09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★今年も、そんな時期になりました^^;

2014/05/23

これは、一昨日の朝のキャッチの姿です

s-IMG_20140521_193002.jpg

ぱんださん、正しい使い方をしています



さて、



今日は、ちょっとキャッチのコトから離れますが・・・

タイトルの件、


今年も何の時期って?!


「懸賞金付定期預金」の当選発表です

s-IMG_20140522_185238.jpg
コレは、今年のチラシです

・・・母、この定期預金が始まってから、ずーーっと続けています♪


昨年の5/23のブログへもUPしてありますが



コチラ



今年も、お手紙が届きました

s-IMG_20140521_193104.jpg

でも、何だか、

今年の封筒は、



薄い・・・


色もそうだけれど、

厚さが・・・



昨年は、チラシ(1枚目の写真のもの)も入っていて

重量感があった



ちなみに、

昨年は、「ドリーム賞」で、1万円相当の高級和牛が当たりました



現金狙いの母は、

ちょっとガッカリでしたが



でも、

ちょっと

ワクワクしながら、

開封



1等当選、

若しくは

2等当選を夢見て・・・



以前、キャッチのウンが付いた

ハサミを使って開封です



・・・そのハサミ、きちんと洗浄&消毒しましたから!



じゃーーーん!!

s-IMG_20140521_193824.jpg
おっ!写真後方に、ミニパンダさんが!・・・って、遠近法か(汗)。。。


ペラ~ンと1枚の紙が入っていました




s-IMG_20140521_193905.jpg


ガクッ


3等 3000円でした

税金がこれより引かれます

・・・税率が上がって、20.315%になりました。。。



これでは、

キャッチのオヤツしか買えない

1万円相当の牛肉の方が価値があったかも




あー、今年こそと信じていたのにぃ

・・・そのお金で、お出掛けしようと思っていたのにぃ・・・なんて!


ハズレよりいい



「ふじの夢」・・・やっぱり夢だった




おまけ画像


少し前に会社でもらいました

s-IMG_20140430_191024.jpg

きんつばです

甘さ控えめでおいしかったです



そして、

このヨーグルト、試してみました

s-IMG_20140501_194524.jpg

「おなかに優しい」そうで、

母には、優しすぎました



今日は、お留守番でガッカリなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こういうクジ付きっていいですよね(*´▽`*)もしかしたら?って思って預金しちゃいますもんね。。
預金額っていくらでもOKなんですか?預金なんて何年もしたことないな~・・・(-_-メ)
私もお肉が欲しいです♪坊ちゃんおかずの為に☆彡

キャッチ おやつ買ってもらったかな??
No title
おお!クジ付!!
3000円でも当たったらいいですよぉ~♪

そういえば宝くじ発売になりましたね。
毎回買おうと思いつつ買ってない我が家です・・・v-12

キャッちゃん今日はゆっくりお家でお休みの日ですね♪
最近お仕事の日増えたからパンダさん枕にしてゆっくりしてね~!
No title
キャッチ母さん、この「くじ」にはハズレもあるんですよねぇ。
そんな中、毎年ハズレなく何かが当たってるって
くじ運がいい〜!
自慢ではありませんが、私ほどくじ運の悪いもんはいません。
ガラポンなんて色のついた玉は見た事ありませんし・・・泣
サマージャンボの時に、きゃちゃんのウン付きのハサミ
貸してもらおうかなぁ〜(笑)

きゃちゃん、上からの2枚目のキリッとしたお顔、私、好きです。お耳の先に力が入ってる〜
Re: No title
アスランまま様

宝くじを買って、投資する財力がないので、
元本割れしない定期で、夢を見ています(*^_^*)

この預金は、1口10万で、預け入れ期間1年で、
ひとり何口までいいのかは知りません・・・
(そこまで預金ないので・・・笑)

税引きで2300円くらいより、1万円相当のお肉の方がいいよね♪

キャッチのおやつはまだ買っていません。
お買い物へ行っていないので(汗)
こういう特典が付いていると預金したくなりますね(*^ω^*)預けるお金か無いですが…(*_*)
宝くじも発売になってますよね~夢を買わない手はないですよね(笑)当たらないですけど…。

脂肪ゼロのヨーグルト我が家では常時用意してあります(*^^)vでも、人間用ではなくてめい用ですけどね(笑)
Re: No title
かな様

税引きで2300円くらいになります(汗)

私、宝くじへ費やす資金がないので、
買ったことがないんです・・・
友達や、周りの人は買っているんですが。

この預金は、ソンがないので、毎年無理をしてもやっています。
ちょっと楽しみで、ワクワクしながら待って、
やがて、現実に戻るのですが^^;

今日は、キャッチ、家で充電していると思います。
私が帰るのをあの場所で待っていてくれると思います(^^)
Re: No title
ブラン母様

ハズレ、あります。
今年の預金で11年目なので、
昨年までの10回中、3回当たりました。
初年度の4等(当時は、4等まであったので)2000円
昨年のお肉と、今年の3等です。

そー、野球で言うなら、3割バッターですね(笑)
でも、10年かかって、コレ・・・
ちょっと寂しいです^^;

ただ、定期預金は、ソンはしないので、
私のように、宝くじ予算が組めない人には、
プチギャンブル気分で楽しいです♪

キャッチのハサミ、お貸ししますよ!
キャッチが来てから、2連勝ですから(笑)
黄色いハサミです!
バナナ色の^m^

2枚目の写真、目ヂカラじゃーなくて、耳ヂカラですかー(^O^)/
ちょっと、不機嫌そうですが・・・
笑って!と言ったのに、その顔でした。。。
Re: タイトルなし
はいいろ様

宝くじを買うお金がないので、無理して定期にしています(笑)
1年間、ちょっと楽しみにしながら、解約したい気持ちをおさえながら
がまんしています。

もう少し大きな金額が当たるまで続けようかと思っています^^;

ヨーグルト、キャッチも大好きで、毎食後の日課になっています。
私とキャッチ用なんですが、色々なメーカーを試しています。
安い方、優先ですが^m^
No title
お疲れ様です(^▽^)

昨年の記事読みましたよ~
おもしろい企画をやってますね。
富士山にかけて「ふじの夢」きっと、
きっと、大当たりしますよ~

ウンが付いたハサミを使用するとこが
なんか、いいですv-218

きゃっちゃん、パンダさんの使い方
お上手v-425必ずってほど
側近なパンダさん、喜んでますね。

このヨーグルトにごろっと大豆のグラノーラを
入れて朝、食べてますv-271
Re: No title
メルママ様

今週もお疲れ様でした♪

「ふじの夢」は、3000円で、儚く散りました^^;
・・・さすが、人の夢と書いて、はかなく・・・と読ませるなんて、
タイムリーな漢字です!

でも、この定期預金もいつまで続くかわからないですが、
初回より続けているので、今年もチャレンジしようかと思っています^m^
(懲りないヒトです!)

あっ、キャッチのハサミ、ご入り用でしたら、
お貸ししますよ(≧▽≦)

キャッチの写真を撮ると、
高い確率で、パンダさんが写り込みます。
パンダさんが複数いるとか、
やらせとかではないのですが、
それだけで、脱力しちゃいます(笑)

このヨーグルト、すでに完食しちゃいました。
大豆のグラノーラなんて売っているんですね!
普通のものよりカロリーが低いですかねぇ・・・なんて。

管理者のみに表示