07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★ボクもナカマに入りたいよぉー♪

2014/02/06


キャッチ家地方、今日から3日間、お祭りです

通勤路が「車両通行止め」になるので、

出勤&帰宅がとても大変です




さて、

これは、2/1㈯のことです



父が歯医者さんへ行ったので、

母は、キャッチ号の洗車を・・・と、

車をガレージから出し

s-IMG_20140201_211958.jpg

キャッチは、ボクの場所から監督


s-IMG_20140201_211904.jpg
ペットボトルのお水を飲んでいるのではありません

ホースを見張っています




意外と

洗車に時間がかかり


父が帰って来てしまった



すると、

部屋の空気の入れ替えをするといって

あちこちのサッシを開けた父・・・




母が外で洗車中だと思って

家の中を自由に動き回るキャッチは、

こんな所から覗いてみたり

s-IMG_20140201_212051.jpg
普段は寝る時以外、入室禁止なのに


そして、

玄関を開けてあげると


s-IMG_20140201_212129.jpg

ハダシで出て来ちゃいました

・・・あっ、いつもハダシか!


「キャッチ、お靴はいてないよー!」

なんて言うと、



s-IMG_20140201_212158.jpg
テヘペロッ♪

・・・ちとフルイ?!


急いでおうちへ戻って行きました

s-IMG_20140201_212230.jpg



キャッチは、お手伝いしたかったんだよね



ちなみに、狭いお庭には、にゃんこの置き土産がいくつもありましたとさ


がっかりーー




おまけ画像


「抹茶」という文字を見ると反応してしまいます

s-IMG_20140203_193021.jpg

殆ど、ぼーきです


でも、まだ見てるだけですよぉ



修行大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャッチ お利口さんだね~^m^
何だか朝からほっこりです~(*^_^*)

お外へ出てもそのままお家に入って行くって・・・素晴らしい(@_@;)
アーシュはきっと無理・・・外でノーリードにした事ないから絶対に大喜びで走り去ってしまいそう・・・(-_-;)

道中 お気をつけて~☆
深夜明けに読んで笑っちゃった( ^ω^ )
かわいいなぁ♡
普段なかなか入れない部屋とか
こっそり入って偵察してたんだけど
お外も気になって顔出しちゃった
って子供みたいε-(´∀`; )
むぎゅーってしに帰りたい♡
Re: No title
アスランまま様

いえいえ、キャッチは、臆病者なので、家の周辺へ
ひとりで行かないんです(笑)
なかなか、おっとり、のん気なコでもあって、
老夫婦には、楽なコです^_^;
・・・宅急便さんたちへのワンワンがなければ。。。

アーシュも、大丈夫だよ!お耳イイから。
でも、先代犬は、脱走したなぁ・・・(>_<)

今日は家への帰宅時間がかかるので、
キャッチも連れて来ちゃいました(笑)
Re: タイトルなし
ゆっこへ

そーなんだよ!振り返ったら、和室からぬぅ~って(笑)
あんなキョトン顔されちゃうと怒れないよ^m^
庭にいても、テトテトしているだけで、
何も悪いことしないし・・・

悪いコトをするのは、ネコたちだけみたい!
No title
私も思わず「か・可愛すぎるv-10」とつぶやいちゃいました(笑)
キャッちゃん、色んなところからお顔出して~(^^)
おかあしゃん、僕を見て~v-411ってのぞいちゃって♪
さすがはお仕事犬だもんね♪
お手伝いしたかったか~!!
空太はさっぱりお手伝いしてくれません(笑)
キャッちゃんはえらいな~v-398
Re: No title
かな様

キャッチ、申し訳なさそうに、覗き込んだり、
そーっと、外へ出てきてしまったりで、
笑わせてくれました^m^

わざと、もっと遠くから呼んだりしたのですが、
「えー?!あんまりそっちへ行っちゃーダメだもん!」
って感じで遠慮していました(笑)
なかなか、ちゃかしたり、からかうのもオモシロくて♪
・・・悪い飼い主です^_^;

キャッチ、空太君のように待てないんだと思います。
手出ししたいんじゃーないでしょうか。。。
キャッちゃん、いろんなお部屋からお顔出してお母さん僕はここですよ~って言ってるみたいですね(*^ω^*)可愛すぎますよ♥
お外に出ても脱走しないなんて素晴らしい\(^o^)/

めいならそっと出ていって、呼んでもチラ見しながら走り去ってしまいます…多分そうに違いないです(-_-;)
やっぱり、きゃちゃんのにLOVEです♡
きゃちゃん、きっと全部のお部屋の空気が入れ替わったか
確認してたんだと思います。
で、「確認終了しました!」って報告していたんだと・・・(笑)
そんな健気なきゃちゃん、やっぱカワエエなぁ〜♡
Re: タイトルなし
はいいろ様

キャッチ、まるで、探検しているようで楽しそうでした。

素晴らしいなんて、そんなことないですぅ。。。
いつもこんな生活をしているので、すぐ身近にいます。
わんこの性格でしょうかね・・・
どこかへ行ってしまうようなことはないのですが、
臆病なんでしょうね^^;
Re: やっぱり、きゃちゃんのにLOVEです♡
ブラン母様

カワエエだなんて、赤鼻がもっと赤くなっちゃいます^^;

イナカ育ちのおっとりワンコなのか、
ぼちぼちとおかしなコトをしてくれます(笑)

そんなキャッチを見ると、チカラが抜けて、
自然と笑ってしまうんです。
ナカナカのおとぼけ者です(≧▽≦)
かわいい(^^)
なんでもない事なんですけどね~
でもそれがなんだかかわいくて、笑顔になりますね

ついには出てきちゃって♪
気になってしょうがないのね~!
郵便屋さんが来ませんよーに!
Re: かわいい(^^)
SORA家様

何だか、おっとり加減のキャッチがおもしろくて、
こちらも、わかっていて野放しにしてしまいました(笑)
和室へ入っても悪さをすることもなく、
お庭へ出ても、どこかへ行ってしまうこともないので・・・

それが、不思議と、家の外へ出ると、
誰が来ても、ガウガウしないんです!
家の中にいるとやっちゃうんです!
いつもおりこうさんなら楽なんですが^_^;

管理者のみに表示