09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★うれしいはずのコトが一転、事件です!!(みなさんもご注意を!)

2014/06/23

今日は、楽しい記事を書く予定だったのに、

このタイトルです



早速ですが、

(ちょっと長いです・・・)




昨日、お昼のコト、



s-IMG_20140622_162233.jpg


先週のお誕生日にいただいた「ワンコ用ロールケーキ」

キャッチに食べさせようと

準備していた母

s-IMG_20140622_162300.jpg


キャッチも

すでに、

お昼の広報が鳴ったので

ワクワクしていた



モチロン、

あげる側の母も

市販のケーキをあげるなんて初めてだったので

うれしくて・・・

ゴワンの入れ物にケーキを移し

リビングへ運ぶと、

キャッチはもうスタンバイしていた

s-IMG_20140622_162329.jpg


お手・おかわり・タッチ(お手)をして

s-IMG_20140622_162456.jpg


ヨダレを垂らして

「ヨシ!」を待っていた



ヨシ!と言われると

不思議そうに食べ始めた・・・

s-IMG_20140622_162535.jpg


どんな様子で食べるのか

見ていたくて

ニヤニヤしながらキャッチの食べるようすを

写真を撮りながら見つめていた

s-IMG_20140622_162626.jpg


すると、

アレ?!

何かあったぞ

あっ!!

そう思った瞬間、

キャッチが呑み込んでしまった



あれは、

間違いなく、

日持ちさせるためにお菓子などに入っている薬だ

と思った

あわててキャッチの口へ手を入れて、

「出して!キャッチ、出してー!」

と叫んだ


でも、

キャッチは、丸呑みしてしまい

出すことは無かった


母が騒いだので、

キャッチは

悪い事をして叱られたコのようになって

s-IMG_20140622_162836.jpg

目を合わさないようにしながら

影から母を見ていた

s-IMG_20140622_162745.jpg


キャッチは、何も悪くなかった

悪いのは、母だった


市販のワンコ用ケーキや、

生菓子をあげたことがなかったので、

そのような薬が入っていることに気付かなかった

・・・正面には、薬が入っているという記載が無かったので。


後になって、

外袋を裏がえてして見ると

商品内容のシールの下に小さな文字で

s-IMG_20140622_163148.jpg

「脱酸素剤が入っています」・・・と記載されているのを見た。

・・・目の悪い人には、見えにくい大きさです。



とにかく、あわてて、動物病院へ電話をした


一応、その薬は、「食べられません」と書いてあるけれど、

万が一食べても、鉄分系のものなので、

大きな害があるものではないそうです。

ただ、ワンコによっては、吐いたり、食欲が落ちたり、

排泄困難になったりはあるかもしれないということでした



心配なようなら、病院へ連れて来て下さいとのことでしたので、

その薬の入った、もう1つのケーキを持って、受診してきました

s-IMG_20140622_162924.jpg
ぼーいんです



キャッチは、元気で普段と変わりないので、大丈夫とのことでした。

ただ、2~3日で、その薬が排泄されると思うので、

注意していて下さいとのお話でした。



キャッチは、盗み食いはしないけれど、

ゴワンのお皿に入っているものは、一度も残したことはありません。

きっと、そのお皿に入っていて、ケーキについていたものだから、

・・・キャッチ、途中、一瞬ためらったのですが、

食べ物だと思って、飲み込んでしまったんだと思います。



知らなかったとはいえ、私の過失でした

キャッチに申し訳なくて、申し訳なくて・・・

ツライ、ツライお休みとなってしまいました


でも、

そのことで落ち込んでいると

キャッチが母の所へ来ては

ピョン!ってして

ぺよぺよ・・・ってなめて

慰めに来るんです。

「どーしたの?ボクは元気だよ!」って。。。


ぼーいんから帰って、オヤツを請求するキャッチです
s-IMG_20140622_163034.jpg

そして、お昼にもらえなかった、牛皮を食べるキャッチです
s-IMG_20140622_163101.jpg

キャッチ、元気で食欲もありますので。。。



みなさんも、どーぞ、お気を付けて・・・




おまけ画像


おまけをUPする元気もあまりないのですが・・・

せっかく修行の写真を撮ったので

s-IMG_20140621_193557.jpg

あの脂肪ゼロのヨーグルトです

仕上げは、ボクにオマカセで



ボクは、元気だから心配しないでね!・・・と健気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

※ 長々、すみませんでしたm(__)m

ありがとうございました

スポンサーサイト
05:30 事件 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
ドキドキしながら読みました。
ありますよねぇ、あの薬。
ケーキとかだと底に張り付いているから、本当に気を付けないと。
でも、ケーキって普通、ひっくり返して見ないですもんね。
きゃちゃん、ウンPでPしちゃうんだよぉ~。
キャッチ母さんも、きゃちゃんの前では笑顔でね。
No title
キャッチ 大丈夫ですか?
中型犬は腸が太いので丸のみであればそのままで出てくる可能性は高いですね。
かなり小っちゃいものなのかな??
アーシュのかかりつけの先生はこういう時に「とにかく食べさせて出させましょう」って言います( *´艸`)
わんこが食べるものなのでこういうの付けられてない方がいいですよね~・・・(;^ω^)

ブラン母さんも言われてるようにママさんが元気ないとキャッチも元気出ないので笑顔ですよ~♪
ちゃーんと出ますよ~アーシュもちゃんと出てましたから~。。
びっくりしました!
ほんとに、ドキドキしながら・・でも
段々わかってきて、あ!もしかしたら!って
読んだら、やっぱり・・でした
母さん心配ですよね。。私でもきっと、そうなりますよ
そして、キャッチ君もちゃんと、待てして、お約束してから
食べたのに、「出して出して~」には驚いたでしょうに
でも。。いい子ですね キャッチ君
早くウン○に出てくるといいですね
なにも起こりませんように・・・
No title
ドキドキしながら読みました~v-12
その後様子はいかがですか?
キャッちゃん、ウ○Pから出すんだよ~!!
空太もよくおもちゃの切れ端とか食べちゃうんです。。
なるべく食べさせないようにみてますが、今朝はおもちゃの欠片がう○Pからでてきました。。。
う○Pの研究員と私空太パパから言われてます(^^;
キャッチ母さん、大丈夫!
ちゃんとキャッちゃん出してくれますよ~♪
元気だして~v-410
ひぇ〜( ̄O ̄;)

キャッチ母さん、とても驚かれて生きた心地がしなかった休日だったんですね(T ^ T)
これは人ごととは思えない事件ですが、ぼーいんでの診察で少し安心でしたが、怖いですね(~_~;)

キャッちゃんは、なにも悪くないからきっとキャッチ母さんの慌てた様子でビックリした感じですね、でもぼーいん行って変化に気付いたに違いありませ!

注意勧告をして頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*
心配ですね。(>人<;)
人間用もそうだけど確かにロールケーキと引っ付いていますね。
慣れてない母も始めてだからうっかりさせちゃったんだね。

直ぐに病院の先生の判断聞いて少しはホットしたと思いますが、やはり油断出来ないですね。

こうなったら沢山のオヤツやご飯くれて早めの排出に賭けたいです!

キャッチ君しっかりとその物出してくれると思うので母は元気だしてね!^_^
No title
心配ですね(涙)
少しでも早く出てくること祈ります

ぼーいん行って先生からの診断で少しは落ち着いたかと思いますが
あのパックって角がありますからね
強力な胃の酸で腸が傷つかない程度に溶けてくれると良い~な~

母さん!
ブツが出てくるまで、シッカリと!
母さん元気でないとキャッチ君も心配で
出るモノも出なくなっちゃいますよっ
Re: タイトルなし
ブラン母様

普段、手作りのケーキをあげていたので、
そんな薬が入っているなんて思ってもいませんでした・・・

ケーキの正面ばかり見ていて、
ラベル表示や、中の商品のウラを見るとか、
そんなことはまるっきりしませんでした。

市販のものの盲点ですよね。
大反省です。
うまくラッピングされてんこちゃんとして
出てきてくれることをひたすら祈っています。
Re: No title
アスランまま様

ご心配をかけしてすみませんm(__)m

特に下剤とかは必要ないようで、
自然に排泄されるのを待つのみなんです。

下手なりに、いつも手作りだったので、
市販品に慣れていなかったので、
まったくの盲点でした。

キャッチの笑顔が刺さるような辛さです。
でも、頑張って笑顔でいます。
Re: びっくりしました!
牡丹ママ様

びっくりさせてしまってすみませんm(__)m
でも、みなさんにも注意してほしくて、
急ぎ、記事にしました。

市販の商品には、そーゆー保存のための薬が入っていますものね。
うっかりでした。
自分が口にしたのなら、わかるのに、がっかりでした。

通常、誤飲での排泄は、3日が最高ですよね。
長く感じます。

いつも通りのキャッチの笑顔がツライです。
Re: No title
かな様

ご心配お掛けしますm(__)m

キャッチはいつも通りの笑顔です。
排泄も普通、元気いっぱいです。

パピーの頃は、オモチャをカミカミして便の中に
混ざり物があったりしましたが、
ここ1年くらいはそれもないので、
かわいそうなことをしてしまったと反省しています。

市販品を買ったことがなかったので、まったく意識していませんでした。
しかも、ウラのラベルで、薬がすっかり隠れるようになっていて・・・

今日出てくれるといいなー!と思いながら仕事をしています。
ありがとうございます。
Re: タイトルなし
メルママ様

ゴワンものどを通りませんでした。
食べ物を食べても、味も感じなくて。
キャッチは、いつも通りパクパク食べていましたけど。

市販の食品には、殆ど、このような、保存用薬剤が入っていますよね。
気を付けなきゃ!!って感じです。
今更ですが・・・

でも、ケーキにぴったりはり付いていて、ケーキをお箸で挟んでも気付かないほどでした。
ケーキをひっくり返そうなんて考えないし・・・
もっとわかりやすく封入するか、もしくは、袋へ貼り付けておいてほしかったです。
(人間用は、そーゆーお菓子、ありますよね・・・)

今更、しかたないですが、キャッチにしなくてもいい苦しみを与えてしまいました。
ほんと、反省です。

みなさんは、どーぞ、お気をつけて。。。
Re: 心配ですね。(>人<;)
だいすき様

何とも情けないです(>_<)
キャッチにしなくてもいい苦痛を与えてしまって、
かわってあげたいくらいです(涙)

いつも手作りばかりで、その商品に薬が入っているなんて、
考えてもいませんでした。

キャッチのかわらない笑顔がツライです。
心でずっと誤っています・・・
Re: No title
アムロママ様

ご心配お掛けしますm(__)m

あの薬、便とクルクルしてうまく出て来てくれるといいなー!って思っています。

いつもイイコでいてくれるキャッチなのに、こんな思いをさせちゃって、
反省ばかりです。

とにかく、ソレが出て来るまでは、安心できないので、
注意しています。
No title
うちも同じことになろうとした経験あります!!
怖いですよね・・・
怖かったですね。キャッチ母さん。。。
大事にならずになによりです。
無事にでてきてくれることを願ってます!!

不安な顔を心配してるキャッちゃんが健気で・・・
たくさんうんちがでますように。。。
キャッちゃん、なんともなくてよかったです。
キャッチ母さんもツライ週末でしたね…。
その防腐剤?は袋に入っていたわけじゃなくそのままの状態だったんでしょうか…
ホント、ホントになにもなくてよかったです。
Re: No title
マーチこ♪様

ご心配、ありがとうございますm(__)m

まだ、そのブツは出ません。
でも、キャッチはいつもと変わりなく、元気です♪
笑顔でお迎えもしてくれました。

かわいそうなことをしてしまいました(>_<)
早くすっきりさせてあげたいです。
Re: タイトルなし
luzママ様

ご心配、ありがとうございますm(__)m

今日は、まだそのブツは出ていません。
早く出してあげたいです・・・

その薬は、2センチ四方程度のプラスティック包装された薬剤でした。
ケーキにぴったりくっついていて、全く気づきませんでした(汗)
病院の先生も、その薬を、再度PCで調べてくださって、
心配ないとおっしゃってくださったので、それを信じるしかないです。

ただ、キャッチは元気なので、それだけが救いです。
心配ですね♪
ドキドキしながら読みました。
綺麗に、張り付いていたん
ですね(>_<)

ウチも、玉ねぎ盗み食い事件が
ありましたので、他人事では
なくて…(^^;

あっ!!と思った時は、飲み込んで
しまうんですよね…

ウチは、下痢した位で何事も
無かったようです。

そのまま、出るのかな!?
キャッチ君も、早く出して
スッキリするといいですね!
No title
それは大変でいたね。
私の同僚のわんこ(ラブとゴールデンのハーフ)が乾燥剤を食べちゃって、下痢と嘔吐で大変だったそうです。
病院へ行ったら体が大きいから大丈夫と言われたそうで、とりあえずホッとしていました。
キャッチくん、明日出るといいですね。

凍らない保冷剤のジェルは危険なので、これも舐めないように気を付けてくださいネ。

No title
いやー、ビックリしました。
でも病院で大丈夫ということなので一安心です。
ワンコって本当に飼い主の顔色を見てますよね。
キャッチ君も不安だったでしょう。
ママさんもあまり落ち込まず、、、とは言っても自分でも絶対落ち込みますが、、、、
無事に出てくることを祈ってます。
No title
ドッキドキです。
その後出たかなぁ???
心配です。
でもママがしっかりしないと
キャッちゃんはもっと不安になるだろうし
私が悪いと落ち込まないで
元気なキャッちゃんに戻るコトを
祈りましょう❤
お医者様の言葉を信じて。。。
でも自分だったらと思うと
心配で心配で落ち着かないと思うし・・・
でもでも元気出して下さいネ。
Re: 心配ですね♪
ミユママ様

おはようございます♪
ご心配、お掛けしましたm(__)m

今朝のお散歩で丸ごと出て来ました。
ずーっと心配だったので、
ほっとしました!

朝から2度も、んこちゃんが出るなんて、
キャッチも早くスッキリしたかったんだと思います。
ありがとうございました!
Re: No title
なつ様

ご心配、お掛けしましたm(__)m
今朝のお散歩でスッキリ出すことが出来て、
私もやっと安心しました。

きっとキャッチもオナカが気持ち悪かったんでしょうね。
お散歩途中でしたくなっちゃうなんて。

動物病院でも、保冷剤じゃーないですね?!
とまず聞かれました。
これはコワイみたいですね・・・
Re: No title
あずきママ様

おはようございます♪
ご心配、お掛けしましたm(__)m
今朝、丸ごと排泄され、安心したところです。

とにかく、それが出てくるまでは、
何をしていても、キャッチのことが心配で・・・
何ともなくてよかったです。

ありがとうございました♪
Re: No title
らんママ様

おはようございます♪
ご心配お掛けしましたm(__)m

今朝のお散歩で、丸ごと排泄され、安心した所です。

それが出てくるまでは、まだかな?まだかな?・・・って
トイレばかり気にしていました。

キャッチも元気です。
ありがとうございました!

管理者のみに表示