07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★一緒出勤、再開(^^)

2014/01/31
あの「赤鼻のキャッチ」から2週間以上たちました。


先週末には、

「カーサンぶた(カサブタ)もなくなり・・・

今は、少しだけ、

鼻先がモモクロになっているキャッチです



毎朝、

この顔をするので

s-IMG_20140130_191352.jpg


昨日は、お昼頃から雨の天気予報だったので

夕方散歩はお休みかも・・・と思い、

一緒出勤をすることに決めました


s-IMG_20140130_191419.jpg

s-IMG_20140130_191445.jpg

s-IMG_20140130_191515.jpg


が、

まず、

ご説明を・・・

その後の車の中のソフトクレートは・・・

s-IMG_20140130_191640.jpg



キャッチがまた「赤鼻」さんにならないように

ネット&マジックテープのある所へ

家にあった、キルト生地の端切れを縫いつけ

s-IMG_20140130_191053.jpg
(縫い目は、お許しを・・・m(__)m)


天井部分は、不要になったバスタオルで覆い

「簡易暗室状態」


会社までは、車で15分ほど



キャッチ家、

車の動き出しは、バックの為、

そのピーピー音には、ワンワン吠えていましたが



・・・狭い道を出入りするので、頭から入って、バックで出る我が家です。

(それ以外の出入りは不可能なんです・・・)




そして、道中、

時々、キャンキャン、ワンワンはありました

でも、

アタックも無く、

ワンワン騒ぐのも激減でした


それだけでも、とてもうれしい母でした



あとは、いつもの通り、

事務所へ入ると、

s-IMG_20140130_191715.jpg

お手伝いをしたり

s-IMG_20140130_191751.jpg

ゴロゴロしたり

s-IMG_20140130_192308.jpg

オシゴトをしたり


お昼になると

s-IMG_20140130_192012.jpg

うまうまをもらって



s-IMG_20140130_192041.jpg

休憩をしたり・・・

s-IMG_20140130_192125.jpg

こたつで寝たり

s-IMG_20140130_192159.jpg



甘えたりの

s-IMG_20140130_192550.jpg


いつものオシゴト犬でした


久し振りのオシゴトで、

張り切っているのがよくわかって

母も、本当に楽しいオシゴトでした



・・・あとは、長距離移動ではどーか?!

ということですが・・・



それは、

モモクロさんが

シロクロさんになってからというコトで




おまけ画像


かわいいアーモンドチョコレートを見つけました

s-IMG_20140129_194519.jpg

実は、即買いしちゃいました

甘酸っぱいイチゴの香りに何回も手が出ちゃいます



久し振りのオシゴトを頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事にお仕事場へ行けたんだね~♪やっぱ「暗い」っていうのが良かったんだろうね。
暗い状況だと大人しくなる確率高いから。しかもママさんの愛情のキルトもあるし(*^_^*)

しっかり看板犬復活だね!

早く「モモクロ」さんから「シロクロ」さんになりますように☆
No title
キャッちゃんの仕事はじめかな?
うんうん♪新しいお洋服着て、張りきってお仕事お疲れ様~v-411
ママと一緒にお仕事行きたかったんだもんね(^^)
良かったよかったv-343

「今日こそはいきましゅよv-391」のキャッちゃんの目力が伝わってきます(笑)

暗室作戦!!うまく行ったみたいですね~v-411
お鼻がシロクロさんに戻ったらロングドライブでお試しって感じですね♪
なんとなく、大丈夫な予感がしますv-398

よかったぁ〜
きゃちゃん、やっと願いが叶ったね。
ずっとお留守番、頑張ったんだもんね。
よかった・よかった。
新しいお洋服、とっても似合ってるよ。
「いきましゅよ」の大きく見開いたお目目。こんな姿見たら
キャッチ母さん、もう降参でしょう(笑)
きゃちゃんのお鼻がシロクロさんになるまでに
長距離ドライブをクリアする方法を考えねば・・・ですね。
Re: No title
アスランまま様

いつも通りのキャッチのオシゴトっぷりでした♪
ずっと一緒に行きたかったんだと思います。
張り切っている感じが伝わってきました。

クレートの内側部分が、キルトでクッションになることによって、
少し、皮膚が守られるのでは?!と思います。

お鼻は、徐々に傷も小さくなってきて、
「シロクロ」さんになるのももう少しです!
Re: No title
かな様

オシゴト犬、再開です♪
会社に一緒に来るのは、好きなようで、
ずーっと張り切っていました。
こんなにオシゴトしたいなんて、
人間も見習わなきゃ(笑)

そーなんです、行きたいよ!のときのキャッチの目、
ちっこい目を大きく見開いて訴えるんです!
これじゃー、置いていけないですよね・・・

わざと真っ暗な暗室状態ではないようにしてみました。
でも、これでダメなら、もっと暗くしちゃうかも。

お鼻の傷も小さくなってきました。
周囲にうすく毛も復活してきて、
ちょっと安心してきました^_^;

私も、この状況でOKならいいなー!と思っています。

Re: よかったぁ〜
ブラン母様

キャッチ、毎朝、母に目で訴えていました。
こんなぷっくりマズルで、ちっこいお目目を見開いて
無言で訴える・・・
置いて行く私も辛くて。。。
やっとお互いに気持ちよく一緒出勤が出来ました。

洋服、本当に脱ぎ着が楽で、
キャッチも不思議と、コレが自分の服だと思っているようです。

お鼻の傷も、水たまりが小さくなるように、周りからだんだん小さくなって来ています。
あと少しです。
とりあえず、長距離テスト、どこへいくのかを
父と考えようかと思います。
今日こそ行きましゅよ!の瞳に
きゃちゃんの強い意思を感じました。p(^-^)q
さすがのオシゴトぶりです!

そっかー、キルトならクッションになりますね。
普段から慣れてる素材だし、落ち着けるのでしょうね

このチョコ、今日スーパーで
精算終わったあとに発見しました!
時間なかったから諦めちゃった~!
次絶対に買おっと♪( 〃▽〃)
Re: タイトルなし
SORA家様

お返事、遅くなりましたm(__)m

毎朝のこの顔には、やられちゃいます。
ようやく一緒に出勤出来て、私もうれしかったです♪

次回は、もっと大人しくしてもらえるように、ウマウマ作戦も再挑戦してみたいです(^^;)

アーモンドチョコ、おいしかったです!
オススメでーす(^^)/

管理者のみに表示