09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★外ヅラなんです!

2013/09/25






いきなりですが、本日は、あまり写真がないので、ちょっと関係ない画像を挿入でーす



今朝のお散歩、


空には、ドンヨリとした雲


でも、

またシラス漁のボートレースを見ることが出来ました

IMG_20130925_060223.jpg




朝夕のお散歩では、

前方から人が来ると、

このように

s-DSC_0003.jpg

母の足元にお座りして

人が通り過ぎるのを待つキャッチ




あちらこちらから、

「あの犬、おりこんなんだよ!」

とか、


「見て、見て、あの犬、えらいよ!」

などという声が聞こえる

s-DSC_0149_20130925062958d04.jpg
過去の画像です


ちょっとうれしい

というか、

とてもうれしい

「わんちゃん、いつも偉いわね」

「健気だわ~!」

とか、


「お宅の犬は、とても躾がいいって、専らのウワサですよ!」


・・・などと

かゆくなるようなお言葉をいただく


IMG_20130925_060406.jpg
これは、昨夜のキャッチ・・・ぶたさんと・・・)



うれしいけれど、


実は、、、


外ヅラなんです

IMG_20130924_200942.jpg
そして、母が呼ぶと、あわてて振り返る)



小心者のキャッチは、

家から1歩外へでると、

お口が無くなっちゃうんです



DSC_1502.jpg
母PC中につき、ココでゴロン!・・・鏡に映る後ろ足がかわいい♪)



そして、

家の中にいると

狭いお庭を通って玄関ポストへ来る

郵便屋さんや、新聞屋さんには、吠えちゃうんです。

モチロン、宅急便も、我が家関係者以外には、そうです



狭いお庭を通って、

知らない人が迫って来ることが

怖いようです。


みなさん、吠えちゃって、ごめんなさーい!m(__)m


・・・っていつも思っている飼い主です




キャッチ体重測定

16.8㎏

ちょっと減りましたぁ





おまけ画像



秋の新商品、抹茶シリーズ、続きます

s-DSC_1645.jpg

小さい箱ですが、いいお値段かも。。。




そして、もーひとつ、おまけに・・・



オモチャを急いでかき集めて

IMG_20130925_060311.jpg

母を誘うキャッチ

遊んでほしいんだね




少しでも母に遊んでほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
07:06 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お邪魔します。
読み逃げしないで勇気を出してコメさせてもらいます(笑)

人が通る時おすわりで待てるなんておりこうさんe-460
お散歩しててお褒めの言葉が頂けるなんてうらやましいです。
ウチは「私をなでて~。」のキャピキャピお嬢とへっぴリ腰で「ウ~ッ。」と唸るビビリ坊ちゃんだから、「大変ですね。」ってよく言われます。
No title
おはようございます~
年取ると、後日に疲れがどっと来る花梨ママです(^_^;)
ガレージを広くするとは・・・でっかい車が来ると見ました(  ̄▽ ̄)/たのしみー

吠え~
うちはどこでも吠える(^_^;)
きっと、「怖い」と思われている・・・
どこ行っても誰もいないので、散歩コースは自分らのテリトリーだと思ってるのかな(^_^;)

矯正しなきゃ・・・
No title
むふふふ(ニヤリ)
分かります分かります♪
うれしいんだけど いやいや~ってむず痒い気持ち(笑)

キャッチくんは おりこうさんですよ~
そうそう ボーダーのイメージアップですね♪
うち 気をつけなきゃ・・・

ゴソゴソと何かしてる後ろ姿。可愛いんだけど(笑) 何故か背中に表情あるんですよね(^O^)
Re: No title
レイ母さん様

遊びに来てくださってありがとうございます♪
うれしいです(*^。^*)

「なんちゃって躾」で、育ったキャッチなので、
みなさんのボーちゃんに比べると、ダメワンなんです(汗)

殆ど、母ひとり、コひとり状態の甘えんボーなので、
外ヅラいいので。

2頭飼い&2頭お散歩、憧れます♪

よろしかったら、また遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Re: No title
花梨ママ様

お疲れ、分かります!!
ゆっくり充電して、お仕事に備えてくださいね♪

いえいえ、車庫周辺にのびにのびた、雑草の類が
狭い庭にはびこっていたので、せめて新車が来る時くらい・・・
とちょちょっとカットしただけでして。

そもそも、狭い入口で、バスは入りませんって?!
(バスじゃーないけど)

キャッチは、我が家の中から、外に向かって吠えるようになってから
家にいる時がイチバン怖い犬って思われているようです。
確かにそうで・・・
そのうち、家も壊してしまうのでは・・・と思っています。
(すでに壊しつつありますが・・・)
Re: No title
マーチこ♪様

あまり褒めてもらっても困るんです^_^;
きちんとお勉強させて育てたわけではないので。
ただ、人に迷惑がかからないように・・・って思いながらお散歩しています。

でも、褒められるとうれしいですね!
外ヅラですが(笑)

そー、このながーーくなった背中がかわいくて、
後ろから、がばっとイジワルしたくなっちゃいます(#^.^#)
No title
お外で褒められるのって嬉しいですよね~♪私もアーシュが褒められると心の中でガッツポーズしてますもん(爆)。
でー「ありがとうございます」の一言☆
・・・アーシュもキャッチと一緒で家では吠える吠える!!
部外者は勿論の事パパ・坊ちゃん・姉ちゃんの帰宅まで吠える・・・(-_-;)うーーん・・・もう間違ったとかいうレベルじゃなくて毎回・・・
キャッチは家族は吠えないのかな??
Re: No title
アスランまま様

わんこが褒められるとうれしいよね♪
うれしくて、こっちがシッポ振っちゃう(笑)

キャッチは、家の人や、実家関係者とかは吠えないです。
普段、母としかいないので、嬉しさのあまり、テンション上がって、
私の顔ペロとか、母の足にしがみつくとかって激しい喜び表現をします^_^;

前は吠えなかったので、僕の場所に知らない人が来て、なでなでしてくれていました。
まぁ、番犬ですから、それも良し悪しですが。
気分上々
人から褒められるって嬉しいですよね。
自分の事はちょっとこそばいけど、わんこのことなら素直に嬉しいですよね。
きゃちゃんは、お利口さんですね。ブランもお散歩中は吠えませんが
私の側にも来ません。リードを離すとある程度のところで待ってます。
(自分からは決して来ないところが、きゃちゃんと違う)
キャッチ母さん、褒められたら「そうでしょう〜。みなさんからそう言われます」って親バカしちゃいましょう(笑)
ブラン父は「ブラン、かわいいなぁ」って言われたら、「そうやぁ」ってすかさず肯定して呆れられてます(爆)
偉いな~
きゃっちゃん本当にお利口さんです。
空はここ半年くらいから、
すれ違う自転車に向かっていきます。
吠えるときもです。
きっと逆の意味で噂になっているでしょう…
あそこの家の犬は~って。

訓練を入れようが入れまいが、
やっぱり要はワンコとの関係性なんでしょうね!
Re: 気分上々
ブラン母様

おはようございます!
キャッチもだんだん習慣化してきて
人が来ると前方を歩いていても
振り返って、どーする?って顔をして
指示を待ったり、戻ったりします。
ワンコは、人に優しいんだよ!ってわかってほしいですね。

ブラン父さん、さすがです(笑)
でも、キャッ父もやりそうです^^;
タイプが似ているかも。。。
Re: 偉いな~
SORA家様

おはようございます!
キャッチは、ねーねとお散歩へ行くと
偉そうな態度を取ります!
私のことが、やっぱり怖いんです(笑)

私もキャッチがパピーの頃は、
訓練に出そうか迷いました。
でも、その時間と余裕が無くて、
出来ませんでした。

キャッチ、車の中でも騒ぐので、
狭い所がダメなのかもしれません。
って、考えると、、、
我が家は、基本的に合っていないのか??

管理者のみに表示