07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★掃除機の出番は、木曜日(≧▽≦)

2015/01/16


昨日は、オシゴトへ出掛ける前から


雨が降り始めました



あっ、写真は、オシゴト中のキャッチを挿入させていただきます

s-IMG_20150115_193621.jpg


夕方まで降っていたので、

Uちゃんぽはお休みでした


s-IMG_20150115_193520.jpg


さて、

タイトルの件ですが・・・



我が家、

掃除機と戦う「デストロイヤー」がいるので


普段、なかなか掃除機の出番がありません



・・・いつもは、ハンディモップや、コロコロが主なんです!

s-IMG_20150115_193555.jpg


・・・なので、

最近、

木曜日は、オシゴトから帰ると

キャッチをキャッチ号へ残したまま

母は、家の中へ

大急ぎで掃除機をかけます

s-IMG_20150113_192527.jpg


鬼の居ぬ間に洗濯??

っていうか、


キャッチがイヌまに掃除機(≧▽≦)


・・・ってところでしょーか(笑)


s-IMG_20150113_192609.jpg


何とか、掃除機をかけたいと思って

考えた末の苦肉の策です


あっ、暑い夏は、涼しい時とかにやりますよ



おひとりサマですから~




おまけ画像



ネーブルオレンジをもらいました

s-IMG_20150115_193439.jpg
撮影後、オレンジは、すべり落ちました


でも、

朝のフルーツは、キウイでした

s-IMG_20150115_193352.jpg

これも、もらいました


母、フルーツ、大好きなんです


オシゴトから帰った夜は爆睡のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:02 お仕事 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
働き者の母さんですね
我が家も掃除機が登場するのは、たいてい
週末ですね~
なので、その合間にくるお客様には
もれなく、牡丹のお毛々を無料サービスしちゃってます(笑)
ま、その犠牲者って・・ご存知でしょ?(空家)
コロコロは追いつきませんもの
それは、ピンポイントで使います
キャッちゃん、修行牡丹も見習わないとですね~
お上手~パチパチ~
おはようございます。

キャッちゃんは掃除機苦手でしたよね!
戦うタイプとお見受けしましたが、過去に破壊経験ありますか?
サラも戦うのですが、破壊まではいかないので目の前でかけていますよ!
スゴく嫌みたいで隙を見てはヘッドに飛び付きます(^^;

オレンジもキウィも美味しいですよね~(*^^*)
果物は我が家も大好きですよ♪
No title
わんこって掃除機を嫌いか目の敵かどっちかなんですかね~??
キャッチは戦う男に変身なんですね(爆)。
アーシュはパピーの頃は怖くて怖くて逃げ惑ってました(爆)。
今はどうにかソファの上でお耳ペタンでやり過ごせるようになりましたが基本嫌いみたいです( ̄▽ ̄)

キャッチ待機中に掃除機の音には反応しないんですか??
No title
遅くなってしまいましたが
ブログ2周年おめでとうございます!!
そうしてお疲れ様です
こちらはキャッチ君 富士山 お楽しみデザート
その三種の神器を楽しみにしております♪

それからデストロイヤー登場ですか!
ゴットねーちゃんはキャッチ母さんですかね~~
キャッチ母さんのブログは
そんな昭和のスパイスもきいているので
嬉しいです(^^)

キャッチ君は掃除機が移動することが気になるの
でしょうかね?
掃除しずらそうですが想像するとかわいいです♪
No title
おはようございます。
いいなぁ、こんな可愛い子が職場にいたら、嫌な仕事も笑顔でこなせそうです♪1オフィスに1キャッチ。きゃちゃんの等身大のヌイグルミでもいいから置いておきたいです♡
膝に顎のせするきゃちゃんのぷっくりマズルのマウスが欲しいなぁと思った母です。もちろんフカフカの柔らかいマウスです。
商品化、誰かしてくれないかなぁ・・・
No title
我が家は一日おきに掃除機かけてます(^^;
あ!抜け毛のシーズンは一日2回になりますが・・・(笑)
空太も最初は掃除機に反応してたんですが、練習した結果、今は完全掃除機無視できるようになりました。。

仕事中キャッちゃんにあご乗せされたら。。。
私仕事放棄になります~(笑)
ポケットにはいつもおやつ常備で(爆)
今日は在宅勤務かな~?
キャッちゃんは掃除機が嫌いなですよね!でも戦いを挑んでくる姿は想像できません(笑)
めいは掃除機には無反応ですね!なぜか寝室から出てくるときだけヘッドに噛み付いてきますが・・・・・。それも一瞬です(^^)
No title
キャッチがイヌ間に(笑)
お上手〜♪
ノアもデストロイヤーなので
掃除機の時はいつもハウスです^^;
最近はお掃除するよ〜!って言っただけで
ハウスするようになりました(笑)
でも、早く出してあげようと必死で掃除機かけるので、汗だくになります。

キャッちゃんはお仕事の邪魔してないけど
そんなかわいい顔されたら、ついついかまっちゃうよ〜^^
うちもです(*_*)
困りますよね~
大人しそうなキャッチ君も掃除機見ると豹変しちゃうんだ~(^_^) あははっ(^O^)

それにしても、掃除機を何だと思ってるんだろう?って毎回掃除機をかける度に思います...
赤ちゃんの時はホースに襲いかかり危うく穴が開きそうでした
今も襲ってきますが、大好きな縄で気をそらさせてその間にそそくさと掃除機をかけてます(^_^;)

我が家は毎日し烈な戦いですよ~♪
いつまで続くのやら...
No title
キャッチちゃんは掃除機に戦いを挑むんですねぇ~
ルチルは逃げますよ♪
おかげで毎朝掃除ができます(笑)

それにしても...
ダジャレがお上手ですね~
キャッチちゃんのぷっくりマズルの写真と
ともにほっこりです!
No title
うちもです^^;
でも機種によって違うらしく、東芝は普通にじゃれるだけなんですがダイソンはパニックになります(爆
なので廊下やお庭に出して掃除機かけますが、そこでも暴れるので違うところが毛まみれになるというひどい有様です(笑
掃除機の音には刺激する何かがあるのですかね~(^▽^;;
Re: No title
牡丹まま様

いえいえ、1週間に1回なんて、
随分手抜きですよね^^;
昔は、毎日だったのに・・・

あはは♪
空ちゃんたち、ハズレなしの大サービスですね!
おみくじでいうと、大吉ですか(笑)

このオレンジの修行は、すぐに落ちちゃいました。
最近、落とすことを覚えて着て、
そーっと動くんです(汗)
修行が足りないです^m^
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

そーなんです(汗)
破壊はもちろんのことです!
ホースはプスプスで、ヘッドは噛んだあとだらけ(>_<)
新しく買ってもすぐに同じことで^^;

なぜ闘うのかわからないのですが、
水まき用のホースも、ほうきも嫌いみたいです。
よーするに、掃除用具が嫌いみたいなんですが、
それって、私が家事が嫌いだから代わってやっつけているのかなぁ・・・
なんて思ったこともあります。

フルーツ、みずみずしくて美味しいですよね♪
毎朝の楽しみです☆彡
Re: No title
アスランまま様

キャッチは、犬が変わりますね!
しかも、諦めが悪いんです(>_<)
どんなに慣れさせようとしても、
家を破壊しそうなくらいのバトルをやってくれて
諦めた私でした。
アーシュのように、イヤでもガマンが出来るといいのですが・・・

実は、車の様子はわからないのですが、
帰宅した後の車内は、意外と静かなんです。
きっと掃除機の音は聞こえていると思うのですが、
暴れたり、吠えたりする声は聞こえないんです。
でも、掃除機の音で私が気付かないだけかもしれません^^;
Re: No title
ハッピーママ様

ありがとうございますm(__)m
うれしいです♪

あはは♪
ちょっと変わった三種の神器ですみません^^;

ゴットねぇちゃんですか!笑って許してもらいましょーかねぇ^m^
はい、ドップリ昭和な家ですから(笑)

キャッチは、掃除機が何かの生き物のように感じているのかもしれません。
基本、気が小さいので、大きな音、長いホース、自在に動くぼでー。
このあたりがキライなところみたいです^m^
Re: No title
ブラン母様

こんにちは♪

えと、ブラン母さん、ありがとうございますm(__)m
でもね、今日の記事は、掃除機のお話です(笑)
ブラン母さんのオメメは、キャッチのおさしんにしか行っていないよーですね・・・
メガネの買い替えをオススメしますぅ^m^

残念ながら、キャッチのぬいぐるみとか、キャッチの置き物への商品化の予定はありません。
どーしてもと仰るのでしたら、
是非、父へご相談くださいませ♪
・・・ぷぷぷ^m^
Re: No title
かな様

空太家は、オマメさんですね~!
そして、練習で掃除機を無視するようになれるなんて、
そのあたりが王子ですよね☆彡
さすがです!
キャッチは、何をしても聴く耳をもっていません(>_<)
なので、あきらめました・・・

ふふふ♪
ちょっと息抜きの時には、
とっても癒されます♪
お客さんへ上手な対応(吠えたり、騒いだりしない)が
出来たときには、ご褒美をあげています☆彡

はい、今日は、おうちでまったり勤務で~す♪
Re: タイトルなし
はいいろ様

掃除機、大変なことになります(>_<)
穏便に済ますために、キャッチには、車内待機してもらうことにしました(笑)

めいちゃんは、にゃんずのみんなも静かだから、同じようにしているのかな?!
ふふふ♪そのヘッド、嫌いなんですね^^;
掃除機ヘッドは、嫌いなコが多いみたいですよ。
もちろん、キャッチもそーです^m^
Re: No title
Pulama field 様

えへへ♪
わかってもらえましたか!?
いやいや、偶然の産物です(笑)
マジメな私ですから^^;

掃除機、絶対に必要なお掃除アイテムなのに、いつも大変です!
ノアちゃんは、自分からハウスにINするなんて、
おりこうさんですね♪

キャッチは、内弁慶な上、コト、掃除機に関しては、
譲れないようなので、こちらもあまり期待しなくなりました(笑)

そーですね・・・
シゴトの邪魔とかはしないので、
時々、いることを忘れちゃうんです。
まぁ、居眠りが主なお仕事みたいですが^m^
イヤなことがあっても、一緒にいることで癒されます☆
Re: タイトルなし
とらママ様

同じですか!
大変ですね・・・
キャッチ、おとなしくて、気が小さいから、
大きな音がして動くへんな物体が怖い・・・
だから闘っちゃうんでしょーね^^;

我が家、すでに2台目ですが、
1台目の掃除機はホースは穴だらけでした(>_<)
今の掃除機にも開いています!
なので、苦肉の策で、こんな掃除の仕方になったわけです。

虎次郎君は、大好きなオモチャに釣られるのなら、脈ありですよ!
キャッチは、ウマウマも、オモチャも眼中にないですから。

お互い、がんばりましょーね♪
ワンコのいい所は、悪いところ以上に、いっぱいありますから☆彡
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

えっ!ルチル君は、逃げちゃうんですか!
それはお掃除が楽ですね~(^^)
うらやましいです♪

あはは♪
偶然です^^;
なんだろー??
ちょこっとイタズラしてみたくなるんです(笑)
本当は、マジメな私なんですがねぇ^m^
ありがとうございます(^O^)
Re: No title
いしじろ様

そーですか!同じですか。。。
えっ?!機種によって違うんですか!
マニアックですねぇ^^;

あはは♪
その様子が目に浮かびます!
だって、同じコトしたことがあるんですもの。
掃除機をかけたのに、その後片付けが残念なほどで(笑)

掃除機のモーター音とかは怖いようですね・・・
ダイソンはなおのことだと思います。
お掃除を平和に終える方法、誰かに伝授してほしいです(汗)
・・・きっと、キャッチはダメだと思いますが。。。
No title
ぷぷぷっ♪
覆面プロレスラーのデストロイヤーを知ってる人達は
私と同世代or年上さんだけなのでしょうね~^m^

キャっちゃんは掃除機がダメでしたね~
キャッチ母さんを守っているのかな~♪

ふくは 掃除機のコードリールの音がダメです。
コードを出す時も,巻きつける時もです。
掃除機の音は大丈夫なので 今はコードレス掃除機が活躍中です。

きゃっちゃん♪ 朝のフルーツのお裾分けは,もらえたかなっ?(*^_^*) 
戦場だよね〜!(笑)
我が家のマリアも確かに吸引口に向かってブッチャーさながらのプッシュ攻撃が始まります。(⌒▽⌒)

みんな逃げ回って対面した時が戦いの場なんですね。^ - ^

キャッチ君しばし休憩として母は一生懸命の愛情のムチなんでしょうね。^_^
No title
あらあら~こんな可愛い子にデストロイヤーなんて
つけて、キャッチ母さんてば鬼(笑)
キャッちゃんは。いい子にキャッチ号で待機ですが
一緒にいたいよね~(´▽`*)

でも、デストロイヤーっていうぐらいだから
相当なんでしょうか?いや、キャッちゃんに
限ってそんなことはない!
王子ですから~(≧▽≦)

ネーブルオレンジ、さすが修行お王子、
常に平常心で修行をこなしてらっしゃる(^O^)/

明日は、
Re: No title
エコミ様

えへへ♪
それが、デストロイヤーを知っている人、結構いるんですよ(笑)
年齢不詳なのにおかしいですねぇ^m^

ふくちゃんは、コードの音ですか!
でも解決出来てよかったですよね・・・
我が家は、すべてが嫌いなので、
掃除機を持つ音がしただけで、
スイッチが入ります!
平和な解決をするには、このやり方しかなかったんです(笑)

フルーツは、いつも一緒に食べるので、
モチロン、あげると言っていないのに、待っていましたよ^^;
何でもパクパク食べる健康なシロクロさんです(´艸`*)
Re: 戦場だよね〜!(笑)
だいすき様

だいすきさんのおうちでは、三者三様なんじゃーないですか?!
掃除機と戦うのは、マリアちゃんだけですか?!
3ワンの中で、1ワンという確率なら、少しはいいのかな?!

我が家は、狭い家の中がひどい状況になります^^;
これがイチバンスムーズで、時短な解決方法かと
疲れた体で急いで掃除機をかける私です(汗)
Re: No title
メル坊ママ様

それが、車中の騒ぎと同じく、犬が変わるんです!
すでに、掃除機1台は破壊していますから~(>_<)
ホースは、散弾銃で撃たれたようにプスプス穴だらけで
ぼこぼこでした(大汗)
キャッチ、ジキルハイドかもしれません(≧▽≦)

修行、最近、顔を動かすという悪知恵を覚えて、
頭に載っているものを落とすんです!
まだまだ修行が足りないキャッチです^m^

はい、明日はお休みですよ~(^^)/
No title
昨日はほんと冷たい雨でしたね~(^_^;)
あごのせキャッチくん、かわいい~(*^_^*)
うちはサアヤがデストロイヤーだったのだけど
掃除機をかけてる間、境界線を作って
ここから入ってはいけないよって教えたら
大丈夫になりました(^_-)-☆
ただ、境界線から入ってきたら掃除機とめて
サアヤをもどしてって感じで何度か掃除を中断するので
ちょっと時間かかりますけど(^_^;)

マーサ姉はみかんが大好きなので
おみかんだけはきらしません。
愛媛が実家で良かった~(^_-)-☆
Re: No title
マーサママ様

サアヤちゃん、掃除機嫌いでしたか^^;
でも、ちゃんと学習してサスガ、まろさや家の娘ちゃんです♪
キャッチは、何だか自由奔放に育っているので、
もぉ、無理な感じです。

今朝のフルーツは、みかんでした^m^
キャッチもフルーツ大好きなので、
いつも何かしらお裾分けをしています♪

管理者のみに表示