09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★続・お母さんと一緒&今日のあるものクッキングは・・・

2013/10/27




台風が過ぎ、

今朝は快晴の休日

IMG_20131027_082121.jpg

富士山も朝から美しい



昨日は、

一日在宅の母です



雨のお庭を見ていたキャッチ

・・・ふと気付くと、

IMG_20131027_081616.jpg

こんなコトに


いつの間に・・・


台風も小康状態になった時だったので

水たまりINにはならなかったものの・・・

がっかり



さて、

在宅中の母は忙しく、


IMG_20131027_081706.jpg

コレは、何を見ているかというと・・・




IMG_20131027_081745.jpg

掃除機です


掃除をしているのか、

散らかしているのか・・・

いつまでも掃除機嫌いなキャッチです



そして、

夜は・・・


IMG_20131027_081925.jpg

遠慮がちなキャッチ


「おいでー!」

と言うと、

じわじわと近寄り


IMG_20131027_082006.jpg

掛け布団の上に



母と一緒にお休みで~す



しかし、、、


明け方、

キャッチ、ちっこに起き

母がシート替えをしている間に・・・



IMG_20131027_082041.jpg

母の場所を取る


やるねーー!

キャッチ


でも、


めげずに、また一緒に寝ちゃったよーー


・・・てな一夜でした



朝は、

お散歩から帰り

またまた

本日、たまごの賞味期限なので


IMG_20131027_082135.jpg

例によって、

「30分 あるものクッキング」



IMG_20131027_084224.jpg

「今日は、いいニオイがしましゅ♪」



それは、

IMG_20131027_084252.jpg

ヨダレがタレそうです(≧▽≦)

って、もうタレていたーーー



この続きはまた明日~



 さて、キャッチは「なんちゃって小メロンパン」をもらえたでしょうか?!



そして、明日は、きゃちゃんと出勤で~す



キャッチ、体重は変わりありません・・・

一日、お散歩行かなかったのにーーー

ずるーい




おまけ画像



じじばばからおみやをいただきました

IMG_20131027_081851.jpg

何と、この台風の中、金・土と新潟へ旅行へ行って来たそうです




母とずーっと一緒でうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
09:54 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーーむ・・・今度は30分でパン(@_@;)))普通 作れないっすよ・・・
しかもメロンパンってメロンパンって!!もちろんキャッチは貰ったよね~(*^_^*)

キャッチ ママmと寝るの嬉しいよね~♪しかも隙を突いてしんがりを取るとはなかなかの策士。。ぷぷぷ^m^

ブタさんパンダさん・・・大爆笑ですよ(^◇^)
Re: No title
あすらんママ様

なんちゃってメロンパンなので、どちらかというと
スコーンみたいな感じです^^;
それに、家に常にある材料を使うので。
30分くらいで出来るオヤツみたいなのが楽で好きです。
昔はすごーく凝ったもの作ったけれど。
もー無理です・・・

キャッチと寝るのは楽しいです♪
ただ、やっぱり平日は難しいかな。。。

ぶたさん、パンダさんは、いつもかわいそうです。
つい先程も、パンダさんがイタイ思いしていました(/_;)

大切に使ってもらわなければ・・・
追加はナイから。
No title
富士山、きれいだな~♪
私飛行機の上からちらっとしかみたことないです(笑)

ぶたさんとパンダさん。。。
ぐちょぐちょになってないかな~?とちょっと心配な私v-391

きゃっちゃんと一緒に寝たんですね~!
しかもママさんの寝てる場所がいいんだ~(^^)
やっぱりママの匂いはきっと落ち着くんですよ!
いいな~!
空太、朝私を起こしにきたときにベットに上がって、空太パパと30分一緒に寝るのが日課になってます。
私も一緒に寝たいな~と日々おもいますv-390
Re: No title
かな様

おはようございます!
富士山が好きで、毎日見えるとほっとする私です(*^^*)

ぶたさんとパンダさんは、辛うじて濡れていませんでした。
ちょっと先頭のぶたさんに砂がついていましたが。

昨夜もいじめられていたオモチャたちです(泣)

キャッチと寝ると、眠りは浅いのですが、
本当に心地いいです♪
是非、かなさんも、パパさんから
空太君を奪い取って、お試しください!
離せなくなりますから~^^;

今日は、子連れ出勤で~す♪
楽しみ~^m^
No title
あるものでメロンパン出来るんですか??
是非、レシピを~
美味しそうです!こっちまでヨダレが(^_^;)

キャッちゃんいいなー
ウマウマ待の期待の眼差しが匂いを彷彿させます~♪
Re: No title
花梨ママ様

これは、なんちゃってメロンパンなので、
お菓子(スコーン)のようなものです。

材料は、小麦粉、砂糖、BP、カロリーオフのサラダオイル、タマゴ1個、
バニラエッセンスと、飾り用のグラニュー糖です。
グラム展開もわかるのですが、違っていると困るので、
後で、花梨ママさんのブログへ書かせていただきますね♪

電子レンジ180度で20分なのですが、余熱中に材料を合わせて成型するんです。
本当は、バターの方がおいしいとは思いますが、
エッセンスでごまかしています(笑)

買い物が面倒なので、つい、そんなコトをする私です。

管理者のみに表示