました。

キャッチを迎えた時は、本当に大変な時期でした。
でも、あれから、4年半たって、
今では、我が家の宝になりました。
何とかなるかは、その時にはわからなかったけれど、
結果、何とかなっているコトに、不思議を感じて、
キャッチパワーかな?!とも思うこの頃です☆彡
Re: タイトルなし
いしちゃん様

いしちゃんのおうちは、チビいしちゃんもいて、
ちがった意味で大変ですよね・・・
でも、ボーちゃんと暖かいご家庭を築き上げていて、すばらしいです♪

そーですね、大切な家族であるワンコのことを
しっかり面倒をみてあげられない人には
ボーダーを飼ってほしくないですよね!

でも、このボダコちゃんに、幸せになって欲しいです。
我が家、多頭飼いは夢ですが、
今の状況では、幸せにしてあげられないので。
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

もう、1ヶ月くらいショウウインドに入れられています。
しかも、この日は、このコのケースだけ電気も点いていませんでした(泣)

あはは♪
キャッチ、同じお店で買ったのですが、
今回は、カードは付いていませんでした(笑)
ほんと、家へ帰って驚きましたよ!
そして、大笑い(^O^)
現物、まだ取ってあります。
裏に「コーギー」って書いてありますよ^^;

そーですよね!
サラ家は、3ワンズがそれぞれにリラックスして過ごしていますよね(^^)
幸せは、イロイロな形がありますね♪
Re: No title
マーサママ様

私もこのパイは、どんな味??って思いました(笑)
でも、ほのかなソースのかほりで^m^
名物といえば、そーなのかもしれません・・・

ワンコが好きで、飼いたくて飼う・・・
それは、責任も同時に発生するということを
認識した上で、覚悟を決めて家族に迎えてほしいですね♪

ただ、オモチャのように思って安易に飼うと、
こんなはずじゃーなかった・・・なんてなっちゃいますからね。。。

確かに、ワンコは、アレコレ、お金がかかりますよね・・・
しっかり考えて、家族に迎えてほしいものです。
Re: No title
マーチこ♪様

あはは♪
マーチ君を見ると、
とても楽しく暮らしているってわかりますよ♪
いつも笑顔ですから☆彡

そーですね、そのイタズラを笑って許せるか、
怒ってしまうか・・・
日々、イロイロな事件が起こりますからねぇ(笑)

でも、その苦労を乗り越えて、ステキなボーダーになったときは
きっとすばらしい相棒になりますよね♪
・・・我が家は永遠の課題ですが。。。
Re: No title
JUDYJOYママ様

はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
そして、ご賛同、ありがとうございます(^^)

ワンコは、イロイロな決め事を学習して、
その家族にあったライフスタイルに慣れて行きますよね。
思うことは、いっぱいあるけれど、
ワンコはステキなパートナーだと思います。

このパピボーちゃんが、何とか幸せになってほしいと、
お店へ行くたびに思います。

ブログ、私もオジャマさせていただきますね♪
ありがとうございました☆
No title
お疲れ様です<(_ _)>

きゃっちゃんの写真、綺麗に撮れて
ますよ~ボツにはみえませんよ!

住宅事情は、それぞれ違いますが、
ワンコを飼うのに関係ないですワン!
みなさんんがおっしゃる通り、どれだけ
愛情をかけてあげれるかだと思います( ̄▽ ̄)

みんな、良い事いうな~♪
いつも大運動会したり、お友達をたくさん
散らかしたり(あやや、違った)笑(≧◇≦)
普段のキャッチ家が大好きですよ♡♡

そういえば、私が行ったホームセンターの
ボーダーもまだいました・・・。
ステキな飼い主~見つかってほしいっす!
Re: No title
ブラン母様

我が家も、色々な思いがあって、一戸建てに住みましたが、
父も、家の年数よりも長く単身赴任で、
いつも人が居ない家になりました。
先代犬がいなくなり、ヒトリになった時、
小さな家も広く感じました。

ワンコを飼うというのは、大変で、生活も一変しますが、
人間の考え方も、変わりますよね(^_^;)
いい意味で、節約したり、工夫したり・・・
ワンコが幸せになるかどうかは、人間の心がけ次第ですよね!

あはは♪
今回のおさしんは、父のiPhone6プラスの画像です。
新しい携帯で、頑張って撮影していましたよ(笑)
もっとひどいボツ画像は、すでに消去してしまいました~(≧▽≦)

Re: タイトルなし
はいいろ様

狭くても、安心できる場所なら、
ワンコも幸せですよね♪

はいいろさんのおうちは、ニャンズもいて、メイちゃんは、寂しくないですね!
かわいい家族のために、頑張ると、笑顔も増えますよね♪
ペットショップのぱぴボーちゃんも、早く幸せになって欲しいです。
Re: No title
Pulama field 様

ワンコは、家の広さや、お庭の大きさで幸せを感じるのではなくて、
いかに愛情をもって育てられるかということだと思います。

我が家もまだまだ、足りないコト、いっぱいありますが、
人間には、考えるとか、工夫するという能力があるので、
少しでも足りないものは補っていけたらいいなぁ・・・と思います。
・・・人よりちょっと知力が足りないと思いますが(笑)
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様でした(^^)

写真、父の新しい携帯で撮影されたものです^^;
孫を見るような目で見て撮っていましたよ(笑)

みんな、ボーダーのことになると、
ちょー真剣で、マジメ人間になって・・・
オンとオフの違いくらい人間が違いますよね(≧▽≦)
それだけ、いい人いっぱいなんですね♪

我が家、よく考えたら、キャッチのオモチャを収納する場所がないんです(汗)
物が増え過ぎてしまったようで・・・
断捨離しなきゃ!!

ホームセンターのボーダーも家族が決まっていないんですか・・・
メル家、いかがですか?!
ちょっと早い、2人目ちゃん♪
No title
キャッチママとってもスマートで
スタイル抜群じゃないですか~♪
いつも美味しそう~なおやつを食べていらっしゃるわりに
これは反則~(笑)

と前置きが長くなりましたが・・・
うちも狭い部屋、狭い庭でも楽しそうに
してるらんらんを見たらそんな事どぉでもいいかなって
いいように解釈してます(*^^)v

パピボーちゃん幸せになって欲しいですね❤
キャッちゃんみたいに(*^_^*)
Re: No title
らんママ様

イエイエ・・・
私、背が高いんです!
それに、正月太りが止まらなくて困っています^^;
この増量感は、マズイです(汗)

はい、かわいいコが目の前で楽しそうにしている、
それだけで幸せですよね♪
多くはいらないんです。

ぱぴボーちゃん、早く誰かがお迎えにきてくれるといいいです。
いつも気になって、お店を覗いてばかりいる我が家です。

管理者のみに表示