07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★「ちょっとガッカリ賞」(-"-)

2014/03/30


キャッチ地方、雨の朝となりました

「あさんぽ」は、お休みです



昨日、母がご近所の美容院へ行こうとすると、

お見送りのキャッチ

s-IMG_20140329_191914.jpg
ちょこっと、ロールぱんださんも(笑)


玄関を出ると、

ココでも

s-IMG_20140329_191947.jpg


でも、この後、狭いお庭を出て

母の姿が見えなくなると・・・

「オトコ泣き」のキャッチでした


       



2時間程して帰宅すると、

そのガラス越しに待っていたキャッチ

そして、玄関をあけると

s-IMG_20140329_192014.jpg

今度は、お迎えに来てくれて

母はうれしかったです



さて、



タイトルの件ですが・・・

何が「ちょっとガッカリ」だったかといいますと、



先週のお買い物へ出た時の事

インターネット・プロバイダーのBOXティッシュを

2箱いただいた

s-IMG_20140329_192059.jpg


昨日、使っていたティッシュが終わったので、

そのティッシュを思い出し

手に取った



・・・随分変わった開け口のティッシュだなぁ・・・と思いながら

開けてみた

s-IMG_20140329_192127.jpg


そして、

急いで閉じた



慌てて、ひっくり返してみた



そーだよね・・・

s-IMG_20140329_192157.jpg

コレが正しい使い方です



母のイイワケ


  もらったとき、黄色が上だったんだよーー!

  そのまま置いてあったから・・・

  開けるように切り口があったから

    ・・・でもヘンだとは思った!その切り口!

  普段、ティッシュカバーを付けていたから

  そんなソコのカットって使わないしーー!



でも、なぜ、ひっくり返してみなかったんだろう・・・

裏にカットが入っているコトを忘れていました



はい、それが「ちょっとガッカリ」だったコトです



カンのいい方・・・

お分かりかもしれませんが、

えとー、「ちょっと」の次のお話があります



今日は、ここまでとしておきますが。。。



またのUPをご期待ください?!




おまけ画像


フロントラインを買ったときにもらったものです

s-IMG_20140329_192522.jpg


マジックテープを剥がして

広げると・・・

こんな

s-IMG_20140329_192454.jpg

エコバッグでした

キャッチは付いていません




今日は、母とずーーっと一緒のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます(^o^)

あいにくの雨で、お散歩が行けませんね。

キャッチ母さん、ティッシュ残念でしたね(^_^;)
分かるな〜この気持~_~;

キャッちゃん、きちんとお出迎え偉いなぁ。
待っててくれるのは、嬉しいですよね♪
沢山の抱擁しちゃいます(^ー^)ノ
こちらも雨です。
雨の中、お散歩に行ってきました。
ブラン、べちょべちょです(-。-;

きゃちゃん、お母さんのお見送りにロールぱんださんも同行させてますね。さすが、きゃちゃんです(笑)

ティッシュの箱ではありませんが、
他の箱では結構あります(~_~;)
私の場合、何の疑いもなく間違った道を突き進むので、再生不可の状態で終了です。
(イノシシ年の母ならではです)
キャッチ母さん、春に向けて髪をスッキリさせたんですね。
私も来月行く予定です(^-^)
Re: No title
メルママ様

おはようございますm(__)m
もうお出かけしましたか?

ティッシュ、残念な状況ですが、
便利に使っています(笑)
次は失敗しませんよ♪…きっと。

キャッチのお見送りとお迎えに
日々悲しんだり、喜んだりしています(^^)
泣かれちゃうとツライですね…
Re: タイトルなし
ブラン母様

おはようございます♪
そちらも雨ですか…
雨の中、ご苦労様でしたm(__)m
風邪をひきませんよーに!

やっぱり同じよーなこと、ありますかぁ(^o^)
仲間ですねぇ♪
…と一緒にしたら申し訳ないですが。
最近恐ろしく増えて来ました(--;)
そーゆーコトが(汗)

美容院、消費税UP前の最後のあがきでした(笑)
男泣きするキャッチ君。(^○^)
そうなんだよね。
カーテン越しから一緒にいたい気持ちが伝わってきますよ。^ - ^

可愛いトートバッグ、そんな感じで店先で座ってたらお客さんに囲まれてしまいますね〜 ^_^

最近のティッシュBOXは薄くなってるから裏の切り込みがあるんですかね?
自分も以前、母と同じ事してました。こんな小さな開け口じゃ〜 取り出せないじゃんってボヤいていたよ。(*^◯^*)
Re: 男泣きするキャッチ君。(^○^)
だいすき様

おはよーございます♪

淋しがりやのシロクロさんは、
泣いてばかりで、昨夜は、夢でも泣いていました^^;

オマケのバッグ、首に掛けられてもされるがままで、
そのまま買ったものを入れて歩いてくれるんじゃないか?!
なんて思いました(笑)

ティッシュ、同じ事やりました?!
あはは♪仲間ですね~^m^
もう、底部分のカットなんて必要ないですよね!
親切すぎます(≧▽≦)

新車、来たんですね♪
カッコイイです!!
ずっとブログを拝見していて、
どこに足跡を残していいのかわからずにいて、
昨日やっと、「いいね」欄に気付いた母です。
失礼な母でお許しくださいm(__)m

管理者のみに表示