07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★「モモンガスタイル」からのぉ・・・

2014/10/20


昨日は、


父とお買い物ついでに



お昼にお蕎麦を食べました

チイサメにUPです
s-IMG_20141019_191927.jpg
これは、父の注文品で「冷やし天ぷら蕎麦」と小鉢ご飯「季節の彩ご飯」です♪

母は、同じもので、「冷やし天ぷら蕎麦」の単品を注文


そして、

父のご希望で・・・


コレ

s-IMG_20141019_191957.jpg
北海道濃厚ソフトクリームです

2人で1つを食べました




さて、


昨日のブログ記事へ

ブラン母さんから、


 モモンガ姿からどーやって立ち上がるの??

というご質問を受けて・・・



早速、

短い動画を撮ってみました



説明より

見た方がいいかなと



このように立ち上がります


     



父がいたので、

声での協力は父です



このように・・・


前テテへちょっと体重をかけ、

後ろ足をスタンバイして立ち上がります



なかなか立ち上がってくれなくて


・・・という感じのキャッチでしたが



きちんと撮影の報酬を要求

s-IMG_20141019_191648.jpg

チャッカリしています




この日の夕方は、



前日のリベンジで

赤いお皿を持って、

おぽんぽへ行きましたよ

s-IMG_20141019_192142.jpg
ちょっと1枚UPです



・・・実は、また忘れて家を出たのですが、

少し先で気付いて取りに戻りました(笑)




長くなってしまうので、

その様子は

また明日~




おまけ画像


キャッ父 おみやコーナー



もう1つのおみやはコレ

s-IMG_20141018_200157.jpg

プレーンラスクです


この後、

予想通り、

ラスクがすべって来たので

母が、ナイスキャッチしました~



今日は、午後まで父と一緒お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
06:06 お散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど~って、そうだよね~
前テテで体重移動しないとよね~
牡丹はその後ろあんよ、あんまりしないからなぁ~
ってか、ほぼほぼしないかな?
いつも母さんの最後はお菓子で終わってるけど
お二人で食べるの?甘党派御夫婦でいらっしゃるのね
でも、母さん細いよね・・。なんでだ??(笑)
おはようございます

モモンガスタイル、我が家でもサラとチーポンは普段からやっているので普通に思っていましたが…、しない子もいるんですね。
やはり関節が柔らかいかどうかなのかな?ザックはやりません。

キャッチ母さんはスマホで撮影ですか?
赤いお皿もラスクもスゴいタイミングで、バッチリ撮れていますね!
No title
ももん可愛いですよね~♪
アーシュはしないからなぁ。。キャッチや空太はするのに・・・
しかも動画の中の首傾げが超可愛い!!

ラスクが・・・立ってる( ゚Д゚))))
立ってる・・・・??
No title
おお!我が家でもよく繰り広げられる姿♪
そっか。。モモンスタイルから立つときってこんな感じだったんですね(^^)
毎日普通に繰り広げられてる姿なのでv-408じっくりみたこと無かったです(^^;

お蕎麦おいしそう~♪
我が家生粋の麺好きなんで、ついつい麺ものがUPされるとガン見しちゃいます(^^)
しばらくお店でお蕎麦食べてないな~。。。
もう新そば出てますよね♪

キャッちゃん、ちゃんと赤い皿で遊べたのね(^^)よかったよかった~!!
今日は父さんと午前中のんびり過ごしてね~!!
お疲れ様です(^∇^)

キャッちゃん、父さんとお留守番、楽しいだろうなぁ〜♪

味の開きじゃなく、モモンガですか!上手いですね〜ブラン母さん☆
お蕎麦、おいひそうですこと、デザートもソフトクリームがまたまた、キャッ父さん好きなんですね〜(⌒▽⌒)

今回は、赤いお皿で遊べましたね〜、おやおや忘れ物ですか⁉️ドンマイで〜すo(^▽^)o
キャッちゃんは、バランスがいいのので、形が多少変でも乗せられますね(O_O)写真、ナイスショットで、滑りこみキャッチしたんですね^ ^

今日は、キャッチ母さんお留守番組が2人いるから早く帰らないと〜指くわえて待ってますよ〜*\(^o^)/*
なんて?
No title
なるほど〜(驚)
そうなんだぁ〜(驚)

あ、早速の動画でのご説明、ありがとうございます。
もたつく事無く、意外にすっと立ち上がるんですね。
(自分で再現しようとして、とってももたついた母・汗)
傍にいたら、ブランおばちゃんがたっくさんのウマウマ報酬をあげたのに・・・残念です。
きゃちゃんそしてキャッ父さん、キャッチ母さん
ご協力ありがとうございました。

ひとつのソフトクリームを二人で分ける仲良しキャッチ家。
自分の分は何があっても絶対あげないブラン家。
ブランのウマウマへの執着も父と母を見て育ったせいか・・・
Re: No title
牡丹まま様

いつも何気なく見ていたので、
改めて見ると、ナルホド!ですよね^^;

キャッチは殆どこの体勢です(笑)
それが楽なのか、そのままで楽しそうにしています^m^

お菓子、殆ど、父のお土産で、
それ以外は、一緒にお買い物へ行った時に
期間限定とか、食べたことのないものを買って来ます^^;

我が家には、アルコールが存在しないので、
楽しみは、デザート、お菓子なんです。
はい、ふたりで食べるので、意外と消費が早いです(笑)

母ですか?!
細くないと思いますが。。。
でも、来月、健康診断なので、注意しなきゃです!
No title
ルチルもキャッチちゃんと同じくモモンガスタイルするんですが、立つところ観察したことなかったですi-197なるほどですねぇi-189
今度まじまじ観察してみます~

昨日は赤いお皿リベンジできたんですねぇ~
楽しそうなキャッチちゃんi-184

お昼のおそばも美味しそう...
ソフトクリームも...
お昼食べたのに、なぜかお腹がなっちゃいます(笑)
Re: タイトルなし
サラ母様

こんにちは♪

モモンガスタイル、先代犬もやっていたので、
そっくりだなー!と思ってニヤニヤしています。
大人になるとやらないコが多いというコトですが、
我が家のワンコたちは、子供なのか、いつもそのスタイルです(笑)

ザック君、やりそうなのに、そーですか。。。

はい、90%以上(95%くらいかな)スマホで撮影です。
横着者ですから^m^
赤いお皿、たまたまです^^;

ちなみにスマホは、ソニーのエクスペリアで、
2台連続ソレです。
このスマホ、写真の機能がよくて、
以前、商品説明に、動きまわるボーダーを連写していました。
なので、一層好きなんです(笑)・・・なんて。

ラスク、撮影後にすべって来ました^^;
キャッチもシャッター音が終わると動くんです(汗)
本当はイヤなのかもしれませんね・・・
悪い飼い主です。
Re: No title
アスランまま様

モモンスタイルは、大きくなると
しないコの方が多いようです。
でも、関節が柔らかい証拠なので、
何かドッグスポーツをやらせてあげればよかったって思います。
・・・もぉ、無理だけど。。。

キャッチ、何を話し掛けても、首を傾げるんです^^;
その姿は、堤防でも人気です。

ラスク、難しかったです!
一応、立っています。
やめればいいのに、コチラもつい調子にのってやっちゃいました(笑)
Re: No title
かな様

そーなんです、いつも当たり前にやっていたので、
改めて見ると、頷いちゃいます^m^
見ているようで、見ていないんですよね^^;

お蕎麦、好きですか♪
気が合いますねぇ☆彡
我が家も、外食といえば、蕎麦なんです!!
ファミレスなのに、おいしいお蕎麦でした(^O^)

赤いお皿、遊んでいるだけですよ!
いつものコトですが(笑)
お皿が取れるような所へ軽く投げているだけです^^;

父、次のお休みは帰ってこられないので、
ずーっとまったりくっついていると思います。
Re: タイトルなし
メル坊ママ様

お疲れ様ですm(__)m

今頃、涙涙のお別れシーンかもしれません・・・

モモンガも、アジの開きも、イメージ浮かびますね♪

はい、お蕎麦大好きな我が家は、ワクワクでした^m^
ソフトクリームは、キャッチがいなくてかわいそうでしたが、
こっそり食べちゃいました^^;

赤いお皿、持って行く習慣がないので、
つい、うっかりしちゃいます(汗)
キャッチはというと、一緒に行けるなら、何でもいいんです(笑)

修行、キャッチもキライじゃーないようです。
「イヤ!」って言わないので(^O^)

はい、もぉ、すでに帰りたい母です(泣)
Re: No title
ブラン母様

はい♪
私も改めて見て、妙に納得しました(笑)
いつも当たり前すぎて、見ているようで、見ていなかった私たちです。
先代犬もやっていたのに、それが普通と思い込んで、スルーしていました^^;

いえいえ、イチバンの協力者は、キャッチなので、
私たちは、ただそこにいただけです(^^)
でも、キャッチも何で撮影しているんだ??と思ったようです(笑)

いえいえ、本当は、仲悪いですよ(汗)
モモンガスタイル!
キャッチ君、関節が柔らかいですね。
ニーナなんて手足伸ばす柔らかさが無くて超硬い関節なんです。だから手足に負担が大きいんですね。

キャッチ君、その伸ばした足の!^ - ^何気無しの姿が何とも可愛いですよ。^ ^

赤いお皿スッカリお散歩の必需品ですね。
僕の遊具忘れないでね。^ - ^
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

モモンガスタイル、当たり前の行動と思い込んでいたので、
動画でみると、何だか、新鮮でした^^;

ルチル君も、こんな感じで立ち上がりますか?!

赤いお皿とは名ばかり?!
ただの遊び道具なんです(汗)
一見、カッコイイですが(≧▽≦)
まるで興味ないんです・・・

お蕎麦も、ソフトクリームも美味しかったです♪
毎日でもいいのに!なんて思っちゃいました^m^
Re: モモンガスタイル!
だいすき様

キャッチ、体が柔らかいよーで、
いつもこんなスタイルで寛いでいます^^;

そんなまったり姿を見ているとこちらも穏やかな気持ちになります♪

赤いお皿、翌日に持って行きました!
また忘れて取りに戻りましたが(≧▽≦)
No title
たまには夫婦で”お外ランチ”い~ですね!
ワンコが居ると、なかなか外メシが出来ませんからね~

キャッチ君、父さんとイッパイ遊べたかな?
お天気も良かったし、家族でお散歩楽しめましたネ!
明日はキャッチ君もお仕事かな?
雨降ったり止んだりみたいだけど頑張ってネ!

アムロのモモンガ!
伸びする一瞬だけでキャッチ君の様に長いコトしません
関節が硬いのかな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
動くキャッちゃんもいいですね~v-350
うちはそのスタイルできないか、やらないので
キャッちゃんは不思議ちゃんです(笑)

赤いお皿の腕前はいかがですか??
腕前とは言わないかな(笑)
階段前でピョンピョンするキャッちゃんだから
お皿もカッコよくジャンピングキャッチ~
できるんだろうな・・・

ラスクの修行凄い~~~♪
そして美味しそう(*^。^*)
Re: No title
アムロママ様

おはようございます♪
雨の朝で、あさんぽはお休みです!

お留守番が多い私は、たまに外ゴワンになると
テンションが上がります♪

キャッチ、父と一緒でうれしい数日だったと思います。

はい、今日はオシゴトです。
雨が降って、昨夕からお散歩も行ってないので、
会社で頑張ってもらおうと思います^^;

モモンガ、キャッチはそのスタイルが楽なようで
いつもそんな恰好をしてくつろいでいます。
伸びをするときは、ほんと、全身なが~く伸びきっていますよ(笑)
アム君、一瞬でもするんですね♪
見てみたいなぁ^m^
Re: 鍵コメ 様
おはようございます♪

コメント、ありがとうございます。
お返事入れさせていただきますm(__)m
Re: No title
らんママ様

おはようございます♪

らんらんちゃんは、モモンガやらないんですか・・・
何だかしなやかでやりそうな雰囲気ですが^^;
でも、成犬になると多くはやらなくなるというコトですからね!

赤いお皿の結果は、よろしかったら本日のブログを見てください・・・
キャッチとは、名ばかりなようすがわかると思います(笑)
・・・ちなみに、「キャッチ」という名前は、キャッチャーから来ていますので、
ディスクキャッチのコトではありません^m^

ラスク、おいひかったです(≧▽≦)
おいひーおみやは、大歓迎な私です♪

管理者のみに表示