07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★オシゴト犬の様子は・・・午後編

2013/09/12




目覚まし時計をセットし忘れた母


まさかの寝坊です


明け方?!3時に目が覚め、

まだ寝なきゃソン!!


ハタと目がさめると、4時33分

ぎょえーーーだった




しかも、お散歩から帰ると

家の入口の道には、

出来立てホヤホヤの

猫さんのアレが


もーー!と思いながら、

ビニール袋で取り、


何て考えよう・・・

を拾ったから、ウンがいい!?」

はー


出るのはため息だったけれど・・・




さて、



昨日の続き・・・


「オシゴト午後編」です



お昼になりました


s-DSC_1429.jpg

いつもお昼に母がいるときには、このミルク味牛皮を1つあげます


食べ終わると・・・

IMG_20130910_205724.jpg

なぜか、この休憩室では、いつもスリスリを始める



外で音がすると・・・

s-DSC_1434.jpg

かまえーーー!?

そして、給水




s-DSC_1437.jpg


そのうちに、、、


s-DSC_1439.jpg

IMG_20130910_205609.jpg



そして、お昼が終わると、、、


早速お手伝い


s-DSC_1450.jpg

そして、母に甘えてみたり

s-DSC_1447.jpg



出掛ける準備をしていると・・・

s-DSC_1449_20130912061824714.jpg

行く気マンマン

郵便局へGO




       




ついでにお外でちっこを済ませ、

事務所へ戻ると・・・

s-DSC_1448.jpg

疲れて、眠くなってきたよーで

s-DSC_1451.jpg

寝る

s-DSC_1452.jpg

寝る

s-DSC_1454.jpg

寝る



ひたすら寝て、起きて、移動して寝るを繰り返し



やがて、



今日の業務終了


帰る準備を始めると、


またまた・・・

ソワソワ

母よりも早く

玄関へ

IMG_20130910_204939.jpg

IMG_20130910_204813.jpg

わかりましたーーー!



そんなおりこうな労働者オシゴト犬でした


お疲れ様~~




おまけ画像



会計事務所の人におみやをいただきました

s-DSC_1445.jpg

アップ


IMG_20130910_205205.jpg

人形焼で~す

浅草へ行って来たそうです




一日オシゴト頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
07:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お仕事も
すっかり板についた感じね。キャッちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
同伴出勤羨ましいー。
うちもできないかなぁー。
意見出せって言われてるから出しちゃおうかなー(笑)
人形焼きだぁ(=´∀`)人(´∀`=)
私も先日東京土産で東京バナナのスイートポテト版みたいな新製品もらいました\(//∇//)\
美味しかったー。
食欲の秋…やばしです(つД`)ノ
No title
もう社員のひとりですね!
どんな方がお見えになる仕事かわかんないけどお客さんからも「あれ、キャッチャン居ないの?」なんて言われるのも直ぐですね~

人形焼美味しそう・・・
食欲の秋・・・
私わかったんです!夜のビールをやめれば簡単に2~3㌔は減ることが・・・酵素やスムージーが効いてるのに摂取オーバーなんですよねー(^_^;)
No title
もうキャッチ 既に看板犬の貫禄ありありですよ(爆)。
そのまま なってしまいなさーい(^o^)/
ママさんも仕事が捗るよね~(*^_^*)

寝てても音がしたらがばっ!!まさに仕事犬の鑑です~~~♪♪

巨運も出勤かな?
No title
キャッチ母さん いったい何時に起きてるんですか!? 4時30分なんて(^v^)
私より1時間も早い・・・
3時は ワタシにとってはまだ夜中の分類(笑)

キャッちゃん、お仕事頑張ってるね~
そのうち ボーナス出るかもよ!?(笑)
もう 立派な看板犬だね♪
妄想中・・・
行く気満々のきゃちゃん、お目目が少女まんがみたいに星がいっぱいで
めちゃめちゃカワイイ♡
ブログを見ながらまたも自分の職場に置き換えて妄想しちゃいました。
あ〜、きゃちゃんの貸し出しをお願いしたい程です。
ブランも看板犬してますが、撫でられようが、話しかけられようが
置物のように動かず嫌な顔するだけなので、きゃちゃんみたいに愛想のいい子が職場にいたら、きっとみんな楽しく仕事ができるでしょう。

しかし、キャッチ母さん4時半で寝坊って・・・睡眠時間足りてますか?
Re: お仕事も
luzママ様

キャッチとのオシゴトは、本当に楽しいです♪
いつも連れて行けるとうれしいのですが。
・・・贅沢な悩みかなぁ。。。
きっとluz君はおりこうさんなので、
オシゴト犬、がんばりますよ!

人形焼、美味しかったです。
東京バナナのスイートポテト版ですかぁ?!
食べてみたいですね~♪
本当に食べ物がおいしい季節になりました(笑)
Re: No title
花梨ママ様

キャッチ、あまりにもリラックスしすぎて、
いることを忘れてしまいました。
このまま慣れてしまうと、キャッチを忘れて帰りそうです(笑)

人形焼、おいしかったです♪
やっぱりいただきものはオイシイ!とか。

ビールはずっしりだと思いますが・・・
試しにやめてみたらいかがですかぁ?!
スムージー効果が表れるかも。。。
Re: No title
アスランママ様

そーなんです!
キャッチがいてくれると、母は、マジメに働きます(笑)
なので、仕事が捗ります!とか。。。

でも、気づくと寝ているキャッチ。
怠け者のよーで。

家へ帰ると、疲れたのか、静かでした。
出掛けるって、犬も人も体力使いますよね。
Re: No title
マーチこ♪様

いつもは、4時の目覚ましで。
でも、朝はやっぱりツライです。
その時間に起きて、色々なコトをやらないと、
朝ご飯がしっかり食べられないんです!!
・・・って食い意地か!?

朝1時間、夕方1時間のお散歩が日課なので、
眠くても、疲れていても、雨や雷以外は出かけます。

基本「おひとりさま」なので、自由にやっていますので。

キャッチとオシゴトって、キャッチも私もうれしくて
張り切っちゃうんですよね!
なので、その翌日は、ガクッと無気力になります・・・

今日もちょっと期待ぎみのキャッチでした(笑)
Re: 妄想中・・・
ブラン母様

ハイ、睡眠が足りていないので、
寝坊しました(汗)
水・木はヤバイですねぇ・・・

お昼休みに、「ちょっと寝」をします。
そして、寝られる時には、早く寝ようと思っています。

キャッチは、会社へ行くのが楽しくてしかたないようです。
今朝、「今日は?!」という顔をしているように見えたのは、
私の勝手な想像なのか、何だか寂しそうでした。

いつか、ブランちゃんのような、立派な看板犬になれるように、
少しずつオシゴト参加していけたらと思います♪
はじめまして♪
いつもブログ読み逃げしてました~(^^;
キャッちゃんとの出勤いいな~!
うらやまし~v-363って(^^)
社長さん、とってもいい方ですね♪
私も空太同伴で出勤したい!
(あ、でも100%無理ですが・・・v-406

キャッちゃん、ママのお仕事中とってもおりこうさんにしてますね~。
すごいな~!

あ、ところで。。。
新しいキャッチ号はいつごろ登場予定ですか(^^)
Re: はじめまして♪
かな様

おはようございます!
そして、初めまして!
遊びに来てくださって、とてもうれしいです♪

キャッチが一緒にいると、私の気持ちも明るくなって、
オシゴト、マジメになります(笑)
キャッチも会社にすっかり慣れて、看板犬というより、
ナマケモノです!

色々な都合で、転職し、この会社で働き始めて10年以上です。
まぁ、気楽な分、お給料も少ないので、ボランティアのような気分です。

キャッチ号、まだまだなんです!
なるべく早く!!とお願いしているのですが・・・
秋のお出掛けがしたいので。

私も、空太君の所へお邪魔させてくださいね!
ピンクレンジャー・・・の空太君ですよね(笑)
ありがとうございましたm(__)m

管理者のみに表示