07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★あのカレンダーを買った日は・・・

2014/10/28

   
   みなさん、

    まず、昨日の記事のコトなんですが、


    くどいようですが

    母「赤いお皿」忘れたんじゃーないですよ^^;

    置いて行ったんです!

    勘違いをされているようでしたので。


    ・・・何か、お疑いかと・・・フフフ・・・


    
    いいですかぁ~


    意識して、置いて行ったんですよ~!

    


では・・・



今日は、ちょっとキャッチのコトから離れますが・・・




ボーダーコリーカレンダーを買った土曜日、

コレです

s-IMG_20141027_191515.jpg
カワイコちゃnたちがいっぱいです



いつものお休みなら、

キャッチと引きこもりになる母ですが、

お出掛けしたんです


母だけで


s-IMG_20141024_192924.jpg
あっ、コレは、平日のお見送りの写真です





理由は・・・



コレ

s-IMG_20141025_195004.jpg


母、

メガネを新しくしたんです

s-IMG_20141025_195207.jpg


今までのメガネはコチラ

s-IMG_20141025_195250.jpg

実は、


ひどい近視のため、

普段は、コンタクトレンズをしているのですが、

だんだん加齢とともに

困ったことが出て来て



いよいよ、

仕事にも支障が出始めました

・・・って、大分前からですが(汗)



先週注文し、



土曜日に仕上がりだったので、

取りに行ったわけです


そー、

新しいメガネは、

人生初の・・・



遠近両用




でも、

PCレンズっていう加工も付けて

・・・ブルーライトカットとかってゆーのぉ。。。



ただ、

まだ慣れなくて、


結局、

殆ど、置き去りですが



だんだん

このメガネのお世話になるコトが

増えてくるんだなぁ・・・

と、しみじみ思った母でした



困った目です



メメですね





おまけ画像



その先週のお買い物で、発見

s-IMG_20141018_200611.jpg

ガルボ・プレミアムって書いてありますよ

しかも、標準10枚って・・・(笑)



お味ですか?!

ちょっと苦みが効いて、オトナの味かな




今日は、あの「黄色いアレ」を着て出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:03 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。
えっと〜、「置いて行った」「遠近両用」の文字が小さ過ぎて
老眼の私には見えにくいんですが・・・(笑)
キャッチ母さん、重要な文字は拡大&太字でお願いします。
きゃちゃん、眼鏡男子姿も似合うねぇ〜
No title
返信コメントがきえた・・・
ショックー!

気を取り戻して・・・

私も遠近ですよー!
使いにくくて近視用しか使ってないけど(^^;
カレーって嫌ですね・・・
引きこもりたいけど「退屈モード」の白黒を見ると
動かなきゃ・・・って思ってるけど腰が動かない(^^;
No title
あはは♪
ママさん、赤いおサラはわざとおいて行ったんですよね〜!
了解しました^^

キャッちゃん、なにげにメガネがよくお似合いです!
かっこいいよ〜♪
はじめまして♪
キャッチ家の皆さん♪
はじめまして♪ふくママと申します。

キャッちゃんのブログはいつも楽しく拝見しております♪
(いつも読み逃げしてて すみません<m(__)m>)

私も以前はコンタクトでしたが老眼が進んで 今は眼鏡onlyです(笑)
でも眼鏡だと 温泉とか大衆浴場に行くと ちょっと不便なんですよね~
なのでその時は古い眼鏡をして お風呂に入っています。(笑)
二度見されてちょっと恥ずかしいですけど 転んだら大変なので・・・ ^m^

ではでは 
これからも よろしく お願い いたします♪
Re: No title
ブラン母様

おやおや??
小さいなんて妙なことを仰いますが^^;
ブラン母さんもメガネを新しくしたほうがよろしいかと(笑)

いえいえ、決して重要な文字なんかではごじゃりませんので^m^

キャッチ、オサレ男子なので、頭の上のファッションメガネで登場でした♪
修行より楽なようです(笑)

サラ母さんの記事にあったカレンダー、ネット注文しました!
もう、どこも売り切れですね・・・
Re: No title
花梨ママ様

おやおや、花梨ママさんもですか!
私も他のところでそうでした。
再コメント、ありがとうございますm(__)m

ふふふ♪
そーでしたよね^m^
私より早くご購入で。
ほんと、トシを取るって、不便です(>_<)
1本はあったほうがいいってことだったので
思い切って買ってみましたが、
近視は今までとかわらないので、
遠近をかけると、具合が悪くなりそうなんです(T_T)

シロクロさんのためには、カレーでもシチューでも
頑張らなきゃならないんですよね^^;
では、ほどほどにがんばりましょう♪
キャッちゃん、黄色服で出勤、お疲れ様ですo(^▽^)o

赤いお皿、置いてきたんですよね、置いて;^_^A忘れ他のは、水ですよね〜(´・_・`)
まあ、まあ、色々ありますね、ん、色々?アハ

メガネ、私もど近眼です!まだ、アレは、入ってませんが、ソロソロです、時間の問題です。
メガネ、綺麗な色ですね〜おされ

さて、後半戦もう終わりですが頑張りましょう!
Re: No title
Pulama field 様

ノアママさん、お疲れのところ、ありがとうございます♪
あっ、でもママさんは若いからだいじょーぶね♪
パパさんは・・・大丈夫か!・・・なんて。

そー、赤いお皿は、置いて行ったんです^m^
キャッチもそれをわかってくれなくて(汗)

そーでしょ?!←オヤバカ?!
修行よりスムーズだったかも(笑)
マズルに置いたら、「なんでやねん!」っていわれたかも。。。あのWoofみたいに!
Re: はじめまして♪
ふくママ様

はじめまして♪
早速にありがとうございますm(__)m

わーい♪黄色連盟が増えましたぁ!←トシがいもなく・・・
って勝手に名づけたりして(笑)

ありがとうございます♪
こんな拙いブログを読んでくださって、とてもうれしいです\(^o^)/

実は、私、30代前半から目がおかしいなと感じていて(早かったんです!)
ダマシ、ダマシ生活をしていました。
見えないって、本当に不便ですよね・・・
今回のメガネ作りも、キャッチを置いていくのがイヤで、
ずーっとガマンしていました。

ふくママさんも目で苦労していらっしゃるんですね!
ほんと、目くらい平等にしてほしいものです。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Re: タイトルなし
メル坊ママ様

お疲れ様です(^^)
黄色いコ、居眠りしていましたよ!

はい、赤いお皿は、置いて来たんです^^;
お水は、そーゆーことですね^m^

メル坊ママさんは、コンタクトですか?!
我が家、女子?は、目が悪いんです!
男子は、何が悪いかと申しますと、、、
ゴホッ、ゴホッ・・・やめておきましょー(笑)平和の為に。

メガネ、選ぶのも色々ありすぎて迷いました。
でも、それも楽しかったですが。
ウン年に一度なので、気に入ったものがよかったので♪

では、もう少しがんばりましょー!
No title
おっされ~なメガネGETですね☆
きっとお似合いなんでしょうv-350
でもキャッちゃんの方が案外似合うのかも(笑)

次回はそのメガネをかけたキャッチママの
お写真UPを希望します(笑)

行ってら~のキャッちゃんギュしてあげたい
お顔ですね(*^。^*)
後ろ髪ひかれるおもいです。。。

Re: No title
らんママ様

おはようございます♪

目が悪いので、常に何かのレンズにお世話になっています^^;

キャッチはオサレ男子なので、小道具は必見かもしれません(笑)

えへへ♪
私の写真なんてキャッチブログだし
ジャマなだけで、出番はないかもしれません^m^
そもそも、ヒトリでは、写すチャンスもないので(汗)

出勤前や、お出掛け前に見つめられると弱いですよね(涙)
ほんと、いつも、どこでも、何していても一緒がいいです♪

管理者のみに表示