09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

?今になってなぜ、「キャッチときゃっちぼーる」??

2013/02/14
今日はバレンタインデー

キャッチ家、と言っても、父と母ですが

もち吉チョコ

このチョコにはまっている・・・もち吉さんの
ちょー、おいしい

今日も買いに行ったのですが、まさかの売り切れ

そんなーーって感じでした
※ なので、「写真」のチョコは、キャッチ家の食べかけ


さて、先月1/13より、突然ブログを始めてから、1ヶ月が過ぎていました。

いまだに、ヨチヨチボチボチとやっているのですが、

月日が過ぎるのは、早い・・・

と、実感しています

というわけで、今更だけれど

なぜ「キャッチときゃっちぼーる」なのか

まず、キャッチの名前

フリスビーをやっているとか・・・ではなく

むしろ、家庭犬キャッチである

このように
CIMG0281.jpg


一応、息子が、野球を小学生から高校まで続けていたので、野球関係の中からと思い

知人のわんこが「ピッチ」(ピッチャー)だったので

守備をヨコモジ

色々あてはめてみたりした(笑)

その結果「キャッチ」(キャッチャー・・・キャッチとも呼ぶので)

これで、バッテリーが組める

というような感じ

じゃー、ブログのタイトルは、「キャッチボール」出来るような・・・

・・・的に決まり「名前負け」・・・と言われるけれど、

キャッチは、そんな「野球バカ」な家族の犠牲になったワケでした


・・・で、今朝のキャッチ

母、キョロキョロ・・・

またキャッチがいない

キャッチ」と呼んでみる

あっ!

母の真後ろにいた

何か・・・って
キャッチ20130214②


全然気づかなかったよ


そして、母が、テニスボールを投げた

キャッチ、走って取りに行ったのに

キャッチ20130214③


こんな所に入っちゃったよ

キャッチ20130214④


まったく、おかーしゃんは」プンプン

おまけ画像

母と遊んでいて・・・

キャッチ、母の手をガブ

「エーン痛いよー」と母ウソ泣き

キャッチ20130214①


で、「ごめんね、ごめんねー」をしている前手

あー、カワイイ
・・・って親バカ



キャッチをよろしくお願いします

にほんブログ村
21:21 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぼくは、野球は高校までじゃなくて、まだまだ続けてるってば(笑)(^-^)/野球一家に間違いはないね♪
おめでとうございます
ブログ1ヶ月おめでとうございます(?!)
写真も大きくなりましたねっ(笑)

なるほど、キャッチくんは
キャッチャーなのですね!

私も野球好きです~
高校野球も一日見ていられます(^^)v

「キャッチとキャッチボール」は、ダジャレなのかと?!思ってましたが(スイマセン汗)
正真正銘野球由来でした!

もち吉チョコ、よくお店の前を通るので
買ってみたいと思います~!
Re: タイトルなし
息子君へ

そーだね!
野球やっている「生姿」を、高校までしか見ていなかったので、うっかり(笑)

まぁ、ケガしない程度に頑張ってくれ~!
Re: おめでとうございます
SORA家様

ありがとうございますm(__)m
あれこれ、手探りでやっています(笑)
これからもよろしくお願いします☆

そーなんです、キャッチャーはチームのカナメなのに、こんなです!
 
高校野球って、本当に涙しますね。
家族で大好きです♪

「もち吉さんのまわしもの」ではありませんが、本当においしくて、
リーズナブル??
一度食べたら、はまります。
こちらのもち吉さんは、次の入荷は未定と仰っていました(涙)
◎おすすめです◎

管理者のみに表示