09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★買いだめの春^^;

2014/03/25


昨朝も富士山がキレイでした

s-IMG_20140324_201130.jpg

富士市民は、富士山を見ると、なぜか写真を撮りたがる・・・

しかし、毎日見ても飽きないものです



「あさんぽ」では、シラス漁のボートレースが

s-IMG_20140324_201013.jpg

あっぷ!

s-IMG_20140324_201049.jpg

春を感じます



土曜日午後のお散歩では、

s-IMG_20140324_200745.jpg


赤く色付いたサクラを発見

s-IMG_20140324_200818.jpg

s-IMG_20140324_200910.jpg

鳥が飛んできたー!と父が撮影しました
s-IMG_20140324_200935.jpg

あまりに赤いので、梅かな?!なんて思ったけれど、桜でした

何て種類なんだろう


なんて思いながらも、ここにも春が・・・

と感じました



でも、


このところ・・・

s-IMG_20140321_200717.jpg


消費税8%へUPの影響で

「買いだめの春」となってしまいました



ペットフード

おやつ

トイレシート

デンタルクロス



あとは何だろう



フロントラインでも買っておこうか

・・・なんて



本当は、

狭い我が家で、

買いだめ商品の置場に困っているのですが



実は・・・

次のカード代金の引き落としがコワイキャッチ家です




おまけ画像


普通のオレオクッキーに抹茶がサンドされているのかと思って買ってみました

s-IMG_20140320_192824.jpg

が!

ソフトクッキーで、ふわふわでした

   ・・・って書いてあるし(笑)

真ん中にミルクがサンドされていて、美味しかったです


何だか大人しくなっちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:26 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
春ですね〜♪
富士市民でなくとも、きっと誰でも
こんな綺麗な富士山が見えたら毎日でも写真を撮ると思いますよ!
新鮮な初物シラスとか食べてみたいな〜
シラス大好きです。よく江ノ島にある生しらす丼とかも
あるんですか?
前に書いていましたっけかね

ちょうど私この前仕事で用ががあって調べたんですが
日本には600種も桜の種類があるそうですよ。
知っているのはほんの数種類ですね
染井吉野、八重桜、河津桜、山桜、彼岸桜、大島桜…
くらいしかわからないけど、その違いを見分けるのはちょっとできないかな〜(^∇^)

Re: 春ですね〜♪
SORA家様

富士山を見ると、ホッとするんです・・・
シラス漁のボートレースも、以前記事にも上げましたが、
あれから、1年がたったんだなぁ・・・なんて思いました。

空ママさん、シラス好きっておっしゃっていましたね(^^)
おいしいですよね♪

最近、コチラのラジオでは、「釜揚げシラスの歌」なるものが流れます(笑)
マジカ!って思いましたよ^m^

桜は、色々な種類があって、奥が深いですね!
素人には、ちょっとわからないものもあって。
ちょうど、昨日、静岡のソメイヨシノが開花して、
TVでも話題になっていました。
春がやってきたんだー!と実感しました。
No title
何度見ても、いつ見ても富士山は美しいですね。
毎日、この姿を見られるキャッチ母さんが羨ましいです。
去年の朝霧以来、生富士山を見ていません。
また見たいなぁ〜。

シラス、ブラン父はシラス丼を食べたいと朝霧に行くたびに
言ってますが、まだ一度も食べたことがありません。
彼の夢はいつ叶うのやら(笑)

桜、ついに開花ですか。
もう日本の美を静岡が全部持ってちゃう気がします(笑)
この素晴らしい景色と素晴らしい季節の中、
きゃちゃんと目一杯満喫してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
8%・・・
そっか・・・
フードにシーツは考えてませんでした(ーー;)
買った方がいいよね・・・
値下げしない商品だし・・・

炊飯器に電子レンジがやばい我が家ですが
家電は4月に値引きすると聞き
今は買い物予定はないって思ってたから~

明日は楽天ショッピングかな~

抹茶オレオ・・・食べたい・・・。
Re: No title
ブラン母様

本当に富士山、キレイです♪
それだけで、余計な考えは必要ない感じです(^^)
是非、またこちらへいらして、
今度は海を見ながら、シラス丼を食べてください^m^

桜、咲き始めました!
早咲きのものは、もう葉桜になってしまいましたが、
今からのものもあり、毎日、お散歩が楽しみになってきました♪

キャッチも明るい時間にお散歩が出来るようになり、
一層ウサギのようにピョンピョンしているように見えます\(^o^)/
暖かい季節になりましたね。。。
Re: No title
花梨ママ様

おはようございます♪
今頃、ネットショッピング中でしょうか(笑)

一応、価格チェックをして、
普段より安いものを買いだめしてみました^m^

でも、家が狭いということを念頭に置かずに購入したので、
我が家、ただいま、物置状態です(汗)

あと数日です!
お得なお買い物をしたいですね^_^;

抹茶オレオ、意外とおいしかったです♪

管理者のみに表示