07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★京都日帰り旅行・・・交通手段編?!

2014/03/16
   昨日は、キャッ父へのおめでとうメッセージ

   ありがとうございましたm(__)m



    陽気な父は

    「ありがじゅー♪」

    ・・・なんて言っていました


    おわかりですか?!

    この意味不明なキャッチ家言語



さて、

早速、

京都旅行の様子です


昨日は、

日頃の行いの良いキャッチ家

お天気に恵まれて、

富士山も真っ白な雪をかぶった姿を見せてくれました

とか・・・

s-IMG_20140315_195802.jpg
車窓より撮影で、ちょっと小さな富士山ですが。


まず、

一緒に行きたいキャッチを残して

キャッ父号で出発

新富士駅から新幹線に乗り

s-IMG_20140315_195837.jpg

ねーねの住む、浜松を通過


s-IMG_20140315_202634.jpg
アクトタワーです


s-IMG_20140315_202924.jpg

名古屋で、のぞみへ乗り換え・・・

s-IMG_20140315_202950.jpg

京都で下車

2分ほどで快速電車へ乗り換え

次は

京阪線へ

そして、タクシーへ乗って

着いた所は・・・

s-IMG_20140315_203220.jpg

このお店


元東伏見宮家別邸 「吉田山荘」

こちらの隣には

s-IMG_20140315_203315.jpg

京都ならではの風景です

門を入ると

s-IMG_20140315_203334.jpg

こんな外観が!

そして、

案内された部屋は

大文字焼きが見える

s-IMG_20140315_204303.jpg

2階のこの部屋

s-DSC_0110.jpg


s-IMG_20140315_203723.jpg

s-IMG_20140315_203812.jpg

s-IMG_20140315_204338.jpg

・・・てな感じでここまでやって来ました


そんな日のお出掛け前、

キャッチはというと・・・

コタツへもぐって

s-DSC_0108.jpg

こんな姿



かわいすぎて

置いて行くのがツライ父と母でした


長くなってしまったので、

今日は、ここまでで。

続きはお料理の様子を




そんな姿だけのキャッチではかわいそうなので、

先日の出勤時の姿をちょっと

s-IMG_20140312_194324.jpg

s-IMG_20140312_194121.jpg


s-IMG_20140312_194145.jpg

デザートの仕上げ中です

s-IMG_20140312_194214.jpg



おまけ画像



キャッ父のおみやコーナー

前ブログの続きで、

もう1つのおみやです

s-IMG_20140314_212310.jpg

「桃どらやき」です

サンドされているのは、餡子ではなく

桃の果肉入りのクリームなんです!

ちょっと変わっていて美味しかったです



いつもより早くからちょっと遅くまでお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:05 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほんとに日頃の行いがいいんですね。昨日、関西はとても温かくていいお天気でした。
写真から京都ならではの静けさが伝わってきます。
こういう静かな中でゆっくり食事をすると、豊かな気分になりますよね。お食事編、楽しみにしてます。
きゃちゃん、お留守番ご苦労様でした。
No title
お天気よくってよかったですね(^^)
京都。修学旅行でいって、そのあと20歳のときにまた行きました!
趣があっていいところですよね♪
ゆっくりお二人でご飯食べれましたか~?
でも心の中ではキャッちゃんのこときっと気になってたんだろうな~v-398

次はキャッちゃんも一緒にぜひ家族旅行へ行ってきてくださいね♪お料理編楽しみにしてます!!
Re: タイトルなし
ブラン母様

雨だったら、父のせいって思っていた母ですが、
春めいた日でよかったです♪

もう少し時間があれば、銀閣寺も近くだったので
行きたかったのですが、次回のお楽しみです。
とにかく、観光客が多く、改めて京都の人気を知った私達です。

キャッチ、おりこうに待っていてくれて安心しました^^;
お留守番が多くてかわいそうですが・・・
Re: No title
かな様

はい、お天気が味方してくれました♪
お天気次第で、気持ちも変わるので、
過ごしやすい日でよかったです(^^)

本当に歴史ある街並みで、
今回のお食事処もそうでしたが、
古いものを大切に使っているというイメージでした。

そーなんです!
キャッチのコトが気になって、
本当は、一緒がいいなぁ・・・って思いました^^;

次は、キャッチも一緒がいいね!と話しました♪

管理者のみに表示