07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★ずっと書きたかったコト・・・

2013/12/10



今日の記事は、いつも感じていたコト



いつか、書こうって思っていながら

なかなかその機会が無くて・・・



・・・写真は特に無いので

適当に挿入させていただきます








それは、


いつも、みなさんのブログへオジャマさせていただいて

感じていたコト


IMG_20131203_192808.jpg



それは、



どーしてボーダーは、こんなにかわいいんだろう



というコト


IMG_20131203_192827.jpg



我が家の白黒さんだけじゃーなくて

他のおうちのボーちゃんも



イタズラしたり

盗み食いしたり

ガウガウしたり

ンコちゃんしちゃったり

ぷぅさん、しちゃったり

シャンプーして別犬になっても



何をしても・・・



どーしてこんなにかわいいんだろう



というコト


IMG_20131203_192730.jpg



そして、


シロクロさんを置いて出かける時、

どーして、こんなに悲しいんだろう


IMG_20131203_192755.jpg



答えは、


うまく表現できないけれど・・・

・・・少し、わかっていることは、



このコ達は


大切な、

大切な

相棒であり、

家族だというコト!



天使で、悪魔なコトもあるけれど・・・


IMG_20131128_200600.jpg



・・・そんなコトを書きたかったんです





そーそー、



キャッチがパピーの頃、

自分が、ぷぅさんしちゃった時


その音にびっくりして

振り返り、

オチリを見ていました






おまけ画像



飼っちゃった・・・

じゃなくて



買っちゃった

s-IMG_20131209_192133.jpg

この袋の中身は・・・



母の

s-IMG_20131209_192235.jpg

「暖パン」


やっぱり、朝夕のお散歩、

真っ暗で、寒いから

セール中だったので、買っちゃいました


早速、今日、履いてお散歩行こーー!


・・・天気予報は、雨だけど


大丈夫かなぁ。。。

今は、降っていないけれど・・・




雨が降る前にお散歩へ行くよー!のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
05:40 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
そうですよね(*^^*)
シロクロさんは可愛いですよね♪わが家のシロクロさんが可愛いのは当然なんですが(^3^)/本当に皆さんのおうちの子も可愛い子達ばかりo(^o^)o

ボーダーと出会えて本当に良かったと思っています!
No title
ほんとーーーーーーーーにボーダーって可愛いですよね~(^◇^)
我が家のアーシュもだけどブロ友さん宅ボーダーにブログボーダーにどの子も全く違った見た目性格なのにやっぱり可愛い!!
ボーダーとの生活を味わってしまうとボーダーしか飼えません。。多分坊ちゃんそうなると思います(爆)。

そしてボーダーを飼い始めた事でママさんを始めいろんなブロ友さんとの交流出来て最高に幸せです♪♪

ボーダーコリー 最高☆
No title
いつも一緒にいられる喜びはこの子達も同じように感じていますよ。^_^
ママさんもボー飼い主皆さんも まったく同じ気持ちです。

我が家には番犬だったマロンがいます。
歳は18歳過ぎていて介護生活をしてます。犬は番犬だと思ってたことを覆す出会いはニーナとの生活で変わりました。
なんでこんなに賢くて可愛いのか?と。(;^_^A

ボーは楽しい友で大切な家族なんだと感じています。
皆さんと共感できる事に感謝の気持ちでいっぱいですね。
No title
わかりますv-391
私が空太を迎えようと思ったのは実家にいるエルと過ごしてたからでした。
ラブねえ(ラブラドール)ももちろん可愛いんですが、エルの可愛さ、賢さ、空太パパは本当はゴルちゃんがよかったようですが、私が「ボーダー!」って言って引きませんでしたv-398
不思議な魅力のあるワンコですよね~。
天使のときもあれば、もちろん悪魔のときもあるけれど、人間がやったらブチ切れることもすべて許せてしまう。。。
ああ。。私もシロクロ病です(^^;
そして、お留守番のときも。。。

暖パン買ったんですね~!私も色違い持ってますよ♪
一度履くとやめられなくなります(笑)
Re: タイトルなし
はいいろ様

私も、ボーダーと出逢えて本当に良かったと思います。
色々な事情で、スポーツドッグとして育ててあげられなかったけれど、
その分、沢山の愛情と笑顔で接してあげたいと思います。

めいちゃんとも、いつかお逢いしたいですね♪
Re: No title
アスランまま様

ほんと、ボーダーって可愛くて、たまりませんね♪
言葉では表現できないくらいです。

ボーダー飼いのオヤバカっぷりは郡を抜いているかもしれませんが、
飼ってみてー!って思っちゃいます。

そー、こんな交流が出来るなんて思ってもいませんでした。
ワンコへありがとうですね♪

暖パン、暖かかったです♪
こっちも、買ってよかったぁ(笑)
Re: No title
だいすき様

マロンちゃん、我が家の先代犬コロスケ(2010年3/31亡)が生きていれば、
同じくらいでしょうか。
コロスケがいなければ、キャッチの存在も無かったと思うと、
運命を感じます。

この可愛さ、「何でこんなにかわいいのか?!」って本当に思いますよね!

そして、私も、こうやって、同じ気持ちでワンコを家族として
大切に思っているみなさんと、あたたかい気持ちになれることを
感謝します。
Re: No title
かな様

大きなワンちゃんが好きなんですね♪
我が家もそうです。

本当におもしろいワンコで、しゃべれないのに
何かを訴えていて、不思議なコですよね。。。
心が読めると言おうか・・・

みーんな重度なシロクロ病でよかったです(笑)
共感できて!

暖パン、その名の通り、暖かかったです。
クセになりそうです^_^;
あはは(笑)
もう~ キャッチ母 ひきつけておいて
ぷっ(笑)って吹き出しちゃった!(^^)!

そうそう~ みんなきっと同じでしょうね~
私もです♪
ボーダーってな~んてこう無条件で可愛いんでしょうね(*^_^*)

キャッちゃんのプぅさんの音に ビックリするのを
想像してまた(笑)
可愛い~

私も同じ暖パン持ってますよ~♪
暖かいですよね~
Re: あはは(笑)
マーチこ♪様

えっ?!何かおかしな事、ありましたか?!
みんなの気持ちを代弁したようなもので。
そー、シロクロ病っての。

マーチ家も蔓延中ですよねぇ(笑)

最近、ぷぅさん、しなくなっちゃったので
その姿は見かけないんですが、
可愛かったですよ^m^

暖パン、ほんと、暖かいです。
実は、他にも買っちゃったんですがね・・・
ふぅ〜
あー、よかった。
もしかしたらブラン母はなんであんなに親バカなんだって言われるのかと
ドキドキしてました(笑)
んな訳なか、キャッチ母さんの方が親バカだから。フフフ

ボーダーはパピーからシニアまで太っちょから痩せっぽちまで
どんな子でもカワイイのです。
これは断言できます。だからボーダーを選んだんですから。
かわいいし綺麗だし。だって毎日ずっと見ていてもかわいいんですから、
これはすごいことです(笑)
Re: ふぅ〜
ブラン母様

おはようございます!
本当に、いつでも、どんな時でも
カワイイですよね♪

みなさん、いい目をしています(笑)
ボーダー飼いさんは、いい人ばかりです!
間違いない!!(≧▽≦)/

あー、それから、やっぱりそこまで
理解しているブラン母さんも、
お・や・ば・か☆
そして、シロクロ病と診断します^m^
No title
同感同感!同感でーす♪
ほんとにみんなみんなかわいすぎます。
愛おしすぎます。
この子たちが居たらどんな時もニッコリできますね。
ワンコに依存しすぎると後がこわいなーとはじめは思っていましたが、
途中からそれはその時考えればいいやと思うようになりました。
ボーダーライフ、デレデレしながら満喫しましょうね~♪

だんぱん☆私も買いました!
あったかいとまでは思いませんが、寒くない!コレ重要☆
通勤にも使いたいくらいです(笑)
Re: No title
きゃんラブ様

ありがとうございますm(__)m
どのコも、毎日、かわいくて、かわいくて・・・
本当に罪なコたちですね♪

そして、このかわいさに触れることが出来た私たちは
人生を得したと思います。
ボーちゃんたちが、いやな事も、つらい事も、
みーーんな消してくれるから。

暖パン、キャッ父へも薦めたいと思います。
私が買って帰ると、入らない可能性があるので、
実際にお店へ行って買うようにと。。。
遅ればせ…
私も、きゃちゃんが、可愛くてしょうがないですよ!
なんだろう、甥っ子?
もはや他人ではない域にやってきています。(笑)

ボーダーのみんなが
嬉しいことがあれば嬉しいし、
悲しいことがあれば悲しいし、応援したい。

物言わぬワンコ達、どの子も幸せに生きて欲しい。
そんな皆さんのわんこ達の暮らしを垣間見させていただいて嬉しく思います。

きゃちゃん、ぷーさんは怖くないのよー ^o^
Re: 遅ればせ…
SORA家様

飾り気のないワンコが一生懸命生きて、
こちらを笑顔にしてくれる・・・
そんなワンコたちへ無償の愛を感じます。

本当に、みなさんのワンコも、みんな家族のような感覚です。
出逢えた幸せをひしひしと感じています。

なので、ワンコたちのことを考えただけで、ニヤニヤしてしまう私です。

今の生活の中で、イチバンの楽しみがワンコに関わることです。
みなさん同様、シロクロ病ですからね!
はい、空ママさんも。。。

キャッチが初めてぷぅさんしちゃった時は、
ものすごーく驚いていました(笑)
そして、それを大笑いした私達にも驚いていました^m^
私、先代犬が大型犬種だったので
今度飼うのは、もう少し小さな
ボーダーがいいな~と決めたの
ですが…!
全部、可愛いですよね♪
ちゃんとこっちの言うこと
聞いているし、首をかしげて
何?って顔がたまりせん(^-^)

ボーダーって、みんな少しづつ
顔つきや色の出方が違うから
余計なのかも知れませんね♪

キャッチ君は、一目惚れで
決めたんですか?
ボーダーのお友達は、ダッコ
させてもらってその場で
決めた人多いです(笑)
ウチも、色々探してあるペットショップの繁殖場で少し大きく
なった子です。
もっと小さい子いたんですが
我が家の家庭の都合で、この子
なりました。
フリスビーとか、教えてあげられ
なかったんですけどね…

我が家も、暖パン散歩の必需品
ですよ(笑)
もう、手放せません!
Re: タイトルなし
ミユママ様

我が家は、先代犬が亡くなってから、
もうワンコは飼わないと言った父が
4ヶ月後、ペットショップで逢ったキャッチを見て
「このコがうちへ来たがっている!」と
コドモのような事を言い出し、
その場で即決という運命のコでした(笑)

我が家も家庭の事情で、フリスビーも躾もしてあげられず、
キャッチにとって、良かったのか?!って思うことがあります。
でも、沢山の愛情を注いであげたつもりです。
色々ありましたが・・・

ボーダーの魅力って、スゴイですよね!
こーしてみなさんと出逢えたのも、ボーダーの
引き付ける魅力とパワーからだと思います。
みなさんと共感できて、うれしいです(*^_^*)

暖パン、いいですよね!
風が吹いても寒くないし、
楽で、動きやすい。
買ってよかったです♪

管理者のみに表示