09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★からっ風に乗ってやって来たものは・・・

2014/12/14


寒い週末でしゅ・・・


あさんぽから帰っても

こんなに暗いんでしゅ

s-IMG_20141212_100945.jpg


昨日は、

オシゴトから帰ったおかーしゃんと

「Uちゃんぽ」へ行ったんだけど

s-IMG_20141213_182848.jpg
夕方の富士山です


風がつおくて

s-IMG_20141213_182912.jpg

すぐに帰りたくなっちゃった


s-IMG_20141213_183009.jpg



そーそー、


金曜日の夜に

お荷物が届いたでしゅ



何だか大きな箱でしゅよ

s-IMG_20141212_195253.jpg
キャッチ、前テテをそろえて、期待しています!



誰からかな

・・・って思って

お名前を見たら

  
  
  
   
  


群馬の

ちょら君のオウチからだったよ



箱を開けてみたら

s-IMG_20141212_195328.jpg


大きくて立派な

下仁田ネギが

いーーーっぱい入っていたでしゅ


・・・ネギは、ボクはダメなんだって!

s-IMG_20141213_182630.jpg


でもね・・・

じーじは、大好物で、

ネギ命なんだ

お裾分けしたら

おーよろこび



すぐにお味噌汁を作って

ちょー美味しかったって

ぜーんぶ欲しそうだったよ




ダメよ~

ダメ!ダメ!




空家さん、

ご丁寧にすみません・・・

柔らかくておいしかったです


お陰様で、じじばば孝行もできました

お気遣い、ありがとうございましたm(__)m




おまけ画像



大分前に食べたものですが・・・

s-IMG_20141012_191240.jpg
10月の撮影です(汗)

UPしてなかったので。。。


父、コレ、見覚えありますよねぇ・・・



今日は、午後イチ、さんぷーのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:03 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます(^-^)
富士山、やはり冬はとっても綺麗ですね。
毎日、この美しい景色を届けてくれて、ありがとうです(*^o^*)
きゃちゃん、今日はさんぷーですね。
キラキラフワサラのきゃちゃんが楽しみです。
スターにしきのはどうカットするのかなぁ(^_^;)
この週末、全国的に大寒波到来のようですが、風邪など引かれませんよう、たっぷりのネギとおミカン食べて乗り切って下さいね。
No title
遅がけの。。おはよ~
よく寝ました~っていっても、7時ですが
朝からビデオ見てました
昨日はと~~~っても楽しかったです
キャッちゃん、朝早くからおぽんぽ行くのね~
寒かったでしょ~
この時期のおぽんぽ。。気持ちが折れます
なので、ンコしてくれたら?わりとすぐに
帰っちゃいます・・でもその中でも牡丹
走り回っています
犬は喜び~♪♪やってます
下仁田ネギ~うまそ~~~
キャッちゃんは冬でもあさんぽ早いんですね!めいは夕方しか散歩しません・・・・・。
キャッちゃんシャンプーしてふわさらいい匂いになるですね(^-^)/
めいも来週予約しました!
No title
おーSORA家さん、これからの時期に
とーっても美味しい「下仁田ネギ」を
送るなんて、通ですわ(´▽`*)

我が家、苗を買って畑に植えて、一時期
食べてました~
すき焼き、鍋、お雑煮に最高♪

やっぱりSORA家の空ママさん、
さすがです(^o^)丿

親孝行できましたね♪
ネギを食べて風邪ひかないように
でうよ~きゃっちゃんはメメね(*_*;)

我が家、宮崎に送るネギを地元ではなく
深谷ネギを送るという(笑)
深谷ネギの方が場所近いっす~^^
No title
朝、早くお散歩にいきたくても
暗くってなかなか外に行きたくなくなって
しまう我が家。キャッちゃんは
暗くっても連れていってもらえて幸せさん♡

下仁田ネギ立派ですね〜!!
火を入れたらとってもあまくて
おいしくなりそう♪
こちらは下仁田さんの親戚さんの
松本一本ネギをよく食べますよ〜♪
たくさん食べて風邪を寄せ付けずに
冬をこしましょうね〜♪
No title
はじめまして。
殿様葱は、すき焼きに使うと最高で~す。
来週、下仁田へ買いに行く予定で~す。
ブルブル。。。∑(゚Д゚)
昨日は母がソフトクリーム食べに行くSAに寄ったのですが、激寒な強風にあおられて即退散でした。(爆)

キャッチ君とのU散歩もとてもじゃなく耐えられなかったよね〜 (ーー;)
風邪引かないようにね。

下仁田ネギ最高っす!
ここにも好きなジージがいるんで。(笑)
Re: タイトルなし
ブラン母様

富士山、この季節ならではの美しさで
ながめては、幸せな気持ちになっています(*'▽')

さんぷー、行ってきました♪
キャッチが動くたびに、いいにおいがして
ぎゅーってしたくなっちゃいます(≧▽≦)

スターにしきのは、やや短くなっていましたが、
残っています(笑)

ネギとみかん、冬の定番の食べ物ですね♪
この寒さを乗り切って、明るい春を迎えたいですね(*^^*)
Re: No title
牡丹まま様

お休みなので、ごゆっくりどーぞm(__)m
お出掛け疲れもあると思いますので。。。

キャッチとのあさんぽは、大切なので、
眠いとか、寒いとかをぐっと我慢して出かけます(>_<)
なので、キャッチも朝は頑張って歩くんです^^;

牡丹ちゃん、短いお散歩でも、楽しそうならOKですよね♪

下仁田ネギ、とっても立派なネギでした!
ご実家で作っているそうです。
Re: タイトルなし
はいいろ様

お散歩って、各家庭で、色々な都合で行くので様々ですよね♪
でも、我が家みたいな家はちょっとめずらしいかもしれません^^;

キャッチ、いいニオイです^m^
お店シャンプーってほんと、気持ちいいです!
めいちゃんも来週ですか(*'▽')
楽しみですね☆彡
Re: No title
メル坊ママ様

密かに送ってくださって、
びっくりでした!

ほんと、これからの食卓には欠かせないお野菜で、
色々なお料理で出番がありますよね♪

実家の父母は、大喜びで、今朝もその話をしていました(笑)
きっと、我が家にあるソレも狙っているんだと思います(≧▽≦)

ネギ、しばらく食卓で楽しくいただけそうです(^^)

あはは♪
深谷ネギですか(笑)
ネギも色々ありますから^m^
Re: No title
pulamafield 様

本当は、朝お布団から出るのがイヤなんですが、
ノロノロしていると、キャッチがツンツンして起こすんです(>_<)
ゴミ出しや、仕事の関係で、あまり遅くは行けないので、
しかたないです・・・

はい、見たコトがないくらい、立派なネギでした!
こちらのネギは、もっと細くて、煮てもあまり柔らかくならないのですが、
柔らかくて、甘味があるネギでした(*'▽')
 
これから先、もっと寒くなるので、ネギパワーで乗り切って行きたいですね♪
Re: No title
こむぎの親父様

はじめまして♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

殿様葱っていうのですか?!
とても立派なネギですよね・・・殿様ってピッタリなネーミングです☆彡

私も、お肉を買ってこなきゃ!って思いました。
きっとおいしいすき焼きになりそうです♪

下仁田へ出向いてお買い求めとは、通なんですね(^^)

ありがとうございました(^^)
Re: ブルブル。。。∑(゚Д゚)
だいすき様

あのSAですね♪
昨日の風は冷たくて、強かったですよね(>_<)
・・・まさか、ソフトクリーム、食べなかったですよねぇ^m^

油断すると、風邪菌にやられちゃうので、注意したいと思います!
 
下仁田ネギ、好きですか!グルメですね~♪
私は、見たコトはあっても、実際に食べたことがありませんでした。
あまりに立派でびっくりでした(゜o゜)
鍋や、煮物に最高ですね♪
No title
早速アップしてくれたんですね!
ありがとうございました

群馬へ来られた時、バナナも買えず…(-"-)
何のお土産も用意できなかったので
おそ~い、お土産です。(笑)

実家で自宅用に毎年作っています。
本当は皆さん帰られる年末に届けば良かったんでしょうが
父が早く送らないと葉が枯れちゃう、と言うもので
と言う訳で、新鮮さはピカイチです

実家から直送してもらったので、ネギのみで…
メモも何もなくてすみません(^_^;)

きゃちゃんはつまらなかったね~
Re: No title
SORA家様

いえいえ、コチラこそ、気を遣わせてしまってスミマセンm(__)m

とても柔らかくて、甘味のあるネギでした!
・・・まだありますよ♪

実家の父母は、とても美味しかったので
買いたいなどと言いながら、
我が家のものを狙っているような感じでした(笑)
自家用ですか?!
市場へでも出荷されているのかと思いました(゜o゜)
それくらい美味しかったです☆彡

お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいね♪
優しいお気持ち、ありがとうございました♪

キャッチは撮影協力で、しっかりウマウマを食べましたよ(笑)


管理者のみに表示