09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★強風被害?!

2014/09/28


昨朝は、いつもとかわらない

穏やかなはじまりでした

s-IMG_20140927_185137.jpg
シラス漁のボートレースも見て


・・・なのに、

時間が経つにつれ、

風が強まり

s-IMG_20140927_185532.jpg
オヤツにしましゅよ♪

s-IMG_20140927_185600.jpg

お昼のウマウマです

s-IMG_20140927_185647.jpg


午後には

とーとー

我が家の裏口にある

ストックヤードの

波板がめくれ上がり

s-IMG_20140927_185735.jpg

バタンバタン

と、たたきつけられ始めた


これはヤバイ!!
 

キャッチは、

その音が怖くて怖くて

リビングにいられない


オドオドしながら

玄関方面にいる


「ボクの場所」では、

バックしすぎて

落ちそうになるし

母に甘えて

ヒッツキムシ

母の膝の上にお座りしている始末

・・・なので、写真がありません


一応、

簡易修理を頼み


夜は、

やっと安心したのか、

ぐったりのキャッチでした

s-IMG_20140927_202616.jpg


寝ながら、走ったり、ワンワン吠えたり・・・

そんなコトもしていましたYO~




おまけ画像


強風&暑さの為、外仕事が出来なかったので、

オウチと

キャッチハウスをキレイキレイしましたぁ

s-IMG_20140927_185438.jpg

ぱんださんは、オマケ~



今日は、町内の草刈です

なので、キャッチはお留守番です


強風での大きな音にビクビクだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:12 事件 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます^^

本日メル市も掃除dayで、6時から作業して
すぐ担当区域は終わりました。
一応、長という役の手前早めに集合!

キャッちゃん、昨日は大変な1日でしたね~
バタコン、バタコン怖かったね、群馬も高崎で
突風が発生して、小学校の運動会を直撃し、
児童が軽いけがをしたそうです。
穏やかな天気だったのに、怖いですね~

そうだ、キャッ父さんの松本にも降灰とかの
影響は大丈夫ですか?
怖い事ばかりです(>-<)

キャッちゃん、ねーねからのパンをもらいましたね♪
ユダさんすご~い(≧◇≦)
美味しいにほいがするんですね。

バリケンんもピカピカで、気持ちが良く
休めますね♪^^パンダさんもご機嫌です☆

今日は、風のない1日で過ごせるかな?
おはようございます*\(^o^)/*
キャッチ母さん、町内会のお掃除
ご苦労さまです。
ブラン地方は先週でした(笑)

昨日は各地で強風だったようですね。きゃちゃん、バタンバタンが怖かったね。
キャッチ母さんがいてくれて良かったです。
不安な時、怖い時、頼ってくれるのは嬉しいですね。
ますます、強く頼もしいキャッチ母さんになりそうです
(⌒-⌒; )
キャッチハウス、ピカピカになりましたね。
No title
ちょい、遅い?おはようございます
ダラダラ日曜日の始まりで~す
キャッちゃんも、ビビリ?
一緒~多分そんなことに、我が家もなったとしたら
牡丹もきっと・・?な感じになると
甘えん坊のキャッちゃんが想像できて
オバチャン、思わずニンマリしちゃった^^
お掃除、お疲れ様で~す
No title
町内の草刈お疲れ様です♪
昨日は風強かったですね~
お屋根がガタガタ、キャッチちゃんさぞ怖かったでしょう。
ボーダーは臆病さん多いですからね!
でも、お家もバリもきれいになって気持ちいいですね。
No title
草刈終わりましたか~

私は腰を痛めて・・・のんびり休日です(^_^;)
最高に天気が良くてお互いに白黒との時間にしたいところですよね・・・。

デッキでトーチャンのDIYを見学の白黒です~
強風コワコワ。。。
波板うちも風の強い昨日みたいな時は外れてバタバタしちゃうんだけど、ニーナが超が付くほど臆病で。( ;´Д`)

キャッチ君も大変だったね。^ ^

バリの清掃で綺麗キレイになったからまったり気分良く寝れるかな。^ ^
Re: No title
メル坊ママ様

朝からお疲れ様でしたm(__)m
早くから作業するんですね・・・
でも、暑い時期は、早めがいいですよね♪

キャッチがゴロゴロする場所と、
裏口はすぐ近くなので、
恐くてトイレもできないくらいでした^^;
明日以降で、本格的に波板を交換します。
主婦としては、なるべく安く済ませたいところです!

大好物のパンを目の前にして、
ヨダレ王としては、ガマンならなかったようです(≧▽≦)
後片付けが大変でした(汗)

今日は、ぱんださんをキレイキレイしました(笑)
Re: タイトルなし
ブラン母様

草刈、無事終了しました!

昨日は、風のいたずらで、
キャッチは生きた心地がしなかったようです。
耳を立てて、ビクビク、ドキドキ・・・
トイレもせず、かわいそうなくらいでした。

波板は、もう交換したほうがいいということで、
週明け以降から交換工事をします。
母的には、是非お安く・・・と思っています^^;

母は、もう十何年も前から、何役もこなすヒトで、
最近は、何にでもなれるような気がしています(≧▽≦)

今日は、オトモダチをピカピカにしました(笑)
Re: No title
牡丹まま様

お休みなので、ゆっくりしてください♪

牡丹ちゃんも気が小さいですか?!
意外ですね~!
あんなに活発で、元気いっぱい走りまわる牡丹ちゃんなのに・・・

でも、耳がいいコたちですから、
大きな音はニガテですよね・・・

お掃除、無事終わりました!
暑かったです(>_<)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

草刈、無事終了しました!

キャッチだけのお留守番の日じゃーなくてよかったです。
私達が聞いても大きな音でビックリするくらいでしたから、
耳がいいワンコには、かなり怖い音だったと思います。

本格修理は、週明け以降ですが、
取りあえず、直ってよかったです。

今日は、オトモダチもキレイキレイして
草刈へ出掛けました(笑)
Re: No title
花梨ママ様

草刈、無事に終了しました!

はい、腰が痛いので、コルセットをして行って来ました。

花梨ママさんも、無理しないでゆっくりしてくださいね♪

トーちゃんさんは、マサに、日曜大工ですね♪
青空の元、シロクロさんの応援とあっては、
オシゴトも捗りますね☆彡
Re: 強風コワコワ。。。
だいすき様

再び、ありがとうございますm(__)m

昨日は、風が強かったですね・・・
いつか風でやられる!と思っていたのですが、
その日は、突然やってきました(汗)

恐がりのキャッチなので、トイレも出来ずかわいそうでした(>_<)

ニーナちゃん、おねーさんだけれど、怖いものは怖いわけですね!
マリアちゃんは平気なんですかね。。。
ワンコにも性格があって、怖がりさんには、大きな音はビクビクですよね。

バリのお掃除をずーっとしたかったので、
風と暑さのお陰で、家の中のオシゴトが捗りました!
でも、もう、ヨダレがいっぱい付いていますが(笑)

管理者のみに表示