09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★最近のお掃除事情^_^;

2014/07/17

    昨日に引き続き、FC2ブログ、

     メンテナンスでログイン出来ませんでした・・・

           FC2、大丈夫でしょうか。。。





   今日も、タイトルに合った写真が殆どないので

      適当に挿入させていただきますねぇ。。。




我が家には、掃除機と闘うオトコ♂がいます

普段は、オドオドした

気が小さそうな


シロクロのコ

s-IMG_20140625_192008.jpg


掃除機をかけ始めると、

どんなに言っても

掃除機をやっつけに来る怪獣



・・・なので、

一緒出勤のオシゴトから帰ってから

・・・いつも曇ったりしているので


そのまま

そのオトコ♂を車へ置き去りにして

s-IMG_20140708_190747.jpg


大急ぎで

掃除機をかける母です

・・・こんな時、狭い家でよかったと実感します(笑)


やっぱり、

掃除機をかけなきゃ

すっきり

さっぱり

・・・しないんです

s-IMG_20140715_193252.jpg
「ボクのオヤツでしゅ!」



我が家、

いつになっても

掃除機のホースには

ぷすぷす穴が

s-IMG_20140715_190203.jpg
「朝のデザートでしゅ♪」



そして、

掃除機ヘッドは

ガリガリ

ヒトリと1匹生活なので


苦肉の策なんです


暑かったり、時間がかかる時は、やりませんよ!

ご心配なく~





おまけ画像


昨日は、例の「どこでもドア~♪」の修理でした



30分程で部品を交換できるということでしたので、

またまたコーヒーをいただき

s-IMG_20140716_194658.jpg

マッサージチェアを使わせていただいて

仕上がりを待ちました




意外と早く完了して

・・・20分くらいでした


駐車場へ案内されました



さて、どちらがキャッチ号でしょう


s-IMG_20140716_194741.jpg
Before   After

・・・ちょっと逆だけどっ!

どっちにしよーかなぁ


母的には、左が・・・


あー、ダメか。。。




今日もオシゴトを頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
07:08 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
えーーー(´・ω・`)意外・・・
キャッチ 掃除機に反応しちゃうんですね。。挑んでるんだ(爆)。
アーシュはモップには対抗心バリバリで挑んできますが(音がしないから)掃除機は耳が横にぺたんってなってしっぽがINになってなよなよ遠巻きに見てます(大爆)。

見た目よりWILDなキャッチにぽちぽちぽち☆彡
FC2、調子悪そうですね。
実はスマホ版で見る時、記事の上に広告が乗っかって、その部分が読めないんです。その広告、消せないし移動しないので…。
最近になってからの事です。
何か不調と関係あるのでしょうか
(; ̄ェ ̄)
記事とは関係ない内容ですいません
m(_ _)m
勿論、きゃちゃんは今日も可愛いよ
(⌒▽⌒)
No title
あ!FC2今朝もなんかやっていたんですか〜?
なんか最近あったんですかね??
はやくおわりにしてほしいですね!

ノアも掃除機にはめっちゃ反応するので
いつもサークルインです。
サークルにいれてしまうと無反応なのに。。なんででしょうね〜?
No title
掃除機!
かつて空太の戦闘相手でした(^^;
なんとかしたくて、試行錯誤で今は掃除機かけてても無視(笑)
実家で掃除機に挑んだときはエルねえに教育的指導を入れられてたようです(笑)
音が気に入らないのかな~。。。

今日はお仕事の日ですね♪
張り切ってる様子が目に浮かびますよ♪
Re: No title
アスランまま様

キャッチ、掃除機と闘っちゃうんです(>_<)
アーシュは、掃除機の音に弱いんですか?!
キャッチ、モップもキライです(汗)
お掃除グッズは敵みたいです^_^;
Re: タイトルなし
ブラン母様

FC2、コメントも表示されなくて、ガッカリでした(>_<)
スマホやタブレットでブログを見ると、FC2は、広告がジャマで困るんです!
もっと工夫してほしいですよね・・・

苦情を書きこんでやればいいのでしょうが、何と言っても無料のブログなので、
なかなかそーもいかなくて・・・

ふふふ♪
キャッチへカワイイをありがとうございます♪
Re: No title
Pulama field 様

まったく、FC2、困ります(>_<)
私もコメントが反映されていなかったり、もらったものが表示されなかったりでした。
昨年、そーゆーことが多かったのですが、
今年は減ったのでよかったと思っていたのに、ガッカリです・・・

ノアちゃん、サークルにINしていれば大丈夫なんですね♪

キャッチは、何をやってもダメなんです(汗)
ガンコオヤジ的なんです(笑)
Re: No title
かな様

空太君は、掃除機、どーやって克服できたのですか??
是非、教えてほしいです^_^;
キャッチは、何をやってもダメなんです!

エルちゃんみたいな強いミカタがいないとダメかも。。。

キャッチ、お仕事、頑張っていますよ♪
ただ、疲れて寝ていたり、
ジャマにならないように、気配を消して、寝ていたり・・・ですが^m^
No title
あんなに可愛いキャッチ君が戦闘隊に?
信じられな~い
我が家にも居ますよぉ~
戦いではありませんがジャレついて大変
なので・・・
ストレス発散させて疲れ切った散歩後に掃除
毎日夕方になると綺麗になるアムロ家です(笑)

母さん、キャッチ君
今日もお仕事お疲れ様でした!
No title
お疲れ様です^▽^

今日も暑かったですが、さきほどゴロゴロって
音だけなってました!もちろんバリ行きです・・・

キャッチ号、修理完了ですね~
メル号は、いまだ連絡なしです(T-T)
右がキャッチ号? で・す・か・ねっ ンフフ

掃除機!我が家もホースに穴、ヘッドがキズだらけです。
キャッちゃんも毎回戦ってるわけですね(^^;

キャッチ号待ちだったりで・・・なぜ?みたいな感じかな。

マッサージチェア使用してきてちょっとスッキリですか?!
Re: No title
アムロママ様

キャッチ、ジキルハイド的に犬が変わります^^;
そーなった時って、もう、耳が聞こえない状態で
ダメなんです(>_<)

アム君は、お散歩後ならOKなんですね♪
以前、キャッチもお散歩で疲れさせて・・・
と、やってみたのですが、
やっぱりダメで・・・
疲れたのは、飼い主でした(笑)

毛が抜けるので、出来ればきれいにしておきたいですよね^^;

今日は、会社でおいひーものをもらいました。
キャッチ、ヨダレがタキのようでした(汗)
Re: No title
メルママ様

今日もお疲れ様でしたm(__)m
こちらは、ゴロゴロは無かったのですが、
朝から暑かったです^^;

キャッチ号、修理完了なので、
しばらく、また販売店へ行くこともなく、
つまらなーい!!という母です(笑)
メル号は、まだなんですね・・・
早くスッキリしたいですね。

ちなみに、キャッチ号は、左のハイブリッドが出ることがわかっていたら
ソレにしたかった・・・ちぇっ!って感じです。
でも、右が正解!って当たり前ですが(笑)

マッサージチェア、2回目のコースをスイッチオンしたところで
「〇〇さんーん!」と呼ばれちゃいました(>_<)
まだまだ、疲れがとれなくて・・・
次はいつだろう??と考えちゃいました^m^
No title
一緒~(●^o^●)
我が家もスッゴイ勢いで戦います(爆)
掃除機がある場所がわかっているので
そこへ行くとかかってこい!!の
戦闘態勢☆
困ったもんです。。。

あのかわいいキャッちゃんもやるって聞いて
何だか安心しました(笑)
男の意地かな?(^○^)
歯磨き好きなキャッチ君だもん、切れ味最高な犬歯でプスプスいっちゃうよね〜 (^○^)

なんだろね?吸引の音に反応するんだと思うけど、我が家の♀2匹も歯むき出しですよ。(笑)

キャッチ号割安でリニューアルどうでしょうか?と言いたげな配置。。。戦略かもしれませんね。^ ^
まだこらからもあらたにお出かけするキャッチ号が活躍するんでしょうね!(^○^)
Re: No title
らんママ様

やっぱり、掃除機嫌いですか(≧▽≦)
どんなに言ってもダメなので、
こちらが考えるしかなくて・・・

平気なコもあるのに、不思議ですよね(笑)
高価な掃除機もいらないな!とかって思っちゃいました。

キャッチ、普段は本当に大人しいのですが、
ポイント、ポイントでスイッチが入るケースがあって、
なかなかヤンチャな所もあるので、
ちょっとこちらも対策を考えました。
一緒に暮らすための悪知恵比べです(笑)
Re: 男の意地かな?(^○^)
だいすき様

おはようございます♪

ニーナちゃんやマリアちゃんも掃除機嫌いですか!?
おねーさんのニーナちゃんもということは、
何かボーダー共通の原因がありそうな気もします^^;

あの掃除機の様子を見ると、ガッカリします。
キャッチが来てから2台目の掃除機になりますが。
まぁ、無理して高いものを買う必要がなくなりましたけど^m^

ハイブリッド車が出ることを聞いていれば、
ちょっと待っていたと思います。
前車が壊れてしまったので、仕方ないですが・・・
ほんの数か月の差だったので、情報が欲しかったなぁ・・・と
いまだに思います。

次は、キミだ!(ハイブリッド)とか思っちゃった私です。

キャッチ号、車も人間も、動きのいいうちにお出掛けしたいで~す(笑)

管理者のみに表示