07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★ぼーいんへ行って来ました!

2014/02/05


昨日のアスランままさんからのコメントを拝見して、


ぼーいんへ行く決心をしました

s-IMG_20140129_195056.jpg
朝のフルーツちぅ~



会社からの帰宅後、


雨が一番ひどい時で

大変でしたが

病院で、待っているワンコもいなかったので、

スムーズに治療をしてもらえました


s-IMG_20140204_193635.jpg

傷の周囲をバリカンで刈って

「かーさんブタ」を剥がし、

傷の様子を見ていただいた後、消毒

体をチェックしてもらい

ついでに、耳の中も見てもらいました


s-IMG_20140129_195156.jpg
ちょっと、関係ない写真を挿入してみました(笑)



結果

ワンコに噛まれた場合、

傷口が小さくても

歯が皮膚へ刺さった場合、そのハイキンが体内へ回ることがあるので

注意が必要だということです



キャッチは、見た限り、大丈夫だと思うけれど、

もし、食欲減退や、腫れがあったり、痛がったり等があった場合は、

再診をということでした。


シャンプーは、今週はやめて、来週くらいならOKだそうです



アスランままさん、アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

仰る通りでした

不安に思っているよりも、ぼーいんへ行ってよかったです

安心しました




おまけ画像



父がお買い物で、こっそりカゴに入れていました

s-IMG_20140202_194213_20140203202434d04.jpg

チョコボールのオレンジタイプのような感じです



※先日、キャッチへわんこ用のパンをくださった、

ご近所さんのワンコ「シーズー パス君」が

パスくん


月曜日、ママさんの手に抱かれながら、18歳の犬生を終えてしまったそうです。

とても大切にされていたわんちゃんです。

ご冥福をお祈り致します。




ぼーいん、頑張ったきゃっちへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
05:27 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぼーいん 行ったのですね~♪ママさんも行動が早い(爆)。

今の所何も出て無いようなので多分症状は出ないと思いますが気を付けてあげて下さいませ。
アーシュはアレルギー持ちだったのでかなりびくびくしちゃいましたが・・・出ませんでしたよー(^◇^)

私この件を踏まえて本当は触れ合いさせてやりたいんですがいつ何時どうなるか分からないので本当にちゃんと触れ合えるわんこ以外はお散歩中避けてますね。。
危ないので(^_^;)
No title
ぼーいん、お疲れ様でした~!!
診てもらって安心ですね♪
抗生剤とかもらったのかな~?
きっと来週にはきれいに治りますようにv-421

18才か~。。
パスくん、よく頑張りました!そして大往生ですね。
とっても悲しいことだけど。。。
ママさんの腕の中で安心して虹の橋に旅立てたかな?
Re: No title
アスランまま様

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
ぼーいん、行きました。
キャッチ、ビクビクでしたけど^_^;
多分、このまま治ってくるとは思います。

気性の荒いワンコちゃんは、今回のようになってしまうと
手に負えないって、獣医さんも仰っていました。
2日㈰のお散歩も、またそのラブラドールに会わないかと、
キョロキョロしていた私たちです。
Re: No title
かな様

はい、安心しました♪
不安に思っているより、診てもらってよかったです。
一応、落ち着いているので、抗生剤はナシにしますということでした。

パス君、白内障や、痴呆もあったのですが、
ママさんが頑張ってお世話していました。
写真は、昨年の今頃、キャッチも一緒にランチへ出かけたときのものです。
最初で、最後になっちゃいましたが。
最後の最期を、ママの手の中なんて、パス君は幸せだったと思います。
No title
きゃちゃん、怪我があったんですか…
パパママさん、見つけた時はドキッとしたことでしょうね。

病院に行って来たんですか
先生の言葉が一番の安心となると思いますから
大事には至らなそうで本当によかったです。

ロープ引っ張るきゃちゃんがかわいいー☆

オレンジのチョコ、きっとうちの旦那さんも同じ事しそうです。
オレンジ味のものが好きな人で…(^^ゞ

パスくん、なくなってしまったんですか
18年も一緒に暮らしてきた大事な家族
飼い主さん、さぞお辛いでしょうね。
パスくん安らかに。
Re: No title
SORA家様

そーなんです!びっくりしちゃいました(>_<)
人も、ちょっとの怪我でも痛いですよね。
ワンコだってそうのはずなのに・・・
足をふんでも、ぽっしをふまれても、
ワンとも言わないキャッチが、キャンキャン言って
SOSを発していたのに、かわいそうなことをしてしまいました(涙)

なので、精一杯のことをと思ってぼーいんへ行きました。
心配から安心へかわって良かったです。

オレンジといえば、私、高島屋のオランジェットが好きです♪
ちょっと、このチョコとは違いましたが(笑)

パス君、金曜日まで、ご自宅に置いてあげて、土曜日に、先代犬と同じ場所で
法要をしてもらうそうです。
ご近所へ引っ越していらした時から、いつも一緒のわんちゃんだったので、
お気持ちを考えるとお気の毒です。
No title
あの時の傷口が。。。気付いて良かったです。
そして大変な事になってなくて何よりです。^_^

バイキンはどこで繁殖するかわからないですね。
今回のサティの場合も万が一って場合もあったのでビクビクしていたけど病院で診てもらい何とか回復となりました。^ ^

ワン達のお知らせ信号を早く察知して気付いてあげる事が健康維持の秘訣かと思いますね。(^_^)

パス君も長寿で幸せな犬生だったようですね。
きっと天国からご家族様を守ってくれていると思います。^ ^
No title
キャッチ母さん、早い対応で安心しましたね。
でも、しばらくはしっかり様子見をお願いします。
でも、このくらいで済んでほんとうに良かったです。
これからの散歩も注意が必要ですが、キャッチ母さん
どうか、きゃちゃんを守ってあげてくださいね。

パスくん、天寿を全うしたんですね。
ママに抱かれてお空に行けて良かったです。
パスくん、天国からみんなを見守っててね。
Re: No title
だいすき様

ありがとうございますm(__)m
とにかく、安心しました。
キャッチが、あんなに泣いたのは、
やっぱりわかってほしかったのかもしれませんね・・・
反省です。

サティちゃんも本当によかったですね!

飼い主は、日々、ワンコの変化を感じなければいけないと実感しました。

パス君は、眠るように逝ったそうです。
きっと幸せだったと思います。
Re: No title
ブラン母様

飼い主の安心のために、早めにぼーいんへ行きました。
もう少し、念入りに、ぼでーちぇっくしてあげればよかったです・・・
お散歩、気を付けなきゃって思います!
ありがとうございますm(__)m

パス君は、一番幸せな逝き方だったのではないでしょうか。
きっと、たくさんありがとうって言っていると思います。
キャッちゃ~ん 
えらいこっちゃでしたね~
キャッチ母さんも心配でしたね。
でも一安心ですね♪
良かったヨカッタ(^^)

ちゃんと体を見なきゃと私も思いました

バスくん 18年も生きたんですね
まさに天寿を全うしたんですね。
Re: キャッちゃ~ん 
マーチこ♪様

今は、一安心です。
傷口をなめることもなく、普段通りにしています。
ぼーいんへ行ってよかったです!

もう少し早く気付いてあげられたらよかったと
反省しています。

パス君、穏やかに逝ったということです。
もし苦しんだり、痛がったりすると、飼い主もツライですからね。
ママさんも、よくお世話していました。
ワンコも飼い主さんも幸せだったと思います。

管理者のみに表示