07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★お洗濯&ケーキ作りの日曜日♪

2014/04/01
新年度の朝を迎えました

みなさん、お目覚めはいかがでしたか



昨朝の富士山、きれいな朝日を浴びていました

s-IMG_20140331_200125.jpg




夕方のお散歩では、

s-IMG_20140331_200216.jpg


公園の桜が、満開でした

s-IMG_20140331_200301.jpg

相変わらず、

モデルをかって出るコです




さて、

30日の日曜日は、ちょー悪天候で

ずーっとおうち勤務のキャッチと母は、


s-IMG_20140330_155110.jpg

あの「さつま芋のケーキ」を焼く準備

s-IMG_20140330_155150.jpg


その焼き時間を利用して

s-IMG_20140330_155238.jpg


キャッチをお洗濯しました

s-IMG_20140330_155339.jpg

どらら~もして

s-IMG_20140330_155427.jpg


出来上がり~

s-IMG_20140330_155538.jpg

そして、

一緒に

ケーキも焼き上がりとなりました~




でも、実は、母、

朝起きた時から、

以前痛めていた、腰痛が悪化

ゆっくりでなければ歩けないという、

おばーさん状態に

   
   ・・・どちらかというと、おばーさんだけれど。。。



原因は、あの足のウオノメからの

悪循環です

  
  ウオノメがイタイ

    

  足をかばう・・・

    

  足の筋が痛くなる

    

  姿勢が悪くなる



  ・・・などなど



痛さでクシャミも出来ない母です



みなさん、やっぱり、早めのぼーいんをオススメします





おまけ画像


先日、見つけて迷いなく買ってしまったパンです

s-IMG_20140329_191554.jpg

・・・もうすでに食べちゃいました


メロンパンなのに、抹茶味・・・不思議な感じですが




  ・・・因みに、このように、パンの上にクッキー生地がかかって焼き上がったパンは

  「メロンパン」というらしいですね・・・




     ※今日は、じーじの本当の誕生日!

      そして、明日が戸籍上の誕生日です・・・

      どっちで「おめでとう♪」って言うんだろう?!

      84歳ですが。。。




サツマイモのおこぼれを狙っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:28 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
見事な富士山に見事な桜、そして可愛いきゃちゃんと、みんな揃いましたね(^-^)
雨の休日もお菓子作りとかすれば
有意義に過ごせますね。
私はただ寝ているだけのトド状態ですが(~_~;)

腰の具合、かなりひどそうですね。
どこかひとつでも悪いとバランスが崩れるんですね。
やっぱり早い目のぼーいんが一番なんでしょうね。
No title
腰の調子どうですか~?
そうなんですよね~。かばって歩くと他の部分が痛くなってきちゃうんですよね。。
安静にそしてお大事にしてください!!

富士山、きれいですね♪
そして、すっかり桜も開花してv-344
キャッちゃんもシャンプーだったんですね~♪
ふわっふわさらっさらになったんだろうな~(^^)
我が家もシャンプーしたんですが、砂埃ですでにホワホワ感が半減しました・・・v-406
Re: タイトルなし
ブラン母様

その日曜日は、雨&風がひどくて
(全国的にそーだったようですが)
とても外出はしたくない状態でした。
なので、あるものクッキングとなりました^_^;
それ以外は、殆ど動かず(汗)
ブラン母さん同様、こたつむりかトド状態ですよ^m^
何と言っても狭いお家ですから・・・

腰、久しぶりの悪化です(泣)
今日もまだ、よぼよぼと歩いています。
なので、お散歩の時も、キャッチが立ち止まっては、
母の顔を覗き込みます。
いつもとチガウと思っているようです。
ご心配ありがとうございますm(__)m
Re: No title
かな様

ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m

昨日と同じ感じですが、今日は、腰の冷えが悪いのかと思い、
春ですが、カイロを貼り付けてきました^_^;
キャッチの動きに瞬時に対応しなければならないのに、
それが出来ないのがはがゆいです(>_<)

空太君は、もう砂埃にやられちゃったですか・・・
毛が多いから、毎回お洗濯というわけにも行きませんね!
キャッチは、まだちょっと大丈夫みたいです♪

すっかり春めいて暖かいけれど、今日も風が強いでーす!
No title
じーじさん、私と同じ誕生日だ~!
おめでとうございます☆

キャッチ母さん、大丈夫ですか?
ムリをしちゃダメですよ。
家事は手を抜いて、キャッちゃんとのんびりお過ごしください。
No title
新年度にふさわしい富士山ですね。

朝、この富士山を見てバタバタ出勤し
頑張ってきました♪
ありがとうございました(^▽^)

キャッちゃんは、本当にできた子ですね~
待ってる姿がたまらないですねぇ。

腰痛は、変な格好してると固まっちゃうので
気を付けてくださいね。
私事ですが、3年前に腰椎間板ヘルニアで入院
しましたよ。
ぎっくり腰から始まり・・・・進行しました。

キャッチャんと遊べなくなってしまうのは
悲しいので、ぼーいんへGOです。

Re: No title
レイ母ちゃん様

えー4/1?それとも2日?!
84歳(大笑)
・・・んなことはないですよね・・・
スミマセンm(__)m

おめでとうございます♪
ケーキ、食べましたか?!
我が家は、明日、ケーキのお裾分けが届きます^^;
じーじ、自分で買いたいそうです(笑)

ご心配お掛けします・・・
ボーダーの飼い主は、スピードが大切なのに
ここ数日は、スローな私です(-"-)
キャッチも心配しているようで、
かわいそうな感じです。
早めに寝ようと思います。
Re: No title
メルママ様

オシゴト、お疲れ様でした♪
ちょっと世界遺産パワーを送れたでしょうか・・・

キャッチは母だけの時は、よく言うことを聞くんです^^;
なので、外ヅラもいいです(笑)

ご心配、お掛けしてスミマセンm(__)m

ヘルニアで入院したんですか・・・
神経に触って痛いですよね。
もう完治していますか?!
私も遥か昔、痛めた場所なので、
何とか対処してみています。

キャッチも心配そうに私を見ます。
健気なコです・・・
面白い。^ ^
じーじの誕生日はエイプリルフールだからって翌日に日付を変えたんでしょうか?(笑)
昔の人の考えはこだわりがあるのか?よくわかりませんね。^_^

ウオノメから体の負担が。。。やはり早めのぼーいんが宜しいようで。。(^o^)
歳をとると治りが悪いからね〜気をつけてください。^ ^
Re: 面白い。^ ^
だいすき様

じーじの誕生日、オシイですねぇ(笑)
エイプリルフールではあるんですが・・・
新年度の始まりは、4/1となっているのですが、
子供の誕生日は、4/1生まれまでは、前年度になるので
親が4/2で届けを出したんです!
昔って、適当ですからね・・・
現在はダメみたいですが。

腰、ご心配ありがとうございますm(__)m
トシを考えず?!昨日油断した結果、
今日は悪化してしまい、情けない状態です。
ただ、座る瞬間や、立ち上がる瞬間がイタイのですが、
その時を過ぎると、大丈夫なので、ぼーいん、考え中です^_^;
暖かくなれば治るかなぁ?!とか思っています。

管理者のみに表示