09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★8センチ!!

2014/09/26


あれから、


・・・っていつから??(笑)

気になって、

気になって、



夜も眠れない

・・・って眠っていますよ




何がって・・・

マズルの長さと顔のバランス

s-IMG_20140923_182715.jpg
母の場所を占領中・・・コラコラ



ブランちゃんのブログを拝見すると

ブランちゃんは、

マズル、8センチと書いてあったので、


急いで

キャッチも測ってみた

s-IMG_20140924_200206.jpg


目頭から鼻先まで


8センチ


ブランちゃんと同じだ




じゃー、うりつちゃんは?!


・・・などと思ってしまったイケナイ私




では・・・

頭部までは何センチだろう

s-IMG_20140924_185457.jpg
※ 目頭から後頭部までの直線で測定・・・わかりにくいですね。。。



13センチくらい・・・

この比率が問題?!



頭の大きさとか考えると


ボーダーは、大きいコの方がいいとか・・・

・・・頭も顔も小さいキャッチは、ますます貧相



あーー・・・



キャッチがかわいそうだからやめとこ



何といっても、


「胴長短足毛膨れ犬、ちっこいオメメと短いマズル」


・・・がキャッチのキャッチフレーズなんだから





おまけ画像


何となく買ってしまった・・・


s-IMG_20140925_190615.jpg

前にも買ったコトあるけれど

やっぱり、食欲の秋


カッコよくないけど、我が家向きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
06:02 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます

なんと!私もマズルの長さはうり母さん、ブラン母さんの記事以来、気になっていて昨日も測るつもりで忘れたんです~(^^;

今日こそ測ってみよう!

キャッちゃん、胴長短足?小さいお目目だなんてそんなことないですよ~!!

ちゃんとお利口さんにポーズをとって、可愛いわ~(*^^*)
ぷっ
「胴長短足毛膨れ犬、ちっこいオメメと短いマズル」
ってキャッチフレーズに笑ってしまいました。
えー。キャッちゃんかわいいやん。
8㎝かぁ…帰宅したら測ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No title
むむ?私のノアのマズルの長さが気になって
きました。ノアは顔大きめだからな^^;
それにしても、キャッちゃんのキャッチフレーズに
思わず笑ってしまいました(キャッちゃんごめんね!)
顔が小さくてうらやましのにな~♪
No title
うむむむ・・・きゃちゃんも8cmでしたかぁ〜(汗)
でも体の大きさの違いから言うと、
きゃちゃんはきっと標準だと思います。
きゃちゃんのキャッチフレーズ、かわいいですね。
ブランも考えてみようかなぁ〜。
No title

何をおっしゃいますか!
キャッちゃんは、スレンダーなナイスガイ
でしゅよ(あっ、キャッちゃんになってしまった)

私も測って、ブラン母さんへ報告コメしました!
9.5もあります!

キャッちゃん「は、お目目はウマウマを
見るとき、ぐわっと大きくなるじゃないですか~(≧▽≦)
慰めになりませんか?…(笑)

私は、スレンダーなナイスガイキャッちゃん
そのまんまがイイですよ♪♪

でも、ボーダーって色んなスタイルの子が
いて面白いですね^^

今日もお疲れ様でした!
私も思わず測ってみました。。
ライも8センチでした(笑)

マズルが短いのは短いなりに
可愛いですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

キャッチ君も短いからこそ、
可愛いと思います(=´∀`)人(´∀`=)♡

今日の朝ブログを見て早くマズル測りたいと
ウズウズしていた母でした(笑)
Re: タイトルなし
サラ母様

こんばんは!

ふふふ♪マズルの長さ、気になりますよね(笑)
私、忘れっぽくなったので、(忘れないうちに)即測ってみました^^;

何センチだったんでしょー??

キャッチのキャッチフレーズ、もっとさがせばいっぱいあるんです^m^
顔が小さいとか、気が小さいとか・・・
あっ、今は、キャッチコピーっていうのかな。。。
まぁ、意味合いは同じですが(笑)
Re: ぷっ
luzまま様

なかなか的を射たキャッチフレーズだと思っていますが、
その未完成さが我が家っぽくて^m^
・・・って、いつ完成するんだ??

ブチャイクなりのかわいさで、
もぉちょっと、ココがこーなっていたら、
もっと○○だったのに・・・とか。。。
と、キリがないので、この辺で。

さて、luzは何センチだったのかな??

Re: No title
Pulama field 様

ノアちゃんは、マズルが長そうですねぇ♪
理想の長さかもしれませんよ!
是非測ってください^^;

キャッチフレーズ、キャッチらしさをまとめてみました(笑)

キャッチ、イマドキの人のように小顔ですが、
ボーダーは、顔が大きい方がいいんですよね・・・アハハ♪
Re: No title
ブラン母様

はい!8㎝でした。
そーなんですよね、色々な比率を考えると・・・とか。

キャッチのキャッチフレーズは、気付くコトを並べたら
自然と出来上がりました(笑)
ふふふ♪
ブランちゃんも考えてくださいね☆彡
Re: No title
メル坊ママ様

今日もお疲れ様でしたm(__)m

メル君は、9.5㎝ですか!
今の所トップですよ(≧▽≦)
なんて(笑)

このちょっとボーダーらしからぬ所が
我が家向きというコトで、
妙に納得しています^m^

ふふふ♪
ボーダーは、みーんなカワイイですよね\(^o^)/
Re: タイトルなし
ライノアmama 様

ライ君も8㎝でしたか!
今日は、1日、ウズウズしていたんじゃーないですか?!^m^

マズルが短いと、いつまでも幼さが残っていて、
ぱぴボーみたいですよね^^;
キャッチは、ちょっとチロイ毛が気になりはじめましたが(汗)
No title
ご無沙汰してます(^o^)丿
わが家もさっそくマズルの長さを測ってみましたよ!
レイも8センチでした。
キャッちゃんのキャッチフレーズ、レイにもぴったり当てはまる~^m^
クウガは10センチ。。
レイのお顔が小さいんじゃなくて、クウガのお顔がでかかったんですね(笑)
No title
キャッちゃんのキャッチフレーズって(笑)
シャレですか??(笑)

私も測りたくって定規を持って近づいたら
初めてみたらしくまずニオイかいで・・・
舐めて・・・って中々測れないから
次回持ち越しです(^_-)

キャッちゃんは充分可愛いですよ☆
あーだったらなぁ、こうだったらなぁ
私もあります♪
でも毎日見てるとそれも含めて
可愛くて可愛くて(爆)
シロクロ病~なので
ホントみんな可愛いですね❤

このまま可愛い談議が続きそうなので(笑)
今日のところはこの辺で失礼しま~す(*^^)v
Re: No title
レイ母ちゃん様

おはようございます♪
ありがとうございますm(__)m

レイちゃんも8㎝でしたか!
意外と、8㎝、多いんです^^;

クウガ君は、理想のボーダーじゃーないですか!
今の所トップです(笑)

レイちゃんとキャッチは、作りが似ているんですね^m^
きっと納得のキャッチフレーズだったのではないでしょうか(笑)
Re: No title
らんママ様

キャッチのキャッチフレーズですか?!
シャレっぽいですよね(笑)
掛け言葉的に・・・とか。

らんらんちゃんは、測定不能っと・・・
?!じゃなくて、次回ですね♪
楽しみにしています^m^

ボダコの理想はあるけれど、
それなりにどのコもかわいくて、
それがチャームポイントでもあって愛おしいですよね♪

そーそー、シロクロ病は、きりなく続くので、
またのお楽しみとさせていただきます(≧▽≦)

管理者のみに表示