09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★昨夕のデキゴト(゜o゜)

2014/12/18


昨夕、このお菓子をいただいたんです

s-IMG_20141217_191744.jpg
おまけ画像みたいですが・・・



その理由は・・・


母が自宅へ着くと

ご近所のおばさまがやってきて、


自分の車を下手にバックしてしまって

動けなくなったから

手伝ってほしいとのこと・・・



見に行くと、

ブロックの角へあと1㎝くらいの位置で、

前にも後ろにも動けない状態で止まっていた



暗くてどーにも出来ない感じだったけれど

狭い道路を塞いでしまっていて

夕方5時過ぎという時間もあってか

あわてていらっしゃった



結果的には、

抜け出したのですが

ホイルをちょっと擦ってしまい

ちょっと、あーあ・・・でした



・・・で、そのお礼にと持って来てくださったんです


上手く動けたわけではないので、

それは、もらえないと言ったのですが・・・

どーしてもと置いて行かれたんです



もっと冷静になれば

間に段ボールを噛ませるとか出来たのに、

急いでいらっしゃって

母的には、納得行かない結果に

お菓子なんてもらえない

と思ったのですが、

押し切られ・・・

もらっちゃったんです

s-IMG_20141217_191846.jpg

何だか

モヤモヤです




それから

もうひとつ



キャッチですが・・・

こんなコトをしたり

s-IMG_20141217_191632.jpg


こんなコトをして遊んでいたのですが・・・

s-IMG_20141217_191913.jpg
画像、いじっていませんよ(笑)



ふと、

耳の後ろ部分をマッサージしていると

その場所から首の後ろの

白の部分へかけて

皮膚炎がみつかりました

s-IMG_20141214_160648.jpg
さんぷーした時の画像があったので・・・


毎日触っていて

気付かなかったのですが

急に沢山発生していました

今までこんなコトはなかったので

もしかしたら

シャンプーがよく落ちていなかった?!

なんて思っちゃったのですが

せっかくのうれしいシャンプーのこと

そんな風に思いたくないので

朝、ぼーいんへ連れて行こうと思います



・・・他の場所には出来ていないんです


早く治してあげたいから

会社へは遅刻で


・・・それがちょっとうれしかったりして





おまけ画像



そのキャッチのお洗濯以外、

年末年始のコト、

何も出来ていない母ですが

一応、

年賀状なんか作りました

s-IMG_20141217_192054-1.jpg

あまりいい出来ではないので

UPする程ではありませんが

郵便局さんの投函期限

12/25には間に合いそうです




朝からぼーいんのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:02 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。

私は運転しないので、そのような状況を切り抜けただけで尊敬ですよ!
そのおばさまも感謝されての事ですから、キャッチ母さんは良いことをされたんですよ(*^^*)

皮膚炎、たまに出来ますよね!
なんで?というときに出きるので、私もまたナデナデで探そうと思います。
キャッちゃんぼーいん頑張ってね!
No title
おはようさ~んです
え、ええ!!キャッちゃん、何かできちゃったの??
大変!大変!!
でも??たしか?トリミング出してましたよね?
かわいちょうに・・・
ぼーいん、行って良いお薬着けてもらって
早くよくなってね・・
ボール咥えてるキャッちゃんに
「萌え!萌え~キュン」でした~
狭い道路だったりすると、どうしてこうなっちゃったの?って事ありますよね…。
キャッチ母さんは、おばさまを助けてあげたのでお菓子貰っていいんですよ(^-^)/

キャッちゃん皮膚炎ですか!急にできたりしますよね。めいは昨日の夜にご飯を吐いちゃって心配です。病院がお休みなので様子を見て違うところに行こうかと悩んでいました。ミンナ元気が一番ですよね
No title
おはようございます。寒いですね~

車のお話読みました。そのおばさまにとって、キャッチくんママの存在は、すっごく心強かったと思いますよ。私も以前、店から出る時に縁石に気付かないで乗りあげ、車が、にっちもさっちもいかない状態に・・・その時、店から出てきた人が、「どうしました?」と声をかけてくれ本当に嬉かったことを思い出しました。しかも今風のちょっとこわそーな若いママさんとパパさんだったので、Wに感動してしまいました。声をかけてもらった事で自分を取り戻せました。だからそのおばさまの気持ちが、すごーく良くわかります。

キャッチくんママ!良い事をされましたね♡

キャッチくんの皮膚心配ですね。ボーダーって皮膚が、デリケートですよね。人間も寒くなると皮膚が、乾燥してトラブルが、おこるのでトリミングの前に皮膚が、敏感になっていたのかもしれませんね。だからいつもおこらない皮膚炎もおこったのかな~と勝手に推測してすみません。まずは、病院にGo=ですね!長々とすみませんでした(汗)
キャッチくん早く治るといいですね。お大事に

キャッチ母さん、気兼ねなく頂いていいと思います。
私がその立場だったら、寒い中、居てくれただけで感謝です。
そういう時、1人では実に心細いものです。
きゃちゃんの皮膚炎、心配ですね。
冬の乾燥?トリミングのストレス?
シャンプー液が合わなかった?
原因は色々考えられますが
とにかく即ぼーいんは正解ですね。
皮膚炎、よくなりますように(^。^)
No title
キャッチ母さん、お疲れ様でした。
うまくできなくとも、抜け出せたわけですし、
きっと一緒にお手伝いしてくれたことが
とっても心強かったんだと思います。
なので、いっぱい食べちゃっていいと
おもいまーす!

キャッチ君、早く治るといいですね〜!
どうしたのかな?
ママさんはもう出勤してるでしょうかね〜??
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

私は、ちょっと申し訳なくて、
あの時、こーした方が良かったのでは?!とか思ってしまって、
考えていたところへ、おばさまがやってきて、
お菓子を置いていったんです。

でも、考えても仕方ないので、ありがたく頂戴することにします。

病院へ行ったのですが、耳の後ろから首にかけて
けっこう多く炎症が起きていました。
急激に増えたようです。

もらった飲み薬が早く効いてくれるといいですが、
この時期、乾燥も悪いそうです。
ワンコも大変です・・・
湿気もじっとり、乾燥もよくない・・・
飼い主も、しっかり見てあげなきゃだめですね♪
Re: No title
牡丹まま様

こんにちは♪

何だか、耳の後ろから首にかけて、
たくさん皮膚炎が出来ていました。

2日ほど前から、かゆそうな仕草をしていたので
気になっていたのですが、
結構たくさんありました(>_<)

ぼーいんでは、飲み薬1週間分が出ました。
薬が効いてくれるといいですが。

ボール、小さいテニスボールなのに、
口、全開のキャッチです(笑)
Re: タイトルなし
はいいろ様

そーですね・・・
きっと、そのおばさまも、
もらってもらわないと気が済まなかったかも・・・
と思って、ありがたく頂戴しました。

めいちゃん、大丈夫ですか?!
心配ですね・・・
わんこが調子悪くなると、
飼い主も心配でいられないですよね(>_<)
お大事にしてくださいね♪

キャッチは、飲み薬を出してもらいました。
これを飲んで様子見ということになりました。
薬がきいてくれるといいですが・・・
Re: No title
スパイクmama 様

こんにちは♪

スパイクままさんも、そんなご経験があったのですね・・・
私も、今回、ちょっと勉強になりました。
あせりは禁物だな・・・とか、もっと冷静にならなきゃダメだな・・・とか。。。
私の中で、ぶつかるとか、こするとかって何だかショックなことなので、
おばさまの気持ちを考えると、ちょっと落ち込んじゃって・・・
でも、その方が、明るくいらっしゃってくれて少し救われました。

病院でも、ママさんの仰るとおりの事を言われました。
この時期の乾燥と、お店のシャンプーの成分とかで、敏感になって
炎症を起こしたり、シャンプー成分がしっかり流されていなくて
皮膚炎になったりって多いそうです。

飲み薬も処方されました。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
Re: タイトルなし
ブラン母様

ありがとうございます!
そんな大変な時に、私なんかでいいの??
と思っちゃいました。
ありがたくいただくことにしました。

キャッチ、いつものお店でいつものシャンプーの匂いだったので、
シャンプー液が残っていたのでは?!と思います。
皮膚炎がおきた場所は、後頭部から首の部分だけだったので。

ぼーいんでは、7日分の抗生物質が処方されました。
早速、飲ませました。
ご心配、ありがとうございました♪

Re: No title
Pulama field 様

ありがとうございます♪
お返しするのも・・・と思っていただくことにしました。
 
男の人なら、もっとうまく抜け出せたと思うのですが、
もぉ、仕方ないですね・・・

キャッチ、シャンプーの洗い流しがしっかりされていなかったようで、
後頭部から首にかけて、皮膚炎が集中的に出来ていました。
2日ほどまえから、かゆがっていたので、あれっ??って思っていたのですが、
急にひろがったようです。

飲み薬も処方されたので、早速飲ませました。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
No title
チョコパイはもらっていいと思います♪
私 運転あんまり得意ではなくて・・特に夕方から晩は運転するのがメガネかけても見えにくいのであまり好きじゃないんです(T_T)
だからそのご近所さんの気持ちすっごく分かります!とっても感謝してるんだと思うんですよね~。。だから貰っちゃいましょう~(^◇^)
年末まで十分持ちますから~☆

キャッチ大丈夫でしたか?皮膚炎は分からないうちに広がっちゃいますからね・・・
早く良くなりますように~☆
No title
お疲れ様でした('ω')ノ

あらら、我が家昨夜スーパーで
このチョコパイ買いました~

キャッチ母さんの暖かな気持ちが
伝わった記事でした(´▽`*)
その方もホッとしていらっしゃいますね!
きっと、お家へ帰ったら誰かに話てると
思いますよ~ヽ(^o^)丿

きゃっちゃん、カイカイは大丈夫かな?
さすが、素早い行動で見習わないと
いけない我が家でした・・・
Re: No title
アスランまま様

多分、いらないと言っても置いて行かれると思ったので
もらっちゃいました(-"-)

ちょっとスッキリとはいきませんが・・・

年末までもたないと思いますよ(笑)
父が帰って来ますから^m^

キャッチ、飲み薬を処方されました。
忘れずに飲ませなきゃ!
早く治してあげたいです・・・
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様でした(^^)

あら、偶然ですね♪
それでは、食べる時には、この出来事を思い出して
食べてくださいね(笑)

でも、私的には、ちょっとスッキリとはいきませんが^^;

キャッチのカイカイ、火曜日くらいから、
かゆそうな仕草をしていて、おやっ??と思っていましたが、
今日、また病院で触ってみて、その炎症箇所の多さに驚きました。
一気に広がったようです(汗)
薬が早く効いて治ってくれるといいですが・・・
ご心配、ありがとうございますm(__)m
No title
わんこのぼ~いん代はすんごいお金かかる~?

めいたんこの前あんよの検査に、行ったら

ななんと、1万**円 う~~んつらかった!(笑)

かいかいならそんな高くないよね~!(笑)
Re: No title
ボーダーメイちゃん様

メイちゃん、アンヨ、大丈夫ですか??

ウン万円って、イタイ料金ですよね・・・
我が家だったら保険を使っちゃうかも。。。

カイカイは、現金払いでOKな金額でした(≧▽≦)

管理者のみに表示