09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★新しいキャリーでご出勤^^;

2014/05/28

おはようございます♪

昨日のキャッチの様子です



先週から、火曜日も出勤のキャッチ、


朝からTシャツのある所でお座りです

s-IMG_20140527_193707.jpg
ボケボケでスミマセン・・・そして、ロールぱんださん、受難です!



Tシャツを着て、いつもの出勤

と思っていたキャッチ


月曜日に届いたキャリー・・・ぱみゅぱみゅ・・・じゃなくて!



キャリーへ入ってもらいました~

s-IMG_20140527_193755.jpg

警戒するキャッチを押し込む母

無事、会社へ到着です



出勤すると

ウマウマを食べたいキャッチは、

s-IMG_20140527_193829.jpg

何回もチッコをする

・・・会社でチッコをするとウマウマをもらえると知っているから。。。

s-IMG_20140527_193956.jpg

お昼は、おやつを食べ終わると

寝る

s-IMG_20140527_193924.jpg
この大胆な寝姿!・・・一体、どこのコでしょう?!


ちょっとオシゴトしては・・・

s-IMG_20140527_194103.jpg

甘える

s-IMG_20140527_194025.jpg

・・・という、いつもの脱力系社員でした



ただ、

帰りにキャリー(ぱみゅぱみゅ)へ乗せようとすると

前テテへ力を入れて抵抗



でも、

母のチカラにはかなわず、

またもや捕獲


キャリーの中でホリホリするキャッチを乗せて

帰宅したのでした

s-IMG_20140527_194135.jpg
キャリーの周辺が汚くてスミマセン!とりあえず、固定要員に使っています(汗)
しかも、キャ毛のケダマン(毛玉)が・・・


バックドアを開けると・・・

キャッチが暴れたので、「キャ毛」だらけでした



「ふなっしーキャッチ」にならないだけでも

よかったかもしれません・・・



で、

帰宅後、

夕方散歩へ行っての帰り道、

ノーリードだったキャッチを

繋ごうとすると・・・

この顔

s-IMG_20140527_194319.jpg


あーっはっはっ(≧▽≦)



どこへ顔を突っ込んで来たのか・・・

チカラが抜けちゃったよぉ~



キャッチは、いたって真剣ですが(-"-)





追伸・・・

久し振りに、キャッチの体重測定をしてみました

何と、

14.8㎏でした



キャッチだけ

痩せている・・・

ショックな母です




おまけ画像



チーズケーキが食べたくなって買いに行ったのですが

思うものが無くて、かわりにコチラをチョイス

s-IMG_20140502_194348.jpg

ペア買いです

s-IMG_20140502_194414.jpg

お弁当のお供にちょーどいいサイズです




本当は、キャリーがイヤなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
05:28 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
えー?
キャッチ君・かる~~ぅ
14.8って・・最近ちょっと太った牡丹14.7と
ほぼ同じですもの~
それにキャッチ母様、お気を悪くしないかしら??
ブレーズが左右対称じゃないところがうちの牡丹と
ちょっと似てるなぁ~って思ってキャッチ君見てるんです
で、右前アンヨが半そで(笑)なところも・・
なもんで・・勝手に親近感持ってる牡丹ままなのでしたぁ~
キャっちゃん・・かわいい~
牡丹のおつむにも、何か乗っけて写真撮りたいのに何?
乗せようかなぁ~~ww
No title
キャッちゃん、クレートほりほりしたんですね(笑)
でもさすがにふなっし~にはなれなかったですねv-391
しっかり働いて、いい感じで脱力♪
いいな~!
って、私は常にゆる~くお仕事中です(笑)

キャッちゃん、軽い~v-405
もうちょっとおやついっぱいもらっても大丈夫だね♪

私、ラムレーズンのチーズがめっちゃ気になったんですが。。。
スーパーで買って帰ろうかな~?
売ってるかな?帰り覗いてみます(笑)
No title
きゃちゃん、新キャリー初体験ですね。
結果は毛玉がきゃちゃんに変わって証明してくれてますね(笑)
仕事中にこんな風に甘えられたら、きっと私なら仕事の手を止めて
ずっとナデナデしちゃいます。

きゃちゃん、軽い!15kgないのぉ〜(驚)
ブランが聞いたらビックリします。
因にブランは19.1kgです。18.4kgまで落ちたのに
足の一件で運動不足なのか増えちゃいました(泣)

あと草むらに顔を突っ込むとダニーさんがいるから
気をつけてね。
Re: えー?
牡丹ママ様

またキャッチだけやせて、母は・・・という結果です^^;
キャッチが可愛そう・・・という非難の声が聞こえてきそうです(汗)

キャッチは、我が家向きのちょっと出来そこないちゃんなんです^m^
所々、不出来なボーダーで。
大丈夫、そんなコトで気を悪くなんかしませんよ♪
でも、牡丹ちゃんの方がずーっとかわいくて、お上品です!

牡丹ちゃんがキャッチのように頭におやつを載せるのなんて、簡単ですよ(^O^)/
モデルさんですから☆彡
Re: No title
かな様

キャッチ、何を掘っているのか、ひたすらホリホリしていました^^;
これで慣れてくれるといいのですが・・・
でも、車の中は、後ろのスペースもキャ毛だらけになってしまいました(汗)

キャッチが頑張って働いてくれるので、
私は、ゆるゆるです^m^
頑張りすぎは体によくないので。。。

キャッチのナイスばでーがうらやましい母です(>_<)
もうちょっと重くていいですよね・・・
ウマウマけちらずにあげようかな(笑)

ラムレーズン、甘くなかったです。
あまり甘くない方が好きなので、
気軽に食べちゃいました。
Re: No title
ブラン母様

キャッチ、いきなりいつもと違う場所で、
見たことがないものへ乗せられて、怒っていました^^;

いつものように出勤するつもりだったので、
キャッチは、スライドドアの前に立っていました。
ずーっと小さい頃からの習慣で、そこが自分の乗る場所だと思っていたようです。

はい、ふなっしーにならなくても、十分怪獣だったようです(汗)

キャッチの体重、増えているかも・・・と思って量ったのですが、
まさかの減少でした。
母は、聞かないでください^_^;

そーなんです!草むらは、ワルモノがいっぱいいて(>_<)
先日は、家へ戻ると、ムカデがご一緒していました(大汗)
毎日、ブラッシングをして、ぼでーチェックをするようにしています^m^

No title
お疲れ様でした~

今日は、暑すぎました。
職場は、来月クーラーONです。

きゃっちゃん、きゃっちゃん、軽い
かるすぎー!!ハア…ため息がv-356

やっぱり、草食系ですキャッちゃん(^∀^)

きゃっちゃんのお顔に付いてる物は一体?
本人真剣ですね~キャリーぱみゅぱみゅに
無事捕獲?ご苦労様でしたv-290


甘えんぼさんなキャッちゃんですね~
キャッちゃんは、おやつはどの位あげて
るんですか?

見習いたい私とメル坊

No title
あらら、草むらに顔突っ込みましたね^m^
レイも今日やりましたよ~。
振り向いたら点々と・・・(笑)
本犬は全く気にしてないんですよね。

キャリーをホリホリ。。
懐かしいなぁ、レイも最初の頃やってました。
キャっちゃん早く慣れてくれるといいですね~。
Re: No title
メルママ様

今日もお疲れ様でしたm(__)m

こちらも暑かったですが、群馬は、いつももっと暑いですよね・・・
これから大変な季節になりますね。

私もキャッチの体重が増えているかも!と思って量ったのに、
びっくりでした^^;

草むらに顔を突っ込んでクンクンしたようで、
お土産を付けて来ました(笑)
ダニーさんじゃなくてよかったです^m^

キャリー(ぱみゅぱみゅ)早く慣れてほしいです!
まだお互いに慣れなくて・・・
こちらも乗せにくいです(>_<)

おやつは、会社では、以前緊張からチッコが出来なかったので、
チッコ出来たときにご褒美で、クッキーや、ささみチップスを1つあげています。

家では、お留守番のご褒美であげたり、お散歩で、私の指示を守った時とかにあげます。
・・・って考えると、結構あげているんです。
フードが少ないのかなぁ・・・
でも、家で作った食事で、キャッチにあげられるものは、
フード意外にもあげているんですけどねぇ。。。

あっ、私も見習いたいです(笑)
キャッチは、代謝がいいです!
色々、リズムが出来ていて、便秘とか、下痢とか無いです。
健康なコです♪
自由に生きているからでしょうか(≧▽≦)
Re: No title
レイ母ちゃん様

うふふ♪
レイちゃんもやりましたか^^;
きっとそーんなお顔になりましたね♪

キャリーのホリホリ、やらなくなりましたか?!
キャッチもそうだといいなぁ。。。
期待しちゃいます(笑)
そーすれば、遠くへ連れて行けるのに・・・
No title
NEWキャリー、ひとまず成功ですね!
少し小さそうにも見えますが?かえって
それが良かったんでしょうか。
広すぎず、それでも中で方向転換できるくらいがいいそうです(^^)
でもさらにスリムになったきゃちゃんなら大丈夫かな?!

そうそう、キャリーの固定は、
うちは片側を助手席側の壁際にぴったり付けてあります。
背面も後部座席に付いてるので、2面がついてるだけで
意外と安定してるんですが…
空が重いからでしょうか…(-。-;
No title
キャッチ君にとって職場は第2のリビングになってますネ!(笑)
こんな姿を見ながら仕事出来るなんて羨ましい~
職場でイヤな事あってもキャッチ君が居てくれたら頑張れます
(キャッチ君が居てくれたら・・・辞めなくて済んだかも!?)

アムロは完全リード付きの散歩ですが
ニオイ嗅ぎの他にせっせとゴミ拾いの仕事して来ます
まったく余計なコトを(怒)

車内ゲージは慣れだと思います
賢いボーダーです!
車内ゲージに入る=楽しいトコに行ける
って学習してくれますよ!
早く慣れてくれると良いなぁ~
Re: No title
SORA家様

おはようございます♪

狭いくらいがちょーどいいって話を聞いていたので、
Mサイズにしてみました。
会社へ行くまでの道は、大分慣れて来たので、
ホリホリしても少しだからしかたないと思っています。
これで少しでも怪獣がおとなしくなってくれるといいなーと祈るような気持ちです・・・

ミニバンの構造上、2列目の足元が意外と狭く、
キャリーが入りませんでした。
本当は、2列目の足元で、シート面を利用して固定出来たら、
しっくりくるんだと思います。
多分、もう一回り大きな車だったら可能だったと思いますが・・・

うふふ♪
空君、そんなに重くないですよ!
普通です(≧▽≦)
キャッチは、この所、黄色いアレを食べていないから
ちょっと減量したのかもしれません(笑)

Re: No title
アムロママ様

おはようございます♪

会社がイヤでも、キャッチが一緒にいるとか、
キャッチが明日は、一緒だから・・・って考えると楽しいです♪
週回、一緒だと、1週間が早いです(^^)
会社を辞めたいと思うことは、ほぼ毎日に近かったですが、
キャッチを連れて出勤出来る所は、多分もうないので、
ちょっとガマンです^^;

アムロ君、働き者じゃーないですか!
やっぱり、地球を守っているんですよ(笑)

キャリー、乗る回数が増えれば慣れてくるかな?!
と、淡い期待を持っています。
一緒にいたいので。

管理者のみに表示