09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★最近覚えたコト^m^

2014/06/13

この1ヵ月ほど、

水曜日の夕方になると

あのお豆腐屋さんが来るので



何回か、

草だらけのお庭を通って

表通りへ出るコトがあった・・・



その途中には

じーじとばーばの家がある



それを

キャッチは

覚えてしまったようで・・・


母が

ちょっと

狭くて草だらけのお庭の様子を見ていると


知らぬ間に

s-IMG_20140609_191620.jpg


てってって・・・

と、母を通り過ぎ、

s-IMG_20140609_191737.jpg
写真奥の家は、兄の家です。


クンクンしながら



こっそり

じじばばの家へ向かおうと

・・・ウマウマをもらいたいんです。。。


「キャッチ!ダメよーー!」

という母の声で

BACK

s-IMG_20140609_191810.jpg

s-IMG_20140609_191848.jpg


s-IMG_20140609_191929.jpg

とぼけた顔をして玄関へ



「チッ!」

・・・って声が聞こえたような

そんな気がするのは

母だけかなぁ



キャッチがしよーとしているコトは、

お見通しです



じじばばは、おーーーいしいもの

くれるからね~





おまけ画像


コレ、ばーばにもらいました

s-IMG_20140526_193313.jpg

その名の通り、

8種類のお煎餅が入っていました

母用ですよ~




そして、コチラ

s-IMG_20140612_053322.jpg

水曜日の女子会で全員が注文したお料理

「ロコモコなんちゃら??」


後にも、先にも、

この写真1枚しか無いんです



おしゃべりに夢中で、

メロンソフトパフェもあったのに・・・

食べ終わって気付いたみんなでした





今日は、13日の金曜日ですよぉ~

     みなさん、お気を付けて~




いよいよあの日が間近なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:38 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
いえーい!その13日の金曜日に休暇とりました
牡丹ままでございます~(笑)
キャッチ君やっぱ、よく知ってるのね~
美味しくて優しい、方向(笑)を・・
でも、ママの一声でUターンするところも
可愛くって笑えます。じゃ、お利口さんに
ご褒美を~
No title
「チッ!」って聞こえましたよ( ̄▽ ̄)
気のせいじゃないですね〜(笑)
キャッちゃん、次の策を考えてきそうです。

昨日の靴ネタ、笑わせていただきました😁
もしかしたらこれから大流行しちゃうかも‼︎
そしたらママさん、流行最先端ですよ☝️
No title
きゃちゃん、おしい〜。もうちょっとでじーじばーばからの
うまうまゲットできたのにぃ〜。
次回は「てってってって」の足音を消してキャッチ母さんに気付かれないようしてください(笑)
でも、ちゃんと言われたら戻ってくるきゃちゃんはエライね。
ブランはこういう時だけ、すごいおばあちゃんになって
「わたしゃ、最近耳が遠くてねぇ〜」って聞こえないフリします。
それにしても、アスランままとタイトルがかぶってるぅ(笑)
No title
そうそう今日またまたタイトル被っちゃいましたね(爆)。
やん♪以心伝心??キャッ父さんに怒られちゃう~(:_;)

ってかキャッチいたずらっこ感 満載ですね( *´艸`)絶対に分かってやってるし~(爆)。
でもいろんな事すぐ覚えますよね。。そうたまに「いらない事」までも・・(;´Д`)
まぁそんな所も含めて可愛いんですけどね~(≧◇≦)
Re: No title
牡丹ママ様

そーそー、おいしくて、優しいニオイをクンクンたどって行くんです(笑)

今回は、戻って来たけれど、じじばばの姿でも見つけたら、
走って行ってしまったと思います^^;

ふふふ♪
ご褒美は、後ほど・・・^m^

牡丹ちゃんブログで、修行姿、見ましたよ♪
さすが、牡丹ちゃんです(^O^)/
Re: No title
レイ母ちゃん様

やっぱり聞こえましたかぁ(笑)
バレちゃった!って顔してますものね^^;
きっと、次は、もう少しウマくやると思います!

ニューバランス、なかなかいいバランスだったでしょ?!
そんなマンガのようなコトが、普通に起きてしまうコトに、びっくりな私でした(>_<)

私の特許ということで、申請したほうがいいですかねぇ(笑)
Re: No title
ブラン母様

キャッチのワクワクしているオーラが伝わってきて、
おや??って感じでした。
その先にある段差とかが怖くて、なかなか行かなかったのに、
うまうま&じじばばパワーは、そんな恐怖もクリアさせるんですね(笑)

ブランちゃんのように、女優になるのには、キャッチ、まだまだ修行がたりないので、
これから身に付けていくんでしょうね(笑)

あー、本当だ!!アーシュブログとかぶっている~^m^
前は記事がかぶっていたこともあったなぁ・・・
ふふふ♪
繋がってる?!
Re: No title
アスランまま様

ほんと、かぶってたね~^m^
似ている??オヤバカ感が^^;

きっと、繋がっているんだよぉ(笑)

そーそー、自分にとってプラスになったり、
興味があったりするコトは、よく覚えるよね・・・
もう、すっかりキャッチの家&お庭になっているから、
勝手にいろいろやってくれるし、
気分で、家へ入っちゃったり・・・
そんなところも、人間っぽくてかわいいです♪
No title
キャッちゃん賢い!
お母さんの事良く見てるよね〜(^o^)
じじばば様も、キャッちゃんの事、目に入れても痛く無いんだね(笑)
呼び戻し完璧で羨ましい!!

私がキッチンに入ると、
ウマウマが出ると思って勝手にバリに待機している子がいます(笑)
自分に都合の良い事となるとお利口になる2ワンズです(汗)
呼び戻しもこの位お利口だと良いんだけど・・・




No title
お疲れ様でした~

ハァ、週末になりましたね。
天気もよさそうです、群馬。

キャッちゃんのトットコ行ってしまい、
母さんの声でちゃーんと玄関にUターン
「しまった!わかっちゃった」みたいな声が
聞こえてきそうな・・・ジイジもバアバも孫だから
美味しいものあげちゃうんですよね~

ほんと、賢いな~♪

13日の金曜日、今気づきました(汗)

どんなお休みになるかな・・・v-353
Re: No title
うり母様

呼び戻し、油断していると、
とぼけます^^;
なので、安心しきっていると裏切られるので、
要注意です!

ワンコって、オリコウな時と、そーでない時を
飼い主の様子を見て判断しているように思う時があります。
要するに、手抜きを見ているってことなんですが、
私、それで時々失敗するんです・・・

うりすりちゃんも、きっと、自分にとって、これはGETしておかなければ
という損得勘定で切り替えているんですね(笑)
賢いです!!
じじばば大好き!
美味しいものいただけるところしっかりマークしてるキャッチ君、賢いよね〜 (^○^)

だけど母の一声に戻るとこや『ちっ!』なんて思わせる仕草もあるもんですよね〜!^_^

13日の金曜日だったんだ。
次女にマリアをシャンプーお願いしたけど何か起こってないか?心配だな〜 ^ - ^
Re: No title
メルママ様

今週もお疲れ様でしたm(__)m
私は、まだ明日、2時間くらいオシゴトがありますが(泣)

今週は、暑い土日になりそうですね・・・

黙っていれば、きっと、じじばばの所へ行ってしまったと思います^^;
でも、多分、家のドアが閉まっているので、諦めて帰って来るのでは?!
と想像します^m^

じじばばは、キャッチを見ると、何かあげたくなっちゃうみたいです(笑)

キャッチ、そんなに賢くないです!
たまたまです・・・
ちょっとおっとりした、呑気な子で、
ボーダーらしからぬスローな子で・・・
マザコンなんですね。。。

梅雨の合間のお休み、
お楽しみくださいね♪
Re: じじばば大好き!
だいすき様

何だか、自由の身になったような気分らしく、
勝手に探検しながら、じじばばの家へ向かっていました(笑)

母に呼び戻されると、あーあ!みたいな雰囲気でした^^;

ふふふ♪
13日の金曜日・・・
何だか気になる週末ですね(汗)
でも、悪いものを洗い流してくるかもしれませんよ♪

管理者のみに表示