09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★つぶわん&こしわん(≧▽≦)

2014/02/13

毎朝&夜、母が「どらら~」(ドライヤー)をすると、



この距離のキャッチ

s-IMG_20140212_192618.jpg
ちょーちかっ

そして、

この前手手


「どらら~をしてくれ~!」みたいに

伸ばしてくる

時に、どらら~中の母の顔に

「ペシッ!」っと、ヒット


「わぁーー!」って感じです



さて、

昨日、みなさんに、

「粒あん派」か、「こしあん派」か・・・

と質問を投げかけた母でしたが


みなさん、気持ちよくお答えくださって

うれしかったです

ありがとうございましたm(__)m


ちょっと、データ取りをさせていただきました


s-IMG_20140212_192706.jpg
これは、昨夜のキャッチです。前回より、ちょっと写りが良かったので(笑)


結果


・・・どちらも好きという方もありましたが、


一応「粒あん派」がちょっとリードしていました


ちなみに、こしあんは、お姫様が食べるあんこで、

手間暇かけて、小豆をこして、口あたりを良くしたお上品なものだそうです。

こしあんが好きな方は、そんな上質なものがお好きということになります。



キャッ父はどっちがいいのかなぁ

と思い、


ラインで好みを聞いた所


「粒わん!」


と返事が(≧▽≦)


サスガだー

ここでも笑いを

と思ったけれど、、、


どこかで聞いたことあるなぁ・・・と

うすーーーい記憶を辿って

思い出しました



この写真・・・古い携帯の写真ですが・・・

・・・画像が悪くて、スミマセンm(__)m

s-IMG_20140212_200634.jpg

キャッチがまだ1歳くらいの時のものです。。。

手前でやっつけられている

ダルメシアンのパピーのぬいぐるみですが、

チョコチップのような模様が付いていたので



「つぶわん」

と呼んでいました


・・・モチロン、母が名付けました(笑)



キャッチに、引っ張りっこの道具にされたり、

カミカミされて

もうサヨナラしちゃいましたが


かみごこち、大きさ、

ちょーどよくて

いいオシゴトしていました


懐かしいーーー





おまけ画像



日曜日のお散歩中に、親戚のおばさんに逢い、

お菓子をもらいました

s-IMG_20140211_182727.jpg

「エコルセ」って書いてあります

神戸市のお菓子屋さんのものみたいです!


それから、コレも



s-IMG_20140211_182652.jpg

コチラは、修行で。

他にも、みかんをいっぱいもらいました



みかんも大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:26 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃーー♪私もねぇねも姫様です~~~(^o^)/
そうそうちなみに最近たい焼きの中身はバラエティーに富んでてその中に「こしわん」があったんで買ってみたんですが・・・・しつこかったです(^_^;)
やっぱたい焼きはつぶわんですね♪

パピーキャッチ 可愛い~~~♪面影ばっちりですね(*^_^*)
No title
私も( ´艸`)
「つぶわん派」です。
最後に残る皮がどうも苦手で・・・(^^;)
おやきってわかりますか?今川焼きとも言う・・・
たい焼きのまん丸バージョン。これはなんとか食べれるけど・・・白黒の象徴である「豆大福」苦手な自分に残念賞を送ってます。
Re: No title
アスランまま様

お姫様ですね~!お好みは。。。(あははー♪)
たい焼きに「こしわん」ですかー!
カスタードとかは知っていましたが。
あー、食べたくなっちゃう♪

キャッチ、やっぱり、小さいときは、それなりにあどけない顔していますね^_^;
Re: No title
花梨ママ様

「粒わん」派ですか!
私もです♪
更に言うなら、甘くない粒わんが好きです^_^;

今川焼きとおやきがイコールなんですか?!
先日、父がおみやに、おやきを買って来てくれましたが、
お餅のような生地のものを焼いたものでしたが。
中に、野沢菜や、かぼちゃなどが入っていて・・・

豆大福、これも一種の「粒わん」ですね(笑)
これ1つは、食べきれなくて、小さいサイズがあればいいのに・・・って
思っている私です(>_<)
No title
きゃちゃん、お鼻の傷あと、もう少しですね。
きれいに治りそうでよかったです。背中はどうですか?
きゃちゃんのプックリマズル・・・ご馳走さまでした(笑)
きゃちゃんはディスクをどこまで配達だったのかなぁ。
1歳のきゃちゃん、やっぱりどことなくお子ちゃまですね。
幼いきゃちゃんにも会ってみたかったなぁ〜♡

粒あん派の勝利でしたかぁ(笑)
Re: No title
ブラン母様

お鼻、大分よくなりました♪
背中も、傷の色も落ち着いてきていて、
もう少しです。
ご心配、ありがとうございますm(__)m

ディスクをくわえて持って来る姿がかわいくて、
思わず連日の写真撮りとなってしまいました(笑)
ちなみに、配達は、コタツまででした。
お分かりのように、母がコタツに入ってヌクヌクしているからです^_^;

1歳の頃のキャッチは、どんなオトナのボーダーになるんだろう?!
少しは、オリコウになるんだろうか?!
とか色々想像していましたが、飼い主の教育も悪く、
そして、この半タレ耳のせいか、
いつまでもおこちゃまな感じのボーでした・・・

最初は五分五分だったのですが、後半に来て、
粒わん派が増えて、一応そんな結果となりました(^^)
一才のキャッちゃん、まだあどけなさが残ってて撃ち抜かれました~(* ̄∇ ̄*)
可愛すぎ~(*^^*)

私今日も粒わんの大福食べちゃいました~(^^;
雪かき二回やったので、消化できたかな?
Re: タイトルなし
かな様

可愛いと言ってくださって、ありがとうございますm(__)m
こんな子供の表情をして、イタズラしていたんだなーと
懐かしく感じます^^;
なので、かなさんも、空太君のちょっとコドモな今をお楽しみくださいね♪

粒わん大福、魅力的です(≧▽≦)
食べたいなぁ!
きっと雪かき頑張ったから、エネルギーにかわりましたよ♪
No title
普段シャンプー慣れしてるキャッチ君なので どらら〜が大好きなんですね。^ - ^
母の教育が良いからなんですよ。ペシッ!も甘えてるのでチョットびっくりですがゆるしちゃうかな〜 o(^▽^)o

父も粒ワンを覚えてたって事は大事にされていた証拠です。^ - ^

幼少の頃のキャッチ君はやはり可愛さ溢れていますよ。^ ^
ディスクドッグの道のり。。。これからです。o(^▽^)o
そして、いつまでもお子ちゃまで居て欲しいですね。(*^_^*)
Re: No title
だいすき様

今朝、シャンプーして、どらら~をたっぷりしてあげ、
満足そうなキャッチでした(笑)
母がどらら~をしていると、自分だけいい気持ちになっていると
思っているようで、前手が伸びて来ます^_^;
小さな頃は、逃げていたのに、ウソのようです^m^

粒わん、こんな名前をつけるのは、母だけだと言われていましたが、
こんな所でCOME BACK・・・
いい思い出です!

ディスクドッグにはどーかな?!みたいなおっとりキャッチですが、
あのマズルを見たいので、ちょっと興味があります♪
だいすきさんは、ワンズと楽しいコトいっぱいですねー!
まずは、畑でディスク、耕し不要ですか??とか。。。
まちがった!
コシわん派です( ̄▽ ̄;)
最近の老化現象だゎ~頭と身体がうまく作動しない(T_T)

こっちでは、おやきは今川焼きのことです。
子供達はあじまんと表現してます。
地方によって違うもんですね。
Re: まちがった!
花梨ママ様

えへへ!
何となく、そんな気もしていました^^;

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

おやき=今川焼なんですかぁ♪
ほんと、地方によりけりですね!

管理者のみに表示