09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★時々ある、ちょっと心配なコト。

2014/09/11



キャッチ家地方、雨の朝となりました・・・


あさんぽは中止です



先日、あさんぽで、キレイな朝焼けを見てパチリ

s-IMG_20140908_192748.jpg


時々、あさんぽで会う方に、

「カメラ女子が好きそうな風景ですよ♪」

と言われて、ちょっと撮ってみたりした

s-IMG_20140908_193136.jpg


・・・女子でもないけれど



さて、


タイトルの件へ・・・



昨年夏、

色々なものが壊れたキャッチ家

代表的なものは、エアコンとキャッチ号でした



そのエアコンが壊れたことによって

キャッチと母の一緒出勤が始まり、

約1年・・・


頑張るキャッチが可愛くて

一緒にいられるのが

とってもうれしい母なんです


でも、

この所、

一緒出勤の

2~3回に1度程度ですが、

キャッチの後ろ足が立たなくなることがあるんです



色々と様子を見ていて

素人なりに思ったことは、

会社のエアコンが効きすぎて

冷え過ぎてしまうということと

s-IMG_20140710_141113.jpg
過去の画像です・・・ここ、エアコンの風が、オチリに当たるんです!



床が硬く、クッション性が全くない


・・・クッションを用意してあげても、好きな所へゴロゴロするので。。。

s-IMG_20140909_192909.jpg

そんな所に

ずーっといるわけで・・・


もし

母だったら、

腰はモチロン、

体調だって崩してしまうと思う



キャッチの調子がおかしいな??

と思う時は、


すぐにお座りをしてしまうこと

チッコを我慢してしまうこと

誰かが来てもピョンピョンしない

 

それに気付くと、

マッサージをしてあげるのですが

嫌いな車移動をしてきて、

色々なストレスもあるのだろうか

とか、

時々

考えてしまうことがある


・・・でも、キャッチがワンワン騒ぐ車中、

一緒にいる母は、

最近、耳がヘンです・・・




元気な時は、

いいのだけれど

ちょっと心配・・・

s-IMG_20140909_193040.jpg
夕方のキャッチ・・・お疲れモードです



今日の仕事帰りに、

ぼーいんへ行くので

ちょっと聞いてみようかな・・・



こんなお手紙が届いたので

s-IMG_20140908_192940.jpg


キャッチ、ちっくんですよ~



おまけ画像


4個セットのヨーグルトを買いました

s-IMG_20140909_192803.jpg

朝のお楽しみ~


今日はチックンのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:49 お仕事 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよございます
不安な時は、自分のためにも、お医者さんにかかるのが
一番です。安心のため・・にね^^
オシッコの検査と血液検査してもらうと
いいんじゃないですかね?
牡丹も昨夜ずっと、様子がおかしく
今日は仕事行きたくない。。わたしです
キャッちゃんもお大事にね
No title
おはようございます♪
朝焼けが綺麗ですね~☆

キャッちゃん、心配ですね。
でも、早めにぼーいんへかかり、お話を
してきた方が安心ですね^^

ワンコも冷えるのかもしれないですね、
我が家はデブで足のビッコはありましたが、
現在はないのです(痩せましたので)

キャッちゃん、今日のチックン頑張ってね♪

心配事があると色々な面で、うっかりさんとかに
なるので、早く解消されるといいですね(*^ω^)
No title
キャッチくん・・たぶんここは騒いではいけないところと理解してるのではないかな?
ママ仕事していておとなしく待っている事・静かにしなくてはいけない事・・・・
我家もばたばたしていても、ミシンかけ始めるとおとなしく寝ています・・・・
キャッチ君もお仕事中なのかもです・・・
でも、おしっこは気になりますが・・・・
ココとピースは私が寝ている間はシートにしてませんので6時間くらいはしなくても大丈夫かもしれないですね・・・
気になるようでしたら、先生に話して解決ですよ・・
ママの気になることが早く解決するといいな~v-221
キャッちゃんは大好きなママさんと一緒にお仕事に行けて嬉しいんでしょうけど、心配事があると考えちゃいますよね。
でも、めいもフローリングで寝てるとたまに起きたとき、びっこというか後ろ足がつけない感じでピャンピョンしてる時あります(゚O゚)痺れたのかなぁ~って感じですね。
やはり不安なことは獣医さんに聞くに限りますね!
キャッちゃん、チックン頑張ってきてね(^-^)/
No title
判断が難しい所ですね・・・
確かにクーラーの冷え過ぎもよくないのかもしれませんし。。
そうそうわんこってクッション用意しててもそこじゃなくて違う所で寛ぎますよね~(´・ω・`)
何でだ・・・??

病院で先生に聞くのが一番だと思います。。ママさんの不安解消の為にも。。
キャッチ診てもらっておいでね~(=゚ω゚)ノ
ちょっと心配ですね(;゚Д゚)

エアコンの冷えやフローリングのせいかもしれないし、キャッちゃんなりにお仕事場なのでストレスがあるのかもしれませんね。


心配事はお医者さんでよく診てもらって、スッキリした方が良いですよ!

チックン頑張ってね❤
だだいま静岡徘徊中
おはようございます
只今菊川市のビジネスホテルに滞在中のキム父です

キャッちゃん心配ですよね、マーチも4歳を迎えるころに
一度ドッグドックを受けようと思って
一度問い合わせしたら2万円ほどで総合的な検査してくれるみたいでしすよ
結構お高いですが、4歳を迎えたら一度財布と相談して、受けてみようかと思います
ちなみに、今静岡を東に向けて進行中です
浜松 磐田 掛川 菊川 もし近くに スーパーのバローがあったら行くかもです(笑)
キャッちゃんと会いたいと思うキム父でした
では では キャッちゃん お大事にね
Re: No title
牡丹まま様

牡丹ちゃん、もう大丈夫ですか?!
ワンコが具合悪いと、本当に心配ですよね・・・
 
今日は、いつも通りのキャッチなんですが、
エアコンがかかっていないからだろうか?!なんて思います。

帰りにぼーいんへ寄って先生に相談してみます。
ありがとうございますm(__)m
Re: No title
メル坊ママ様

お天気がいい日の朝焼けは、本当に気持がいいです♪

キャッチは、元気でピョンピョンしているのが取り柄のコで
座ってばかりいると心配です。

ちょーど、ワクチンのお手紙が届いていたので、
この日を待っていました。

ワンコも冷えすぎは良くないのかもしれませんね・・・
ありがとうございますm(__)m
Re: No title
cocopi~ママ 様

ふふふ♪
ふざけてくれているくらいが似合っているのにねぇ^^;
キャッチも、オシゴトやPC、アイロン掛け、電話などを
ジャマしたりすることは無いんです。
チッコもお留守番中はしないのですが、
会社では、わざと少しずつするんです。
・・・気を引きたいから。。。

今日は、ぼーいん嫌いなキャッチだけれど、
ちっくんしてもらいながら、お話してみようかと思います。
Re: タイトルなし
はいいろ様

めいちゃんもそんなことがあるんですね・・・
人間と同じで、ずーっと同じ体勢でいると足腰がおかしくなっちゃうんでしょうかね・・・

とりあえず、ちっくんをしながら先生に聞いてみようと思います。
一緒にお仕事するときは、楽しいほうがいいですから。
Re: No title
アスランまま様

8月末くらいから、何回かそーなっているんです。
2本足で立つことが出来なくて、お座りしているし、
後ろ足の踏ん張りがきかないから、ちっこもやめちゃう、
そんな感じです。


とにかく、ぼーいんへ行って先生へ話してみようと思います。
まぁ、大事ではないとは思いますが、一応・・・
Re: タイトルなし
サラ母様

毎日とか、毎回とかではないのですが、
時々そんな感じになるんです。

ただ、涼しすぎる場所で、居眠りばかりしているからだよ!
みたいに笑ってオシマイってなればそれはそれでいいのですが。

キャッチらしからぬ様子なので、ちょっと気になりました。

とりあえず、ぼーいんへ連れて行って、
ちっくんしてもらってお話してみます。
ありがとうございますm(__)m
Re: だだいま静岡徘徊中
マーチこ(ちち)様

およっ!!キム父さん!
静岡県民になっていますかぁ^^;

菊川は、キャッ父が、以前、単身赴任していました。

バローは、父が詳しいですよ(笑)

浜松は娘がいます。
彼女は、バローより、イオンへお買い物へ行くようですが・・・

ご心配、ありがとうございますm(__)m
2万円ですかぁ・・・
なかなか、サラリーマンには辛い響きですねぇ。

とりあえず、気になっていることを先生にお話してきます。

我が家も、マーチ家に会いたいです♪
そして、あの車も覗かせていただきたいなぁ^m^
No title
きゃちゃん、今頃ぼーいんかなぁ・・・。
起き上がる時の「びっこ」ブランも昔、そういうことがありました。最初は犬も痺れが切れるんだって笑っていたのですが、ぼーいんで先生に聞いても、あまり納得できる答えがかえって来ず。
当時ブランは7歳くらいだったかぁ〜。
でも、きゃちゃんはまだ若いし、ブランのようにメタボでもないから、きゃちゃんの診察結果が気になります。

今朝は安否確認のLINE、ありがとうございました。
あのあと、私もテレビの映像を見てビックリでした。
どこでいつ何が起こるかわかRませんから、お互い注意しましょうね。
No title
いろいろ気になることがあると
ちょっとのことでも
すごく気になってしまいますよね!
そんなときは、やっぱりぼーいんで
先生にお話を伺うのがいいかもしれないですね~!^^

ノアも固いところが好きで、クッションをおいても
床で寝てばかりです^^;
うーん(>人<;)心配ですね!
是非病院に行って聞いてみた方が
いいですよ(ノ_<)!聞いて
何もないなら、それが一番ですし
ママさんの心配事も少しはマシに
なるかもしれません(>人<;)!

何もないといいですね(>人<;)!
無事であることを願ってます(;_;)!!
Re: No title
ブラン母様

今晩は♪

ぼーいん、行って来ました。
やはり、コレといった回答はなく、
特に今日は、その症状も出ていなかったので、
様子見ということになりました。
ご心配お掛けしましたm(__)m

いえいえ・・・ブランちゃんのお住まいの方だったので、
父もいち早くラインを送ってきました。
無事で何よりです。
本当に天候不順で、今もこちらは、大雨洪水警報が発令され
雷に怯えるキャッチです(>_<)
Re: No title
Pulama field 様

こんばんは!
ぼーいんへ行って来ました。
コレといった明答もなく、前回同様でした。
ただ、今日は、キャッチも元気だったので、
先生も診断のしようもなかったのかも。
ご心配、お掛けしましたm(__)m

コチラ、大雨洪水警報が出て、
雷もスゴイです。
キャッチは挙動不審です・・・
Re: タイトルなし
ライノアmama 様

ぼーいんへ行きました。
でも、足腰に問題はないということでした。
何ともなければ、それでいいのですが、
うーーん・・・みたいなスッキリしないところもあります。

でも、キャッチが元気なら今回はいいんだ!
って思うことにしました。

ご心配、お掛けしましたm(__)m
No title
キャッチ君、特に問題無かったみたいで安心しました。

ワンコにも手足のシビレってあるんですよ!
たま~にですが、アムロも痺れて変な足取りすることがあります
(長時間同じ姿勢で寝てる時が多いです)
初めて見た時は、訳分からず心配しましたが
今では笑えます(爆)

キャッチ君、元気そうにしてても何か痛みを隠してるかもしれないし
先生のおっしゃる通り、しばらく様子見ですね
優しいキャッチ君だから余計心配です
No title
空もよくありますよ
特にたくさん運動した日と、冬場です。
レントゲンも異常ないし、関節サプリ飲んだりマッサージしたりしましたが、
一時的な症状で、今一効果のほどはわかりません

ブランちゃんも、お友達の樹里ちゃんもあるって言っていましたし
先生も、しびれることもあると言っていました
たくさん走って足に疲れが溜まってるとか?
あの例のスーパー階段ジャンプ(笑)とか、足腰に響きそうといえばそんな気も…

将来の事を考えると、心配ですね。。。
続くようなら、コンドロイチンなどのサプリをあげてみては?
病院で買えますよ
Re: No title
アムロママ様

おはようございます♪

ご心配、お掛けしましたm(__)m
特に悪い所も無く、一安心しました。

活発なワンコにも痺れがあるなんて
ちょっと意外ですが、
そーなんですね^^;

昨夜は、こちら、大雨洪水警報が発令され、
雷雨で、キャッチは挙動不審・・・
トイレも行かず、大変な夜でした。
あっ、夕方散歩は行けたんですがね・・・
Re: No title
SORA家様

おはようございます♪

色々、アドバイス、ありがとうございますm(__)m
ちょっと心配なので、サプリを考えてみますね。
 
空君は、冬にあるんですか・・・
キャッチは冬にはなったことがなくて。

やっぱりいつものキャッチでいてほしいですから。

管理者のみに表示