07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★チックン!してきました(^^ゞ

2014/09/12


昨日、オシゴト帰りに

s-IMG_20140911_193924.jpg
お昼のキャッチです



ぼーいんへ行って来ました

s-IMG_20140911_194009.jpg
待合室で不安そうなキャッチ、出口を見つめます


ご心配いただいた、

後ろ足の件

先生が触診して

屈伸させたりしながら様子を見てくれましたが


特に異常もないということでした


ただ、

やはり、硬いような所にずっと寝ていたりすると

体を動かす時にちょっと動かしにくいこともあるというお話で、

それが、もっと頻繁になってくると問題・・・ということでした



まぁ、心配するほどのことではないというお答えで

特に、昨日はその症状も出ていなかったので

様子見ということになりました



後は、

ちょっと耳をかゆがることが多くなっていたので

診てもらい・・・

それもOK


・・・母が家にあった消毒で3日くらいフキフキしてあげた所、

  キレイになっていたようです♪



それから、

少し前から、気になっていた、

首の横にあった1㎝弱のオデキのような、脂肪のようなものは、

マイクロチップでした



・・・というわけで、

キャッチは

今現在、

普通に

健康なワンコだったという診断で・・・


最後に、

ちっくん

・・・と、されて帰って来ました



ん~~なキモチもありますが、

とりあえず、しっかりみてあげよーかと・・・




あっ、

折角なので、

待合室にあったコレをいただいて来ました

s-IMG_20140911_194043.jpg

ゆっくり見させていただきま~す



みなさん、ご心配をお掛けいたしましたm(__)m




s-IMG_20140909_192601.jpg
ロールシリーズをヒトリ占めして遊ぶキャッチ



でも、

いつも通り

マッサージはしてあげなきゃ

後ろ足のためにも・・・

と思った母でした



おまけ画像


お気付きの方もあったかもしれませんが・・・

キャッチの虫除けが変わりました

s-IMG_20140908_192917.jpg

ちょっと効き目があやしくなってきたので

今度は、60日用で、


黄色になりました

s-IMG_20140908_193045.jpg


・・・今までは、90日用で、ピンクでした!


いつ見ても幼稚園の名札のようで

タンポポ組さんの園児のようです




何回行ってもぼーいんがコワイキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:12 病院 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
何事もなくて良かったです♪
改善しなくてはいけない部分もあるかと思いますが。。ママさんの不安の種も分かります。。
でもマッサージもされてるしこれから寒くなってきたらきっとクッションの上に乗ってお昼寝の時間が増えてくるのでは??
ちゃーんと見ててくれるママが傍にいるからキャッチ安心だね~♪
ちっくんも頑張ったね~♪♪

この虫除け・・・気になってたんですが・・・アーシュ着ける場所がない・・・(´・ω・`)
おはようございます!

キャッちゃん、良かったですね~♪
足は心配ですものね。
でもキャッチ母さんの仰る通り、チェックはしておかないと!ですね❤

虫除けですが、キャッちゃんは取らないんですね?
昔、サラは付けて直ぐに何処かに引っ掻けてあっという間に紛失してました(^^;
No title
ふふ~やっぱ、気になったからこちらに
見に来ました~
キャッちゃん怖かった~ぼーいん?
でも、よかったね^^v何事も無くって
なんの?ちっくんしたんだろ~?
母さんもしっかり(いつもだけど)
キャッちゃん、みてあげてください~
※で。。そのPEPPYに牡丹レインコート着て
載ってます~^^v
No title
キャッチちゃん、なんでもなくてよかったです♪
とはいえ、おくちが聞けないわんこですからいろいろ気をつけてあげたいですよねぇ。
母さんはいつも見てあげていると思いますが...

マッサージ、気持ちいいんでしょうねぇ♪
キャッチちゃん、マッサージしてもらっていいね!!
No title
きゃちゃん、何事もなくて良かったです。
でも、結果はブランの時にも感じた。うん〜ですね。
触診や歩行、座ったり立ったりの動作確認でも問題なし。
(まぁ、ぼーいんではなかなか症状が出ないものですが・・・)
ここはやはり飼い主のケアにかかってくるんでしょうね。
でも、キャッチ母さんはいつもきゃちゃんの事、よ〜く見てるから大丈夫。
まったりテレビでも見ながらマッサージしてあげてください。
良かった^_−☆
おはようございます(*^o^*)

キャッちゃん、チックんお疲れ様でした〜
脚の診察も無事終えられて、脚のマッサージが
かかせませんね(^^;;
人は硬い床の方が寝るにはいいけど、ワンコに
とっては良くないのかな(ー ー;)

でも、元気にロールシリーズで遊んでるキャッちゃん
を見て、ひとまず安心です(⌒▽⌒)

週末ですね、頑張りましょう!
No title
キャッちゃん、異常なしでよかったです!
心配してましたよ~v-406
チックンもよく頑張りましたね♪
私も病院に行くときは少しでも気になったところは診てもらうようにしてます!

マッサージか~。
うちもやってみよう~♪
実はエルの後ろ足の調子があまりよくなくて、オーバーワークになるとてき面に後ろ足引きずるんです。もうシニアなので、無理はさせられないのと、水中で今集中的に筋力アップしてます。
Re: No title
アスランまま様

ありがとうございます♪
エアコンも効きすぎてはいけないかな?!とか
何か敷き物をしてあげたほうがいいかな?なんて考えちゃいました。

この先、色々見ていてあげないといけないと改めて思いました。

キャッチも、ハーネスをしている時しか付ける場所がなくて、
お留守番はヒトリなので、危険ですから、なーんにもしていないので。
No title
キャッチ君、異常なしで良かったです〜*\(^o^)/*
硬い床で寝てるとそんな風になることがあるんですね。
夏は床でばっかり出てるので気を付けないといけないんですね〜。
マイクロチップが触れるっていうのも驚きで、ブログ読みながら「なるほど〜」の連続でした。
キャッチ君、カタログまで乗せさせてくれるとは!!さすがです!!
オモチャに囲まれてキャッチ君可愛いですね(≧∇≦)
怖い病院お疲れ様でした〜
Re: タイトルなし
サラ母様

ありがとうございます♪
ご心配お掛けしましたm(__)m

日々見ているのは私だけなので、
色々ぼでーチェックしてあげようと思います^m^

普段ヒトリお留守番なので、誤飲が心配で、
ハーネスも、首輪もしていないのですが、
お出掛けの時は、いつもこのスタイルです。

ただ、この黄色いたんぽぽ組さんの虫よけ、
留め金がステンレスになっていました。
危ないので、前の虫除けのフックにかえたのですが、
なぜ、同じメーカーなのに、ココが違うのかがわかりません。。。
Re: No title
牡丹まま様

ありがとうございますm(__)m

ぼーいん嫌いなので、いつも大変です(>_<)
ちっくんは、6種混合ワクチンです。
ちょっとお高かったので、迷ってカード払いしました(笑)

ぼでーチェック、がんばります!!

PEPPY、見ましたよ!
大阪わんちゃん、いっぱいですね♪
ゆっくり見せていただきま~す☆彡
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

ご心配お掛けしましたm(__)m

そーなんです!
キャッチは特に無口なので・・・飼い主に似て^m^

これからも、いっぱいマッサージして、ぼでーチェックを
頑張りたいと思います♪
Re: No title
ブラン母様

ご心配お掛けしましたm(__)m

そーなんです!まさに、ブランちゃんのケースと同じで。
でも、実際にその姿を見ると、どこか悪いのかな??って
思っちゃいます。

これからも、一層、マッサージ頑張って、
ぼでーチェックをしてあげようと思います。
キャッチもマッサージ、大好きなので。
Re: 良かった^_−☆
メル坊ママ様

お疲れ様ですm(__)m

ぼーいん、怖かったようですが、
ちっくんが終わると、余裕の表情のキャッチでした(笑)

人も、筋力が弱ってくると、
硬いところでは、痛みを感じるようで、
ワンコもそれに近い感覚なのかな??なんて思いました。

これからもチェックを怠りなく頑張らなきゃ!

ロールシリーズの独り占め・・・
まったく欲張りでびっくりでした^^;
誰も取らないのにね^m^

あー、明日、半日出勤なんです・・・どよどよ~。。。
Re: No title
かな様

ご心配お掛けしましたm(__)m

色々気になることは、聞いてみましたので、
あとは、日頃のチェックをしっかりしてあげようと思います。

ワンコって、まーるくなって寝ると、後ろ足のマッサージがしにくいですよね!
そこを頑張って関節と、オチリ~モモの所を手のひらでさすってあげるように
ケアするみたいです。
人間もやってもらいたいですよね・・・
気持イイですからね♪

エルちゃんも心配です。
診てあげてくださいね♪
Re: No title
あずきママ様

ご心配お掛けしましたm(__)m

冷たいところが気持よくて、つい、同じ所にいてしまったことも悪いんでしょうね。

マイクロチップは、楕円形(お米のような形)で、小さなカプセルのような感じで、
私もそうかな?!とは思っていたのですが、
実際に機械を当ててみて、やっぱりー!と納得しました。

ちなみに、しこりは、楕円のものはないそうです。

疑問や、心配が少しなくなってよかったです(^^)

カタログ、立てかけようとしたのですが、すべってしまったので
修行してもらいました(笑)

やっぱり、ぼーいんより、お家がリラックス出来るようです^^;
良かったです(>人<;)!
改善点はありますが、ライも
クッションの上では寝ないで
いつも硬いフローリングの上で
寝ています( ; ; )

でも、これからの季節ならクッションの上に
寝てくれるはずですよ(((o(*゚▽゚*)o)))!

これからもキャッチ君が無事で
ありますように(ノ_<)!!
徐々に改善していくこと、願っております(>人<;)
Re: タイトルなし
ライノアmama 様

ありがとうございます♪
ご心配お掛けしましたm(__)m

もうこれからの季節は、ちょっと安心です。

いつもキャッチのことを見てあげられるのは、
私だけなので、注意してあげなきゃと思います。

昨夜は、雷雨で、キャッチはブルブルして挙動不審でした。
トイレも行けず、その分、今日は、たーっぷり出るものが出ました^^;
No title
よかった!!
チックんは災難でしたが
ひとまず様子見かな・・・(^_-)
やっぱり毎日少しでもナデナデで確認することが
大事ですね☆
冷えはワンコもよくないのか・・・
まだ気になるとこですが先生がそぉ
仰るのならとりあえず・・・ですね(*^。^*)

キャッちゃん虫よけカミカミしないんですね。。。
って我が子はどうしてやんちゃなのか・・・汗
キャッちゃんのお利口具合にいつも
感心するわたし・・・
Re: No title
らんママ様

おはようございます♪

ご心配をお掛けしましたm(__)m
スッキリとはいきませんでしたが、
触診でも異常なしということだったので、
とりあえずは安心で・・・
あとは、日々のチェックとマッサージを頑張る母です!

キャッチは、ヒトリお留守番が多いので、
普段の家の中では、ぼでーに何もつけていません。
誤飲の心配もなるので。
お出掛けや、オシゴトへ行くときはその写真の通りなんですが。
なので、カミカミする機会が無いんだと思います^^;

オリコウじゃーないですよ(笑)
なーにも出来ないコですから(≧▽≦)

管理者のみに表示