07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★お天気サイコー♪小掃除日和?!

2014/12/24


昨日は、とってもいいお天気で

コチラでは、「富士山女子駅伝」が行われました


・・・今年は、富士山もよく見えたよーです

s-IMG_20141223_191315.jpg
これは、夕方の写真で、ちょっと雲がかかってしまいましたが・・・


我が家と言えば

布団干しに

小掃除・・・

狭いお庭の木々の枝をチョキチョキ

s-IMG_20141223_191539.jpg
ボクの場所から、母の様子を伺うキャッチ

本当にお天気が良くて

お掃除ばかりじゃー

もったいなくて



お散歩へ出ちゃいました

s-IMG_20141214_155444.jpg

参考画像ですが・・・

s-IMG_20141214_155545.jpg



s-IMG_20141223_191343.jpg


母、

無理しない

頑張らない

・・・がモットーなので

ぼちぼちやります

・・・小掃除を





おまけ画像



昨日は、母へ

ちょっと早いサンタさんがやって来ました



おじーサンタとおばーサンタです

うなぎを食べに連れて行ってくれました~

s-IMG_20141223_191159-1.jpg

案内と運転は、母ですが

・・・一応、「(代金)払うよ!」と言ったのですがねぇ

えへへ

おいしゅーございましたぁ




クリスマスだけどいつもと一緒のキャッチ家へぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:02 日常 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよ~
小掃除・・(笑)してたの~?えら~い
今年の小掃除・・私ったら?やる気がでるのかな?自信ない
二人だからたいして?って思うけど
二人って言っても、片付け手が1人なんでね~
あ~そこ?母さんと一緒?
キャッちゃんっていつも思うど、やっぱ
女の子顔してなぁい?ん?私だけそぅ思うの?
綺麗なお座り写真お行儀いいなぁ~キャッちゃん
牡丹・・やっぱ、猫背だよ~(笑)
特に集合写真になると・・やだなぁ~
Re: No title
牡丹まま様

おはようございます♪
朝イチ、ありがとうございます♪

牡丹ままさんのおうちも我が家と同じですか^m^
シロクロの助手もなかなかよく働きますが(笑)
励みになりますよ!

キャッチ、女の子と間違えられること多いです。
外ヅラがよくて、静かな感じ?!なんだと思います。

キャッチ、嫌いなことでお座りさせられると
猫背になります^^;
牡丹ちゃん、大好きな物を目の前にしても猫背なんですか?!

おはようございます。
今日も富士山画像ありがとうございます!

小掃除、無理しないのは私も同じくです~!
多分ほとんどやらないかも…ですね。
かといって、綺麗に片付いた家とは程遠いですが(汗)

キャッチ母さん、美味しいイブイブでしたね~(*^^*)
No title
おはようございます!
小掃除お疲れ様です~少しずつでもするキャッチ母さんは偉いです!

我が家はぜんぜんしてません(汗)

おじーサンタとおばーサンタ、なんて素敵!
うなぎ、美味しそうでよだれが出ちゃいます(笑)
No title
本当にいいお天気だったんですね〜!!
気持ち良さそうです^^

キャッチ母さんは
掃除も庭の手入れもちょちょいのちょい♪
ですね^^

夜には素敵なサンタクロースが!
おいひそーです^^

私もそういう時は一応
「(代金)出すよ!」って言ってます!
もちろん出さないけど(笑)
No title
昨日は本当にいいお天気でしたね。
本当はこんな日には大掃除すべきでしょうが、
私もキャッチ母さん同様、小掃除と庭の片付けも少々・・・汗
「ぼちぼちでんなぁ〜」でした(笑)
我家にもこういうウマウマを御馳走してくれるサンタさんが欲しいなぁ・・・

きゃちゃん、ちゃんとお皿を持って来れるようになったかなぁ
(笑)
それとも、持ち逃げはキャッ父さんだけ?
小掃除なんて(*^^*)
日本語ってステキですね〜(笑)
今回 お初言葉3個
小掃除(大好きな言葉になりそー)
おじーサンタ
おばーサンタ
キャッチ母さん、ボキャブラ最高ですね(≧∇≦)
最後のお重に入った食べ物、
とら&あーママの好物ですp(^_^)q
あっ、ヨーダが・・(笑)
No title
富士山。雪をかぶって美しーい姿です。

キャッちゃん♪モデルさんご苦労様です。
お皿で遊んだかな?
カメラ目線がさすがっ!かわいい~

キャッチくんのお家には、大人にもちゃんと
サンタさんが、来てくれるんですね。イイナー
そちらは、うなぎも名物ですよねー
とってもおいしそ~
これを食べればママさん元気モリモリで
風邪知らずですね。
No title
小掃除、続けると大掃除しなくてもすみますものね♪
と夏ぐらいから思ってはいるのにできない私(^_^;)

うなぎ美味しそう!!
大好きなんだけどもうずっと食べてないです。
土用の丑の日も悩んだけれど値段見たら買えませんでした~(^_^;)
うちにも気前のいいサンタさん来て欲しいな~(^_-)-☆
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪
このところ、富士山、とってもキレイです(*^_^*)

私も、やっても気付かないくらいかと思いますので、
何事も頑張らない主義の私はそんなお掃除がピッタリです(笑)

はい、ちょーおいしかったです☆彡
すっかり体重へ反映しているようです^^;
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
ふふふ♪
少しやっては、ため息、
また少しやっては、時計を見るという
小学生のような小掃除でした(笑)

まだやらなくてもいいんですよ!
だって、大晦日まで、1週間もあるんですよ^^;
すぐ汚れちゃいますから^m^

おじーサンタとおばーサンタは、
突然やってきました(汗)
いつもそんななんです・・・
今回の突然は大歓迎でした~☆彡
うなぎ、柔らかくて、ちょーおいひかったです♪
Re: No title
Pulama field 様

本当に穏やかで風もなくて、
お散歩では、暑いくらいでした!

いえいえ、すべてにおいて、適当で
ちょこっと手出しをする感じで(汗)
庭木も、車に振れる部分を切っただけです^m^

サンタさんがやってくると思っていなかったので、
何だか得しちゃいました♪
欲をかかずに、諦めている程度がちょーどいいのかもしれません(笑)

そーですよね!
一応、ワルイと思ってねぇ^m^
まぁ、車も出したし、お店へ予約したのも
私なので、少しはいいかな?!・・・と。。。あはは♪
Re: No title
ブラン母様

いえいえ、まだ大晦日までは
お掃除日和があるかもしれませんから
程々にしておかないと、疲れてしまいますからね^^;

お掃除って、あきちゃうんです!
キリがなくて(笑)

おじーサンタが以前私が行ったお店のうなぎを食べたいといい始め、
突然行くことに決まりました(^^)
おじーサンタは、ガンコサンタでもあるんです!
行きたくなると、今すぐ行きたくなるんです(汗)
でも、こんな突然なら、都合をつけてでも同行しますよね♪

キャッチのお皿ですか?!
進歩したらおもしろくないですよね(大笑)
大丈夫ですよ♪
いつものキャッチです^m^
Re: 小掃除なんて(*^^*)
とら&あーママ様

あはは♪
いつもこんな調子なので、
改めてそー言われるとテレちゃいます(笑)

えと・・・
キャッチも飼い主も、ちょっと脱力系の家族です。
ちょっと空気が抜けているとか、
ぼーっとしているとか、
頑張らないとか(笑)
脱力したくなったら覗いてみてくださいね(^O^)/

お重に入ったウマウマ・・・
本当においひかったんです♪
ご馳走になったからなおのこと?!^m^
キャッチの気持ちがよくわかりました♪
そぉ、おいひーものを前にして、ヨダレをKEEPするって、ツライってこと(笑)
Re: No title
スパイクmama 様

はい、この所、富士山がきれいでほっとします♪

お皿遊び、キャッチの持ち逃げで母が鍛えられました(笑)
・・・追いかけてちょー走るんです^^;
ダイエットにはいいかもしれません^m^

うなぎ、このお店は専門店なので、
本当においしかったんです♪
突然のサンタさんだったので
心の中は、小躍りしていました(笑)

なので、小掃除は適当でした^^;
・・・なんて~♪
Re: No title
マーサママ様

まだ大晦日までは、1週間もあるので、
あまり頑張りすぎるのは、体によくないと思って^m^
少しずつ、出来るようにやっていくのが
イヤにならない秘訣かと・・・

このうなぎ、柔らかくて、味もよくて本当に美味しくて
無言で食べちゃいました!
・・・サンタさんも(笑)
自宅から車で10分弱の所にあるお店で、
有名なんです。
近くなので、キャッチのお留守番も少しですんで良かったです☆彡
No title
私も昨日はお休みでポカポカだったのでお掃除しましたよー!
で合間に病院行ったらあんな事になったんだけどさ( ゚Д゚)
私も程々にしてます。。
仕事休みの時じゃないと大掃除する気になれないし(´・ω・`)

ゆっくりしましょうね~(=゚ω゚)ノ
Re: No title
アスランまま様

アーシュのアンヨ、いかがですか?!
動くな!って言っても動くから、
心配ですよね・・・

お掃除って、やってもやっても終わりがないから、
頑張りすぎると、疲れちゃうから、
ぼちぼちやりましょーね♪

年末のお仕事、土曜日までにるすなんて言われて
ちょーショックで、何もする気になれない私です^^;
・・・主婦は忙しいのにね・・・なんて。
No title
こんばんは〜(⌒▽⌒)

おじー、おばー🎅さんが来て、ウマウマ〜でしたね〜♪
案内と運転は、母さんですね(笑)

小掃除、進みましたか?
なかなか、はかどらない我が家です(ーー;)
富士山が綺麗に見えましたね〜♪
目の保養になりました( ^_^)/~~~

No title
富士山と海いいですな~♪
群馬にゃ山はあるけど、海ないからね~(TωT)
憧れます!
キャッチンも可愛いけど~、う・な・ぎ!!
サンタさーんうちにもうなぎ出前して~~(笑)
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様です(^O^)

はい、いつも運転手なんです!
でも、うなぎ、本当においしかったです♪

小掃除なので、捗りません(笑)
そーゆーものだと思っていますので^^;

最近はお天気がよくて、
富士山もキレイに見えます。
最近のバタバタ、富士山を見てホッとしている私です。
Re: No title
ぶある様

群馬は海がなくても、
最近、観光地化して人気が上がってきていますよね♪
いい所、いっぱいじゃーないですか!!
わんこにやさしい県だと思います(*^_^*)

うなぎ、最高です♪
そこのお店は、こちらでは隠れた名店で、
ワクワクでした^m^

管理者のみに表示