07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★赤鼻のキャッチ、再び(/_;)

2014/01/17


昨日の「あさんぽ」

お月さまがキレイでした

s-IMG_20140116_193528.jpg


いつもより、5分程遅い出発だったため

帰り道では、

富士山もちょっと見えて

s-IMG_20140116_193632.jpg

まだ陽が昇るのには、もう少しかかりそうでした



毎朝、寒くて

母も朝、起きるのがツライのですが・・・

最近、PCをやったり

着替えたりしていると


シロクロさんの姿が見えなくなる


キョロキョロして探すと


また母の布団の上へ戻り

ZZZ・・・している

s-IMG_20140115_192201.jpg



オイオイ


お散歩、行きますよーー



さて、

タイトルの件ですが・・・



昨日、

忙しかったけれど、

こんな顔のキャッチを見ると

s-IMG_20140116_193846.jpg

母も、一緒に行きたくて

s-IMG_20140116_193924.jpg

オシゴトへ連れて行った



・・・すると、治りかけていた鼻が


こんな

s-IMG_20140116_201311.jpg



しかも、

午後のお出掛けをして

s-IMG_20140116_194052.jpg
s-IMG_20140116_194148.jpg

会社へ戻ると・・・

こんなになっちゃっていました

s-IMG_20140116_194331.jpg
貰い物のおせんべいで修行中ですが


母は、ショックで



でも、


その後も、

変わらずオシゴト頑張るキャッチが健気すぎて

s-IMG_20140116_194234.jpg



もう、しばらくは「在宅勤務」にさせようかと・・・





キャッチ、車に乗ると

「犬」が変わるんです


何を言っても聞く耳を持たない

今のところ、ウマウマ作戦もダメ

怒ってもダメ

何を言っても、アタックをやめない


ケガをしても、鼻血が出ても、

そんなのかんけーねー


・・・みたいな。。。


トホホです


どなたか、いいアイディアを教えてくださいm(__)m



キャッチには、

心を鬼にして

お留守番を命じます




おまけ画像


母、新しいオヤツを見つけました

コレと

s-IMG_20140115_192920.jpg

コレ

s-IMG_20140115_192957.jpg

ペア買いしちゃいました


オシゴトで、コバラがすいたら、食べようかと



負傷に付き、在宅勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:22 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
あや~・・更に赤くなってますね・・・何回も剥けると傷も酷くなるし治りが悪くなりますからね~(/_;)
キャッチは・・・かさぶたが乾くくらいまではお留守番の方がいいと思います。
車で別のわんこになるようなんで(爆)。

多分アーシュがピンポンで我を忘れて私のコマンドもおやつも効かない状態と同じなんでしょうねぇ。。
これって本当に厄介ですね・・・分かりますー!私も対処法を教えてほしいです・・・しくしく(/_;)

坊っちゃん既に昨年10月に高校生と部活一緒にし始めてから日曜日がありません・・・マジでない・・・(@_@;)
ってか学校行かない日がない!!きゃーーー(@_@;))))
Re: No title
アスランまま様

見るたびかわいそうな姿のキャッチです(泣)
あまり痛そうな素振りは見せないのですが、心配です。

キャッチ、アーシュと同じで、逆ピンポンダッシュもするんです(>_<)
本当は、気が小さいからなんでしょうけれど、大変です・・・

高校野球は、表の顔と、裏の顔があって、休みは無いんですよね・・・
なかなかハードです。
そー、毎日学校なんです。
親も、学校に詳しくなります(笑)
ブログに出ていたキャッチ号との建物、実は、にぃの高校です。
ちょっと用事があって。
相変わらず、のどかな雰囲気でした♪
No title
めいたんは後ろのシートにフリーにしてドライブすると反復横跳びがエンドレス!
ケージの中ではワンワン攻撃!

車が大好きだよ~!ぷ!
オーマイ ガッ
きゃちゃーーーん(泣)またやっちゃったんですね。
あ〜あ、せっかく治りかけていたのにぃ〜。
仕事犬としても一人前になりつつあったのに、
ここで仕事を離れるのは勿体ないです。

これはちょっと、いえ、かなり真剣に考えなくていけませんね。
私もいろいろ調べてみます。ブランも暴れるけど体当たりはせず
ひたすら吠えて床ホリホリだけなので、怪我することはなかったんですけどね。
きゃちゃんの方がシープドッグとしての意識が高いんでしょうね。
きゃっちゃん~お鼻が痛々しいです(涙)車に乗ると犬が変わってしまうんですね。フリーにしてるとおとなしいんですか?

めいは散歩で車を見ると伏せてまって、必ず飛びつきます…。歩道がある道路でさえ抑えるのが大変なんです(~_~;)トラックとバイクにはさほど興味を示さないのも疑問なんですよね。乗用車にはほとんど吠えて飛びつので、傍目には相当凶暴な犬に見えているでしょう(┯_┯)きゃっちゃんはそんなことしないですよね…。
No title
おっと!キャッチ君 大変な事になっていますね。。。( ̄Д ̄)ノ

我が家のワン達も車載ゲージに入れるとサティがすれ違いの車を追う姿勢になります。ニーナは特に無しで良い子なんです。
で、問題なマリアは通常の散歩時はあらゆる移動車に突進する勢い!(大汗)
だから車載の場合は窓ガラスにメクラのシールドを張ってあるよ。

あと、口輪もどうなんでしょうか?
マリアは手を拭くにも噛む勢いがあるのですが、爪切りの場合はかなり凶暴化してしまうのでしているんです。(u_u)

キャッチ君は何に?反応してるかが注目点ですね。
Re: No title
ボーダーメイちゃん様

あー、めいたんに似ている・・・
ただ、それだけじゃーなくて、前手と顔面で、ドアへアタックして
鼻血が出ても外のセンターラインや、大型車へ挑むんだよね。。。

今は、バリに入っているから、センターラインは見えないから
前よりいいと思っていたのに、ショックだーー!

そぉ、車に乗るのは好きなんです^_^;
めいたんは、ケガしないのかなぁ・・・
Re: オーマイ ガッ
ブラン母様

そーなんです(泣)

あまり痛そうにしていないのですが、
母としては、心配です・・・

キャッチは、車は大好きなんですが、
あの狭い空間がイヤなのか?!

お散歩していても、わが道を行くで、
自転車が来ても、バイクが来ても、車が来ても、マイペースなんです。
車に乗って動き出すと別犬になるんです^_^;

家の中にいて、郵便屋さんと新聞屋さんに吠えるのと一緒で、
共通点は、ハコものの中にキャッチがいるというコトです。
・・・年齢が若いからか、パワーがすごいんです!

鼻のキズは、ソフトバリは、ネットだから、かえって、摩擦で擦り剥けてしまうのか?!
と思うと、普通のバリケンを買って来ようか・・・とか考えています。
・・・お金は無いですが(笑)

実はですね・・・あまり吠えるので、母が、泣きまねをしてみたところ、
静かになったんです。
でも、毎度ソレというのも何だか・・・
困ったボーです(>_<)
Re: タイトルなし
はいいろ様

赤鼻が目立ってしまって、痛そうですよね・・・

キャッチ、車内でフリーにすると、パワー増大します(>_<)
車の中から、外を通過るす車や、白のセンターラインへ向かって、ドアアタックするんです(汗)
若犬なので、パワーがすごくて、以前は、私が一緒に乗って抑えていたのですが、
力がありすぎて、DVか?!みたいにアザだらけになっちゃうんです。

ただ、お散歩のときは、車が来ても、バイクが来ても、
どこ吹く風で、いたってマイペースなんです。
 
ソフトバリへ入れることによって、センターラインは見えなくなったので、
少しは良かったのですが・・・
パピーの頃から、車に乗せているのに、この暴れようで。
長距離旅行をするのには、大きな課題です(+_+)
Re: No title
だいすき様

まさに、赤鼻のトナカイです(汗)

キャッチは、狭いところが嫌いというか、自由を奪われるような環境がイヤなようです。
家の中という限られた空間にいて、家へやってくる郵便屋さんなどへ怒ってしまうとか、
気が小さいからなんでしょうが。

周りを見えなくするのもいいかもしれませんね。
キャッチは、サティちゃんのタイプに近いかもしれません。

すれ違う車へアタックしようとしたり、
あと、白の破線状のセンターラインへ反応します。
(オレンジや、実線状のものはスルーです)

この先、長距離旅行へ行きたいと考えているので、
この課題をクリアしなければ、心配で一緒に出かけられなくて・・・

今までは、会社まで15分ほどだったので、無傷だっただけなんですよね。
おハナがー!
あらあら大変です! 真っ赤じゃないですか〜∑(゚Д゚)
ヒリヒリ痛そうです。(;_;) バンソコを貼ってあげたい…
こんなにおメメを輝かせて、オクチをぷっくりさせてかわい過ぎるのに〜
これは困ったきゃちゃんです。

おやつもダメか〜
確かに興奮マックスになるとオヤツもぺってしますよね。

泣き真似が効いたなら(笑)、大きな音を立てるとかもいいかもですね
しつけスプレーとか。一時的かな〜。
きゃっ父さんがいる時にでも、
おうちにあるハードバリケンを載せて一度試してみては??
ハウスを載せる場所を変えてみてもいいかもですね。
No title
キャッちゃん お鼻が痛いことになってますね。。。
バリに目隠しで布で覆ってもだめですか??
外からの刺激が入らないように。
我が家は光に異様に反応しちゃってだめなんで、車の中では基本バリ&布です。
諦めてふて寝してますよ(=^・・^=)
だけど 車は大好き♪
動くものに反応しちゃうのは ボーダーとしての習性でしょうか・・・時に困っちゃいますね
お鼻 よくなりますように!(^^)!
Re: おハナがー!
SORA家様

普段は、オリコウさんなのに、困ったキャッチです(/_;)

躾グッズで、大きな音をさせるものってありますよね・・・
買ってみようかなぁ。。。
でも、興奮しちゃうと、収拾がつかなくなっちゃうから困るんです(>_<)
ケガをしても平気になっちゃうくらいなので。

眠り薬でももってあげたくなっちゃう(笑)
Re: No title
マーチこ♪様

ご心配、ありがとうございますm(__)m
お鼻、まだ血がにじんでいて、かわいそうです(泣)
なのに、午前中、キャッチを洗っちゃった母です^^;

バリ、今度、布で覆ってみます。
キャッチも車に乗るのは、好きなんです。
酔わない、吐かない、失禁もない・・・
問題は、そのアバレンジャーなんです(>_<)

管理者のみに表示