fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

★まったりの休日と手動ドア^m^

2014/07/28


昨夕のお散歩で

久し振りに富士山が見えました

s-IMG_20140727_193555.jpg



この暑さなので

s-IMG_20140726_183430.jpg


エアコンの効いたリビングで

まったりしていると・・・

s-IMG_20140727_194642.jpg

お庭の監視をしながら

眠くなってしまったり

s-IMG_20140727_194542.jpg

s-IMG_20140727_194502.jpg

s-IMG_20140727_194428.jpg

涼しい場所を求めて居眠りしたりのキャッチ

s-IMG_20140727_131322.jpg
立ち耳です(笑)



とにかく、よく寝ます

見ていると、こちらも眠くなってしまって・・・



でも、


時々、

リビングの外が気になるようで、

勝手にこんな行動をします

s-IMG_20140727_194731.jpg
レバーを下げ、手前に引いて開けています

s-IMG_20140727_194801.jpg

s-IMG_20140727_194830.jpg
ドアのガラスには、子供が小さい頃に貼ったシールが(笑)


母が、そのドアを閉めると

ムッとした顔をして

また自分で

開けて戻って来ます

s-IMG_20140726_183728-1.jpg
※ ドアのキズは、ぱぴキャッチがドアを開けたくてかじってしまった名残です・・・

「開けたら閉める!」

を実行してくれるといいのですが・・・




こんななので

エアコンを点けて出勤しても

キャッチが勝手にウロウロするため

母が家へ戻ると、

玄関ドアを開けた瞬間、

家中がとても涼しいんです





キャッチ、ありがとう

涼しくて、キモチいいよ~



おまけ画像


イ〇ンでスムージーを買ってみました

s-IMG_20140726_183620.jpg

s-IMG_20140726_183652.jpg

ちょっと甘い野菜ジュースみたいでした



それから、

土曜日の夕方散歩の後、

キャッチ、かる~くシャンプーをしましたぁ

s-IMG_20140726_184619.jpg

お出掛けしたので、

ちょっと疲れちゃったみたいです

s-IMG_20140726_184644.jpg


今日は、エアコン付きのおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト



05:39 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~~キャッチ自分で開け閉めしてるーーーー(爆)2本足で( *´艸`)
我が家は時々キッチンドアから逃走するときはマズル隙間に突っ込んですーーーーーって開けてます・・・(´・ω・`)おいっ!!

立ち耳キャッチ超可愛い~~~(≧◇≦)

ひまわり満開ですね~♪私も時々はお出かけしようかな~。。でもあっついしな~(T_T)
No title
キャッちゃん器用ですね〜!
ノアもスライドはあけますが、
しめてくれないかな〜といつも思ったりします(笑)
修行もすばらし〜☆
もうなんでものせられちゃいますね♪
バランス感覚抜群^^
No title
ドアを開け閉めするきゃちゃん、かわいい〜♡
それに立ち耳きゃちゃんもなんだか新鮮です。
いつも思うのですが、普通お顔の黒い部分にあるお目目を
撮ると黒に一体化してお目目がよくわからないのですが
キャッチ母さんの写真はいつもとってもきれいに撮れています。
少女漫画のようにキラキラが入っていて、とってもいいです。
No title
ひまわり畑ステキでした~♪

私も先週末金曜から富士山付近をウロウロしてました。
今回はお友達も一緒だったので
お逢いする時間がなかったけど
次回は犬旅としてキャッちゃん地方へ遊びに
行きたいと思ってます♪
その時は是非是非お声掛けさせて下さい❤
土曜日はうっすらとしか見えなかった富士山も
日曜はキレイで大きな富士山が見れて
何か感動~しました(*^^)v

キャッちゃんドア開けるんですネ~!!
凄い~~~(●^o^●)
閉めたらもっと凄いけど(笑)
でもピョンと立ってドア開けるとこが
私的にはツボですね~v-421
No title
キャッちゃん、ドア~!!開けてる~!!
実家のエルは下手をすると玄関まで開けてしまうので。。常に鍵かけてます(^^;

最近暑い日続いてますが。。夏ばてしてませんか~??
こちらも明日から暑いようです。。。

ひまわりの写真みましたよ~♪
自然な感じがGOOD♪
我が家も絶対カメラ目線はしないです・・・v-12
No title
キャッチ君、ドアを開ける姿が麻緒と同じです!
笑ってしまいました(^_^.)

押したり、引いたり自由に開けてます。。。
なので、たまに鍵をかけます。
でないとあまり自由になってほしくないニャンコやら、他のワンやらがダーッと廊下へ出て行っちゃうんです。

本当に、開けたら閉めてくれるといいんですけどね~(・_・;)


Re: No title
アスランまま様

このプッシュ式レバーは、いけませんね!
でも、器用に前手を使って、手前に引いてドアを開けたり、
押してみたりしながら、開けっ放しにしてくれます^^;

引き戸も顔を使ってやりますね・・・
まったく考える犬です。

寝ると、立ち耳になって、ちがった顔になって面白いです^m^

ひまわり、シロクロが映えていい感じでした♪
でも、もうピークを過ぎていたので、
父やねーねには見せてあげられないかも・・・
Re: No title
Pulama field 様

ほんと、開けたら閉める!ってそこまでやってくれたら
いいコなんですが^^;
閉めると怒ったような顔しているし・・・

修行、ご褒美がもらえるので、
協力的です(笑)
このスムージー、他の味も買ってみよーかと思っています♪
Re: No title
ブラン母様

エアコンをかけても自由犬が出たり入ったりするので、
イタチゴッコのようです^^;

ゴロゴロすると立ち耳になったりして、
違うキャッチが楽しめます^m^

ありがとうございますm(__)m
仕掛けを暴露しますと・・・
キャッチのちょっとブチャイク顔は、
普通に写真を撮ると、
目が無いです。
みんなにも「どこに目があるの~!」と言われます。
なので、スマホで加工しているんです!
ちっこいオメメが見当たらないんじゃー、かわいそうなので。
今の携帯(スマホ)は、機能的です^^;
Re: No title
らんママ様

ありがとうございます♪
ひまわり畑、シロクロさんとマッチして、
大好きなんです(^^)

ふふふ♪
犬旅でお越しの際は、ご連絡くださいね♪
我が家、遠くへはなかなか行けない家庭事情ですが、
近くなら、がんばっちゃうんです(笑)

キャッチ、なかなか、一緒に生活するのには
楽しいワンコで^m^
思いもよらないことをします。
ほんと、開けたら閉めてくれると、
何かに投稿出来そうなんですが(笑)
その様子、ナマで見ると面白いですよ☆彡

Re: No title
七母様

ふふふ♪
麻緒ちゃんも同じことしますか!
他のコはやらないですか?!
血筋でしょうかねぇ^m^

本当に、器用に押したり引いたり自在にやりますよね(笑)
閉めるように仕込めばよかったかなぁ・・・
(まぁ、ものぐさな私にはムリかもしれませんが・・・)

Re: No title
かな様

コメ返の順番、間違えちゃいました!
ごめんなさーいm(__)m

エルちゃんも開けるんですね^^;
その仕草って、本当に面白いですよね^m^
動画でも撮りたいくらいでしたが、
あまりに家の中が汚いので・・・

最近、本当に暑いですよね・・・
キャッチ、体重が落ちてしまって、
今朝から、フード増量です。

ひまわり畑、黄色がきれいで、
キャッチと写真が撮れてよかったです。
空太君もカメラ、嫌いですか!
せめて、もう少し、正面を向いてくれると良かったのですが・・・
実は正面を向いた写真は、ブレていたんです(>_<)
No title
お疲れ様です^▽^

キャッちゃん!すご~い♪

ドア、開けてるし~たっちすると大きく見えますが
実際はスレンダーキャッちゃん、お次は閉める練習かな?

暑い日の休日は、エアコンでまったり格別ですね~
キャッちゃんもちゃんと移動しながらのまったり休日。
明日の出勤準備、終わってるかい?

富士山は、どの季節も飽きずに見られるお山デシデシ

立耳キャッちゃん、イイですね~雰囲気が変わります。
Re: No title
メルママ様

月曜日が終わりましたね!
お疲れ様でしたm(__)m

二本足になると、大きさを感じます^^;
キャッチ、開けてその後に用事があるので、
閉めることは、不要なようです(汗)
自分中心なので。

明日の出勤準備は、まだで~す♪
期待しちゃうので、出かける寸前に準備します。

暑さでゴロゴロしてばかりで、
どこもかしこもスキだらけで、
耳までだら~んと脱力していました(笑)
ちょっと違う顔のキャッチになりましたよ^m^

管理者のみに表示