07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★キャッチ、会社へ避難して・・・

2014/02/27



キャッチ地方、天気予報通り、雨の朝です

なので、「あさんぽ」は中止です


これは、昨日の「あさんぽ」時の空です

s-IMG_20140226_194231.jpg

時間は、5時45分・・・

明るくなるのが早くなりました



さて、


昨日、大木を伐採するために

会社へ避難したキャッチ



この日は、お客さんの出入りが多く、

s-IMG_20140226_194438.jpg


張り切っていました


s-IMG_20140226_194740.jpg




お昼になると・・・


ちゃっかり

s-IMG_20140226_194524.jpg

先に休憩室へ


s-IMG_20140226_194557.jpg




お昼が終わると、



ちっこをして

s-IMG_20140226_194629.jpg

ご褒美を待つ



・・・以前、一緒出勤すると

緊張からトイレがなかなか出来ず

何とかちっこをさせたくて

「ちっこをしたらウマウマをあげるよ♪」

と言って、

出来た時にウマウマをあげたら・・・



少し前から

ウマウマ欲しさに

何回もちっこをするように・・・


会社でちっこをすると

ウマウマがもらえると学習したようです^^;

まったくちゃっかりモノです






夕方、オシゴトを終えて

帰宅



また、じーじのゴワンの仕度へ行く母ですが

s-IMG_20140226_195212.jpg

キャッチも、またまた、お留守番をするようです



それから、


会社から帰宅し、我が家の狭いお庭へキャッチ号をゆっくり入れながら、


どれどれ・・・

っと、伐採された木を見ながら前進



クスノキも半分くらいになって・・・

モチノキも小さくなった。。。


なんて思って見て、



あれっ


キョロキョロ

目の錯覚か?!



ムクゲの木、何も変わっていなかった


車を降りて、近寄ってみた!


・・・変わっていたのは、幹についたペンキだけ

「このラインで切る」というペンキのマークが付けられたまま


切り忘れられていたーー



じーじにそのコトを言うと、

分かっていたけど、言えなかったと・・・


何と、ここにも小心者がいた



・・・今日、母が言うこととしよう




おまけ画像

じーじにデコポンをもらいました


このデコポン、デコポンなのに、「デコ」がナイ



真ん丸で、コロコロよく動く

なので、修行が難しい

s-IMG_20140226_194316.jpg
かわいそうに、キャッチ、こんなブチャイク顔を・・・


で・・・

s-IMG_20140226_194336.jpg

落ちちゃうんです



ねばって・・・

ねばって・・・



やったー\(^o^)/

s-IMG_20140226_194356.jpg

・・・のに、見きれちゃった


母がわるぅごじゃいましたm(__)m



まぁ、


おひとつどーぞ

s-IMG_20140220_192653.jpg



一緒出勤で何回もちっこしてオヤツをもらいたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:24 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャッチ働き犬だーーー♪やっぱ看板犬としての素質バッチリ☆☆
働いたら休まなきゃね(爆)。
ボーダーって自分にどうやったらお得かって理解するの早いよね。。アーシュもそうだもん(爆)。

何かどきどきする事あった~??
Re: No title
アスランまま様

お客さんの音がすると、そわそわしちゃって、
お迎えしなきゃのキャッチでした^_^;

ほんと、ボーダーって頭いいのか、ちゃっかりモノなのか・・・
しっかりしているよね(笑)
人間の子供みたい^m^

まだドキドキはナイです!
私が気付かないだけなのかなぁ・・・
鈍感かも(^^)
キャッチがいること忘れちゃって
うっかりキャッチを踏んだり、ぺしって叩いちゃったりする私だから(>_<)
No title
キャッチ君も働き者だし、ままさんも働き者ですよね〜(^_^)
いつも早起きしてシャキッと活動されてて尊敬します!
キャッチ君、オシッコ小出しにしてるのかな〜
頭がいいし器用な体!
修行中のキャッチ君、全然ブサイクじゃないですよ〜
むしろ私は可愛くて好きですv-10
Re: No title
あずきママ様

いえいえ、全然働き者じゃーないです^_^;
ただ、貧乏暇ナシ!というのは事実かと(笑)

キャッチ、ウマウマの為ならと何回もちっこしているんだと思います。
お水を飲んでみたりして^m^

修行の顔、かわいいですかぁ?!
ブサカワ的かと。。。
色々な顔をするので面白いです(*^_^*)
No title
こちらも天気予報通り、朝から雨降ってました。
かっぱ着せて1頭ずつあさんぽしましたよ~。
今日はお洗濯するつもりだったから濡れてもOKってことで。。

ちっこ=ウマウマのためなら小出ししなくちゃ!
出てないのに「出たよ!」とはキャッちゃん言わない?
レイはしますよー(笑)
No title
めいたんちっこ一滴でもシーツにしたら、もうそのシーツでしてくらないんよー! 毎日五枚以上使ってくれて、ほんと困った子ちゃん キャッチはおりこうだよねー!笑
先読み犬ですね。
ボーダーならではの先読み行動。キャッチ母さんもある程度
予測されてたのでは・・・(笑)
そりゃあ、ウマウマのためなら一生懸命考えてますよ、ぷぷぷ。

でこぽん修行のきゃちゃんのお口、おちょぼ口だぁ〜
かわいい〜
Re: No title
レイ母ちゃん様

よく降る雨です!
まだ降り続けています。

キャッチ、カッパが無いんです^^;
飼い主も横着なので(笑)

レイちゃんの方がイチマイ上手ですかねぇ!
キャッチは、ちっこ出たときだけ、きちんと申告します^m^
Re: No title
ボーダーメイちゃん様

キャッチ、シート使用枚数、もっと多いですよぉ^^;

会社だけで、4枚でした(汗)

値上げの春で、キャッチ用品も大変なのに・・・
Re: 先読み犬ですね。
ブラン母様

食べ物が絡むとイイコちゃんになるキャッチです(笑)
飼い主に似たんでしょうね^^;

でも、キャッチの体重は、ずーーっとイイ感じなんです(ーー;)
母と違って(大汗)

修行の顔、なかなかのぶさかわで笑っちゃいました(≧▽≦)
偶然、おちょぼになったようで、ブランちゃんに比べれば、まだまだです(^^)
No title
はああ〜♡
きゃっちゃんて、なんておりこうなんでしょう。
立派な立派な、看板犬さんです!
私もお客さんになって訪問したいです♪

おっとととーの顔がたまらんです!
かわいいーーーー!!
Re: No title
SORA家様

キャッチ、まるで自分の家のようにふるまっています^_^;
オリコウというより、自分のしたいようにしているという
看板犬です(汗)

修行の顔、いつも笑っちゃいます。
緊張と、キライなカメラで、ブサ顔・・・
修行、キライなんだなー!って思います(笑)
でも、そんな顔がおもしろいんです♪
No title
ボーちゃんはやっぱ賢い犬だと感じるやね〜^_^

オヤツの効果は恐るべしで、うちのワン達もくれくれと手ってを何度も手招き催促する。(笑)

デコポンの凸無いのあるよね〜
キャッチ君修行の効果とバランスも良くお見事でした〜 (^○^)

Re: No title
だいすき様

キャッチの場合、賢いのか、自己中なのか・・・ですが、
次回からの一緒出勤のときは、多めにトイレシートを持って行こうと
学習した母です^_^;

だいすきさんの所は、オヤツ待ちのわんこ数が多いから
大変ですね♪
保育園の子供と先生のようで(笑)

そーなんです!「デコナシポン」でした^m^
テーブルにおいても、コロコロしていて、
難関の修行でした(大笑)
スマホを構えながら、キャッチの顔も笑っちゃいそうでしたが・・・

管理者のみに表示