07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★台風前にひまわり畑へ♪

2014/08/10


キャッチ家地方、雨&風の強い朝となりました

なので、

久し振りに、お散歩はお休みです



昨朝も台風前で・・・


お天気も良くなかったのですが

富士山が薄らと見えました

s-IMG_20140809_190338.jpg



それで・・・



昨日、ブログUPが遅くなったのは



母が目覚まし時計を止めて

二度寝してしまい

「あさんぽ」時間が

30分程遅くなったということもあるのですが



実は、


「あさんぽ」から帰って

そのまま

キャッチを

キャッチ号へ乗せ



ココへ行ったのでした

s-IMG_20140809_190550.jpg


そう、


ココは、

母、会社通勤路付近にある

ひまわり畑

s-IMG_20140809_190625.jpg

自宅より10分程です



あまりに広くて、

一部しか撮影出来ませんでしたが・・・

こんな感じで

s-IMG_20140809_190451.jpg

今が、イチバン、キレイに咲きそろっています


どーしても

キャッチを連れて来たくて

ただ、

ここは、

前回の沼津市のように車を止めるスペースが無く

路駐になってしまうので



アサイチの交通量の少ない時に出かけてきました

いつも通り、

母とキャッチのみで来たので、


たくさんの写真はとれませんでしたが・・・

s-IMG_20140809_190654.jpg

キャッチもうれしそうでした

s-IMG_20140809_190726.jpg


それに、

台風が来ているので、

コレを逃したら、

また来年になってしまうと思い

朝6時前から

この場所を訪れた母でした



最後に

1枚キャッチを座らせて・・・

s-IMG_20140809_075712.jpg


交通の邪魔になってしまうので

急いで帰宅した母でした



本当は、

もっと、

ゆっくり

ひまわりを楽しみながら

撮影したかったのですが・・・


急がないと

車も増えて来るし

ゴミの日だし・・・

主婦は忙しいので

バタバタと帰って来たのでした



でも、

満開のたくさんのひまわりを見ることが出来て

とてもうれしかったです


また

来年も

キャッチと見たいな





おまけ画像



これは、随分前に買ったお菓子ですが

s-IMG_20140713_193852.jpg

なかなか、美味しくて

今頃UPです



朝から沢山のひまわりを見られて幸せだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:39 お出掛け | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~☆綺麗ですね~♪
一面の向日葵!!ひまわりの花って見てるだけで元気をもらえるので大好きです♪
キャッチも嬉しそうですね~( *´艸`)

来年は私もずっと考えてた事・・・やってみようかと思ってまーす( *´艸`)
向日葵関係で♪♪
No title
おはようございます^0^

富士山もうっすら加減がいいですよe-461
雨が凄くなってきました~!!

ひまわりを見に行ってきたんですね~
黄色が満開(≧▽≦)~♪ キレイ

キャッちゃんのシロクロが映えますね~
次回は、どなたかを連れてツーショット写真が
撮れたらいいですね。

クランキー、これ私が大好きでよく買って
食べてま~す!
No title
おぉ~~ひまわり~~きれーーい
いいな、大阪ではこんなに咲いてるとこ??
ってどこだろ??
去年、コスモスを見に行って、コスモスが無い代わりに
ひまわりが少し咲いていたのを見ました
キャっちゃん、ひまわりとショット
よかったね~キャちゃんもお母さんにとって
ひまわりみたいな存在だよ~
って?ちょっと、クサイ?こと言ってみました(苦笑)
No title
ひまわり綺麗ですね〜!
こんな所が通勤途中にあると
毎日気分があかりそうです♪
キャッちゃんもうれしそう^^

家も来年はつれていってみたいな〜って
まだ、今年でも間に合うかしら??
Re: No title
アスランまま様

ひまわり畑へキャッチと行けてよかったです(≧▽≦)
やっぱり、ボーダーとひまわりは似合うと思います♪
ここ数年、このひまわり畑が出没するのに、
いざ行こうとすると、刈り取られた後だったり・・・
やっと実現しました(^^)/
我が家、誰かを待っていると、このきれいな風景を見られないんです。
朝から頑張って行って来ました♪

来年、アレをするのかな??
と想像しています。
楽しみにしていますね☆彡
Re: No title
メルまま様

台風、いかがですか??
こちらは、雨が降ったり止んだりです。

ここ数年、この場所にひまわり畑が祈願限定で現れます。
ただ、我が家の誰かを待ってから見に行くと、すでになかったり、
刈り取っている最中だったりで、
なかなか実現しなかったので、
今年は、思い切って朝イチ、母とキャッチでお出掛けしてみました。
すごくキレイでした♪
本当は、家族にも見せてあげたかったです。

クランキー、チョコレートもおいしいですが、
このクッキーもおいしいですよね♪
Re: No title
牡丹まま様

ここのひまわり畑は、JAの婦人部が期間限定で、
咲かせてくれるんです。
ここの場所は、お盆くらいで刈り取ってしまうので、
家族の誰かを待ってからだと、ひまわり畑が無くなってしまうんです。

台風の影響が出て来たので、
昨朝、無理をして出かけてよかったです♪

黄色とボーダー(シロクロ)って似合うと思っているので、
感動でした(≧▽≦)

ふふふ♪クサイ言葉、ありがとうございます(笑)
Re: No title
Pulama field 様

こちら方面では、各地域でひまわり畑を作っているようです。
その場所によって、作る時期が微妙に違っているので、
ココは、終わりの方みたいです。

通勤中、もう咲くかな??と横目で見ていました。

もっと山側の場所で作っているひまわり畑だったら、
まだ間に合うかもしれませんね・・・
台風の影響が心配ですが。
No title
毎日毎日おいしいおやつ食べていいな~~~! byめい

いっぱい食べてもやせてるままと姉ちゃん

いいな~~! byめいぱぱ 笑
バタバタでしたね。
そちらにもひまわり畑があるって聞いてたけど、忙しい朝の時間帯 お疲れ様でした。

前回のより少し背丈がありそうですね。
そしてキャッチ君とひまわりが撮れて良かった。^_^
まだ間に合いますか?
No title
きれいなひまわり畑ですね~♪
キャッちゃんもひまわりと一緒の方向向いてるし(笑)ひまわりみたい~♪
朝の忙しい時間に行動するキャッチ母さんの
行動力に脱帽です(*´∀`*)


Re: No title
ボーダーメイちゃん様

我が家、お楽しみはコレだけなので(≧▽≦)
アルコール分が無いからかなぁ・・・

でも、やせていないので^^;
要注意です♪
Re: バタバタでしたね。
だいすき様

ひまわり、満開でした!
台風でどんな様子になっているかわかりませんが、
今日明日くらいはOKだと思います。
場所は、うまいラーメンショップと、タイヤ屋さんの交差点を
ゆらぎの里方面へ曲がったすぐの所です。
駐車場は特にありません。
でも、タイヤ屋さんのところへ止めている人もあります。
通過するだけでも楽しめますよ♪

ここでキャッチの写真を撮りたかったんです。
希望が叶ってよかったです(^^)
Re: No title
マーチこ♪様

ちょーど満開のひまわりでした♪
そー、キャッチがカメラ目線になってくれたらよかったのですが、
とりあえず、笑顔だったので、ヨシとしました^^;

台風前ということと、今を逃したら、また写真が撮れないと思って
化粧もせず、朝飯前で忙しいというのに走ってしまいました(笑)
その後、疲れて二度寝をしてしまいましたが^m^
No title
わ~すばらしいひまわり畑ですね~
こんなに素敵な所がご近所にあるなんてうらやましいです!

見事に咲きそろっていますね!
元気をもらえそうです。

キャッちゃん、ひまわりが本当によく似合っていて、
いいお写真ですね~

Re: No title
はる花母様

キレイに咲いていて無理して出かけて良かったです♪
今日通ったときもまだ咲いていましたが、
風が強く、ゆらゆら動いていました。

ひまわりとボーダーの写真って大好きなんです!
ありがとうございます☆彡

管理者のみに表示