07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★ステキなクッキーをもらいました(*^^*)

2014/03/10


昨日も春の陽気で、

暖かかった「キャッ地方」


所々に桜の花が早き始めていました

s-IMG_20140309_185157.jpg

さて、


年度末の3月で・・・

町内の会合も

全体としては、

土曜日で終わりでした



町内会からは、

「ありがとう」のキモチとして、

こんなものをいただきました

s-IMG_20140308_201956.jpg



袋を開けてみると、

たくさんのクッキーが入っていました

s-IMG_20140308_202029.jpg


このクッキーは、

キャッチのいつものお散歩コースにある

市の授産施設で作られたもので、


ここです

s-IMG_20140309_184946.jpg


「静岡県知事賞」をもらったクッキーで

とても美味しいんです



ここに通う

ちょっと障害を持ったお子さんたちが

毎日、一生懸命作って

お店に置いてもらったり、

注文を受けて販売したりしているのですが・・・


町内でも、そのクッキーを

お礼として使うようになったようです



母は、以前、

ここのお子さんたちと

接する機会がありました


一生懸命で

任されたことを一途に行い

頑張って作ったことを

誇りに思っているような感じでした。。。



そんな子供たちが作った

おいしいクッキーを

お礼にしてくださった



やるなーー!

町内会



※ このようなお子さんたちが作ったものを買うことは、

  それがボランティアにもなり

  その子たちの収入にもなります。



1年間、頑張ってやってきてよかった

最後に、本当にうれしくて、

おいしいご褒美をもらった気持ちになった母でした




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー



・・・昨日の続きです!


もう1つは、こちら

s-IMG_20140308_201121.jpg


箱を開けてみると・・・

s-IMG_20140308_201426.jpg

こんなで


薄くて甘いクッキーにリンゴクリームがサンドされていました

s-IMG_20140308_201535.jpg

柔らかい口触りで、美味しかったです



父が帰ってからもボクの場所で、ずーっと帰りを待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:37 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャッチ母さん、一年間町内役員おつかれさまでした♪
やれやれですね~
我が家は 来年度キム父が町内のお宮係と私の中学役員とこれまた バタバタしそうです・・・

あれあれ  静岡って暖かかったんですね!
もう桜が~ 早いなぁ(*´∀`)
マーチ家近辺はまた寒いのに逆戻りです。
早く春よこい~!!
キャチ父さんのおみやげ いいですね~ やさしい~!!
Re: No title
マーチこ♪様

もう少しで町内のオシゴトが終わります。
長い1年だったよーな・・・
あと3週間くらい、がんばります^_^;

子供さんが小学校中学校となると、
役員のオシゴトがいっぱいまわってきますよね!
それも大変です(>_<)
頑張ってください♪

ここの桜は毎年早いんです。
入学式の頃にはもう散ってしまっています。
でも、ここ数日はまた寒いようです。
本格的な春が待ち遠しいですね!

キャッ父のおみや、私も楽しみです(^^)
でもすっかり体に蓄積です(大汗)

No title
町内会のお仕事、お疲れ様でした♪
そして、おつかれさまのクッキー!
きっと一生懸命作ってるんだろうな~v-411

私も近くにあったら買いに行くと思います♪

キャッちゃん、パパさん待ってたんだね(^^)
また次帰ってきたらたっくさん遊んでもらうんだよ~!
それまで、ママとお家しっかり守ってね♪
Re: No title
かな様

労いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
クッキー、その授産施設への通所生の子たちが
頑張って作ってくれたと思います。

キャッチ、遊び相手が欲しくて、
父を待っていたんだと思います。
母だけだと、家事をやったりして
あまり遊んでもらえないので。
ちょっとかわいそうな感じです・・・

いいお話ですね。
地元が地元を応援しているっていい事ですね。
地元の頑張ってる人の力になれましたね。
こうやって支えあっていくことが大切なんですね。
そしてキャッチ母さん、町内会のお仕事、お疲れ様でした。
最後がとてもいい締めくくりでよかったですね。
これからは、静かな週末を過ごせそうですね。

きゃちゃん、パパさんが帰ってしまって寂しいけど
キャッチ母さんと仲良く、おうちの見守りと看板犬のお仕事
頑張ってね
Re: いいお話ですね。
ブラン母様

小さな田舎で、頑張っている授産施設なので、
少しでも、みんなの協力があるとうれしいことと思います。
クッキーのことを、通所生の子に聞いた時、
とてもうれしそうに話してくれました。
美味しくて自慢なんだなぁと思いました。

大変な町内の仕事でしたが、すがすがしい気持ちで終えることが出来ました。
(まだ資料作りがありますが・・・)

ねぎらいのお言葉をいただき、ありがとうございましたm(__)m

4月からは、もう少しキャッチと遊べるかもしれません♪

管理者のみに表示