09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★ぼーいん、行って来ました(゜o゜)

2014/12/19


キャッチの皮膚炎、ご心配をお掛けしていますm(__)m



昨朝は、ぼーいんへ寄ってからの出勤だったので

s-IMG_20141218_200118.jpg
朝の富士山、雪で真っ白です



あさんぽも、ちょっと遅め

s-IMG_20141218_200023.jpg


まわりが明るくなています

s-IMG_20141218_200156.jpg



さて・・・


いつものぼーいん待合室で

おろおろしているキャッチ

s-IMG_20141218_200227.jpg


落ち着きなく動き回ります

s-IMG_20141218_200305.jpg


診察結果は

やはり、

さんぷー成分がしっかり洗い流されていなかったので

炎症を起こして

皮膚炎になってしまったのではないか

というお話でした

・・・「ぼでー」はきれいなんです!


s-IMG_20141218_200348.jpg
診察が終わると帰ろうと、ドア前に行くキャッチ!


一応、

1週間分の抗生物質をいただいて来ました

s-IMG_20141218_200505.jpg


まずは、すぐにあげてくださいとのコトだったので・・・


会社へ着いて、早目にあげました

s-IMG_20141218_200541.jpg
鼻、見切れていますが


薬が効いて

早く治ってくれるといいですが




そこで、みなさんへ質問です



今回のような診断が出たとき

シャンプーしたお店へ言いますか?!


・・・後日言うとか、

次回、それとなく言うとか、

言わない・・・など

色々あるかと思いますが、いかがですか


我が家、ソコのお店、

接客などが丁寧なので好きなんです・・・

出来れば、そこで続けたいので、

ご意見、お聞かせくださいm(__)m




おまけ画像



父宛にお荷物が届きました~

s-IMG_20141217_192839.jpg

s-IMG_20141217_192913.jpg

s-IMG_20141217_193956.jpg

味見していいということなので

母、遠慮なくいただきま~す



ぼーいん嫌いなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 病院 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよ~待ってたよ~どうなったのか~?
お薬飲んだらきっと、すぐよくなるからね~
早く、かいかいが、なくなりますように・・・

さて、その対処法ですよね~ 皆さんはどのような
ご意見があるんでしょうか??
実は私も、トリミングで、尻尾の先の白い部分が誤って
パツンとバリ入ってたときもありましたし、爪切りすぎて
多分そのときは、ギリ、セーフだったようでも帰ってきてから
少し走ったら血が出た、みたいなときとかもありました
で、私の選択枝は、「言う」ということでした
それも上から物申すではなく次回に出すときに
前回こんなことがあったので今回は少し気をつけてくださいね
的な言い方です。
母さんがそこをまた利用したいのならなおのことだと・・
私は思います。
はやく良くなってね^^vキャッちゃん^^
おはようございます。

キャッちゃんお薬飲むのは大丈夫ですか?
サラは嫌がるので押し込みますよ!
ウマウマペーストを付けただけじゃペッってされますよ~(笑)
早く良くなると良いですね!

で、言うか言わないかですが、私は「もしかしたらシャンプーが一因にあるかも?って先生に言われたんですけど~、皮膚が弱いかもしれないので…」とか次回のトリミングの時にさりげなくお伝えすると思います。
上手に伝えるのは難しいですけれど、キャッチ母さんなら上手くお付きあい出来ると思います~(*^^*)

美味しそうなチョコ、味見沢山できますね~!
No title
私も言いますね~。。
きゃんきゃん言うのではなくて皆さんが仰られてるように「こんな事があったので~」って感じで。
じゃないとまた同じ事になるかもしれないですし・・・それはキャッチも辛い想いをしないといけない事になりますし・・・ママさんも心配が尽きないって事にもなりますし。。

早く治るといいね~☆しかし・・・お薬そのまま食べてるキャッチが凄いです!!
感動です(=゚ω゚)ノアーシュも見てみなさい!!ほらほら!!
カイカイでしたか?
普段まめに綺麗にシャンプーしてるキャッチ君もお店のシャンプーが肌に合わなかったのかな?
シャンプー残りだったのか?ですが、湿疹の結果がシャンプー残りだとなるとお店に連絡は入れた方が良いかと思います。

あそこのお店接客は良いですからね。
今後の為にお店側の注意力を高めてもらう為にも お願い事で話した方が良いと思います。^ - ^
母の話術だったらうまく伝える事が出来るんじゃないでしょうか。( ̄▽ ̄)
No title
心配してました。
そっかシャンプーがいけなかったか・・・(ーー゛)
それは次の為にも
他のワンちゃんズの為にも
お店の方にお伝えした方が
いいのかもしれませんね。
言いにくいですけどね(^_-)-☆

キャッちゃん目の前にウマウマがあっても
大人しくしてるんですね~♪
やっぱりお利口ちゃん❤
うちならガバッ!!といっちゃう(笑)
だから修行もできないのか((+_+))
No title
あ!!一番肝心なコトを言い忘れた!
キャッちゃんお大事にですv-350v-350
No title
きゃちゃん、お薬飲んできちんと治そうね。
先生の言うようにシャンプー残りだとしたら、年末の忙しさもあったのだと思いますが、プロの人がそんな洗いやすい首まわりのすすぎが足りないというのも考えにくく、もしかしたらシャンプー液が
きゃちゃんの肌に合わなかったことも考えられると思います。
だから今後も利用されるということであれば、病院の診察結果と合わせて、きゃちゃんが肌が弱いのかもしれないことも伝えてシャンプー液も肌にやさしいものを使ってもらえるよう
お願いされた方がいいと思います。
私なら淡々と事実を話す感じで伝えると思います。
厳しく上からでもなく、サロンのご機嫌を伺いながらでもなく
感情は表に出さず淡々と言うと思います。
「今後もお願いしたいから正直に伝えました」と最後に付け加えられるといいと思います。
・・・と、すいません。エラそうなこといっぱい書いてしまいましたが、もし黙っていて次回も同じ事が起こったら、きっと
キャッチ母さんも冷静ではいられないと思うので
始めにしっかりと言っておくべきだと思ったものですから・・・
あらら~
キャッチ君カユいよね~
病院お疲れ様です(>_<)
お薬飲んで早く治そうね~

うちも肌が弱いのでトリミング出すときはノルバサンでお願いします。って言ってます(;^_^A
シャンプーが合わなかったのかすすぎ残しか分からないけど....
一応お店の人には一言言った方がいいかも。ですね!!
サラッとね♪ でもなかなか言いにくいんですよね~  キャッチ母さんならきっと、大丈夫ですね(^-^)
No title
キャッちゃん、早く治るといいですね〜!
お大事にしてね♪

私も、、みなさんおっしゃられているように
次回にお世話になるときに
前回こうだったので。。っていうことは伝えると思います。^^
接客も丁寧でよいお店のようですし、きっと気をつけてくれるのではないでしょうか〜?^^
キャッチくん、可哀想でしたね。
お薬飲んで早く治るといーですね(^^)
我が家毎月トリミングなので、他人事ではない気がしました。

我が家だったら、サラ母さんと同様な対応します。次回の時、お医者さんの名前出し『シャンプーが合わなかったのかもー』です;^_^A
うちのとらのすけも皮膚が弱い事伝えてあるので、結構気を使ってくれますね(^o^)

いつも最後の修行王子、目新しいお菓子で参考になります(^^)
”チャッピー”の時のチョコ、すごく美味しかった〜(^o^)/
こんにちは〜(*^o^*)
きゃっちゃん、病院ドキドキでしたね〜でもちゃんと診察してもらい、偉かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

シャンプーの話は、皆さんと似た意見ですが、シャンプーが合わなかったのか?前と同じシャンプーか聞いてみるのもいいですよね。やんわり淡々と(ー ー;)

年末年始で慌てたのかもしれませんね、いけない事ですが今後も利用予定であれば、皮膚のお話をされて次回利用するのも良いかと思いますが;^_^A

お薬、早く効きますように(*^_^*)

うわーデカいサイズですね〜(^◇^)チョコ大好きなので、これからひとっ走り、いや寒いしやめておこう(=゚ω゚)ノ
Re: No title
牡丹まま様

こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m
薬が効いているのか、
あまりかじったりする仕草がなくなりました。

牡丹ちゃんもそんなコトがあったのですね・・・
私も、やんわりと伝えたほうがいいかな?!と
感じています。

色々とありがとうございました♪
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

キャッチ、いつもはそのまま口へ入れてあげれば
飲んだり、食べたたり?!してしまうのですが、
今回は、ソレじゃーない・・・ぺっ!みたいに出してきました(笑)

ちょっとグルメになりつつあるかも^^;

そーですね、次も利用したいので、
上手く伝えられたらいいなぁ・・・と思います。
私の拙い表現で伝わるか?!
ちょっと不安ですが^^;

キャッチ、以前、他のお店で、耳へ水をいれられて、
中耳炎になったこともあって・・・
そこは、1度でやめました。

チョコ、魅力的すぎて、ヤバイです!
まだ食べていません^m^
止まらなくなりそうでコワイです(汗)

ありがとうございました♪

Re: No title
アスランまま様

やっぱり言いますか!
そーですよね・・・
他のコのためにも、そのお店のためにも、
それとなく伝えた方がいいと思います。

そこのお店を続けたいと思うならなおのことですよね!

キャッチ、お仕事のご褒美をもらえると思っていたのに
お薬だったので、ぺっ!・・・って出して来ました(>_<)
先に、おいしーものをよこせ!って感じでした。
しかたないので、あげましたけど・・・

薬、このときは、サツマイモと一緒にあげました。
だんだん、グルメになってきて、
わかるようになったよーです^^;

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
Re: カイカイでしたか?
だいすき様

そーなんです・・・
首まわりにいっぱい出来ていました(汗)

そーですね、お店のためにも、
今後の自分達や、わんちゃん達のために
伝えた方がいいですよね・・・

ふふふ♪
語彙不足な私ですが、うまく伝えられたらうれしいです^m^

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
Re: No title
らんママ様

ご心配、ありがとうございますm(__)m
今まで、同じシャンプーでも何とも無かったのですが、
石鹸成分が残っていて、皮膚炎になってしまった可能性が高いようです。

私も、今後も御付き合いしたい気持ちもありますし、
らんママさんの仰るように、
他のわんちゃんのためにも
うまく伝えた方がいいかな・・・と思います。

たまたま、チョコレートなので、
自分のものだと思っていないのかもしれません(笑)

らんらんちゃん、おりこうさんだから、
修行できますよ♪
キャッチに出来るコトは、
他のコたちも簡単にできるので!

ご意見、ありがとうございました☆彡
Re: No title
らんママ様

あはは♪
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

うれしいです☆彡
Re: No title
ブラン母様

アドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
皮膚炎になってかわいそうなのは、キャッチですが、
年末の出費となった我が家も悲しいです(泣)

今後のことも考えて、お互いが納得できる解決をしたいと思います。
表現力が乏しい私なので、相手にうまく伝わるかが心配ですが、
頑張ってお話してみます。
 
でも、普通2時間のところを、オプションのハミガキまでお願いしたのに、
1時間半弱だったって、そこへも疑問がいってしまう、イケナイ母です・・・

色々とありがとうございますm(__)m
冷静に事実をお話できるように頑張ります^^;
Re: タイトルなし
とらママ様

数日前から、何だか、後ろ足で
耳の後ろ付近をカジカジするので
おかしいな??と思っていました。

そーですね・・・
お互いがすっきりできるように、
うまくお話して、次も気持ち良く利用できるようにしたいと思います。
あまり自信はないですが(汗)

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
Re: No title
Pulama field 様

ご心配、ありがとうございますm(__)m

そーですね!
そこのお店を次も利用したいと思っているので、
うまくお話して、理解してもらえるようにしたいと思います。

ノアちゃんは、おうちシャンプーだけですか?!
Re: タイトルなし
とら&あーママ様

ありがとうございますm(__)m
いつも「ぼでーちぇっく」をしているつもりでいて、
見逃したのか、急に増えたのか、あまり自信がないのですが、
たくさんのブツブツにびっくりでした!

そーですね、皮膚が弱いって、伝えた方が、より丁寧にやってくれますよね・・・
うまくお話できたら、お願いしてみます^m^
・・・何と言っても、気弱な私なので・・・とか。

ふふふ♪
あのチョコ、食感もいいし、ホワイトチョコが甘くて、
おいひーですよね(*^_^*)
・・・リーズナブルだし(笑)
よかった♪そー感じてもらえて☆彡

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
Re: タイトルなし
メル坊ママ様

お疲れ様です(^O^)

キャッチ、ぼーいん嫌いなので、一苦労です(汗)

今回のコトは、やんわりと事実をお伝えしようかと思います。
あまり表現が上手くないので、きちんと伝わるか心配ですが^^;

それが、お店のためでもあり、他のわんちゃんのためでもあるので、
お互い、気持ち良くお付き合いできるようにできたら・・・と思います。

ありがとうございましたm(__)m
お薬は、しっかり食べてくれて、かゆがるそぶりも減りました。

チョコレート、まだ食べていないんです・・・
止まらなくなりそうなので(笑)
No title
やはり年末の慌ただしさの中で、人間のやることですから、首まわりのすすぎ残しが、あったのかもしれませんね。わざとやったのでは無く。しかし人間だったら「ここ、まだ落ちてないんですけど。」と伝えられますが、ワンちゃんには、出来ません。私ならどうするか?と考えてみたのですが、やはり次に行く時にまた同じ事が、あると嫌ですから、「前回シャンプーしてもらった時に首まわりだけに湿疹がでちゃっんですよね。今までそんな事なかったんですけど、あの時は何だか首まわりに沢山出ちゃったので病院へ行ったんです。もしかして皮膚が、冬でデリケートになっているのも影響が、あるのかなぁと思うので、シャンプー変えてもらえればお願いします。あとすすぎもいつもよりきっちりやってもらいたいんですけど。」と伝えると思います。

長々すみませんでした。キャッチくんお大事に。
富士山きれいです~
Re: No title
スパイクmama 様

こんばんは♪
とっても参考になる文面です(*'▽')
コピーして持って行きたいくらいですよ♪

ほんと、ワンコはしゃべれない分、それを任された方が
しっかりオシゴトしてくださるとうれしいです(^^)
もちろん、お店の方のせいだけではないとは思います。
季節柄とか、体質もあってのことだと思うので、
やんわり、上手く伝えることが出来たらいいなぁ・・・と思います。

ありがとうございましたm(__)m

富士山、やっぱりこの時期が空気も澄んでいて美しいです♪
きゃっちゃんその後いかがですか?
落ち着いてきましたか?

私もお店に次のとき伝えます。やんわり言うけどポイントはしっかりと(^^;

空太も本日トリミング行ってきました!フワフワになって帰ってきましたよ(^^)
今回二回目のお店だったんですが、とても良くしてくれました。前回は部分カットだけだったんですが、下痢しませんでしたか?等々空太の体調を気遣ってくれました。
気に入ったお店見つけるのってなかなか大変ですよね。。
No title
こんな時に初コメ、失礼いたします(><)
大変でしたねー!
うちのまにょん(マロン)もお肌が弱く
ペットグッズコーナーのシャンプーが合わず
かさぶたがずっとできていましたが、
無添加みたいなシャンプー(私のシャンプーより高いーー;)に変えてみたところ何も起こらなくなりました。
お肌に良さそうなシャンプーを持参するのもアリかもしれませんね~。
原因がしっかり分かるといいのですが。
どうぞ、お大事にしてくださいませ~~~!

PSキャッチ君、かわいすぎて女子だと思っててごめんなさい~(><)
きゃんママさんが「キャッチ君~」って言っていて
イケメン男子だと判明 m(__)m
これからもよろしくお願いいたします。
No title
キャッチくん、カイカイになっちゃったのですね。
かわいそうに(´;ω;`)
お薬、早く効いてくれるといいですね~。

私なら美容院に言ってしまうと思います。
病院でそういう診断がでたらすぐに
電話で伝えちゃうかなあ。。。
言い方にも気をつけなくちゃいけないとは思いますが、それを伝えた時のお店の対応が悪かったら
行くのをやめてしまうかもしれません(^^;

チョコレート美味しそう!!
私なら味見だけじゃすまなくなりそうです(笑)
No title
キャッちゃん!カイカイ大丈夫??
早くお薬が効いてよくなりますように~
まさか プロのトリミングですすぎ不足なんてあるんですね~びっくりしました
マーチは かれこれ2~3回しかトリミング行ったことないので^^;
ところで、病院のぬいぐるみよりキャッちゃんのほうが
かわいいんですけど(笑)
Re: タイトルなし
かな様

ありがとうございますm(__)m
薬が効いているようで、あまりカイカイしなくなりました。

私も、今後の為に、次回の受付のとき、
おだやかに伝えようかと思います。

空太君、そーでしたよね♪
トリミングの予約してあったって言っていましたね・・・
リピートは、親切丁寧なお店ですよね☆彡

きっと、今頃、ぎゅーっとされているのかな?!
私もしたい(≧▽≦)
Re: No title
haruna 様

はじめまして♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

そして、ご心配いただいてありがとうございます(^^)
マロンちゃんもお肌が弱いんですね・・・
今回、結構たくさんのぶつぶつが出来てしまって、
ちょっとかわいそうでした。

無添加がやっぱり、人間もわんこも安全なんですね!
・・・お値段もいいですが(汗)

あはは♪
キャッチ、我が家でも、そして、みなさんも
「きゃちゃん」とか「きゃっちゃん」とかって
ちゃん付けで呼ぶので、女の子と思っている方もいらっしゃるようです^^;
赤のハーネスや、洋服も多いので。

harunaさんの絵、きゃんちゃんや、ノアちゃんの所でも拝見させていただいています。
かわいくて、ステキです☆彡
また拝見させてくださいね♪

そして、こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Re: No title
マーサママ様

そーなんです・・・
あっという間に、ぶつぶつが増えて
慌ててぼーいんへ連れて行きました!

私も、次回のシャンプー予約の時に
それとなく伝えようと思います。
ただ、いつも家でシャンプーなので、
次は、お誕生日の時なんです・・・
忘れてしまいそうでコワイです(汗)

チョコレート、まだ味見していないんです・・・
先に家にあった安物チョコを食べている
貧乏性な私です(≧▽≦)
Re: No title
マーチこ♪様

ご心配ありがとうございますm(__)m
今日はお休みだったので、
あさんぽの後、家でお湯のみでシャワーしてあげました。
薬が効いているようで、かゆみは減ってきているようです。

あはは♪
キャッチも椅子にすわっちゃって、
緊張で、ぬいぐるみに負けない、
「置き物」になっています(笑)

管理者のみに表示