09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★「生き物にサンキュー!!」見ましたか?!&秋の味覚♪

2014/10/16


昨夜、偶然つけたTV


・・・そんな番組をやっていました

s-IMG_20141015_203726.jpg


あさんぽでは、


キャッチを見た

ウォーキングのおばさまが、

早速、

「昨日、盲導犬のテレビ、見たよ!ワンコはちゃんとわかっているんだよね!」

と言っていた




それは、2時間の特番で

今回は、ワンコの特集らしく、


チラチラ見ていた母ですが


まぁ、知っているコトが殆どでしたが・・・


やっぱりワンコってすばらしい相棒だって

確信を持てました



ボーダーは出て来ませんでしたが・・・



この番組を見て

ワンコ嫌いな人が

ワンコ好きになってくれるとうれしいな

・・・なんて思いました



ワンコってすばらしい





話はかわりますが、


秋の味覚といえば・・・


話題の

栗とか

りんご

ぶろー(ブドウのコトです

・・・などありますが、



ソロソロかと思って

作りました



・・・って、電子レンジが



焼き芋です

s-IMG_20141014_185610.jpg
キャッチ、いいニオイで直視できません



皮を剥いてみました

s-IMG_20141015_192323.jpg



きっと、

お口には

おヨダが溢れんばかりに

スタンバイしていることでしょー

s-IMG_20141015_192405.jpg



でも、

食べすぎ注意です

・・・母が(汗)

s-IMG_20141015_192444.jpg


s-IMG_20141015_192544.jpg


食欲の秋・・・

誘惑が多いです


食べ物の



注意しなきゃ~





おまけ画像


先日、お買い物を終えて駐車場へ帰ると

キャッチ号の隣にこんなコが

s-IMG_20141008_193957.jpg

お買い物へ行ったご主人様をオリコウに待つワンちゃん

じーっと前を見ていました




焼き芋、大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:10 オヤツ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!

焼き芋、我が家も大好きです~(*^^*)
キャッチ母さんはレンジですか?
我が家は焼き芋用のホイルでオーブントースターで作ります!

お芋ってどうしてあんなに美味しいのでしょう♪
私も食べ過ぎには注意です~(^^;

昨日のワンコ特集は録画してまだ観ていないので早く観なくちゃ!



No title
おっは~
焼き芋おいしそ~私も大好き~
だれか、焼いて持ってきてください(笑)
最近、手抜き大魔王でございます。。≧(´▽`)≦アハハハ
鳴門金時芋がおいしいので、今度我が家でも
焼いて食べよ~っと
そのテレビ。。見逃したかも(´;ω;`)
No title
おはようございます^^

昨夜のテレビ、つけっぱなしでながら見を
しました~(^▽^)/

キャッチ母さんのおっしゃる通り、ワンコって
素晴らしい♪この子達と過ごす時間、大切に大切に
しなきゃと思います(;;)

さて、秋の芋ですね!!
キャッちゃん焼き芋美味しかった?
マズルが膨らんでるのが、わかります(*^^*)
キャッチ母さん、その量だけですか??

我が家、ピーちゃん克服してきたので、
たまーに芋トッピングします。
キャッちゃんの量見たら、ヤバイデス(ーー;)
よーするにあげすぎだから、デブになるんですね~

きゃっちゃん、今日は出勤ですね!!
お芋、「ぷ~」しないように頑張ってきましょう!

では、行ってら~&行ってきます^▽^
No title
おおーーー( ゚Д゚)こんな番組してたのですかー??
我が家 野球しか点いてないので全く知らんかった・・・(T_T)ちぇー。。

焼き芋・・美味しそう。。でもキャッチのお芋・・・
ちっちゃ!!
ちっちゃすぎーーー(爆)。
Re: タイトルなし
サラ母様

焼き芋、いつも、レンジのオーブン機能で
200度40分(予熱なし)で焼いています。

焼き芋用ホイル、売っていますよね♪

ほんと、焼き芋、食べすぎ注意ですよね^^;
すっかり身になっています(汗)

TV、なかなかおもしろくて、いい番組だったと思います。
あまりTVを見ない私ですが、たまたま点けたらやっていて、
ラッキーでした(^O^)/
Re: No title
牡丹まま様

私も手抜きなので、焼き芋を作ったんです^m^

電子レンジのオーブン機能で、ただ焼いただけ(笑)
もっと、色々な焼き芋キットが販売されていますよね・・・

TV、ざんねーん!
なかなかいい番組でしたよ♪
Re: No title
メル坊ママ様

お疲れ様ですm(__)m

あっ、私と同じ見方でしたね♪

ボーダーだったら、もっと集中して見たのにね^^;

焼き芋、小さくして少しずつあげました。
一度にあげると、欲張りなので、一気食いをしてしまうので、
ケチケチ?ちまちま・・・適量を入れてあげました。

キャッチ、不思議なんですが、
大人になってから、「ぷぅさん」しないんです。
しているんでしょうけれど、聞いたことがないんです。
音がしなくて、臭わないだけなのかなぁ・・・(笑)

今の時間は、「おつ~」(お疲れ様)かな?!

ふふふ♪我が家語、ありがとうございます^m^
Re: No title
アスランまま様

たまたま点けたTVでやっていました♪
なので、他の局で何をやっていたのかも知らない私です^^;

焼き芋、1口サイズで1つずつあげているんです。
ゴワンを食べた後だったので、
適量を回数多く、ちびちび、あげました(笑)
・・・残りは、私?!
ヤバイ!ヤバイ!身になっています(>_<)
No title
見ました~!!
わんこのいろいろ、とてもお勉強になりましたi-184
盲導犬の時は思わず涙しちゃったり(笑)

我が家も昨日焼き芋(レンジだからふかし芋かな?)作りました~
それを長女とルチル、夜中に食べてましたi-202
これから寒くなると、ますます食べたくなりますね!
クンクン!
ワンコはそこまでの臭覚があるんだもん、訓練されてる犬は凄いんですね。^ ^
うちのワン達も、オヤツの匂いだけは敏感だけど。(^○^)

食欲の秋深まり、美味しそうな焼き芋ですね。
キャッチ君にはちょっと小さめで。。。
残り2本は母のお腹???^ ^
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

見ましたか!!
いい番組でしたよね♪
ボーダーが出てきたら、もっと夢中だったと思います^^;

焼き芋、キャッチ、大好きなんです^m^
あげればぜーんぶ食べちゃうので、
小さくして1つずつあげました。
焼き芋の時の甘味は、別格ですよね(≧▽≦)
Re: クンクン!
だいすき様

きちんと教えてあげると
ワンコは答えてくれるんですよね・・・
我が家は飼い主がダメダメなので、
キャッチの良さを引き出してあげられなかったですが。

キャッチも食べ物への反応はサスガです(笑)

えへへ♪
焼き芋、食べ過ぎないように
小出しにしました。
キャッチも母も^m^

管理者のみに表示