07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★うみだぬき・・・(-"-)

2013/10/10



昨日、キャッチ号


ドレスUPしました

IMG_20131009_193814.jpg



トヨタへ、1日入院して、撥水シート装着

下へころがっているオレンジの物体は、「ぐんまちゃん」です)




色々考えた結果・・・


長く乗る為には、コレは必須ではなかろうかと・・・


「イロイロ」って、、、



キャッチは、車に乗るのは好きだけれど、

バリには入りそうもない


黒いシートに「きゃ毛」(キャッチの毛)は、目立ちすぎる


汚れても撥水で、何となく安心


・・・こんな理由からです


ん万程の投資でした





さて、


いつも前置きが長くてすみませんが、、、


タイトルの件です


「うみだぬき」って・・・


何、何??


ボーダーブログには関係ないでしょ

って思うのではないでしょうか。。。


IMG_20131009_193954.jpg

このコです


IMG_20131009_194021.jpg

タヌキヅラして、だましてなんかいましぇんよ!



実は、


きゃちゃんの

「血統証」を見てみました



SORA家さんや、ブランちゃんが、

とてもキュートな名前だったので、

キャッチの前の名前が気になって


表も、裏もじーーーっと見てみました





「Beaver」って書いてありました。。。

ビーバーです。



「ジャスティンビーバー」じゃーないですよ



しかも、「ジャスティン」じゃーなくて、


その下の


「ビーバー」


日本名、

「うみだぬき」





大変だ!!


キャッチは、ワンコじゃーなくて、


ビーバーだったんだ!!


IMG_20131009_194038.jpg

「うみだぬき」とは知らず、陸に上がったキャッチ・・・




キャッチを買って来たときの「飼い易さ表示」プレートのウラには、

「コーギー」って書いてあって、(過去のブログでも書きましたが・・・)

「ボーダーコーギー」かと思ったのに、、、

ここにもオチがあったとは・・・



サスガ


キャッチ家のコだ


IMG_20131009_194052.jpg
無邪気に遊ぶ、うみだぬき(笑)



きゃちゃん、5人兄弟で

きゃちゃんの他に男女2匹ずついたようです。。。


以前にも書きましたが、

お父さん犬は、チョコなので、

トライカラーの出来損ない?!です


IMG_20131009_194203.jpg

お仕事は怠らない、うみだぬきです

(オモチャ、大好きでいっぱい散らかっていますが・・・)



キャッチ体重測定


17.0㎏

ちょっと増加

雨でお散歩、お休みしたから??




おまけ画像



この袋、開けてしまいました!

すんませーんm(__)m

IMG_20131002_194238.jpg

きゃちゃんに怒られちゃいました


IMG_20131002_194322.jpg

母、このローカロリーチョコも好きで・・・

思わず食べ過ぎてしまう

・・・って、ローカロリーのイミがない



コバラが空いた時にうれしい美味しさです




ビーバーだったなんて、知らなかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




10:30 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
撥水効果のシート良いですね~。。普通の布のシートはなんか食い込んで取れないんですよね。。
また使い心地教えて下さいね~ヽ(^o^)丿

ビーバー・・・しかも和名がうみだぬきなんですか(爆)。とても似つかわしくないですよ・・・キャッチに・・・(-_-;)
キャッチは5頭兄弟なんですね~!アーシュは8頭兄弟の長男坊♪兄弟はどこにいるのかさっぱり分かりません(-_-;)合ってみたいですね~・・・
Re: No title
アスランまま様

一夜明けて、体調はいかがですか?!
痛いところはありませんか?!
無理なくお仕事してくださいね♪

なぜビーバーなんだ?!って思っちゃった。
もっと良さそうなネーミング無かったのかなぁ・・・って思っちゃって。
アーシュは、8頭兄弟なんだぁ!
多いね~!
キャッチは、ペットショップ出身なので、なおのこと、
兄弟はどこにいるのかわかりません。
どんな顔をしているんだろう?!とか、興味ありますね♪
No title
キャッチ母さん、( )の注釈は必要ないですよぉ〜。
十分わかりますから(笑)
車、着々ときゃちゃん仕様になってきてますね。
諭吉さんの行方はほとんどわんこ絡みはブラン家と同じです(笑)

きゃちゃん、ビーバーくんだったんですね。
でもビーバーは「うみだぬき」とは知りませんでした。
もっとちゃんと考えてくれたらいいのに・・・。
でも、きゃちゃんはとても綺麗なわんこですよ。
そしてボーダーの血統書なんて必要ないです。
だってきゃちゃんは、きゃちゃんっていう犬なんですから!
Re: No title
ブラン母様

おはようございます!
( )注釈、一応してみました(笑)

諭吉さん、もう出なくなってきて
カードの登場が多くなりました^^;
来月は、一家で呼ばれている結婚式があって
悩み多きキャッチ家です・・・

ブランちゃんのように、バレリーナなんて
ステキな名前だったらうれしかったですが・・・

まぁ、そーですよね!「キャッチ」は「キャッチ」で。


管理者のみに表示