09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★着ダルマまで10分^^;

2014/01/08



昨朝は、キャッチ

制服に着替えた母を見て

s-IMG_20140107_191747.jpg

妙に、チカラが入った、おりこう座り


「今日はお留守番だよ!」

と言っても、左右に首を傾けるキャッチ

母が、3回同じ事を言って

やっとあきらめた



出勤時は、

玄関まで来たけれど

こんな感じ

s-IMG_20140107_191859.jpg



ちなみに、

年末に、オシゴトへ行った翌日のキャッチは

こんな

s-IMG_20131227_183958.jpg

明らかに表情がチガウ

また連れて行ってあげるからね・・・

と、ドアを閉めた




さて、

話はかわりますが・・・



今朝も、寒い朝ですが、

日々、テレビのニュースや

天気予報で


「この冬一番の寒さ」


・・・という言葉を耳にするこの頃です



朝、暗いうちにお散歩へ出発するキャッチ家は

防寒対策が大変


キャッチは、

自前の豪華毛皮をまとっているけれど



母は、

冷え性のちょー寒がり


「着替えて来るからね♪」

と言ってから、

タイツや暖パンを履いて、

イージースカート、マフラー、ニット帽etc・・・

なんて、たくさんのものを身に着けて、

「お相撲さんのように膨れた母」が出来上がる


ウエストポーチをして、お水を持って・・・

玄関に、足ふき用ウエットティッシュを準備して、

「さー、出かけるよ!」

となるけれど



それまでの時間10分


そー

その時まで、

ここで、じっと待つキャッチ

s-IMG_20140107_191200.jpg



冬って、動きも緩慢で、色々時間がかかる


キャッチ、いつも待たせてゴメンネ~m(__)m



おまけ画像


昨日のブログで書いたお買い物で、

もう1つ買ったものが・・・

s-IMG_20140104_194110.jpg

「紫芋のたけのこの里」です

ちょっと食べてみたくて

まだ、見ーてーるだけーー!


・・・早く食べてみたいな~

 


追伸・・・ 朝、PCの調子が悪くて・・・

           ちょっと心配で~す(^-^;



久し振りのお留守番で淋しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
05:25 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおーーー!!すんごい防寒ですね♪
私 早朝にお散歩行ってないんですが日中でも・・・寒いですよーーー(-_-;)
私も冷え症の寒がり・・・でも厚着したくなくて結構薄着でぷるぷる。。うーーん・・・でパパに寒かろう?って言われるんだよね~・・(-_-;)

キャッチ 玄関で待ってたら寒いよー(爆)。

たけのこの里だー(@_@;)しかも紫イモ!!ステキすぎるーーーー♪
うん。
確かに表情が違う。
年始のキャッちゃんは諦め顔だ…
また出勤できるからおりこうさんしてるんだよ。キャッちゃん。

紫芋、私も大好きです♪それ、私も買いましたよ(≧∇≦)
早く食べたい(笑)^ ^
No title
今週末は猛烈寒波らしいよ~~!

夜寝る時めいたんを布団に連れ込んで湯たんぽ代わりにしてるよ~~!

めいたんはじき逃げ出してくけどね~~!ぷ!
Re: No title
アスランまま様

ママさんは、冷え症なのに薄着でお散歩ですか!
大丈夫ですか?!
私は、たくさん着ていくので、動きにくいです(笑)
まるでロボット^_^;

キャッチは、ヨシっていうまで、玄関のその場所にいます。
せっかくヨシになっても、時々、母が忘れ物をするので、
なかなかお散歩へ出かけられないんです・・・

たけのこの里も、きのこの山も、色々出ていますよね♪
一度は食べてみたい!って。
Re: うん。
luzママ様

まったくキャッチは顔に出るので、わかりやすいです!
もう少ししたら、一緒にまた連れて出勤しようかと。

たけのこの里、食べてみましたか?!
私は、父が帰ってくるまで、見てるだけなんです(>_<)
ヨダレが出そうです(笑)
Re: No title
ボーダーメイちゃん様

えー!そうなんだぁ(>_<)
今日はもう浜松は、雨降っていますか??

キャッチは、母の布団の上に寝るので、
私は布団に入りにくくて、寒いです!

ワンコ湯たんぽは最高ですよね~♪
No title
キャッちゃん、もうちょっとだよ!!今年初出勤まで♪
悲しいと思うけどもうちょっと待ってるんだよ~♪

そちらも寒いですか~?
こっちはやっと雪ひと段落しましたが、明日からまた降り続きそうです。。。
あ、もう降ってる・・・v-404

私も出かける前はいつも遅いです。。
空太も同じで「準備遅いな~v-403」って顔で見られてます(笑)
Re: No title
かな様

北海道の空太家の寒さに比べれば、
こちらは、南国みたいな感じだと思いますが、
それなりに寒いです^_^;
それに、家が寒いので、ブルブルしています(笑)

雪国で遊ぶ空太家、尊敬しちゃいます♪

やっぱり、空太君も待っているんですね~!
ワンコは、身支度がないから待つ時間が長いんですよね^m^
連れて行く飼い主は、子連れと一緒で荷物が多いんです・・・

確かに違いますね
きゃちゃんの表情、確かに以前とは違いますね。
みんなを一度にお見送りして、まだ寂しい気持ちが残っているのかなぁ。
とても寂しそうな表情です。
でも、また一緒に出勤したら、すぐにお仕事頑張り犬に戻って
元気になれるから、もう少し辛抱しようね。

これから増々寒くなるので、私もお散歩の時は歩く雪だるまになることかと・・・(汗)でも、例のソックスのお陰で足下だけはポカポカですよ。
No title
ふふふ(笑) 
キャッチ母さんの姿想像しました~(=^・・^=)
うん♪ ぶくぶくだっ♪
私が同じ格好したら まさに お相撲さんになるでしょう(笑)

キャッちゃん 玄関でじ~っと待ってるんですね!
健気だわ~(*^_^*)
お仕事一緒がいいですね~
実に寂しそう・・・こりゃ 後ろ髪惹かれすぎて
髪の毛なくなっちゃいますよ!!
Re: 確かに違いますね
ブラン母様

そろそろ、オシゴトへ連れて来ようかと考えています。
毎朝、洋服のあるところを一度はチェックするキャッチです。
明日あたり、どーかな?!と。。。

あのソックス、気に入っていただいて、うれしいです♪
私もクセになっちゃって、中にタイツを履くと、
最強な気分です(笑)
えへへ!オソロですね^m^
Re: No title
マーチこ♪様

すごい時間にコメント、ありがとうございますm(__)m
大丈夫ですか?!寝ていますか!

たくさん着て、まさに、ダルマか、お相撲さんです(笑)
手袋も二重で、動きはロボットか!くらいです^_^;

もうすぐキャッチの仕事始めをと考えています。
今朝も、一緒に行きたいというそぶりをしていて。
きっと、玄関に後ろ髪が落ちていたと思います^m^

管理者のみに表示