07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★「貸して!」・・・「ンガー!」^^;

2015/01/15


オモチャ大好きなキャッチは


母がパソコンをやっていると


時々、

こんな格好をしては

s-IMG_20150107_195141.jpg

母の視界へ入り込む


オモチャを

見せびらかして・・・

・・・からのぉ~


s-IMG_20150107_195113.jpg

貸してくれない

s-IMG_20150107_195053.jpg


次々、

オモチャを持って来ては、

s-IMG_20150114_194041.jpg

見せびらかす




「貸して!」

と言うと、

「ンガー!」



何回もこのバトルが繰り返される


「貸して」

「ンガー」

「貸して」

「ンガー」



これは、

「貸して!」

に対するキャッチのコトバのようで・・・

「ダメー!」

と、言っているような気がする



・・・のは、母だけかなぁ。。。




でも、

本当は、



遊んで欲しいんだよね




所で、


このソフトディスク・・・

使い方

間違っていますよ

s-IMG_20150107_195543.jpg


引っ張りっこ大好きなキャッチは、

まずは、

引っ張りっこをしたいよーです




おまけ画像



コレは、大分前に買ったんです

s-IMG_20141225_191159.jpg


・・・なので、すでに完食で~す



オモチャで遊んでほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:00 オモチャ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよ~
やるやる~牡丹も・・でも、キャッちゃんの方が
激しい気がする~
でも、マジ
私のお部屋写真撮りたいけど
恥ずかしいし散らかしてるからNGだけど
牡丹のオモチャだらけだよ~
私に相手してもらいたくって
いつの間にやら、たくさん持ってきてるのよ~
う~ん私もキャッちゃんの誘いに思わず
のっちゃうかなぁ~(笑)
おはようございます。

キャッちゃんは、見せびらかすんですね~!
前手手で押さえるのは、キャッちゃん流かな~!
引っ張りっこ、みんな大好きですよね♪
サラは膝に乗せてきたり咥えて近づいてきて、取ろうとすると喜んで引っ張り出します。こちらもついつい釣られるのですが…(笑)
No title
ぷぷぷ( ̄▽ ̄)キャッチ遊んで欲しいんだよね~(爆)。
でも貸さなーいってか( *´艸`)
この「やり取り」が楽しいのかもですね~(爆)。

おおーーー( ゚Д゚)たけのこの里!!大好きな私としては堪らん図です(≧◇≦)
Re: No title
牡丹まま様

こんにちは♪

あはは♪
牡丹ちゃんもやりますか^m^
やっぱり、キャッチは男の子だから激しいかな。
 
我が家は1階部分の殆どは、キャッチの楽園ですよ(笑)
色々な意味で、騒がしい家です^^;

きっと牡丹ままさんは、キャッチの魔法にかかって、遊んじゃいますよ(^O^)/
Re: タイトルなし
サラ母様

キャッチは、私がオモチャが好きだと思っているよーで、
「ホラ、いいでしょ?!」的に、
オモチャを咥えて、私の視界内をウロウロしながら
ちらつかせるんです^^;
まったく、人間のコのようで(笑)
 
引っ張りっこ、大好きですよね♪
そして、負けてあげるんです^^;
ワンコは遊んであげているつもりですよね!・・・あはは♪
Re: No title
アスランまま様

そーなんです(^O^)
貸して!ヤダ!の繰り返しで(笑)
子供と遊んでいるようです^^;

見せびらかして、じらすという感じ。
でも、止めるとつまらないよーです^m^

たけのこの里、いつも色々な味や、バージョンが出て
企業努力が伺えます♪
裏切らないお味で美味しかったですよ☆彡
No title
ソフトディスク♪
キャッちゃん、エルねえと同じ使い方してますよ♪
なので私の実家では正しい?(^^;使い方かな~(笑)

キャッちゃんとのやり取り、まさにそんな感じですねv-392
あ!ちなみにエルねえは。。。
咥えながら喉を鳴らす?感じで雄叫びをあげながら遊んでます(^^)
No title
引っ張りこ大好きキャッちゃん♪

ちゃんと言葉を発してると思いまーす!
んがーあ、嫌だね?
よく、貧乏ロープで遊ぶときにフンガフンガ
いうやつ、あれって「よいしょ!よいしょ!」
って言ってるんですってね~なるほどでした(*'▽')

キャッちゃんも、嫌だねを言ってるんかな(笑)
自分を見てほしいんですよね?
PCに向かってるの嫌みたいなんですよ~(苦笑)
キャッちゃんも遊んでほしいんだね!
明日行けばお休みだよ~

今日は寒かったね~こたつむりで居眠りがいいですねぇ♪
No title
すごいわかります〜!!
ノアも一緒です。
見せびらかして、ひっぱりっこしたそうだから
やってあげようとすると
ンガー!って。
お客様にもするのだけど、
「怒ってるの?」って引かれます。。
キャッちゃんもそうかしら〜??
うわー可愛いー(*^▽^*)
目線の先に居るっていうのが堪らんですね!ついついやる事あっても構ってあげたくなっちゃいそう♪
うちのボーは、直球勝負なので、ロープなら「引っ張りっこしよ!」ボールなら「投げて!」と要求するので、こんな風にはならないのでなんか羨ましいです(*^_^*)
でも相手が飽きるか疲れるまで永遠に続きそうですね(^∇^)
No title
きゃちゃんはきっとパソコンより面白いものがあるよって
教えているんでしょうね。
きゃちゃんの眼差しがそう訴えています(笑)
パソコン中って飼い主はじっとその場にいるから、ワンコにとっては好都合なんでしょうね。しかも何度でも繰り返してくれるし(笑)
そんな見え見えの行動も可愛いんですよね♪
Re: No title
かな様

あはは♪
エルちゃんとキャッチは共通点が多くて面白いです(≧▽≦)
そーゆー使い方もあるということで(笑)

今日もオモチャ、持って来ました!
日々繰り返される変わった会話です^m^

エルちゃんも、テンションが上がって雄叫びをあげちゃうんですね(´艸`*)
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様でした(^^)

引っ張りっこ、好きなんですよね・・・
何でも引っ張りっこの道具にしちゃうんです^^;

ワンコも言葉にならない言葉を発して
気持ちを伝えているんですよね♪
まったくかわいいです!(^^)!

そーなんです・・・
PCや、スマホをやっているのは、
遊んでもらえないから、つまらないんです(>_<)
遠慮して気配を消しているキャッチが健気すぎて、
時々辛くなります。

寒くて、ほんと、コタツムリがいいです!
キャッチは、すでにお布団に行っています(笑)
Re: No title
Pulama field 様

やっぱりそうですか♪
ンガー!っていうのは、声にならない言葉ですよね(≧▽≦)

一緒に住んでいる人にはそのニュアンスでわかるけれど、
お客様や、一般の方には分かりづらいですよね・・・
怒っているんじゃーないですよね(´艸`*)・・・あはは♪
Re: タイトルなし
いしじろ様

ふふふ♪
ありがとうございます^^;
オヤバカさんは、この甘えた視線に弱いです(≧▽≦)

ボー君は、オモチャの用途を理解していて、賢いですね♪
我が家、小さなものは、何でも投げます(笑)
取って来てくれるのが面白くて(´艸`*)

遊んだ後は、ちゃっかり甘えて来るキャッチです(^^)
Re: No title
ブラン母様

そーなんです!
キャッチは、PCよりもボクを見て!って言っているんだと思います。
「このオモチャは、おかーしゃんが好きな物!」と思って
エサとして、オモチャをチラつかせているんだと思います。

考えているようですが、
やっぱりどことなく、子供みたいでおもしろいですよね^^;
まったく、人間っぽいです(笑)
No title
あのさ~、キャッちゃん、可愛過ぎなんですけど(*_*)
メロメロになっちゃうよ~(^^♪
たけのこの里は食べてみたい(^◇^)
No title
きゃちゃんは確実にしゃべってますね(笑)
遊びたいんだよねぇ♡ かわいい

最近、我が家でも
「ついに空が、言葉を喋れるようになった(笑)」現象が多々確認されています。
これは写真ではお見せできないし、動画に撮るのも困難(笑)
そのうちもしできたらご紹介します(^^;;

おもちゃを持ってきては、ポトリ… からの ダメー!!
もう立派な会話ですね(^o^)
Re: No title
ふある様

あはは♪
そーですか?!
ある君もやさしいお顔で、癒し系じゃーないですか♪
男子にしておくにはもったいないです^m^

たけのこの里、色々出ていると、
みーんな試したくなっちゃいます(笑)
Re: No title
SORA家様

キャッチはやっぱり人間っぽいですよね(笑)
でも、本犬、いたってマジメさんで、
そのあたりが飼い主と違うようです^^;

空君の動画は拝見しましたが、
まだみんなに見せてない秘密があるんですね^m^
それは、楽しみです☆彡

この、オモチャポトリが、上手にいい場所に落とすんです(笑)
キャッチャーじゃなくて、ピッチャーのようなコントロールなんです(^O^)

管理者のみに表示