09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★コレが、あのお薬です^^;

2014/06/30

昨日、朝方の雨で、

あさんぽショートカットだったキャッチ



家へ戻り、ふと見ると

口に「のぞみ君」をくわえていた



と、思っているうちに・・・

ボクの場所へ行き

ポイッ


とーとー

のぞみ君もあの洗礼を受けてしまいました

s-IMG_20140629_191246.jpg

雨が降っていたので、あわてて取りに出た母でした



その次は、

こんな、ぱん太が・・・

s-IMG_20140629_191344.jpg

またポイされないように保護しました



さて・・・


先週キャッチが誤飲してしまった

あのロールケーキの脱酸素剤


こんな感じで入っていました

s-IMG_20140629_192406.jpg
ケーキ裏面です!


まだ1つ残っていたので

賞味期限も近いため、

半分だけあげることに

s-IMG_20140629_192433.jpg

ヨシと言われると、あっという間に完食でした



このお薬

開封して酸素にふれたので

こんな色に変色

s-IMG_20140629_191936.jpg

人間用菓子にもこんな感じのもの、入っていますよね・・・



開封したので、

当然の変色だったのですが、


あの日、

キャッチの

んこちゃんから

出て来たその薬は、

下のシートと上の粉末の2つに分かれ

その粉末は、変色せずに

ピンクのままでした



何でだろう

と不思議に思いましたが・・・



開封後、すぐに食べ、

本当の丸呑みだったんだー

と、驚いた母でした



おまけ画像


最近、隣の庭で取れたミニトマトを

ばーばが、そのままキャッチへ届けてくれます

s-IMG_20140629_191413.jpg

ボクの場所でお手・おかわりをして、

ヨダレをたらしながらもらえるのを待ちます

もっとトマトを食べたいキャッチでした



ボクの場所で、色々な人を待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
05:49 事件 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。
例の薬、これじゃあわかりませんね。
ほんとに大事に至らなくてよかったです。
きゃちゃんが丸呑みせずカミカミしていたらと思うとゾッとします。
「のぞみ君」、洗礼を受けてますね。
「ぱん太」はまだまだ本格的な洗礼を受けるには修行が足りないようです(笑)
きゃちゃんのウマウマを前に少し上げ気味の前テテが・・・
何度見ても「萌え〜」です。
No title
例のお薬。。べったり張り付いてますね。。。
本当に無事に出てきてよかった♪
そして、今回はキャッちゃん丸呑みではなく、ロールケーキの味満喫したんですね♪

ぱん太くんのヘアーがボンバーになってるような気が。。。
あ!きっとクセっ毛なんですね(爆)

ミニトマトももらえてよかったね♪キャッちゃん♪
これがキャッチ母さんを苦しめた
薬ですね(*`へ´*)

人間用にも入っていて、ピタッとくっついていますよね(^◇^;)

でも、気をつけるようにするのでキャッチ母さんに感謝です(*^o^*)

残りのロールケーキもきゃっちゃん完食ですね(*^^*)
ばあばにトマト貰って、好きなんですね〜トマト

きゃっちゃんの洗礼をうけてなんぼですよね\(^o^)/母さんは、拾う係は大変ですけど(;^_^A
No title
おおーーー!!これなんですね!!
ママさんを心労のドツボに陥れた犯人は!!
ロールケーキに張り付けさせるんじゃなくて危ない代物なんだから袋の方に張り付かせてくれたらいいのに。。
要は乾燥しなければいいんですから。。ねー(´・ω・`)

我が家はいつも回数を多くしようと何個かに切り分けるんです。。
だからこれは誤飲した事ないんですが気を付けまーす('◇')ゞ
No title
最近のは、ものすごく薄くなっていて
食品にはりうくようについているので
忘れてしまうものもありますよね~^^;

私も、がぶっ!としておや?って経験が
2,3度ありました(汗)
いつもは、もっと噛んだらいいのに~
って思ってしまいますが、
今回はまるのみで中身がばらばらせずに
本当によかったですね!
Re: No title
ブラン母様

この薬、ビニール袋に貼り付けてほしいですよね!
最近の人間用はそーなっていますよね・・・

あまりにぴったりくっついていて、
今回も剥がすのにケーキの一部までくっついて来てしまいました。

本当に上手に排泄されて良かったです♪

のぞみ君もやられました(>_<)
いえいえ、ぱん太は、もうすでにやられていますので、
今回はそこ止まりだったのかもしれません(笑)

食べ物をもらえると思うと、すぐに前テが上がるんです^m^
そうなんです、その脱力された前テテがたまらないいんです(オヤバカですが・・・)

Re: No title
かな様

そーなんです!
ケーキから剥がすときにももったいないくらい、
ケーキが付いて来ちゃいました(笑)

この日、半分食べさせて、今朝残りの半分をあげました。
ヨダレが大変でしたが^^;

ぱん太、早目のオをしないとアブナイんです^m^
またあのヘアースタイルになってしまいそうです(汗)

ミニトマト、ばーばもキャッチにあげたくて、
お互いにうれしいようです♪
Re: タイトルなし
メルママ様

はい、この薬です!
次は、同じ過ちをしないように確認します!

知らないって罪だなーっと実感しました。
みなさんが同じコトをしないようにハジをUPしました(笑)

ロールケーキ、おいしかったようです^m^
喜んで食べられるって幸せですよね☆彡
ワンコも人も。

ミニトマト、おいしかったようです。
メル君は、もう少し慣れるまでかかりそうですか?!

キャッチ、なぜその洗礼をするのかが疑問ですが、
ちょっとした儀式のような・・・
キャッチの中の決り事があるんでしょうね^^;
Re: No title
アスランまま様

この薬ですよ!
ほんと、薬は、食べ物と一緒にくっついて来ちゃー困るんです!
袋に貼り付けてほしいです(>_<)
人用は、最近そーなっていますよね・・・

当初、半分あげようと思っていたのに、
うっかり忘れてしまって、
器に移してから、気付いたのですが、
入れちゃったからいいか!みたいになっちゃったんです^^;
せめて半分に切ってあげれば良かったと、反省です。

Re: No title
Pulama field 様

ワンコ用の食品も色々出ていて、
注意しなければいけないと思いました。

実際、病院の先生にも
「こーいった商品がたくさん出ているですか?!」
なんて聞かれちゃいました。

人間用も、同じような薬が入っているときがありますよね。
私も、紙の乾燥剤みたいなものを噛んでしまったことがあります。

たまたま、キャッチが取られると思ったのか、
丸のみしてしまったので、不幸中の幸いでした。
私の手からもらうものは、いつも食べてOKなものばかりだったので
譲れなかったんでしょうね^^;
不思議?
開封すれば湿気で変色するんだけど、キャッチ君のお腹の中は乾燥してたのか?

それともロールケーキに上手く丸まりながらだったのか?らせん状で出てきたって言ってよね。(^○^)
そうしてきましょ。(笑)
まぁ〜 自分達も気をつけるのでもう大事件はご法度でお願いしますね〜!(^○^)

キャッチ君、ミニトマト好きなんだね〜!
うちも今は夏野菜爆食シーズン!
夏バテ防止に沢山いただこうね〜!^ ^
Re: 不思議?
だいすき様

とっても不思議でした・・・
なぜピンクのままだったんだろう??
変色する間もなく、丸呑みだったのか?!

まぁ、結果オーライとしておきましょう^^;

キャッチ、トマトも、キューリもモチロン大好きです♪
母に似て?!野菜大好きみたいです(≧▽≦)
採れたて野菜は本当に美味しいですよね♪
No title
おーーー!
やっと洗礼を受けましたネ(ばんざーい)
これでキャッチ君に認めてもらえたかな?(笑)

あのブツは、そんなに早く色が変わるんですね
キャッチ君から出てきたのはピンク
内臓には酸素っつーものが無いんですかね~?
摩訶不思議だわぁ

先週末は、ねーねと父さんのご帰宅で
母さんもキャッチ君良かったですね!
普段ふたりだけで過ごしてると
他の誰かが居ると賑やかな感じになってテンション上がりませんか?
我が家では毎日居るけど帰りが遅く
すぐ寝ちゃうので平日はつまらないです
No title
こんな大きいのが通って出て来たんだ?!
ワンコの胃腸って、なかなかすごいですね・・・
でも無事に貫通して来てくれて
本当に良かったです(^^ゞ

窓辺から、採れたてトマトを
お口で受け取るとは、きゃちゃん、オツですね~!
トマトが美味しい季節です♪
Re: No title
アムロママ様

のぞみ君、雨が降っていない場所へ落ちたので
汚れなくてよかったです^^;

キャッチ、一度は、ポイしないと気が済まないんでしょうね(笑)
めでたく?!みーんな洗礼を受けました^m^

そーなんです!あの薬・・・
瞬時に食べて、きつーくマキマキされて、
んこちゃんでコーティングされたんでしょうか??
不思議でした・・・

ねーねも、父も、うれしいから、キャッチもうれしくて、
家の中も明るくなっていました。
でも、いなくなった時の落差が大きく、
いつまでもボクの場所や、玄関で帰ってしまった人を待ち続けていて、
見ている方も辛かったです。
Re: No title
SORA家様

そーなんですよ!
だって、のどを通った時は、丸ごとだったので、
本当は、痛かったのかな?!とかって思いました。
吐きたい様子もなく何事もなかったように排泄されて
何て親孝行なコだろうと、そこで感心してしまった私です。

ばーばは、これならキャッチにあげても怒られないと思って
一生懸命持って来てくれます。
実は、今朝も持って来てくれました。
キャッチ、大喜びでした♪

管理者のみに表示