09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★オヤツを入れてみたけれど・・・

2014/12/23


先日、マーサママさんのブログで

  ブログはコチラ

    
「まろさや日記」



あのオモチャに

s-IMG_20141222_203056.jpg


うまうまを仕込んで

取り出す遊びを見て

s-IMG_20141222_203119.jpg

s-IMG_20141222_203144.jpg



同じウマウマもあったので

s-IMG_20141221_183519.jpg


我が家でもやってみたのですが・・・


s-IMG_20141221_183547.jpg




キャッチ、

クンクンしては


母の顔を見る

「出ないよ!出して!」

とでも言いたそう




取り出しやすいようにしてあげて

s-IMG_20141221_183925.jpg



やっとGET

s-IMG_20141221_184025.jpg
ブレブレでスミマセンm(__)m


・・・その後は、

おさかなで

s-IMG_20141221_183853.jpg


s-IMG_20141221_183948.jpg


これも、何だか同じ



キャッチは、母から食べ物をもらうくせがついているせいか

そこにウマウマがあっても

あまり興味はないみたい



ハングリーじゃーないんだね


・・・というか、頭を使うのがキライ

  
  
  

練習しなきゃ





おまけ画像




お菓子をもらいました

s-IMG_20141222_192923.jpg


「めんたいおかき」って書いてあります

まだ食べていません・・・



今日は母とオウチのお掃除をする?!かもしれないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:05 オモチャ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
それね!ほら~さくらママに私ももらったから
あるのよ~でもね、穴が大きいから中に入れるオヤツに
困るの~ないもの~
でも牡丹他に知育玩具あるんだ~それ、毎朝中に
フード入れて、私。。さっと家を出るのです
キャッちゃんもそちらタイプの方がよくないかしら?
さっきの「おヨダ」のシーン
ごめんね~キャッちゃん・・オバちゃん笑っちゃったよ~
きゃちゃん、やっぱり王子です(^.^)
キャッチはお母さんのお手手からのウマウマでないと、お口にしません!って言ってますよ。
ある意味、誤飲や誤食の防止にはなりますね(⌒-⌒; )
どちらにしても、王子にハングリーという言葉は似合いません(笑)
その点、ブランはこういう遊びには天才的とも見える行動を取ります。
ウマウマの為なら小さい脳みそフル活動です(^_^;)
非ハングリー!^_^
そうそう、いつも母の手から貰う手段と思ってるから ためらってしまうんだよね。ニーナもそうだよ。^_^

知能育成玩具があるようですが、頭使うと益々お利口さんになるかもね。(^○^)

キャッチ君のオヨダ、マリアも凄いんだけど。
オヤツの言葉言った瞬間からキチンとしたお座りとなり滝のように流れ落ちゃうんだよな〜!(⌒▽⌒)
No title
キャッちゃん、おヨダが〜!!
でもママさんからいつも食べ物をもらっていて
それ以外はあまり興味がないって
いいことだと思います^^
ママを上手にあやつるってある意味かなり
知能犯ですね♪ きゃっちゃん^^
No title
逆に賢いのかも?!
無駄な労力は、消費しない。
使える人は使って(笑)
合理的思考なのかもしれません♪( ´θ`)ノ

しかしそのヨダレはすごいです…
空の、そんなにつつーとならないですよー?!
もっとポタっと落ちる感じ。。。
Re: No title
牡丹まま様

こんにちは♪
そー、それそれ!
これも練習かなぁ・・・
キャッチ、うまうまが入っていても、じーーっと見ているんです(笑)

牡丹ちゃんの知育玩具って、コングみたいなものかな・・・

ヨダレ王、またやってくれました(≧▽≦)
ヨダレの時は、いいタイミングで写真が撮れるんですよ(≧▽≦)
Re: タイトルなし
ブラン母様

何だか、わんこにも性格があるのか、
あまり食いついて来ないんです^^;
だまって見ていれば、私がくれると思っているようです(笑)
・・・こうしている今も、ウマウマを入れてあげたのですが、
「六角れんじ」の前にいい姿勢でお座りしています(笑)

ブランちゃんは、頭がいいんですよ!
キャッチは生存競争に負けるタイプです^m^
Re: 非ハングリー!^_^
だいすき様

ニーナちゃんも同じですか!
よかった♪
キャッチだけかと思った(笑)

競争が必要ない我が家なので
まったり育ってしまったのかもしれません(≧▽≦)

あはは♪
マリアちゃんの方が上手かも!
キャッチは、一応、ブツが前にないと反応しないので^^;
みんな色々で楽しいですね♪
Re: No title
pulamafield 様

ヨダレ王、スゴイでしょ(≧▽≦)
いつもこんなコトをしなくても
安易にオヤツをもらえるので、
何で??みたいなキャッチなんです(笑)

人の手からしか食べないというのも安全ですが、
こーゆー遊びの時はちょっとガッカリです^^;
まぁ、すぐにはムリかもしれませんが・・・
Re: No title
SORA家様

ウルルの瞳で私を見るので、
ついつい簡単に与えちゃうんです^^;

実は、今もウマウマの入ったソレの前にお座りをしています。
時々振り返って私を見たり、座る位置をかえてみたり(笑)
まったく困ったコです^m^

ヨダレ、あまりの多さにいつも大変です(^^;)
今日はバリのお掃除をしたのですが、
ヨダレのシミが多くて!
その都度フキフキしないとだめですね・・・
No title
キャッちゃん、ホントにお坊ちゃまなんですね~!
んもう、ママからの手渡しじゃないと食べないなんて、なんて可愛いのかしら~!
サラだったら貪欲にあっという間に食べますよ!!
でも、拾い食いしないためには良いことですよね♪
こんばんは〜今日はお休みでしたか?私は、残業までしてきました〜…>_<…

きゃっちゃん、ガツガツしてないからね〜王子だから(^∇^)
キャッチ母さんの手からじゃないとね〜(*^o^*)王子だから←しつこい(笑)
きゃっちゃん明日は、仕事だからメルもウマウマはないみたーい!
きゃっちゃんは、Xmasウマウマあるんかな?
Re: No title
サラ母様

おはようございます♪
キャッチは、坊ちゃんというより
「ボーちゃん」のようで、
ボーっとしているんです(^_^;)
無言のまま・・・

甘ちゃんなのか、ぼんやりなのかという感じですが、
そんなキャッチは、我が家のペースにぴったりかもしれません(≧▽≦)

でも、サラちゃん、チーポン君とかに奪われそうですが、
食べ物については別なんでしょうか(笑)
Re: タイトルなし
メル坊ママ様

おはようございます♪
オシゴト、お疲れ様でしたm(__)m
年末で稼ぎますね~^^;

キャッチは競争とか、取り合いとかの必要がないことがわかっているようで、
マイペースです(笑)
でも、多くのワンちゃんがそうなのに、
このスロー感は何なんだろー(≧▽≦)
我が家の色に染まっているのでしょうか・・・

世の中はクリスマス・イブですね・・・
我が家はどーでしょう^m^
メル君はきっとたーっぷりあるよね♪
No title
きゃ~、昨日はバタバタで一度もパソコン開かず
すっかり出遅れちゃいました(^_^;)
キャッチくんが取り出さないことにびっくり(;゚Д゚)!
キャッチくん、ママさんの手からくれるものしか食べないなんてほんと王子です~(笑)
育ちの良さがわかるかも~(^_-)-☆
落ちてるものを口にしないから
安心なところもありますよね~♪
うちはほんとお恥ずかしいぐらい
食べ物にはガツガツしてます(/ω\*)

Re: No title
マーサママ様

いいんですよ!
忙しい年末にくわえ、ワンズのお世話だってあるんですから。

キャッチ、なんともおっとりしていすぎて
えっ??って感じでした(笑)
あまりにボーっとしていて・・・

甘ちゃんに育てられているので、
あわてないんですかね^^;

まろさやちゃんはフタリで競争ってこともあるから
頭を使うんですよ♪
いいしつけ方だと思います☆彡

管理者のみに表示